憧れの三段山♪

いつの話なのか・・・・遠い記憶!?

いえいえ。3月末のお話ですよ。
イイ山でした三段山!!
憧れの山だけある。私、見る目あるわ~~~ホント素敵で惚れてしまった。

最近はblogメインに進行中ですが・・・・たまにHPも更新しようとHPにアップしました。
まだまだアップしたことがいっぱいですが・・・
なかなかね~~~山が「おいで~~~」と呼んでいるので(笑)



三段山レポはコチラ


いつもの様にスライドショーも作りましたが・・・
HPにYou Tubeは貼り付けが出来なのでコチラで公開します(^_-)-☆




☆ぎょさん&む~さんへ☆
三段山ピークでご一緒できて、最高の景色を共有できて嬉しかったです。
素敵な滑りも見せて頂きましたしね~~~うふふ。
静かな森を大声で・・・というか悲鳴で喧しくしてゴメンナサイ。

そして、沢山の写真ありがとーございました。
また、機会がありましたら夏冬問わず遊びましょ~(^o^)丿
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2011-04-11 01:33 | スノボ&テレマーク | Comments(30)
Commented by on at 2011-04-11 06:32 x
いい!!
いいね~!
わかぽんうま~い。
めっちゃ天気いい…
やっぱり白い山と青い空は最高だね♪
Commented by む~ at 2011-04-11 07:34 x
おお!まってました~(笑
すっかり三段山のとりこですね~
今日はいかがでしょうかね~^ー^
Commented by ゆぅ。 at 2011-04-11 08:03 x
いつも。。。
いつも。。。

写真楽しみですよぅ~♪

ありがとう(^_^)v

Commented by しめじっこ at 2011-04-11 15:03 x
めちゃくちゃキレい~~~
空も山も人も、み~んなキラキラしてますね~~~
素敵なトコロ!!!
素敵な人達!!!
Commented by myordinarydays at 2011-04-11 18:31
わっかのウェア、来シーズンは買い換え必要になるねー。
どこまで伸びるかなぁ~
Commented by nak_nob at 2011-04-11 21:35
いい天気の三段山
いつかきっと見に行くぞ~(;_;)
娘さんも山頂までよく頑張りましたね(^^)
Commented by 紋次郎 at 2011-04-12 06:52 x

 何回も通った三段山ながら晴れた三段山というのは1回しかありません。

 体調不良の若葉さんながら強運はあいかわらず。
 素敵なレポありがとうございます。
Commented at 2011-04-12 07:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぎょ at 2011-04-12 10:18 x
先日はお疲れさまでした。

本当にいい天気で、先週の土曜日もまたあの景色見れるかなと思って行ったんですが・・・残念(´・ω・`)
なかなかうまくいきませんね~
また、どこか出会えるといいですね!!
Commented by kitaironoyama at 2011-04-12 21:23
いいね、いいね。
とっ~てもいいわ。

わたくし宮王は、明日13日から仙台に復興作業へ派遣されることになりました。
しばらく、ご無沙汰になりますが、帰還したらご一報しようかと思います。
では・・・。
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-04-12 23:46
onちゃんへ
わっか案外滑れてるでしょ~~~
今シーズンはホント滑る時間が無かったのにね!!!
黒岳、メムロ2回、そんで今回。
もっと滑りに行きたいでしょ~~~

来シーズンはお正月にわっかと三段山に行こうかな!?
なんて・・・妄想中だお~~~(^o^)丿
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-04-12 23:51
む~さんへ
エヘヘ遅いでしょ!!
でも、無理はしない・・・がモットーなのでイイのです(^_-)-☆

マジで三段山に惚れました。ニセコに住みたいと思ったけど、この時期でもパウダーが滑れるのは三段山だよね。
周辺にはまだまだ滑り所がわんさかだし!!!

この辺に住んでもいいかな?なんて考えてしまうよ(笑)
スグに影響されちゃうんだよね~~~

昨日も素晴らしい光景に心を奪われた。夏山シーズンにこの稜線を富良野岳から十勝岳まで歩こうと心に誓ったよ。
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-04-12 23:53
ゆぅさんへ
山を滑りに行きましたか?
ゲレンデとは違う世界が広がっていますよ~~~
まだまだ山はハイシーズン♪
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-04-12 23:56
しめじっこさんへ
ぜひ空を見に来て!!!
ココの空はホント青いの。真っ青なの。
青い空を自由に走り抜ける白い雲・・・・・見ているだけで癒される。
森の中でボーーーッと空を見る時間が欲しかった!!!
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-04-13 00:01
myorさんへ
そこなの・・・・・???


「良く頑張ったね」って言ってあげてよ!!!
三歩みたいに!?アハハ・・


でも


myorさんは「わっか良く頑張ったね~ご褒美におっちゃん新しいウェアを買ってあげるからね~~」と言ってあげてください(笑)


母ちゃん大助かり♪


Commented by wakaba_a1012sora at 2011-04-13 00:06
nakさんへ
うん。うん。娘は凄い頑張った!!!
だから最高の空をプレゼントしてくれたんだね~~~


三段山。私は3戦3勝です(^_-)-☆
コレからの時期は晴れ率が高いので雪は期待できませんが空と景色は期待できますね!!!


ぜひ!!


私もあと数回は訪問します。
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-04-13 00:13
紋次郎さんへ
なですとー!!!
3回登って2回も絶景を楽しんだ私は・・・・晴れ女!?強運の持ち主!?


実は今年は晴れ女なのかな???
最近、天気の当たりいいのよね~~~

サクッと登れる山は・・・好きじゃない。
いや、好きだけどなんか違うと思うの。大変だから登った時の喜びが大きくなるし、安全に下山出来た時の喜びは計り知れない!!!
子供と登っているとなおさらそう思いますよ。

だから山を登る人は徐々にレベルを上げて行くんだね。
私も更なるレベルアップを目指します(^o^)丿
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-04-13 02:19
非公開コメントさんへ
どうも。始めまして(^_-)-☆
うれしいなぁ~~~もちろん大歓迎&ご連絡ありがとうございます。
ぜひ、詳しいことをお伝えするのでHPの方のメール機能を使い連絡ください。あっ・・・非公開でもOKです。
時間、場所、連絡先などをお伝えします!!!

Commented by wakaba_a1012sora at 2011-04-13 02:35
ぎょさんへ
ホント素敵な親子写真をありがとーです。
お気に入りなのでPCのデスクトップの背景にしちゃいました!!

11日の三段山も素敵な光景とまさかのパウダーを楽しみ、myorさんと行った時は吹雪ながらもピークを踏み、雪深い森の雰囲気を楽しめた♪雪の中、し~~~~んとした森中を歩くのが凄く心地よくてイツマデモ歩いていたいと思ったんだよね~~~


三段山を知れば知るほど、登れば登るほど好きになって行く。
そして、テレマーカーが多いのが嬉しい。
十勝地方のスキー場じゃ殆ど見ないテレマーカーですがココでは必ずテレの人がいるの。嬉しよね~~~~うふふ。


やっぱ聖地だわ。(^_-)-☆
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-04-13 02:43
宮王さんへ
お勤めご苦労様です!!!
私の思いも一緒に連れてってください。


いよいよ復興に向けて動き出したのですね・・・・・
きっと宮王さんのようなお仕事が今は一番の戦力になるのでしょう!!!
お怪我のないよう気を付けて頑張ってくださいネ。


ホームシックなったメールでも下さい。
山の写メでも送りますから~~~(^o^)丿


忘れ物には注意してね♪(それは・・・私)


アハハハ・・・

Commented by hamayo at 2011-04-13 21:46 x
良かったねー、シーズン終盤であこがれの三段山に行けて。
天気も当たりだしすごいね晴れまくりだね。
ぼくが行ったらきっと吹雪だよ。

今年は旭岳は雪が少ないみたいだけど、三段山はどうなんだろう。
6月まで雪あるかな。
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-04-14 12:29
hamayoさんへ
三段山大好き!!!
上手になんて滑れないけど、イイの大好きだから♪

あの山を登って、転びながら滑れるだけで幸せなの(≧∇≦)
天気が悪くてもイイの、景色を楽しめなくてもその空間に身を置けるだけで楽しいわ~(笑)

まだまだ行けますよー三段山!!行きましょう♪

私はもっぱら平日ですが…(^_^)v
Commented at 2011-04-14 19:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by damerabbit at 2011-04-15 05:29 x
おはよう~御無沙汰でした。wakabaさんは「やはり元気」で冬を満喫していたのですね。「旭岳&三段山」いいですね~ オイラも連れていってもらった気分ですよ。ありがとうございました。
Commented at 2011-04-15 10:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Memuro512 at 2011-04-17 08:28 x
どうもご無沙汰してます
青い空に白い山、それだけで最高なのに・・・実に羨ましい。
若葉親子が活躍してるのを見ると、自分もがんばらなくっちゃって気になります。
これからもどしどしアップして下さい。
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-04-18 00:46
非公開コメントのnomuさんへ
お返事遅くなりゴメンナサイね!!!
ぜひ、仲間を作り楽しんで下さい(^_-)-☆
私も時々は顔を出すかも!?なので是非楽しみましょう♪

ご活躍を期待していま~~~す(^o^)丿
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-04-18 01:05
非公開コメントのrocさんへ
大変な任務についている状況なのに、わざわざコメントを頂き本当に・・・本当に・・・
ありがとうございます!!!
私には想像もできない程の大変な日々が続いているのでしょうね。まだ長く仕事は続くのですか?北海道にも春が着実に近づいていますよ♪

お体には十分気を付けて・・・無事に帰北されることをお祈りしています!!!

あっそうそう。テレマークは相変わらずのヘッポコですが、楽しんでますよ~~~ぜひ、機会があればご一緒したいですね。


お仕事頑張ってください。応援していますp(^^)q
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-04-18 01:13
Memuro512さんへ
あらら~~~お久しぶりっ子!!帰ってきたの!?
忙しくて・・・最近見に行って無かった~~~ゴメンネ。
あとでお邪魔するね♪

ホント。この日は神がかってたわ!!!
こんな素晴らしい日は・・・2度とない。そう確信できるほど。
娘と憧れの白く光る三段山を青空に向かって登っているときの幸福感は言葉では言い表せない程です。


どしどしアップね~~~


頑張ります^_^;
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-04-18 01:19
damerabbit さんへ
順不同にて失礼しました。

お久しぶりですね~~~(^o^)丿
はい。元気にあっちフラフラ~こっちフラフラ~と楽しんでましたよ♪
まだまだテレマークは転んでいることの方が多いですが山でテレマークを楽しむようなって・・・ホントに楽しいです(^_-)-☆

やはり、私は山が好きなんだなぁ~と再認識しました。
どんな形であっても山と繋がっていたい・・・そう感じています。

来年は山を登り、滑りまくりたいですね~~~
天気が悪ければゲレンデで(^_-)-☆


それが理想だけど・・・現実は厳しい!!!(笑)
<< 富良野スキー場♪ ありがとー♪ >>