トマムでスノボ&テレマーク!!

1月24日 (月)  晴れ&曇り

元バレーボールチームのチームメイトで今は山友の音ne♪とトマムデート❤
今回は音ne♪のベビーカーで!?(笑)トマムにGO!!!

ゆうちゃ~~~ん見てる!?懐かしのベビーカーだよ\(^o^)/
f0203992_9323942.jpg

もうすぐ車入れ替えで・・・もうベビーカーに会えなくなるよ。
なんか寂いしね。

それにしても・・・音ne♪スピード出し過ぎだから(-_-;)
なんかキーンコン、キンコーンっていってるな~とおもったら・・・
おいおいお~~~~~~い!!!3ケタじゃねぇーか!!
わっちには出来ないドライビングだわ。


なので、あっという間にトマムです♪
トマム・・・雪いっぱ~い(^O^)
まずはトマムキャビンで上まで行くゼィ!!
f0203992_9332749.jpg

景色は最高~~~~~トマムのシンボルタワーホテルもバッチリだし。

ココは夏に雲海テラスでブレイク中!?
冬は・・・・こんな感じだよ。
f0203992_935145.jpg

立ち入り禁止で入れなかった・・・もちろん今時期、雲海はないでしょ~

1本目はアップがてらにノンビリコースを軽く流す。まぁ私はかなり必死ですけど・・・・何か!?

で、トマム第8リフトでキャビン山頂から更に上まで行けるので・・・恐れを知らない私は音ne♪についていく。
f0203992_9404596.jpg

f0203992_9423028.jpg


フカフカ雪がいっぱーーーーーい♪
そして景色が超キレーーーーーイ♪
f0203992_9421465.jpg

上は・・・・上級者風な人しかいねぇーし(-_-;)
若干、場違いな感じの私でしたが気にしませーーーーん!!


トマムでは届け出をして保険料(200円)を払い、ゼッケンとメットを被れば林間コースも楽しめるんだって♪
f0203992_9444256.jpg


モチロン~~~~
わっちは・・・いかねぇ~よ!!!アハハハハ・・・はぁ~ホントは行きたい(T_T)


音ne♪のスノボ友達もいっぱいいたよ~~~羨ましぃ。

f0203992_951443.jpg

f0203992_9512131.jpg


テレ友の殆どいないわっち・・・・寂し過ぎるんで混ざってみる。




まぁせっかくblogと言うものをしていて、みなさんに色んな事をお伝えしてるので・・・
みなんさんに緊急連絡です~~~~~
テレ友大募集!!!24時間受付中。ふるってご応募ください!?(笑)
ぜひ、一緒に滑りましょ~!!  いや・・・・私は転びまくるけど(^_^;)




4時間券で休憩もしないで、ぶっとうし滑りまくり後半足はガクガクだった。
でも、めっちゃ楽しかった♪

第7リフトのコースにはスノボ用のパークが充実していて、キッカーは大・小いくつも!!
レールやBOXもあったよ!!!スキーで入ってジャンプ決めてる人もいたけど・・・カチョイーね。
ハーフパイプはまだOPENしてないみたいですたが・・・ゴリパな物が出来つつあった!!
f0203992_104177.jpg

f0203992_1044872.jpg


14時過ぎに上がり遅いご飯!!
音ne♪はラーメン
f0203992_9595379.jpg

私は野菜カレー
f0203992_1001781.jpg

ジャガイモが・・・チンし足りなかったみいでシャリシャリで冷たかったよ(-_-;)


帰りはリフト券購入時にもらったトマムの「木林の湯」の割引券で冷えた体を温めて帰りました♪
入浴料は800円→500円!!バスタオル&タオル付き。


場所はヴィズスパハウス(プール)の中にあります。
f0203992_1093445.jpg

f0203992_1095659.jpg

まるで・・・別世界!!


エロイおじさん達!!ココいいよ♪
水着ギャルを見ながらお風呂へ~~~~~疲れた体も元気になるぜぇガハハハハ・・・



でも、いなかったけど・・・水着ギャル!!!(笑)



2011.1.24 ☆トマム☆ の動画を編集したんでど~ぞ~♪





☆音ne♪へ☆
いや~~~~かなりのヘッポコぶりで疲れたでしょ!!!
でも、すげぇ~元気出た!!!テレなんて知らないのに・・・色々アドバイスありがとー
思いっきり滑れなくてゴメンネ。今度また、上手に!?いや・・・・今より滑れるようになったらまた一緒に滑ろうね~~~~


でも、あの後、更にメムロスキー場のナイターに行くあなたの底なしの体力には付いて行けないなぁ~~~湯ざめしなかった!?(笑)
車入れ替えたら・・・・乗っけてね(^_-)-☆

ホント ありがとー♪

[PR]
by wakaba_a1012sora | 2011-01-27 10:29 | スノボ&テレマーク | Comments(16)
Commented by ゆぅ。 at 2011-01-27 11:22 x
山スキー購入計画中です
でも、トータルで20万くらいするので安いショップ探し中なんだよね(笑)
購入したら一緒に滑ってほしいなぁ。。。

ボードはまったくの初心者ですが・・・
いつでも借りれるので近々どこかのスキー場で初乗りしに行きたいと思ってるけど。。。連れがいないから不安です!
Commented by 音ne♪ at 2011-01-27 12:56 x
あたしは楽しかったっすヾ(≧∇≦*)〃
逆に途中一人にさせちゃってごめんちゃいιι(+_+)
スキーとかわからんけどなんかみてたら自分の体重移動のできないのもわかって勉強になったっす☆
また行きましょ♪
ラーメンご馳走様でした↑ちなみに…コウジがマヤさんの事すごく気に入ったらしく一緒に写真写りたかったみたいです(笑)
Commented by コンチン at 2011-01-27 18:18 x
接触の時はビックリしたよ。
思わず「ハッ!!」と叫んでしまった。
テレは・・・
やっぱ引き足かな、気になる~。
それとポジションが・・・
でもでも
雪を食べ続けながら
ひとつひとつ征服していこう!
がんばれ!

あと
音ne♪ちゃんは
ヤンチャな滑りが
とってもイイネ!!!
Commented by freedom at 2011-01-27 19:18 x
長くてすみません!
5枚目の画像の山も滑れるのでしょうか?素敵な雪山風景
全然、ヘッポコではありませんよ=是非、思い切って、林間滑ってみてください。転ぶのなんか気にしない、気にしない
一度、ポジションを見直すつもりで、後足の太ももが垂直になるまで、スキーに前後差をつけてみましょう。
少しだけ今のポジションを変えると滑りもかわりますよ~
後足の内ももを絞る感じで、左右のスタンス幅は狭めで腰を入れるのが肝心なのですが。。。文章で解れば苦労しませんよね。。。^^:
後足の加重方法ですが、下に踏むのではなくて。もっとジャバラを折込んで加重します。そこが改善されると開眼しますから!
頑張って、とにかくいろんな所をいっぱい滑ってみてください。
PS:ファット・スキー使っていたら是非、パウダー滑ってみてください。
ゲレンデのような圧雪はスキーの特性上、逆に滑りにくいですから~

テレマーク・レーサーのブログです。=かっこいいです。みてみてね
http://ameblo.jp/heelfreenetworks/
Commented by nak_nob at 2011-01-27 21:00
トマムいいねぇ
割引券あるから行かないと(笑)
もちろん上級者申請して・・・・テレは初心者だけどね(^^;

テレマークターンはスノーボードターンのようにガーッといけばいいです
ターン時に起きあがらないで足の前後だけ入れ替えて、体は山側に倒せば板は曲がってくれます

自分に気持ちよい滑りができれば、あとはそこから応用ができると思います

最近になってようやくテレマーク入門編の本に書いてあることが理解できるようになりました(^^;
Commented by ゆうちゃん at 2011-01-27 21:06 x
えぇぇぇベビーカー引退すんの・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
やっぱ引退式やらんといかんねそりわ!!
てか動画なまらウケた。。。
滑落してるし(笑)
転んでもただでは起きぬ。。。。
はやく山デビューしてよ~~もう春きちゃうどー
Commented by damerabbit at 2011-01-27 22:06 x
エロイ オイラも是非行きたいんだけど・・・遠すぎるゼ!何度も〃 若葉さん どこからそんなパワーが来るんだよ~脱帽だよ(毛無いけどさ)
Commented by あず at 2011-01-28 23:47 x
トマム…夏の雲海テラス(雲一つないよい天気)と冬は氷のレストランしか行ったことないっす。ちょー楽しそうじゃないですかー。いいないいな。わかばさん、あれだけ転べれば(いい意味で)すぐにうまくなりそう。わたしなんかビビりなもんで・・・転ぶまでに達しない。お互い怪我しないようにがんばりましょー。
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-01-30 05:10
ゆぅさんへ
20万もするの???
なんか高過ぎる・・・そんなもんですか!?

しかもすでにハイシーズンですけど!!!
早くしないと物色だけでシーズン終了ですよぉ~~~~

連れがいないと不安ですか!?



私はいつも一人です!!!(笑)
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-01-30 05:17
音ne♪へ
いや~~~楽しかったよ!!
あの斜面を黙々と練習できたのが・・・・いつもの自分の練習モードに入ったみたいで嬉しかったし。

それにしても・・・やっぱ音はすげぇ~身体能力が高いよね!!
男子に混ざってアレだけ滑れれば楽しいはずだわ~~~~

わっちも早く上手くなくていいから、色んなコースをソレナリニ!?滑れるようになりたいわ。

旭岳のYouTube見たよ~~~ダッシュボード!!
超笑ったわ(^O^)
案外・・・・映ってたよ。



今シーズンはいつもより長くテレを楽しんでしまう感じだな・・・・今度、山行こう!!と言っても春だけど。

春雪なら私も山で滑れるでしょ?たぶん・・・・・(^_-)-☆
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-01-30 05:25
コンチンさんへ
昨日、テレの講習会でダメダメな滑りを矯正するポイントを教えてもらいました。
コンチンさんの気になるポイントです。ポジションと足さばきを結構練習してきた!!まだ自分の物にはなってないけど・・・

参加された皆さんは非常に上手ですでに深雪などを楽しんでいるような方ばかりでした。その中で・・・・かなり私浮いてたわ~~~(笑)

昨日、教わったことを更に自分中で整理し、滑れるように今日もサホロで練習です♪
まぁ楽しみ半分、練習半分で頑張ります!!

また、アドバイス下さいネ(^_-)-☆
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-01-30 05:33
freedomさんへ
講習に行く前に・・・アドバイスを読みましたが???でした(笑)
でも、今は分かる~~~とってもわかる!!!
同じことを話してたし、ポジションの取り方も練習しました。
マジで講習会に行って良かったっす!!!あとは練習・練習♪
詳しい講習内容は後日アップしますね。

私、ファットじゃないですよ。そんな板を使えるレベルじゃないですもん(^_^;)
でも・・・来シーズンは購入したいと考えてます。

テレレーサーのブログ見てました。freedaomさんの所から行ったのかな!?記憶が定かじゃ無い・・・

私の記憶はヤバイので早くテレの練習しないとなぁ(笑)
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-01-30 05:38
nakさんへ
私もトマムにもう一度行きたいです。雪が違う!!
ガリガリばかりで練習しても落ち込むだけだもネ。違うスキー場で滑ってみるとホント違いが分かる。
一緒に講習会に出た人がね・・・パウダーの方が簡単よ。だって~~~
コツがあるだけ!!ゲレンデの方が技術が必要だわ~って!!
羨ましい言葉でしたよ。
私も早くそんなセリフを言ってみたい・・・・
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-01-30 05:41
ゆうちゃんへ
そんなんだよ!!!ベビーカーはいなくなる・・・
でも今度のはデカイらしいよ。で、ウィンチ付きだって!!
脱輪したら・・・音を呼べばいいよね(^_-)-☆


山デビューは春です。(笑)


今シーズンは何時もより・・・・・長いよ。たぶん!?
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-01-30 05:43
damerabbitさんへ
残念ですね~~遠いのですか!?
じゃあ、今度代わりにフォトってきましょうか???アハハハ・・・

トマムは楽しい空間ですね(^_-)-☆
機会があればぜひ遊びに来てください♪
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-01-30 05:47
あずちゃんへ
雲海テラス人気らしいもネ~~~
でも、山に行けば見られるよ!!!
マジで今度行こうね~~~山にハマる事間違えなし。
つぅーか私の山友になってくらさい・・・(笑)

本当は転ばない方が楽しいのよ!!!
でも・・・こらえ性がない。今度、一緒に滑ろうよ~~
あずちゃんもテレどうですか!?女子のテレ友が欲しい・・・・

難しいけど絶対、面白いんだけどね(^_-)-☆
<< TAJ テレマークレベルアップ... 復活祭 in トマト…じゃなく... >>