春の香り♪

今日は久々に山のない休み。


山のない休みって・・・・なんだろね(笑)



昨日、第23回おたる運河マラソン大会にエントリーしたので早速走ってきた。
10kmを1時間10分程かけてノンビリと。


走るコースは自宅から2kmほど離れたところにあるグリンパークという昔世界一長いベンチがあった公園で野草園や動物園、百年記念館などの施設もあります。
1周2kmのウォーキングコースを走るのがお気に入り♪

ここを3周して自宅をの往復を入れれば約10kmと言うわけ。
山仲間のMemuro512さんや山ちゃりさんがよく行く野草園はまだまだ緑がないね~コブシの花が咲いてたけど。

公園には色んな人がいたよ。もちろんウォーキングしている人も、走っている人も。
面白かったのは・・・・デューク式のウォーキングをしてたおばちゃん!!「シュッシュッシュッ」と言いながら歩いてた(笑)

外人さんも走ってた。なんか凄くフレンドリーに話しかけられたけど・・・・
英語風日本語で返答してみたら、なぜか一緒に走る羽目に^_^;
でもちょー早いペースに着いていけず先に行ってもらった。


動物園のOPENはいつもGWからです。
丁度、準備に忙しい時期ですね~~~フェンス越しに近くの保育園の子供達が白鳥を見てたよ。



走り始めは体が重くて足が上がらなくて辛かったのに・・・・
土の上を走り始めると気分がノッてきた!!


春を全身で感じてきたよ。

f0203992_19271060.jpg




4月3日に三段山に行ったのですが・・・・あの時はすげー雪で真冬な感じだった。
HPにやっとこさレポをアップしたのでど~ぞ~

↓↓↓

ガス男&雨女・・・最強悪天候チームでピークを踏む
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2011-04-21 19:30 | ひとりごと | Comments(22)
Commented by on at 2011-04-21 22:28 x
HP見てきたよ。
打ち間違い多いから今度直してね。
いや…わかるからいいんだけどさ、ガマンがガンマになってるの見たらさすがにな。
ま、それはどうでもいいんだけどさ。
あずちゃんめっちゃ小さくね??
若葉っちもかなりちっさいと私は思っていたのに、それより小さい。
かわいらしいサイズだ…。
って、大事なのそこじゃなかったな。
忘れ物多すぎだろう。
って、そこでもなかったか。

Commented by wakaba_a1012sora at 2011-04-21 22:35
onちゃんへ
ありがとー誤字脱字が分からなくて・・・自分で作った文章だから^_^;

数日経過してから見ると分かるんだよね~~書いたこと忘れるから!!!
つーか。そこじゃないか!?アハハハ・・・

あずちゃん小さくみえるでしょ!!あれは、私がブーツを履いているせいもあるけど・・・・小っさいよ(^_-)-☆
そんで、話しやすいオーラを持ってる。


onちゃんみたいにネ♪
じゃあHP直しに行ってくる。
Commented by あず at 2011-04-21 23:45 x
ちっちゃなあずです(笑)て、ここ5年ぐらいで自分が小さいということに気付いたのですがね・・・若葉さん、楽しい時間をありがとうございました。とーてもたのしかったです。そして、まじウケるーって感じでしたよ。最後のさいごにぱんじゅうまで・・・驚きの連続でした(笑)来シーズンは私も山行きたいから計画立てます。その前に夏山。onちゃんにも会えますよーに。
Commented by ゆぅ。 at 2011-04-22 01:04 x
遂に始動しましたね♪♪

ガンバ(^_^)v

Commented by パパチャリ at 2011-04-22 01:13 x
お~い、若葉。俺を誘惑してるのかい?
じゃあ、行っちゃうぜ・・・走りによ    

がははは~(^^)v
Commented by kitaironoyama at 2011-04-22 06:59
昨日の夜、班交代のため一時帰札した宮王です。

いよいよ動き出しましたね。
春が・・・

名前の通り、若葉ちゃんの季節?((笑
マラソンにエントリー?
10キロ、1時間10分?
早くないっかい((笑
多分、自分は無理か((爆
たまには、山から離れるのもいいかもね。

HPまだ見てないけど、打ち間違いが多いとか?
楽しみして、あとで拝見しますね。

来週、交代のため、また仙台に向います。
Commented by コンブ at 2011-04-22 07:30 x
「ぱんじゅうを白銀荘に忘れた」って見たとき、
飲んでいたお茶をブブー!!!と噴き出してしもた。。。
おもろい~~
19日に小樽、パパチャリさんと若葉さんを応援に行けたらいきまーす^^
Commented by はまちゃん   at 2011-04-22 18:30 x
カメラはやっぱり首から下げてポケットに入れないとヽ(´∀`)ノ
しかしオリンパスって( ´△`)
1回しか見てないオレでさえ若葉さんのカメラのメーカー覚えてるのに。

忘れ物はなんか用意して忘れることが多いね~
用意をしたことで安心して持ってくのを忘れるのかも( ´△`)
Commented by ちから! at 2011-04-23 07:12 x
ランを、春の訪れとともに開始。
心沸き立つ季節の良いきっかけだと思います。
楽しく取り組めたら最高ですよね。
ほんわかと応援しております。

小若さんの課題に光が見えてこられたようでなによりです。
心の繊細な問題なだけに気安く「がんばれ」とは言えないし、深く分け入ることもできないし、第三者の立ち位置が難しいところ。
若葉さんの小若さんへのケアが的確だったのですね。
良かった!

ラン中の記載が、見たり喋ったりと豊富ですね!
プププッ
きょろきょろと辺りを窺いながら走る様子を、想像するのが容易いです。
注意力散漫な様子も上記に同様。
けれど私は「好奇心旺盛で視野が広く感受性の高い人柄」と捉えております!
このような性格の方は、芸術家とか科学者とか探偵に向いているそうです。
若葉探偵ですね!?


Commented by wakaba_a1012sora at 2011-04-23 23:37
あずちゃんへ
ぜひ、来シーズンはテレマークを!!!
夏も冬も一緒に山を楽しもうね♪

ホント・・・忘れ物ばかりでゴメンネ。
でも、いつもじゃないんだよ~~~時々なんだよ(^_-)-☆
アハハハハ・・・

でも失敗しても・・・・誰かに救われてる。
人の優しさに感謝です(^_-)-☆
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-04-23 23:38
ゆぅ。さんへ
はい。がんばります。
有言実行を目指して・・・・・
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-04-23 23:43
パパチャリさんへ
まさか・・・・小樽の誘いに乗るとは思わなかった~~~
一緒に頑張ろうね~~~早くエントリーしてよ(^_-)-☆
まぁパパチャリさんはちゃんと完走する人よね~~~
しかも、走った後にそのまま帰るなんて・・・勿体無い!!
せめて、山には登ろうよ!?アハハハ・・・

もち、ママチャリさんは応援してくれるんだよね!?
大会終了後は皆であんあんのぱんじゅうツアーにでも行こうよ\(^o^)/

だって・・・小樽のお土産と言えば「あんあんのぱんじゅう」でしょ!!
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-04-23 23:53
宮王さんへ
お帰りなさい!!!お勤め・・・ご苦労様です。
たぶん、感じたこと、伝えたいことが一杯なんでしょうね。
体もですが、心も十分休息をとって再び宮王さんのお力を発揮してきて下さいネ(^_-)-☆

若葉の季節・・・いいこと言うよね。
ホントいい季節だわ~~~でも、好きな季節は夏!!!
ギラギラと光る太陽が大好き。暑くてヒィーヒィー言いながら外で遊んでイッパイ汗をかいて冷たいビールを飲むの♪
想像しただけで涎が・・・・(笑)

あっそうそう。今日ね。仕事帰りに自宅からグリーンパークまでの距離を測ってみたの。そしたら・・・片道2km無かったさ!!!
人の感覚(私の感覚)って当てにならないね~~~

職場にはシャワールームもあるから通勤時にマラソンして仕事もありだなぁ~とか考えてます。

でも、帰りが辛いな・・・・とかも^_^;
何時出発かな???
お怪我のないように、気をつけて行ってきてください!!!
ご無事のお帰りを祈ってます。
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-04-24 00:04
コンブちゃんへ
そうなの・・・・ぱんじゅう。忘れたの!!!
でね~TEL連絡もすっかり忘れてて・・・後日、確認したら破棄されてた(T_T)
せっかくおばちゃんがくれたのに・・・・私って酷い人だよね。
ホント疲れるわ(-_-;)

>19日に小樽、パパチャリさんと若葉さんを応援に行けたらいきまーす^^
マジで???超テンション上がるけど~~~
こりゃ~カナピーにダメダメなところを見せられないから絶対に絶対に絶対に絶対に・・・・・・完走をする!!!!!!!!

マラソンのあと・・・山登る!?塩谷あたりのゆるい感じの山を。天狗から塩谷までの縦走も出来るんだよ~~~車2台必要なの。

どうですか???
昨年は前日の登山で失敗したから・・・今回は後日登山だよ。
後日、登山は積丹岳に登りたくてね。
ドコカノ海岸でキャンプも考えてたりして^_^;

発想が・・・アホでしょ!!(笑)

時間があれば合流しよう♪
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-04-24 00:11
はまちゃんへ
カメラのメーカーなんてあまり意識しないでしょ!!!(笑)
突然聞くんだもん・・・・頭の中が真っ白になるよ。

話しは変わるけど、お気に入りのコンデジだけど動画がダメだね。はまちゃん&音ne♪のは同じメーカーだけど動画はいいよね~~~
動画だけを撮りたいわけじゃないからmyorさんのような物はいらないし。でも、ちょこっと動画も楽しみたい・・・・次回の購入機種は、はまちゃんらと同じ機種だね~~~~と考えてます。
あれ、夕日モードがあっていいのよ。今のは無いさね・・・
でも、マクロ撮影がコンデジで出来るのは貴重だ!!!

頑張れペンタックス(^o^)丿
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-04-24 00:26
ちから!さんへ
ほんわかと応援ありがとー(*^^)v
アスリートなちからさんに応援してもらえるなんて嬉しいよヘタレな自分ですが気合が入る!!!

>若葉さんの小若さんへのケアが的確だったのですね
私は何もしてない・・・つーか出来ないの!!何も出来なくて悔しいほどです。した事は・・・一緒に泣いたこと。遊びに行って一緒に笑ったこと、楽しんだことくらいかな?
子供は親が考えているよりもずっとずっと強いのかもしれないですね!!!
私は泣き虫だから・・・・逆に「ママを泣かせてゴメンネ」なんて言わせてしまった。

>「好奇心旺盛で視野が広く感受性の高い人柄」
当たり~~~(嘘)アハハハハ・・・・
何周もしていると、何度も皆さんとすれ違うの。そのうち、声を掛け合ったりするわけ~~~
別にきょろきょろして走って無いと思うけど、走り慣れた道は心に余裕もあり周囲の様子が目に飛び込んできます。


だから楽しいの♪

若葉探偵!?最終兵器と言われたけど・・・探偵というのはどうなの?私にできるかしら。
忘れ物が多いけど・・・・・あっ物忘れも多い。


無理じゃない!?(笑)
Commented by 音ne♪ at 2011-04-24 08:43 x
やっとブログ読んだ2回目三段山
っていぅか 面白いブログツッコミ度満載(笑)
ホント若葉サンは一緒にいて楽しいデスわ
コメント遅くなりましたが先日の三段山ありがとうございました
写真もあざす。
あちしも動画はアップしたけど写真添付するとこまで出来ずで今日送りますワすいましぇん
またお邪魔しにきますね
Commented by 山ちゃり at 2011-04-24 20:37 x
小樽マラソンの練習で緑ヶ丘公園を走るのも良いですね!
帯広野草園は確かに良く行くけど、4月末までは休みなので行くのは5月になってからかな!
こちらは冬は冬眠状態だったけど、ぼちぼちMTBから始動しようかと考えてます。
アポイ岳はもう登れそうだけど、山はもう少し後かな?
Commented by damerabbit at 2011-04-27 00:41 x
綺麗だね・・・初夏だね 花 拍手で~す。いつも言うけど タフだね~
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-04-27 10:09
音ne♪へ
いや~~~ホント楽しかったね!!!三段山。
雪も良かったし。HPにアップするのはもう少し待ってね(^_-)-☆

2回目の三段山は・・・ホント違った意味で楽しかったよ。
やっぱ来シーズンはGPSだな。

また、一緒に遊ぼうね♪
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-04-27 10:11
山ちゃりさんへ
お久しぶりです。
元気だった~~~???
山ちゃりさんの時期だね。機会があればまた、山ではまの名前とデジイチの使い方を教えてね(^_-)-☆
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-04-27 10:14
damerabbitさんへ
タフじゃないですよ・・・完走もできなかったヘタレだもん。
でも、70歳を超えるようなおじいさんやあばちゃんもすげー早いの走るのが!!!
だから・・・負けてられない。

心肺機能はまだまだ限界なんて無いだね!!!
限界は自分で作るもの・・・・

自分の限界を毎日越えられた凄いけど・・・・^_^;
<< ネギパラ♪ エントリー完了!!! >>