テレマーク2年目の滑り

仕事が早めに終わったので、本日もメムロスキー場のナイターに行ってきました。
前回のナイター練習ではガリガリバーンに弾かれ、蹴られ、打ちのめされて・・・まったく滑れない自分に絶望して・・・・ふくれてました!(-_-)(笑)

テレマークの練習すら行く気が失せて・・・頑張っても結果が付いてこない事に苛立ち、練習したってダメじゃん!!全然ダメじゃんかよーーーーーーーっ!!!(-_-メ)
なんて凹んでみたものの・・・・やはり練習をいしなければ上達はしないので気持ちを入れ替え頑張ることにしました。


そして、今日は部活を終えたばかりの小若もナイターに誘った。いつもなら「ナイターなんて寒いから嫌だ!!」と言うのですが・・・
しばらく、酷く落ち込んでいた私を心配して「一緒に行くよ~~~」と即答。
小若「だって心配だもん。転んですぐ泣くし・・・車も埋まるし」だって^_^;

まぁ前日、家の前で車が雪に埋まり40分も格闘したものだから・・・しかたない事実だし。返す言葉もない。
チクリチクリと意地悪されてます(笑)


今日のメムロスキー場は殆ど風もなく、人は少なく、ガリガリバーーーン!!!前回よりは少しは良いけど、ガリガリだとスピードのコントロールが出来ず爆走ですよ(ToT)/
そんで大転倒!!!

よく足折れないね~~~と思うほどコテンパンな転び方。
前回は両足同時にビンディングが解放し・・・・スキーを担いで下山して直しました。そして、すぐにリフトに乗ったけど、今度は恐怖心との戦い。
怖くてターンもできなくなる。(まぁ元々出来てないけど)
思いっきり腰が引けて・・・ボーゲン的な滑りとなる。
情けなくてリフトに乗っている間に思わず泣いちまったゼイ(T_T)


そして、今日は・・・顔面着陸なる転び方を披露した!!
打ち所が悪く左肩も強打し今、90度以上、腕が上がりません・・・・(ToT)
明日、仕事に行ったら怒られるゎ。間違えなく。
この年で、仕事上のミスで怒られるのではなく、趣味の度を越し怒られる私ってマズイですよねー(^_^;)
まぁ私は趣味のために働いているんですけどネ♪


ずい分、前置きが長くなりましたが・・・
今回、テレマークを始めて2年目の滑走中の私の動画を編集してYou Tubeにアップしたんです。
で、公開してみようと思いまして。


正直、相当ひどいです!!!(きっぱり)アハハハ・・・
なのになぜ?動画を公開するの!?と疑問をお持ちかと思います。

私も不思議です!?(嘘)


実は、今月の29日に日本テレマーク協会の初級・中級者を対象としたテレマークレベルアップ講習会が富良野で行われるんです。
講師には・・・・なんと私が初めてテレマークを教わったPine Grus(パイングルス)の松鶴さん!!
他にはソウルスライド(テレマーク雑誌)にも出てたオフィスビーテック代表の川上 敦さんなど豪華な講師陣。
まだまだ初心者の域を脱していない私は29日に申し込みました。

自分だけでは上達していくのに限界があると思うんです。
一緒に滑って教えてもらえるテレ友も殆どいないので、この講習会は絶対参加でしょう!!!
今シーズンからテレマークを始めたkumaちゃんも誘いました♪

何が悪いのか・・・どうすれば良いのか・・・・的確なアドバイスが沢山でしょうね。
Pine Grusの松鶴さんはこのblogを見てくれていて・・・
『内倒』でお悩みのようですね。是非、レベルアップ講習会で『脱・内倒』のきっかけをつかんでください。とメールを下さいました!!!

俄然やる気が出たでしょ~~~(^_-)-☆
単純ですから・・・・エヘ。


そこで、私の今の滑りと、講習後の滑りとの違いを知るために動画を作成。そして松鶴さんにも今の私を見てもらおう作戦です(笑)
そうすれば、当日、私のできないところを素早く矯正&アドバイスを頂けるだろうと考えたわけです。しかも・・・私にはニセコにコンチンさんというテレの師匠もいるし、2年目の私を見てもらい素敵なアドバイスを期待しちゃうわけですよーーーー(*^^)v

感覚で滑る私。難しい本を読んでもサッパリ分かりません(-_-;)
頭悪いしね~~~(笑)文章だけじゃイメージできないのよ。右脳の発達が未熟のようです(^_^;)
何度も滑って体で覚えていくのが私流のようです。

あと・・・・テレマーカーとしての成長記録としてもイイでしょ。
本当は始めたばかりの時の動画もあるんだけど。これは帯広の山水というお店。
登山&カヌー&スキーの店のオーナーが撮ってくれたんだけど、ボーゲンすら出来ない状態から始めたので、酷過ぎるので出せませんね・・・・・

是非と言う方は連絡してください。有料でお見せします(笑)


スキーの付け方、というか靴の履き方から教わったんだけど・・・
スキーもした事がない私がテレシーズン2年目をむかえて時間があればメムロスキー場に通って練習した今現在の滑りをど~~~~ぞ~~~!!

あっでも・・・かなり酷いので、興味のある方のみでヨロシクです。
アドバイスどんどん受付けますので遠慮なく滅多切りコメントしてください。

でも・・・私は褒めて伸びるタイプですから!!時には優しさもお願いね♪




↓↓↓



でゎご覧ください!!
本当に酷いですから・・・・






でゎご覧になられた皆様。コメントヨロシクです(^_-)-☆
応援メッセージでもOKよ~~~~(笑)


そして・・・・・一生懸命にテレマークの練習しているあなた。ぜひ一緒に練習しましょう!!
今回行われるテレマーク講習会にもぜひご参加ください(^_-)-☆



ちなみに・・・30日も休みの私。講習会で得たことを体に叩き込むためにコソ練予定です。
転びまくってるテレマーカーがいたら間違えなく私です。ぜひ声を掛けてくださいネ♪
恥ずかしいでしょうけど・・・・(^_^;)
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2011-01-23 03:23 | スノボ&テレマーク
<< 復活祭 in トマト…じゃなく... ピンクハウスで新年会♪ >>