春の香り♪

今日は久々に山のない休み。


山のない休みって・・・・なんだろね(笑)



昨日、第23回おたる運河マラソン大会にエントリーしたので早速走ってきた。
10kmを1時間10分程かけてノンビリと。


走るコースは自宅から2kmほど離れたところにあるグリンパークという昔世界一長いベンチがあった公園で野草園や動物園、百年記念館などの施設もあります。
1周2kmのウォーキングコースを走るのがお気に入り♪

ここを3周して自宅をの往復を入れれば約10kmと言うわけ。
山仲間のMemuro512さんや山ちゃりさんがよく行く野草園はまだまだ緑がないね~コブシの花が咲いてたけど。

公園には色んな人がいたよ。もちろんウォーキングしている人も、走っている人も。
面白かったのは・・・・デューク式のウォーキングをしてたおばちゃん!!「シュッシュッシュッ」と言いながら歩いてた(笑)

外人さんも走ってた。なんか凄くフレンドリーに話しかけられたけど・・・・
英語風日本語で返答してみたら、なぜか一緒に走る羽目に^_^;
でもちょー早いペースに着いていけず先に行ってもらった。


動物園のOPENはいつもGWからです。
丁度、準備に忙しい時期ですね~~~フェンス越しに近くの保育園の子供達が白鳥を見てたよ。



走り始めは体が重くて足が上がらなくて辛かったのに・・・・
土の上を走り始めると気分がノッてきた!!


春を全身で感じてきたよ。

f0203992_19271060.jpg




4月3日に三段山に行ったのですが・・・・あの時はすげー雪で真冬な感じだった。
HPにやっとこさレポをアップしたのでど~ぞ~

↓↓↓

ガス男&雨女・・・最強悪天候チームでピークを踏む
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2011-04-21 19:30 | ひとりごと
<< ネギパラ♪ エントリー完了!!! >>