2011 メムロスキー場 本日クローズ

f0203992_13305825.jpg

3月21日 十勝晴れ


今日のメムロスキー場はザクザク&シャリシャリ〜
所々大地が顔を出しています。ザク雪に足をとられ転びまくりー(笑)


夜勤明けだったけど…今日でこのスキー場とお別れなので、仕事終了後に直行した。


ココで会ったテレマーカーに滑り方を教えてもらったり、元旦からナイター滑ってmyorさん登場&テレレッスンしてくれたり、カリカリバーンで激転びして泣きながら帰ったり、リフトで居眠りして降りそこなってリフト止めたりもしたなぁ〜


今シーズンめっちゃココに通ったわ〜



ありがとーメムロスキー場!!!楽しかった♪
それを言いたくて今日はココに来たのさ\(^ー^)/


そしたら・・・・面白い出会いがありました。
3月5~6日に糠平で雪崩講習に参加したのですが、私の隣りの席で講習を受けていた男性と偶然再会しちゃいました~~~(^o^)丿
お子さんとスキーを楽しんでましたよ♪しかも・・・お子ちゃまはスキーは3年目で私よりも上手だしスノーボードも始めたんですって!!!
しかも・・・テレマークがカッコイイという変わり者!?すごいイイ子だわ(^_-)-☆
f0203992_1643261.jpg

マリーのヘルメットがかわいい♪

名前・・・聞き忘れた!!!しかも年も聞いてない!!!


アホでゴメン<(_ _)>

本当はシーズン始めにテレを教えてくえれたyoshiさんに会いたかったなぁ~~~
f0203992_15595970.jpg

得意の影テレポジっす!!




実は、メムロスキー場のナイター終了日・・・・の前日に最後のナイターを楽しんできたの!!
前回blogでもチラリと書きましたが、ブレブレで使えるフォトが少なくチョットですがフォトアップしときます。


コチラをど~ぞ~
↓↓↓



3月12日  満点の星空


夜勤明けの私。
今シーズンとってもお世話になったメムロスキー場のナイター!!!


昔、スノーボードを始めた頃、友達とココのナイターに通ってたことがある。
でも、ガリガリバーンで逆エッジをくらい後頭部強打!!!
星が飛んだ・・・・・


それ以来、メムロスキー場のナイターには行っていなかった。
でも、テレマークを始め今シーズンはシーズン券を購入しテレマーク上達のために通いまくる!!滑りまくる!!と心に決めたのでモチロン・・・ナイターにも行った。
イメージの悪かったメムロスキー場のナイターだったがすっごく良かった!!!


ナイターのいいところ。
1.人が少ない
2.人が少ないから人の目を気にせず・・・転べる
3.凹凸が見やすい
4.黙々と練習できる

ナイターの嫌なところ。
1.寒い
2.ガリガリバーンになりやすい。つーかガリガリの方が多かった(-_-;)

ほら!!嫌なところの方が少ないでしょ~~~まぁ私の勝手な意見ですけど。
だからと言って・・・お天気の良い時のスキー場はナイターの10倍は大好きですから~~~(*^^)v


なんか・・・話がずれましたが、今シーズンのナイター最後は山仲間のMemuro512さんの長女ちゃんを誘ってみました。
小若も誘ったけど「寒いから嫌だ!!」と拒否られた~~~(T_T)


そして・・・この日はもう一つお楽しみがあった。
それは注文していたパウダー用スキー板の受け取り日だったのです。

ニセコテレ修行から戻り、山水のオーナーのGOT-さんに借りていた板を返しに行った時にすでに注文していたのですよ。
ハイシーズンも終わりというのにアホだな・・・(-_-;)
でも、そもそもGOT-さんに板を借りたのだって太板が欲しいと話したことが始まりでした。

次のシーズンでは絶対に購入しようと考えていたので、少し早くなっただけです。
旧モデルだったので安くしてもらった。ビンディングも同様。


新しい板を持っていざメムロスキー場のナイターへ!!!!

風もなくナイター日和♪
f0203992_1644158.jpg

お受験が終わった長女ちゃん・・・以下nono


父ちゃんは(Memuro512さん)は受験生のnonoのためにスキーを封印!!
でも、お受験が終わったので解禁だよなぁ~と誘ったが父ちゃんはお留守番のため受験から解放されたnonoとナイターデート❤
f0203992_16473073.jpg

1年ぶりに滑ったと話してたnono。始めはアヒルちゃんの様にケツが突き出し、素人目にもかなり不格好な滑り・・・・
でも、数本滑るうちに感覚を取り戻し始め終盤は脱アヒル!!!&スムーズターンになってきた!!
やっぱ運動神経がいいのよね~~~で、もちろんテレマークを始めるようにススメた。
なので、父ちゃんテレマークセット購入検討ヨロシクね(*^^)v
f0203992_17152494.jpg

テレマークの女子チームなんぞ作りたくてさ!!!

テレマークはまだまだ少ないし認知度も低いらしい・・・でもすげー楽しい!!
森を散歩することも、山を歩くことも出来てモチロン滑れる。こんな一石三鳥のものはないでしょ~~~(笑)
もちろん、私が練習手伝いますから~~~ヘッポコ初心者テレマーカーですけど(^_^;)


おニューの板を手に完全に浮かれてる感じ・・・・(ーー;)
f0203992_16422677.jpg

ニュー板:G3 ZEST(166cm)旧モデル、ビンディング G3タルガアッセント旧モデル

せっかくなので6月いっぱいまでは・・・滑る予定です!!!(^_-)-☆
今シーズンの夏山スタートは・・・・遅くなりそうですわ。
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2011-03-21 13:30 | スノボ&テレマーク | Comments(18)
Commented by kitaironoyama at 2011-03-21 18:38
本日クローズ?・・・ですか。
先週そちらの日勝ピークと久山岳に行ってきたけど、平地は殆ど積雪なかったのにビックリでした。

剣小屋~久山岳の北東尾根取り付きから上部はまだまだ積雪良好だったよ。
日高山脈のパノラマもグッドだった。

ところで、「6月いっぱいまでは・・・滑る予定です!!!(^_-)-☆」?
テレマーク女子チーム?のおニューの板に浮かれた若葉ちゃんは、
いったいどこで滑るんでしょうか((笑

Commented by myordinarydays at 2011-03-21 18:39 x
センター100かぁ!
いいね!
Commented by む~ at 2011-03-21 18:58 x
おー。ごん太仲間ですね~!
Commented by nono at 2011-03-21 19:10 x
スキーありがとうございました。
とっても楽しかったです。
(アヒルだったけど・・・)
今度はそれなりに上手になったnonoと滑ってください。
というわけで、練習しますね。
Commented by Memuro512 at 2011-03-21 19:19 x
若葉さん
先日はありがとうございました。
運悪く、私は留守番でしたが、今考えると、テレマーク一族に加えられたかもしれないので、ある意味、留守番が幸いしたかもしれません。

長女は、現時点でアヒルなので、テレマークに変わると爬虫類まで退化しそうで心配です。
あとは、お任せします。どうぞよろしく。

パパチャリさんからもののってコメ入ってたので、もうMemuro512(娘)からnonoに改名させます。
だから、次女はkonoってことで。

あ、全然関係ない話になってしまいました。
テレマークスキー頑張って下さい。
Commented by nak_nob at 2011-03-22 00:20
すごいな~、太板・・・
まだ板の違いがわかりませんわ(^^;
それよりなにより次回のテーマは山で滑れるようになること
山テレ・・・ザラメだと楽しいようですよ!
Commented by at 2011-03-22 06:59 x
おおぉ 太いですね!!

Commented by moco at 2011-03-22 10:15 x
私も去年は6月までスキーしてたよ~。
多分…いや間違いなく今年もだ!
そして6月から沢(^_^)v



Commented by wakaba_a1012sora at 2011-03-22 21:20
宮王さんへ
そうなの・・・・早いでしょクローズ!!
今シーズンはホント雪が全然降りませんでした。自宅の雪はねをしたのも1回だけで終了。
悲し過ぎますよね~(T_T)

その反動でしょうか・・・まだまだ滑りたくてたまりません。
黒岳なら・・・というか北鎮岳なら6月いっぱい滑れるようですね~色んな人のHPやblogで紹介されていました。
もちろん板を担いで登るのですが・・・^_^;
日勝も4月いっぱいは余裕でしょーたぶん。

山登りも出来て滑れて一石二鳥ということで頑張ります。
ただ・・・6月は忙しいですね~娘の運動会もあるし、小樽マラソン大会もあるし、今年も礼文島に行く予定だし・・・・
休みが間に合うかが心配です。

テレ女チーム・・・たんに思いつきで書いただけですから、気にしないで下さい。でも、テレ女友達が欲しいですね~~~
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-03-22 21:27
myorさんへ
あんまり太さを感じないで滑れます。
違いの分からないわっち^_^;

でもね~ビンディングが全然違う~~~~
G3はすごい抵抗なく踵が上がる感じ・・・7tmはバネ感をすごい感じるんだよね。
山水のオーナーによると、それがG3の特徴だとのこと。
それに・・・惚れた!!!

あとね。やっぱワックスが大事だね~(笑)
K2の板に乗ったらまったく滑らない・・・原因はノンワックスだよ~~~ん(ToT)/

ワックスセットも必要だね。でも、どこでするんだ?家の中?バッチーだろう?難問がいっぱいだなぁ・・・・でも楽しいわい。
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-03-22 21:32
む~さんへ
ごん太というと
ごんじり・・・・という漬物のつまみを思い出すのはオイラだけ?(バカでしょ)

仲間じゃないよ・・・・転んでばかりだから。
でも、来年は仲間に入れてね~~~(^_-)-☆

13日はこの板をもって行く予定だったんだよ。
またの機会にごんじり・・・・じゃなくごん太祭りを楽しもう♪
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-03-22 21:39
nonoへ
いえいえ。
コチラこそ楽しかったですアヒルが見れて・・・・(嘘)
私もつい最近まで、いや・・・まだアヒルかも!?
最近、自分の滑りをチェックしてないから分からないけど、アフラックのアヒルテレマークでしたから(-_-;)

マジでテレマークしようよ!!!
絶対に楽しいから~~~~で、山を滑ろう!!!
最高に楽しいから~~~~で、いつ行く!?(笑)

そのうち日勝周辺の山にでも行こうよ。
スキー担いで登ればまだまだ滑れるからね~~~(^_-)-☆
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-03-22 21:46
Memuro512さんへ
コチラこそ。nonoとナイターデートさせて頂きありがとー。
楽しいナイター納めでしたよ(*^^)v

テレマーク私のスタートは爬虫類どころか・・・イモムシだったよ(ToT)
でも、なんとか小っさい羽で墜落しながらも飛べるように?なりました。かなりの低空飛行だけどね~アハハハ・・

じゃあ入学祝にnonoにテレ一式よろしくね(笑)
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-03-22 22:00
nakさんへ
私にも板の違いは分かりません。(笑)
だって深雪パウダーを滑り比べてないもん!!
そのうち・・・つーか来シーズンにでも検証しますわ(^_-)-☆
でも、来シーズンには忘れてるね。

すでにザラメで楽しんだよ。メムロスキー場だけど・・・・^_^;
日勝にも遊びに来てください。3月いっぱい雪はイイと思うよ~~~気軽に遊べる空間です。

あっnakさんには物足りないかも・・・・ウフフ。
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-03-22 22:03
凸くんへ
板を太くしたけど・・・最近太くなったのはわっちの大腿部です。
ちょー太くなってる!!!(-_-;)
スキニージーンズがキツイっす。

テレ筋急成長中!!!


うれしくな~~~~い(ToT)/
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-03-22 22:08
mocoさんへ
さすが!!
やっぱわっちの憧れの山女ですよmocoさんは。
ぜひ、ご一緒したいです。でもなぁ~~~まだまだヘッポコだから付いていけないしなぁ・・・・

いやいや頑張るのでぜひ!!!一緒に行きましょうよ~~~\(^o^)/
4月の予定はまだですよね~?marboさんにお願いしよっと♪
ヘッポコ初心者に1日でいいのでつき合って下さいネ!!
ヨロシクです。
Commented by やまびこ at 2011-03-27 21:05 x
若葉さん
こんんちは。
十勝晴れの大平原、おおらかで胸がスカッとしますね。
北海道の
広くてたくましくてあったかい、
フロンティアスピリットを想う時
「なんだって始められる」そういった勇気がもらえます。

癒される「お話」いつもありがとね。
Commented by 若葉。 at 2011-03-28 11:18 x
やまびこさんへ
やだーーーー!!!
やまびこさんのコメ見て・・・涙が出ちゃった(T_T)
あの地震で大変だったでしょうに・・・
そして今でも大変な日々でしょうに・・・・

わざわざこんなアホなblogにコメント頂けるなんて。どんな思いでコメントをしてるのか考えると、マジで涙が止まりません。

>癒される「お話」いつもありがとね。
この言葉が・・・涙の引き金ですよ。コチラこそホントにありがとーございます。
癒しを提供できてるblogじゃないかもしれませんが、やまびこさんがそう感じてくれて、見てくれるならアップが遅いですが頑張ってblogを更新し続けますね。

やまびこさん・・・その他多くの人に笑いを?提供していきんます。

あっドジネタでね~~~~(^_-)-☆

<< 2011糠平 初心者のための雪... あれから4日・・・ >>