2011 メムロスキー場 本日クローズ

f0203992_13305825.jpg

3月21日 十勝晴れ


今日のメムロスキー場はザクザク&シャリシャリ〜
所々大地が顔を出しています。ザク雪に足をとられ転びまくりー(笑)


夜勤明けだったけど…今日でこのスキー場とお別れなので、仕事終了後に直行した。


ココで会ったテレマーカーに滑り方を教えてもらったり、元旦からナイター滑ってmyorさん登場&テレレッスンしてくれたり、カリカリバーンで激転びして泣きながら帰ったり、リフトで居眠りして降りそこなってリフト止めたりもしたなぁ〜


今シーズンめっちゃココに通ったわ〜



ありがとーメムロスキー場!!!楽しかった♪
それを言いたくて今日はココに来たのさ\(^ー^)/


そしたら・・・・面白い出会いがありました。
3月5~6日に糠平で雪崩講習に参加したのですが、私の隣りの席で講習を受けていた男性と偶然再会しちゃいました~~~(^o^)丿
お子さんとスキーを楽しんでましたよ♪しかも・・・お子ちゃまはスキーは3年目で私よりも上手だしスノーボードも始めたんですって!!!
しかも・・・テレマークがカッコイイという変わり者!?すごいイイ子だわ(^_-)-☆
f0203992_1643261.jpg

マリーのヘルメットがかわいい♪

名前・・・聞き忘れた!!!しかも年も聞いてない!!!


アホでゴメン<(_ _)>

本当はシーズン始めにテレを教えてくえれたyoshiさんに会いたかったなぁ~~~
f0203992_15595970.jpg

得意の影テレポジっす!!




実は、メムロスキー場のナイター終了日・・・・の前日に最後のナイターを楽しんできたの!!
前回blogでもチラリと書きましたが、ブレブレで使えるフォトが少なくチョットですがフォトアップしときます。


コチラをど~ぞ~
↓↓↓



3月12日  満点の星空


夜勤明けの私。
今シーズンとってもお世話になったメムロスキー場のナイター!!!


昔、スノーボードを始めた頃、友達とココのナイターに通ってたことがある。
でも、ガリガリバーンで逆エッジをくらい後頭部強打!!!
星が飛んだ・・・・・


それ以来、メムロスキー場のナイターには行っていなかった。
でも、テレマークを始め今シーズンはシーズン券を購入しテレマーク上達のために通いまくる!!滑りまくる!!と心に決めたのでモチロン・・・ナイターにも行った。
イメージの悪かったメムロスキー場のナイターだったがすっごく良かった!!!


ナイターのいいところ。
1.人が少ない
2.人が少ないから人の目を気にせず・・・転べる
3.凹凸が見やすい
4.黙々と練習できる

ナイターの嫌なところ。
1.寒い
2.ガリガリバーンになりやすい。つーかガリガリの方が多かった(-_-;)

ほら!!嫌なところの方が少ないでしょ~~~まぁ私の勝手な意見ですけど。
だからと言って・・・お天気の良い時のスキー場はナイターの10倍は大好きですから~~~(*^^)v


なんか・・・話がずれましたが、今シーズンのナイター最後は山仲間のMemuro512さんの長女ちゃんを誘ってみました。
小若も誘ったけど「寒いから嫌だ!!」と拒否られた~~~(T_T)


そして・・・この日はもう一つお楽しみがあった。
それは注文していたパウダー用スキー板の受け取り日だったのです。

ニセコテレ修行から戻り、山水のオーナーのGOT-さんに借りていた板を返しに行った時にすでに注文していたのですよ。
ハイシーズンも終わりというのにアホだな・・・(-_-;)
でも、そもそもGOT-さんに板を借りたのだって太板が欲しいと話したことが始まりでした。

次のシーズンでは絶対に購入しようと考えていたので、少し早くなっただけです。
旧モデルだったので安くしてもらった。ビンディングも同様。


新しい板を持っていざメムロスキー場のナイターへ!!!!

風もなくナイター日和♪
f0203992_1644158.jpg

お受験が終わった長女ちゃん・・・以下nono


父ちゃんは(Memuro512さん)は受験生のnonoのためにスキーを封印!!
でも、お受験が終わったので解禁だよなぁ~と誘ったが父ちゃんはお留守番のため受験から解放されたnonoとナイターデート❤
f0203992_16473073.jpg

1年ぶりに滑ったと話してたnono。始めはアヒルちゃんの様にケツが突き出し、素人目にもかなり不格好な滑り・・・・
でも、数本滑るうちに感覚を取り戻し始め終盤は脱アヒル!!!&スムーズターンになってきた!!
やっぱ運動神経がいいのよね~~~で、もちろんテレマークを始めるようにススメた。
なので、父ちゃんテレマークセット購入検討ヨロシクね(*^^)v
f0203992_17152494.jpg

テレマークの女子チームなんぞ作りたくてさ!!!

テレマークはまだまだ少ないし認知度も低いらしい・・・でもすげー楽しい!!
森を散歩することも、山を歩くことも出来てモチロン滑れる。こんな一石三鳥のものはないでしょ~~~(笑)
もちろん、私が練習手伝いますから~~~ヘッポコ初心者テレマーカーですけど(^_^;)


おニューの板を手に完全に浮かれてる感じ・・・・(ーー;)
f0203992_16422677.jpg

ニュー板:G3 ZEST(166cm)旧モデル、ビンディング G3タルガアッセント旧モデル

せっかくなので6月いっぱいまでは・・・滑る予定です!!!(^_-)-☆
今シーズンの夏山スタートは・・・・遅くなりそうですわ。
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2011-03-21 13:30 | スノボ&テレマーク
<< 2011糠平 初心者のための雪... あれから4日・・・ >>