エントリー完了!!!



2011 6月19日(日) 第23回おたる運河ロードレース大会開催

懲りずに今年も走るつもりです。つーかリベンジです!!!
昨年は完走できなかったからね・・・(T_T)

今年は前日に山登りはしません!!(笑)
登山はマラソン後にします。完走出来たら・・・塩谷丸山にでも登って乾杯でもしちゃおうかな???
とにかく、すでに2カ月を切っているのでマジで練習を始めなきゃ~~~と若干焦りだしています。


昨年は十勝トレイルマラソン大会が口蹄疫の影響で中止でしたが今シーズンは開催予定なのでそれにもエントリー予定。
他には、NACトレランinニセコレースも出てみたいと考えているけど、どれだけ走れるのか全くわからないので様子を見て決める予定です。
昨年から始まった富良野トレラン大会は小樽マラソンと同日なのよね~残念!!

トレイルランニング・・・
日頃の山登りも走ればトレーニングにもなるし山も登れるし一石二鳥じゃない?という軽い発想ですけど・・・・何か!?(笑)


自分の限界を超える自分になりたなぁ~と思って、ちょっとトレランを始めようと思います。P(^^)q



今、私の走りたいコースはココ!!!
f0203992_0281840.jpg

初めて三段山に登り見えた稜線を風のように走り抜けたらすげー楽しいだろうなぁ~と思ったの。
まぁ~実際には歩きっ放しだろうけどね~(笑)


春は新しいことを始めるのにはいい季節です。
皆さんもぜひ一緒に山を走りませんか~?(^_-)-☆
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2011-04-21 00:36 | ひとりごと | Comments(15)
Commented by Memuro512 at 2011-04-21 06:14 x
2年ほど前、ここでRUNのグループに会ったよ。
ダブルストックで“走って”た。
みんなスリムで、カッコいかったなあ。あ、女性もいたよ。
スリムでもカッコよくもない私にゃ無理だな。(笑)
Commented by yah-_-yah at 2011-04-21 06:25
すごい!
マラソンもやるんですね!
マラソンのトレーニングもやってるんですか?
日頃からやってないと、足がマメだらけになりそう・・・。

山道を走れる人たちってどういう身体なんだろう??
心肺的にも肉体的にも相当強くなきゃムリですよねぇ・・・。
Commented by ゆぅ。 at 2011-04-21 06:59 x
ィイなぁ…
自分がやってみたい事を見事に実施してるわっかさんが眩しく見えますね♪♪

昨年ですが樽前山登山口まで自転車で来て走って頂上まで登り下りしている方々を何度か見ましたが。。。
カッコ良かったなぁ~トレイルランの大会に出る練習してるって言ってたよ
憧れるケド自分には無理ですが(@_@)
ガンバってよぅ~応援してまーす(^_^)v

Commented by wakaba_a1012sora at 2011-04-21 23:07
Memuro512 さんへ
違う!!違う!!!
スリムじゃなければRun出来ないんじゃないのよ~~~
スリムになるために・・・・RUNなのよ!!!(^_-)-☆

歩くスピードで走るのもいいのよね。膝に負担が掛からない程度に頑張りましょ♪

そうそう。今日ね走ってて思いついたんだけど・・・今度、芽室まで走ってみようかなって!!!
日高山脈を眺めながら走れるなんて素敵でしょ~~~
でも、帰りはバスだね!?往復ならどの位の距離なるのかな???

夏にでもチャレンジしてみようかな・・・・・なんて考えながら走ってたよ。


アホでしょ~~~(笑)
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-04-21 23:13
yahさんへ
お久しぶりです。
いえいえ。マラソンなんてしてませんが・・・・昨年参加したマラソン大会が酷い結果だったのでリベンジです。

でも、今シーズンは少し走ろうと思います。
自分、弱いんですよね~~~だから強くなりたくて!!

自分に負けない強い心を育てるのはマラソンがいいのかな?なんて凄く単純ですよね~~~アハハハ・・・

山を吹き抜ける風の様に・・・・・山を走り抜けると気持ちよさそうですよね♪

ホント。単純おバカです(^_-)-☆
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-04-21 23:18
ゆぅ。さんへ
わっか・・・・ではありません。それは娘です。

やりたい事をやるのは自分次第です。誰かと一緒じゃなきゃ出来ないとか・・・・教えてもらわないと出来ないとか・・・・
受け身なのが嫌いです。


やりたいと思ったことは自分でやれるように考えて動けばいい。教えてもらわないと出来ないこともありますが・・・なら、教えてもらえる環境を自分で作るとか。

全ては自分自身ですね!!
無理と自分で限界を作らずに・・・・トライすることが大事です。


と。自分に言い聞かせてます
Commented by あず at 2011-04-21 23:53 x
まだエントリーしてないや・・・でもあんあん行きたいからがんばって休みとります。
Commented by パパチャリ at 2011-04-22 01:04 x
あのね~
去年の失敗は前日山に登ったことじゃなくて、
飲みすぎが原因だと思うんだけど・・・
アルコールの分解に糖分使い過ぎたんじゃない?
僕は前日酒飲まないからね(^^)
でも・・・成分献血には行くかも・・・(^^;
Commented by ゆぅ。 at 2011-04-22 01:10 x
あっ(/_;)
ごめん わかばさんでしたね。
Commented by Memuro512 at 2011-04-22 06:10 x
若葉さんの家から、芽室駅まで競馬場通り経由で10kmってところかな。
行きは向かい風だけど、帰りは追い風だから景色は悪くても楽かも。
従妹は、自衛隊官舎から時々走ってきてたよ。
ただ、交通量が多いし、工事してるんで、気イつけて。
我が家で一息入れてからリターンしたらいんでない。
Commented by はまちゃん  at 2011-04-22 18:05 x
去年リタイヤしたやつですね、またハーフかな
オレは中標津のハーフを誘われたけど練習できそうもないんで断りました( ´△`)
で、まだエントリーはしてないけどまた湿原マラソンの10kmにでようかなと思ってます。
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-04-23 22:26
あずちゃんへ
まだエントリーしてないの!?
だめだなぁ~~~(笑)

私は練習を始めたばかり・・・エヘヘ。小樽マラソンは関門が結構厳しくて、しかもハーフを2時間10分以内にゴールしないと大会は終了だよ~~~あずちゃんなら大丈夫ね!!

私は・・・ヤバイ。


今回は本気ですよ。
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-04-23 22:31
パパチャリさんへ
アハハハ・・・・あのね。それはもう時効だよ^_^;

今回はマジでやるよ。もちろん前日、アルコールはナシだ(^o^)丿
夜勤明けで移動するより、ガッツリ寝て当日、早起きして移動した方が体調が良いのかな?などなど考え中。

夜勤明けの時に無理すると次の日にこたえるんだよね~~~時間はあるから、どう調整したらベストを尽くせるのか検討するわ(*^^)v
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-04-23 22:49
Memuro512さんへ
>我が家で一息入れてからリターンしたらいんでない。
これ・・・ナイスアイデアだね~~~(^o^)丿

そっかー芽室駅まで10kmなんだ!!案外近いんだね♪
今度、車で走って坂道ありの自分コースを作らないと・・・・
雨の日のトレーニングも考えなきゃ!!

絶対に完走しますから(*^^)v


と自分に言い聞かせてます。
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-04-23 23:14
はまちゃんへ
なに?湿原マラソン?
でも・・・・10kmか。
実は10kmって難しく感じてるのよね~~~
だってみんな早いでしょ!!もう笑っちゃうくらい皆全力で走るんだもん^_^;
流れに乗って走って、後半バテバテになるのがわかる~~~

今度、一緒にマラソン大会に出ましょ!!
藻琴でもいいし、十勝でもいいよね~~~皆で走れば楽しいよね(^_-)-☆
<< 春の香り♪ 笑顔にな~れ!!! >>