復活祭 in トマト…じゃなくてトマムだよ!!

f0203992_10283440.jpg

月曜日の休み…山友の音ne♪と一緒なんで「滑りに行かない?」と誘ってみた!
最近ちょっち凹んでたから、いつも元気な音ne♪にパワーを貰い、完全復活しようと思ったわけ〜(笑)

まぁ7割がた戻ってますけどね〜(^_^)v
音ne♪はソッコーOKしてくれて本日トマムってます(^∀^)ノ


音ne♪はスノボ。私はテレマーク。

ハチャメチャ転びまくっても…すげー楽しい♪
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2011-01-24 10:28 | スノボ&テレマーク | Comments(12)
Commented by damerabbit at 2011-01-24 14:52 x
何処にそんなすげーパワーが潜んでいるのかな?充実の日々堪能あれ~ファイト!
Commented by ゆうちゃん at 2011-01-24 16:58 x
あいかわらずがんばってんねっ☆彡
ところでいまさらながら遅ればせながらリンクありがとー
こっちはかくかくしかじかといったわけでリンクぺーじつくってないのに。。。

転んで怪我しないでねー'`,、('∀`) '`,、
Commented by しめじっこ at 2011-01-24 23:27 x
壁にぶち当たっては乗り越え、また壁にぶち当たってはまたまた乗り越え・・・
めちゃくちゃ頑張ってますな~!!!

実は私も RUN 2 年目。
勝手にライバル、戦友だと思っちゃってますから~~~
負けませんよ~~~
Commented by DENZI at 2011-01-25 10:39 x
うんうん、楽しいのが一番だよね。
よれよれしても転んでも、がははと笑えりゃそのうち何とかカタチになるでしょ!
と言いつつゲレンデ立つと目が三角になっちゃうオイラですが。

バランス崩しておっとっと、となったりスッ転んだあと、 回りを見て、言い訳のようにテレマーク姿勢をとる。
はい!あなたもあなたもあなたも思い当たりますですね! そーゆーもんですw
Commented by freedom at 2011-01-25 21:03 x
参考までに。。。
ターンの切り替えの時、曲げようと意識して横方向にスキー操作をしない事がポイントで、そのまま前後に足を入れ替えて、スキーが、自然に曲がり出すまで、後足加重でこらえてみてください。
緩斜面でアンダーレシーヴでアタック受けるように滑りながらしっかり下半身で姿勢をつくってみてください。その時、腕は大げさに少し広げてみてください。私はスネでじゃばらを押さえ込む感じ!で後ろ足に加重をしています。
最近の道具は、正対系の滑りが体得しやすいと思います。
パウダーと硬いバーンでは乗り方が違いますので、細かいことより、まずは、大いに楽しんでくださいな。
Commented by nak_nob at 2011-01-26 00:58
うんうん、楽しい事が上達の秘訣!
共に頑張りましょう!

トマム・・・いいなぁ、今年トマム行けるかな~?
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-01-27 10:36
damerabbit さんへ
パワーが底をついたんで充電してきた!!!
元気になったよ~~~~♪

ホント・・・趣味のテレマークで悩んで落ち込んで。
おバカ丸出し~~~

でも、楽しいから止められないネ(^_-)-☆
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-01-27 10:38
ゆうちゃんへ
また・・・・急にblog閉じないでね!!!
ホントは伏美で滑ってる記事をもう一度見たいんだよね~~~
今度、伏美を滑って見たいから!!!

怪我が怖くてテレを出来るか!?・・・・うそ。

怪我はしないように転んでます!?いや・・・そこまで器用なら転ばないよね~(笑)
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-01-27 10:41
しめじっこさんへ
むむ・・・・私をライバルに!?
相手にならほどヘタレでしょ~~~私。

でも、戦友ならいいかも。


一緒に頑張ろうね。辛いけど、なかなか先が見えないけど、泣きたいこともあるけど・・・・・

励まし合おうぜぇ~っうか私を励ましてください!!!(笑)
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-01-27 10:45
DENZIさんへ
は~い。見かけ倒しのテレマーカーです(^_^;)
でも、DENZIさんはいいよね~アルペンスキーはできるんでしょ~!?
私、それが出来ないんだもん!!
まぁ転ぶのだけは誰にも負けないんでコレで頂点目指すわガハハハハ・・・

ばんけいスキー場でも結構テレの講習会があるんだね~~~
行ってみようかな!?

なんか藁をもすがりたい気分だし・・・(-_-;)
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-01-27 10:49
freedomさんへ
ウケル~~~~アンダーレシーブって!!!
ありがとーーーー\(^o^)/
私がバレーしてたから!?素敵過ぎるぅ~~~~超ウケタ!!!

緩斜面から少しでも急になるとすぐにダメになる・・・・やっぱ練習あるのみだね。
分かりやすいアドバイスありがとー♪
堪えてみるわ。後ろ荷重で・・・・・


そして、楽しむことが一番だもんね(^_-)-☆
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-01-27 10:52
nakさんへ
トマムいいね~~~~
殆どメムロスキー場しか滑ってなかったから衝撃だった。
雪は良いし、コースは多彩だし、パウダーあるし、林間行けるし・・・・

でも私の滑れるコースは限られてるよ~~~~~~~(ToT)

機会があれば滑って見たいスキー場・・・
国際、キロロ、ルスツ、カムイかな!!!

今度、トマム来るなら一緒に滑ろう♪

嫌って言わないでね・・・(^_-)-☆
<< トマムでスノボ&テレマーク!! テレマーク2年目の滑り >>