テレマーク&スノボ日和♪

2月21~22日は久々連休!!でも、小若の期末テストとドンピシャでしたの。
なので、日帰りでテレってました。

キロロでリーシュを失くしたので困った時の救世主「山水」のオーナーGOT-さんにメールする。
そしたらコイルリーシュコードがあると言うので購入&板レンタル!!


いや・・・別に山水ではスキー板のレンタルはしてない。
でも、来シーズンには山で滑るのに太板が欲しいと話したところ・・・貸してくれたのさ!!!


それがコレ!!
f0203992_4121477.jpg

BDのブードゥーというオールラウンドモデル。自分のよりも太い。
しかも・・・山水のオーナーGOT-さんは週末ニセコで開催されるテレマークの大会に参加するのでしばらく使わないから、私のニセコ方面への遠征まで使用していいと・・・・


ありがとーGOT-さん!!たいそう太っ腹だよーーーーGOT-さん!!!
壊さないように・・・大事に使わせて頂きマッスル♪


で、さっそく次の日メムロスキー場で使用した。
太さは感じないでターンもできる。(あっヘッポコですけど)
スピードが出ても何とか何とかコントロールできる。(ごまかしながらですけど)
小回りしても切れ上がり過ぎない。(なんちゃって小回りですけど)

そして・・・・
大きく違いを感じたのはビンディングです。G3の物でしたが軽く膝を曲げるだけで踵の上がりが良くて、スムーズ!!こんなに違うんだね~~~びっくりです。

大会出場が近いため練習に来たGOT-さんと合流。緩斜面で基礎練習を一緒にさせて頂きました。
f0203992_4244186.jpg

本当にGOT-さんのフォームがキレイでキレイで・・・見とれてしまう。

しかも・・・GOT-さんに「2年目にしては上手いよ~~~」と褒められた!!
超うれしい♪だって・・・初めてスキー靴を履き歩いたのは・・・昨シーズンでGOT-さんに全てを教えてもらったんだもん。
ブーツにはまだ値段も付いたままの状態でした^_^;
だから・・・ホント嬉しい♪


☆GOT-さんへ☆
大会頑張って下さいネ~~~~
私もお借りした板を持ってニセコへ修行の旅に行ってきます!!
戻ったら連絡しますから~~~




そして次の日。
今シーズン初の糠平スキー場!!
前日の夕方に時間が出来たとblog友達のはまちゃんからメール。一緒に滑ることに・・・・
前回のサホロではカメラのメモリーカードを忘れてはまちゃんの滑りを撮れなかったんで今回は撮る!!と若干気合のわっち。

はまちゃんへのお土産と思ってぱんじゅうをあげようと思ったら・・・忘れた(T_T)
しかも・・・メットも。だっえメットの中にぱんじゅうを入れてたんだもん。
なのに・・・はまちゃんからは沢山の海苔を頂いた!!重ねがさねスンマソン^_^;


午前中はテレマーク。午後からは・・・・今シーズン初のスノボ!!乗っちゃいました(*^^)v
はまちゃん「テレマークの滑りはスノボを超えたね~~~」だって。
それほど、酷い転びっぷりでしたよ~~~(ーー;)
感覚がめちゃ違うよ~~~体重移動が出来ない!!!

私「足が固定されてて・・・難しぃ~~~怖い!!滑れない~~~」を連発。
確か、昨年は「スキーは足がバラバラに動くから難しい~~~」と言ってた^_^;
私、成長したんだね~~~~(笑)そんなことで感じたわ。


いや~~~ホント!!スノボでは転びまくったよ~~~~でも、それが楽しい(^_-)-☆
そして、意外な人!?いやいや・・・ココに通いまくっている「十勝こまくさ会」会員のichigeさんにも会いました。
カナダに遠征に行ったたんだってーーーーー
車泊でキロロやニセコとは・・・偉い違うわ。セレブだね~~~
f0203992_445165.jpg

ichigeさんの滑りは凄~~いの。1級だって!!
f0203992_445431.jpg

ヘッポコ動画を作ったので見てね♪

キャラじゃないから~~~と言いながら強引に!?ichigeさんに撮ってもらった。
f0203992_4474623.jpg

カメラ小僧だけど・・・自分が映るのは好きじゃないみたい!!だから・・・貴重かもコレ。(笑)


第3リフトには謎の係員もいたよ。
f0203992_4494269.jpg

頭には・・・ホットケーキ!?
f0203992_4501329.jpg



ちょこっと動画を編集したけど・・・手を抜いてます^_^;
なんかブレが酷くて気合が入らんかったの。それに気持ちはもうニセコなんだわ。アハハハ・・

f0203992_533381.jpg




ではど~ぞ~↓↓↓↓





2日間ともスンバラシイ天気に恵まれ。楽しいテレ&スノボ日和でした!!!
次回は・・・ニセコ方面で滑ってきて色んなネタを仕入れてきますから~~~GOT-さん&はまちゃんありがとーでした!!ichigeさん今度はテレマークを御見せできるように頑張りますね~~~(^_-)-☆



それと・・・はまちゃんが編集したすげーーー転んでるわっちのスノボ動画を公開します。
テレじゃないから、照れないんだよね~~~(ギャグに・・・照)
でも、少しだけテレもあるよ。



はまちゃんOKなんで・・・先に載せちゃいました!!ありがとー(^_-)-☆
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2011-02-25 05:08 | スノボ&テレマーク | Comments(16)
Commented by はまちゃん at 2011-02-25 06:55 x
お疲れ様でした~
UP時間5時って( ´△`)

ほんとはテレのかっこいい映像を撮ってテレの宣伝用?にと思ってたんだけど
ボードの宣伝?になったしまったようです
まぁ、テレはもう早くて追いつけなかったんだけど( ´△`)
普通は1人だと1曲もたないんだけど
若葉さんの場合1人でも十分でした(ΦωΦ)

今シーズンは糠平に行くことはないだろうな~と思ってたけど
若葉さんのおかげで行くことができました
どうもありがとう~ヽ(´∀`)ノ

Commented by 若葉。 at 2011-02-25 13:43 x
はまちゃんへ
おつかれっしたーーーー!!楽しかったね~~~(^_-)-☆
いや~~いつもながら・・・・素敵な編集ですね。
サホロも素敵編集だったのに非公開でお願いしてゴメンネ。
それにしても・・・スノボ。超ヤバイくらい乗れなかったーーーー(T_T)
まぁ気分転換になったし、すげぇー楽しかったから良しだね!!!
それにしても・・・わっちの編集。手ぇ抜き過ぎちゃう!?(笑)ホントごめんね。
次回はきっちりと・・・(*^^)v

お父さん。外泊中ですかね~!?のんびりできるといいね。
また、遊ぼうね~~~\(^o^)/

あっ次回からはスノボは無いから~~~ニセコ修行でもスノボはお留守番だな。
はまちゃんも・・・テレしたくなったしょ~~~
一緒にテレしようよ!!!(*^^)v
Commented by kuma at 2011-02-25 17:34 x
やばい~!!テレマークの練習しないと冬が終わってしまう・・・けど、最近あまり気分が乗らなくて・・・。

職場のおじさんが、嵐山での若葉さんの滑りを見かけたそうです。職場のおじさんは若葉さんを、『若いお姉ちゃん』って言ってましたよ!!

休みが合った時にでもレッスンお願いします!!
Commented by コンチン at 2011-02-26 14:38 x
テレ
上手くなったね!
Commented by 音Ne♪ at 2011-02-26 14:45 x
見たょ~YouTube動画☆
すげぇ~
テレいい感じなんじゃないっすか?
なのに封印のボード乗っちゃったのね(笑)
はまちゃん グラトリ上手いっすょね♪

もぅ終わっちゃいますかね…どっかまた滑りに行きましょ~
Commented by あず at 2011-02-26 21:48 x
テレ上手ですよー。さすがですねー。わたくし、最近さぼり気味なんで上達せず・・・
ボードのっちゃったんですねー(笑)私の友人にばれるとボードをベンチにされちゃいますよー。
Commented by nak_nob at 2011-02-28 12:39
テレの滑走スピード速いですね~(^^)
自分もモノスキー乗れなくなってるかも(笑)
今シーズンほとんどテレしか乗ってないや・・・
Commented by Freedom at 2011-02-28 20:15 x
かなりいい感じですね=もう完全にテレマーカーですよ。
来期は是非ファット・スキー購入して滑ってみてください。
個人的にですがBDの板は素直な感じの板だと思います。
ps:私も好きな「岳」の三歩もBDの板でしたよー。
   いつの時代も山、岩で嘘があってはならないのです。
   というわけで。。。
   半端な演技じゃ許しませんから~俳優さん
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-03-02 00:42
kumaちゃんへ
ぜんぜんテレの練習してないの???まぁ~気分落ちてたみたいだしね~~~~そんな時もあるさ!!!

3月は山だよ~~~ゲレンデ練習は2月まで!!
あっ・・・でもナイターは行くつもり♪
それと、糠平でレジェンドテレマーカーのshi-さんに会ってないから会いたいな~~~~

休みが合えば・・・練習付き会うよ!!!連絡してよ。
最近はタダ滑るだけじゃ無くて基礎練習も混ぜてるから・・・ナンチャッテな感じのテレ基礎練習を一緒にしよう。

でも・・・・基礎するとテレ筋爆発だよ(笑)
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-03-02 00:46
コンチンさんへ
先日は・・・ヒラフでお世話になりました!!!
本当に楽しかったね~~~ハイキング♪
それに、深雪で滑れたのも超嬉しかったよ。3月はいよいよ山歩きしながら滑りの練習をしますよ。

ニセコ・・・・本当に大好き!!!
また、行くね~~~~(^_-)-☆
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-03-02 00:57
音ne♪へ
いや~~~~スノボ乗っちゃったよ!!!
でも、すげーーー滑れないね(ーー;)
テレより全然だめだめだったよ~~~~

それにしても・・・糠平も雪が少ないね。ホント今シーズンの十勝は異常だね!!!

そろそろ・・・3月は山だよ。
スノーシュー貸すから一緒に山上がろうよ。休み合う日あれば連絡するわ~~~

トマムにもまた行きたいな~~~だいぶパウダー滑れる練習してきたから今度はパウダーゾーンだね!!!
おもろいよ~~~フカフカパウダー♪

ニセコ修業では・・・・ホント滑りまくった。少し滑れるようになったよ。ちょっと自信ついたかも。(笑)

ハイシーズンはぼちぼち終わりだけど・・・・まだまだ行けるよ。山には雪がドッサリだ。
7月には大雪で滑れるでしょ~~~~担いで登るよ!!!
そのためのザックだもん。8月まで行けるトコ・・・・リサーチしたよ~~~だから行くぜ山!!スノボ&テレで(^_-)-☆
流石に9月は厳しいらしい・・・でも、10月には雪降るでしょ~~~だから1年間で11カ月は滑れるんだよ!!!
つーか。テレバカになってしまいしたよ。アハハハハ・・・^_^;
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-03-02 01:04
あずちゃんへ
いや~~~ニセコいつた時に一緒に滑りたかったね。
だって・・・掃除してたんでしょ!?まぁまったりも時には必要だけどネ♪
今度は一緒に滑ろうね~~~~マジで。
つーか。ルスツで滑りたいよ。道内1なでしょ~~~コース数!!
でかいんでしょ~~広いんでしょ~~

だから・・・案内して!!!
だってね、今回ヒラフで迷子になったの(T_T)
デカイんだもん。元の場所に戻るのがやっとだったよ~~~

スキー場的にはアンヌがイイね。安心して滑れるし楽しい♪
でも、通ってコースもわかればヒラフはホント楽しいかもね。
今回のお気に入りは・・・チセでしたけど(^_^;)
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-03-02 01:09
nakさんへ
スピードが速く感じるだけで・・・実際にはそんな早くは無いですよ。
映像マジックです!!!

ニセコ情報ありがとうございました。チセ・・・・ホント当たりでした。
パウダー練習もできたし、林間でターンの練習もビッシリ4時間しましたよ。
深雪を滑る感覚も少し掴んできました。あとは実践でどんどん練習できるとイイんだけどね~~~~(^_-)-☆
モノスキー乗ってみるといいですよ。テレが大好き!!!って気づくから~~~(笑)

今シーズン中にどこかで一緒に滑れるとイイですね!!!
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-03-02 01:15
Freedomさんへ
いやいや。まだまだ・・・・なんちゃってテレマーカーですよ!!
板が良かるたのかもね~~~ホントあの板は滑り易い。
ターンの切れ方が違う・・・・気がする。
しかも、テレポジの姿勢のまま滑ると自分の板だとあんまり真っ直ぐ進まない感じだけど。あれは真っ直ぐ行けちゃうんですよね~~~(^_-)-☆

道具一つでずい分違うのだと実感ですね!!!
ニセコでパウダー滑れたのも(ほんの少し)あの板のお陰ですわ。

「岳」私も大好きですよ。でも・・・何度も言うけど。
小栗じゃ人は担げないよね!?(笑)
Commented by at 2011-03-07 00:14 x
!!! 上手くなってる!!!
カッコイイ!!
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-03-09 06:18
凸くんへ
ありがとーでも板が変わったら悲惨な滑りに戻ったさー(ToT)下手な私は道具でカバーしないとダメだと知ったよーアハハハハ…(^_^;)
<< テレマーク修行の旅 IN ニセコ コンブちゃんへ♪ >>