あけましテレマーク!!

祝☆2011年
明けましておめでとうございます!!!

って遅っ・・・もう1月5日ですけど^_^;

まぁ今年もマイペースでやって行きますのでヨロシクです。


年越しが仕事だった私。
本当は初日の出をblogにアップしようと考えていたけど・・・・曇りだったよ(-_-;)


小若はばぁちゃん&姉家族の家で年越し♪
朝の5時まで起きてたらしく新年の挨拶に立ち寄ったけど・・・・起きてくれず(T_T)
一睡もしていないので私も自宅に戻り爆睡!!!


これって・・・・
寝正月じゃねぇ!?しかも・・・親子そろって!!!



そんなの嫌だーーーーーーーっ!!!!



なので小若を誘いメムロスキー場のナイターへ♪
小若はナイターデビューで今日も夜遊びだわ(笑)
f0203992_7175124.jpg

年越しが仕事だった時点で既にお正月モードになれなず、家でマッタリなんてつまらない。
元旦からナイター営業をしている・・・・・メムロスキー場素敵です!!!


小若は黒岳以来の滑りだったので始めにCコースを滑る。
寒いけど人も少なく滑り易い。本当は私の滑りを小若に動画で撮ってもらおうと企んでいたけど「寒いから嫌だーーーー」と却下。

まぁ楽しく滑れればいいよね(^^♪
f0203992_7272564.jpg

Cコースは1本のみ。緩斜面過ぎて小若には物足りないのでAコースに移動。風のないナイターゲレンデは思いのほか暖かくナイスコンディション!!!
小若は楽しく(^O^)   私は転びながら滑る(T_T)

2本目を滑っていると、もの凄いスピードで小若と私の間を滑り抜けるヤローが!!! いや・・・滑るヤツが!!!
いやいや・・・スキーヤーがぁ~~~~!!!



ええええええっーーーーーーーー!!!!!!


あなたは・・・・・






落し物王子じゃないですか!?
f0203992_7365997.jpg

新年の挨拶もそこそこに・・・・「MYORさんなんでココにいるの???」「どうしたの???」「???」な私。
だってMYORさんが住む地域にはモッサリ雪が降った素敵なスキー場が一杯あるのになんでわざわざこんな小さなスキー場へ来る必要があるの???でしょ。
リフトなんて風除けもなくペアとシングルだけだし、雪もそんなに多くないからOPENも遅かったし、ロングコースなんてないし、人も少ないし・・・・・ゴメンナサイ<(_ _)>メムロスキー場さん。
言い過ぎました・・・私はそんなあなたが大好きですから~~~\(^o^)/


でもMYORさんは至って普通に「イイね~ココのスキー場!!」だって(笑)
ホント面白い人だよ・・・落し物王子って♪

私的には超ラッキー☆だって落し物王子のテレレッスンを受けられるんだもん。
なかなか進歩のない私のテレマーク。一緒に滑るテレ友もいなので何時も一人さびしく練習してるから嬉しいよね(*^^)v


昨年暮れにココで出会ったテレマーカーyoshiさんにアドバイスをしてもらった後脚荷重。最近はそればかりを練習してきた。
でも、MYORさんに早速、見てもらったけど全然後ろに乗れてないことが分かった。
動画を撮って見せてくれたけど・・・思いっきり前足荷重じゃん!!!
しかも、前と後ろ脚の前後差がない!!お行儀よく膝が並んでるぅ~(T_T)

自分では結構深く沈み込んでるイメージだっただけに・・・・ショック!!!
動画を見るって大事だね。ありがとーMYORさんあなたは私の救世主だよ!!あっ違った・・・・落し物王子だった!(そろそろシツコイ!?)


小若が「お腹が空いたーーー」というのでメムロスキー場の1階レストラン「スカイパーク」でご飯。

小若・・・カレーうどん
f0203992_8113594.jpg

MYORさん・・・野菜天丼
f0203992_812668.jpg

私・・・あんたまライス
f0203992_8123060.jpg


美味しく頂きました!!!元旦の夕食ですが・・・・何か!?(;一_一)


ご飯の後も忘れ物王子のテレレッスンは続く。
私は難しいことを言われても「ほぇ~~~~~????」なので、それを理解してくれているMYORさんは今の私に必要なポイントを押さえ簡単な表現でアドバイスをくれる。
私はそのアドバスの通り滑れるように頑張る!!

すると・・・あら不思議。
この短時間で最初と終盤の滑りを動画で見比べるとかなり変わりました!!


だてに王子じゃねぇ~~~凄いゼィ落し物王子!!!
小若にもパンツのおっちゃんじゃなく・・・・王子と呼ばせなくてゎ!?(そしたら・・・パンツ王子になる?)いや・・・・・やはり止めておこう!!!

f0203992_8345272.jpg


MYORさんへ
予想外のMYORさん登場で2011年はとても楽しい最高の幕開けとなりました!!
本当にどうもありがとー(^o^)丿今年も山にテレマークに楽しみましょうね。
今シーズン中にテレで山に行けるように練習頑張るので時間があればまた教えてください!!お願いしまーす♪

ところで・・・今回はチャック大丈夫だった!?(笑)





1月2日(日)  快晴
本日もメムロスキー場♪
f0203992_853368.jpg

見事な十勝晴れだよーーーーーー!!!
f0203992_8542843.jpg

夜のメムロスキー場もイイけど、快晴のメムロスキー場は更にイイよ♪
眼下に広がる雪景色の十勝平野。東大雪の山並みも望めて、振り向けば剣山もいる。
f0203992_8575498.jpg

十勝平野に向かって滑り下りる感覚が大好き!!私は・・・・転びまくりだけどネ(^_^;)

流石に1月2日の日中のメムロスキー場は混んでる。ペアリフト2基がフル稼働だわ~~~
私は前日ナイターでMYORさんに教えて貰ったことを復習&体で覚え込むのを目標に頑張るけど・・・・上手くいかない(T_T)
深く沈み込むと山側にバランスを崩し転倒・転倒・また転倒!!!
試行錯誤してみるけど、ムリな滑りでビンディングが解放\(゜ロ\)(/ロ゜)/
直すのに10分以上もかかり、かなり凹んだ。
今日は教えてくれるMYORさんもテレマーカーyoshiさんもいない。
だんだん滑る気力が失せてくる・・・・・(T_T)



そんな時には・・・・コレ!!!
f0203992_96337.jpg

温かいコーンスープにチーズお焼き&あんお焼き♪
凹んだ時には何時もコレで元気になります。単純でしょ(*^^)v

缶のコーンスープって最後にコーンが残るでしょ!!あれ・・・・悔しくないっすか!?
で、コーンを食べようと缶の後ろをパンパン叩き残さず食べた小若・・・・恥ずかしいから止めようね~って私もしたけど(^_^;)

親子でトウモロコシが大好きです♪(何アピールだ!?)ガハハハハ・・・


元気復活でもうひと滑りp(^^)q
f0203992_9213879.jpg

夕暮れの空がキレイでした。


小若は何処でもゴロンで「極楽♪極楽♪」だって
f0203992_9221774.jpg


この日も頑張りましたよ!!
f0203992_9241754.jpg


小若へ
大きなスキー場が大好きでサホロスキー場のゴンドラに乗りたがっている小若・・・・・私が滑れないばかりにメムロスキー場で我慢してもらってホントごめんね<(_ _)>
早く滑れるようになってサホロのゴンドラ乗りに行こうね♪

まだ・・・・しばらくかかるから待ちくれ!!




1月3日(月) 晴れ
だったけど・・・ノンビリ寝坊!!久しぶりに目覚まし時計をセットせずに寝たよ(*^^)v
何処に行くかも決めていないし、小若はまだ爆睡中なので洗濯&掃除を始める。
11時過ぎにやっと小若が起きる・・・遅っせぇよ!!
小若はほっとくとずーーーーーーーっと眠り続けることが出来ると言う特技を持っている(笑)

お正月の特集でドラマの「ドクターコトー」の放送を見ながら号泣の私。
なんで正月から泣かせんダヨ~~~~(ToT)
でも、泣くとスッキリするよね♪それって私だけ!?(ご意見求む!!)





で、この日も・・・・・飽きずにメムロスキー場!!!
f0203992_944268.jpg

何時もより寒くて・・・・空気がキーーーーーン!!!と冷えた空には星が沢山でした。町の灯りもいつもよりもキラキラして見えたよ♪

1本滑ると顔が冷たくて流石に痺れる!!こんな日に限ってネックウォーマーを忘れた(-_-;)
小若は宿題をするからパス!!と言いながらもナイターは寒いから嫌だってさ~
だから今日も一人で練習だよ。

前日、散々転びまくった私。You Tubeやソウルスライド(テレ専門雑誌)を見てどうすればいいか調べたけどイマイチ分からず。
頼みの綱は・・・・・


そう!!忘れ物王子だーーーーーっ!!!
早速、質問をしてみた「深く膝を曲げるとバランスが取れずに山側に倒れる・・・山側に倒れないようにすると前脚荷重になる・・・どうしたものか」とメールする。

そしてスグに返事はかえってきた!!
「ターンをしているときの内側の手を進行方向へ伸ばしておき、腕の先端(拳)が必ず自分の胸の高さでキープ!常にその拳を目で追いかけるのを忘れないでねー」というもの。

アドバイスの通り滑る・・・集中して気を付けているのは手の事だけだけど
なんだかバランスが取れる!!
転ぶ回数が激減した。更に嬉しいことに、私は滑るときに両手が蝶々の羽の様にように上がる変な癖があったけど・・・これも直った!!

時々左ターンで山側にスキーの先端が切れ上がりつんのめる事があるけど・・・・前よりはずっとましになったと思う。
で、おだってスピードを上げてターンをする練習をしていたが悪い癖が顔を出す。そう、前脚荷重になることがあるのよ~~~~(-_-;)

そうすると・・・逆エッジをくらい大転倒!!!
f0203992_1010242.jpg

ビンディングの解放2回。息がつまり・・・・しばらくうずくまること5分以上(T_T)
久々に痛くて泣いたよ。

本当は今日は気分転換に今シーズン封印中のスノボも少し乗ろうかな!?とスノボ様のウエァで来てたの。
でも・・・・スノボは止めた。


だって悔しんだもん!!!
テレで楽しく滑れての気分転換にスノボじゃないと・・・・またスノボに逃げたら情けないでしょ!!


過去最低なくらい凹んだ心を持ち直すためにはコレが一番です・・・・
f0203992_1020496.jpg

芽室町で町おこしのため売り出しているコーンチャーハン!!
びっしりのコーンの下にチャーハンが隠れてる♪しかもコーンポタージュのスープまで(^_-)-☆


超まいう~~~♪ テンション上がったわ~~~~~\(^o^)/

ラスト1時間。まぁまぁの滑りが出来た!!
相変わらず転ぶけどネ。アハハハハ・・・・


結局3日間テレマークの練習しかしなかったお正月の過ごし方も・・・・あると思います!!!


☆blogを見ている皆様へ☆
こんなハチャメチャな2011年のスタートを切った私ですが・・・・
なりたい自分!!こうしたい自分!!ぜったいやってやると思ってる自分!!がいつもいます。
そのために日々を過ごしています。時には脱力系で時にはイケイケ系で・・・マイペースに今年も自分の目標を一つ一つクリアして行こうと思ってるの。まぁ失敗も多いけどネ♪
毎年思うのは・・・今年は最高の年にしようと言うこと!!
去年を超える今年だね~~~~欲張りですから(笑)


2011年が皆様にとっても最高の年になりますように・・・・・
そして・・・今年も一緒に楽しもうね~~~(^_-)-☆


f0203992_10262260.jpg

早くテレが滑れるようになることを・・・・切に願う!!!
若葉でした♪

[PR]
by wakaba_a1012sora | 2011-01-05 11:00 | スノボ&テレマーク | Comments(40)
Commented by nak_nob at 2011-01-05 13:31
連チャンテレ練習お疲れ様(^^)

しかし、MYOR氏のアドバイスが私には理解できません(x_x)
自分はどうやって滑ってるのか・・・?
今度誰かに動画撮ってもらって研究しよっと(^^)

スキー場レストランの食事がみんなうまそーで羨ましいです!
Commented by nak_nob at 2011-01-05 13:32
あ、今年もよろしくお願いします~(^^)/
Commented by コンチン at 2011-01-05 15:31 x
明けましテレおめでとうございます。
今年も宜しく。

メムロスキー場って伏見岳行くとこにある
スキー場かな?
かんか看板を見たような気がするぅ

今年こそは1839峰に行くぞ~!
ってまた雨かな・・・
Commented by mura at 2011-01-05 15:43 x
今年もよろしくお願いします。
さて、正月早々若葉節灼裂ですね~(笑)
早いとこゲレンデを卒業して、山へ滑りに行きましょう♪
Commented by moco at 2011-01-05 16:00 x
そうそう!
本ト、早いとこゲレンデ卒業して山ですよ~~。
Commented by marbo at 2011-01-05 18:53 x
muraさんや、mocoのいうその日も近いよ、きっと!
だって一生懸命やっているもんね。

心にのこるツアーの企画をするんで、みんなで楽しもう!

そうそう、正月の我々は予定どおりの温泉に行ってきましたよ~!
若葉ちゃんとも露天で乾杯したかったわ!!!!
Commented by Memuro512 at 2011-01-05 18:56 x
元旦の訪問どうもありがとう。家族もみんな喜んでましたよ~。特に次女は相当ツボだったみたいで・・・。

3連チャンで新嵐山スキー場だったんだ。頑張ってるね~。
板のキズが練習量を物語ってるよね。ホント、若葉さんは凄いや。

コーンチャーハンは、芽室町内の中華料理屋さん「桃酔」がおススメ。でも、閉店は9時だから、ナイター帰りには間に合わないね。

じゃ、ケガと事故には気をつけて。何かあったら呼んでくれていいよ。
Commented by ミー at 2011-01-05 19:08 x
こわわちわ☆
冬嫌いなミーは今だかわらずですが。。。
しかーし!ひとつ話題にのれるのが ドクターコトー!
同じく全作号泣してました☆

しかーっし、ごめんなさい。スッキリしないです。。。

なぜなら、涙と共に鼻水も滝の様にでるからです(^^)


そんなことより、今年こそ山一緒に登れたらいいな☆
色々教えてください☆
Commented by damerabbit at 2011-01-05 20:38 x
今年も宜しく・・・ね~ 勝手にお邪魔しますので。疲れますね~おもろいですね~空に向っては・・・筋肉痛?仕事になるのかな?余計なお世話か。
Commented by DENZI at 2011-01-05 22:14 x
あけましておめでとうございます、遊びにきちゃいました。

いやー、えらいですねえ、三連荘。 燃えてるなあ。 そりゃ小樽の大将も日勝越えちゃうわ。
グーをにらめ!ってのは視線誘導でしょ。 下向かずに進行方向見るという。
なるほどねー、今度やってみよっと!
オイラのホームの朝里でもテレは数えるまでもないくらいしかいなくて、見かけたらもうすぐガン見ですよw
スクール受けると段違いに上達するそうですよ。 オイラも考えなくては・・・・・
Commented by パパチャリ at 2011-01-06 00:32 x
う~ん、なんかいいなあ♪
やっぱ、こうでナイト!
Commented at 2011-01-06 03:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りんご at 2011-01-06 03:32 x
なんか、非公開コメントにしたみたいでした。
アホなりんごですが今年もヨロシク!!
Commented by kitaironoyama at 2011-01-06 05:56
凄すぎる3日分まとめてのブログアップ・・・
私にはとても「まっ、まっ、まねができない」・・・((笑

それはともかく、タフだよねぇ~やっぱ若いわ。
その意気込みだと上達マチガイなしっ・・・((ペタッと合格のハンコ。
お手頃なスキー場みたいだね。
練習にはもってこいなんだろうね。

今年もよろしく以上にお世話になるかもしれませんのでヨロシク?
でいいのかな。。
それではまた。
Commented by myordinarydays at 2011-01-06 12:09
あけましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりまして、お陰さまでとても楽しく過ごすことが
できました。本年も既にお世話様になってしまいましたが、若葉さん、わっかさん、どうぞ宜しくお願いします。
1月3日のオイラ、「忘れ物王子」になってますよ・・・


「忘れ物クイーン」はアナタですよ・・・・
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-01-06 21:54
nakさんへ
あけましテレマーク!!って「て」しか被って無いじゃんかーーーーっ!!って突っ込んでくれないとダメじゃん(^O^)
なんてね♪

あけおめ\(^o^)/今年もヨロシクです。
いつも帯広通過でオンネトーへ行くnakさん。今年も山で会いましょうね~~~あっオンネトーでもいいけど(笑)

私の大好きなキャンプ場だからね~~~あそこは!!
一人でキャンプしても寂しくないのはオンネトーだけだよ~きっと!!

>MYOR氏のアドバイスが私には理解できません
でしょ~だってコレは私へのアドバイスだもん!!nakさんには分からないよ~~~私は同時に2つの事をする器用さがありません(-_-;)
しかも、難しいことも苦手・・・説明を聞いても半分も理解できないことも多い(人間として大丈夫か!?)のです。私の滑りを見て、出来ないこと、癖などを考慮し、分かりやすくmyorさんはアドバイスをくれます。だから・・・他の人の参考にはならないでしょうね~~~でも、私には超参考になります!!!

動画はぜひ!!自分を知ること。コレはかなり大事だと感じました。
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-01-06 22:03
コンチンさんへ
お久しブリブリです!!というか・・・明けましておめでとうございま~~~す\(^o^)/

昨年はテレマークを教えてくださり・・・感謝でした。羊蹄には遊びに行けませんでしたが今年こそは!!!と考えてます(マジ)
山登りも3年目ですが・・・やはり。あの日の羊蹄を超える涙の登山はありません。
だから、私には特別な意味のある山になってますよ!!!
そんな山麓に住んでいるコンチンさんが羨ましいですわ~~~

メムロスキー場・・・そうそう。伏美岳の登山口に向かう途中にある、あの小さなスキー場です。自宅から30~40分で行けるんですよ(^^♪
まぁコンチンさんは徒歩でスキー場ですがね・・・・
重ねがさね羨まし過ぎるっすわ!!

今年もヨロシクです。それと・・・そのうち動画をYou Tubeにアップ出来るくらいなったら見てアドバイス下さいネ(*^^)v

いつのことやら・・・(笑)
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-01-06 22:10
muraさんへ
昨年は黒岳&武利岳をご一緒して頂きありがとうございました!!!
初めて黒で会ったのに・・・馴染みやすい人柄に惚れましたよ!!
沢では心強いナイスガイぶりを披露して下さり感謝です。
今年もヘタレですけど・・・どこぞのお山でご一緒出来ることを楽しみにしています(^_-)-☆

ゲレンデ卒業・・・・早くしたいよ~~~~~!!!!
でも、まだだな・・・・(-_-;)

晴れてゲレンデ卒業が出来たら卒業式しましょうね~~~

来年かなぁ・・・・
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-01-06 22:18
mocoさんへ
プレッシャーだな・・・・あっあえてプレッシャーかけてるでしょ!!!
プレッシャーに弱いんだから・・・でも頑張る!!
最低でも同行者に迷惑をかけないレベルになる様にしないとね・・・
mocoさんのように小さい頃からガッツリスキーをしてたわけじゃないから進歩は遅いけど・・・成せばなる!!根性だけはあると思うので、引き続き見守ってくださいネ(^_-)-☆

今年もmocoさんと山に行きたいなぁ~~~~行こうね!!
あっ沢ですね~~~SAWA!!
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-01-06 22:24
marboさんへ
明けましておめでとうございます!!
本当に昨年は・・・・何度感謝してもしきれない。
山の新たな魅力を知ることが出来たのはmarboさんお陰です。

今年はmarboさんの山に行きたい!!!
コレだけはお願いしてもいいかしら?!斜里岳にも私が行けそうな沢あるかな???ぜひ誘って下さいネ~~~\(^o^)/

>若葉ちゃんとも露天で乾杯したかったわ!!!!
いや~~行けずに残念でした。でも、テレの練習をガッチリ出来たんで満足の正月でしたよ。
つぅーか混浴ですか!?デンジャラスだな・・・・・(笑)
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-01-06 22:32
Memuro512さんへ
家族ぐるみで今年もヨロシクです。
元旦の日は・・・突然の訪問ゴメンナサイでした。
でも、myorさんがこの時期にコチラへ来るなんて凄いことでしょ!!だから会わせてあげたかったのよ♪
myorさんがね「長女ちゃん写真よりずっとかわいいね~~~」だって(^_-)-☆
あっもちろん次女ちゃんもネ♪

コーンチャーハン情報ありがとー\(^o^)/
行くわそのうち。「とうすい」と読んでいいのかな!?
美味いよね。コーンチャーハン❤

脱メタボ!!目標達成時には宴会だーーーーーって努力が水の泡!?(笑)

Commented by wakaba_a1012sora at 2011-01-06 22:53
ミーさんへ
こにゃにゃちわ☆(笑)
お久ぶりっすね~~~~ユニクロでニアミスした以来ですかねアハハハ・・・

ドクターコトー!!良かったね♪
若いころ・・・あっ今も十分若いと本人は思っていいるけど(^_^;)
若いころは都会に憧れた。でも年齢を重ねるごとに田舎暮らしに憧れるようになりました。
質素で素朴な暮らしでいいんです。贅沢な家や道具はいらない・・・ただ山や森があり空が大きく広がっているなら、それだけで贅沢な暮しだと感じます。

いいよね。島暮らしも・・・

涙と鼻水ね・・・私も泣き過ぎて頭が痛くなったわよ!!!
超泣き虫だから・・・私。(笑)

ホント。今年こそ山を一緒に歩きたいですね。
私も勉強不足で教えることなど出来ませんが・・・一緒に歩き、感動を共有することは大の得意です!!!
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-01-06 23:03
damerabbitさんへ
今年もマイペースな展開ですが・・・・ヨロシクお願いします!!

筋肉痛じゃかなり仕事は辛いですよ・・・・・スクワット的な動きが多いんですよね。だからいちいち「うっ」とか「おりゃ」とか声が出る!!
で、同僚に「また山なの???」と聞かれるけど・・・「今度はスキーだよ!!」と答えるわっち♪

1年中楽しんでるって本当は凄いことだと思う今日この頃!!

以前はね。食べてる時に「生きてる」って感じてた。でも、最近は違うの・・・山で見る素敵な空や花々、山友と感動を共有出来た時に「あ~~~生きている!!」って強く感じる。

心が満たされることが私にとっての幸せなんですよね♪
今年もいっぱい「生きてる」を感じたいです\(^o^)/
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-01-06 23:26
DENZIさんへ
いらっしゃ~~~い!!(三枝風)いえいえ。明けましておめでとうございます!!嬉しいですね~DENZIさんのご訪問♪
ビビるくらいヘッポコピーなblogへようこそ!!
誤字脱字もありまくりなんで・・・・どんどん突っ込んで下さいネ(^_-)-☆基本どM ですから~(エロアピールじゃないよ)

燃える女若葉です!!近寄ると火傷するよ~~~(笑)
まぁ昨シーズンはテレの楽しみを見出せずにスノボに逃げてしまったので去年の分も取り戻そうとしてるような気がする・・・・
>グーをにらめ!ってのは視線誘導でしょ。 下向かずに進行方向見るという。
正直、コレ読んで「なるほど!!」とマジで思いましたが・・・ヤバイですよね!?コレだもん上達しないわけだわ~~myorさんに言われた。下を見るなと・・・・前を見ようとしても脚に注意が行くからつい下を見る。でも明確な目標(グー)があると案外、簡単にできるものですね!!
スクールね・・・実は今月末に考えてたのですが、大人数でのレッスンより私は少人数が良いみたい。
今シーズン昨年レッスンを受けたパイングルスの松鶴さんの所にでも行こうと考えてました。そしたら・・・超上達しちゃうぞ!!
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-01-06 23:40
パパチャリさんへ
あけおめ♪新年写メの返信で・・・パパチャリさんは「かわいいぞー」と返信くれたので朝までご機嫌でお仕事できたよ♪ありがとー\(^o^)/

なんかそのメール見て・・・ママチャリさんとの夫婦円満の秘訣と言うか、パパチャリさんが女子に好かれるポインツが分かった気がした!!
褒め上手よね~~~パパチャリさん。
でも・・・凄く大事よ。


私は褒められて伸びるから~~~~(^o^)丿

今年もヨロシクです♪
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-01-06 23:52
りんごさんへ
明けましておめでとうございます!!
今年こそは・・・どこぞの山でお会いしたいですよ\(^o^)/

正月テレ三昧は・・・・それしか予定がないからだよ!!(寂いしぃ・・・)アハハハ・・・

今週末、三段山か~~~いいな!!
憧れだよ・・三段山。テレマークの素敵集団「三段山クラブ」のDVDを見ながらいつも涎だしている。
いつか自分も・・・と思いながらネ♪

私は今週末はサホロ小屋で新年会です。山の会のG登山で狩勝から登りサホロ小屋泊まり。次の日は奥サホロと更にその先の山をピストン予定。
テレは自信ないし・・・チョコット滑るだけでスノボを担いで行くのもアホゥだし、スノーシューでいくか考え中です。
みんなはスノーシュだから特に悩む。皆がスキーなら頑張ってスキーだけどネ。

滑るために山を登りたいな!!それには練習だぞーーーーp(^^)q

つぅかウケル~~~非公開コメ!!案外りんごさんも私と同じうっかり系ですか!?

とりあえず今年もヨロシクです(*^^)v
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-01-07 00:20
宮王さんへ
サン・レン・チャン♪でテレってたから一つの話として一気投稿となりました。
でも・・・ホントblogの調子が悪くてほぼ完成でぶっ飛んだ時には涙ウルウルでしたよ(T_T)
なので、非公開に設定して投稿しながら記事を作りました。
広告が入るのは別に気になりませんが・・・エキサイトは写真がキレイに載せれる気がして止められない。上手くつき合うことにしますわ~~~(^_^;)

単に練習量が最短の上達のカギだと思っているのでスキー場通いですわ~~~(笑)
滑りのセンスないんで・・・数こなさないとね。

今年もヨロシクでいいのですよ~~~(^o^)丿


Commented by wakaba_a1012sora at 2011-01-07 00:36
myorさんへ
わーい。ありがとーーーーーーっ!!!
>1月3日のオイラ、「忘れ物王子」になってますよ・・・
ココに気づいて突っ込み入れてくれて!!!

誰が気づいてくれるか待ってた\(^o^)/
この記事作って、とりあえず夜勤にでかけて携帯から見直して、このミスに気付いたの~~~
深夜の仕事中に一人携帯を見ながら「ギャハハハハ・・・・・・マジでウケル~~~~アハハハハ・・・」と笑う私。
同僚が「ヤバイ・・・とうとう壊れた!!大丈夫???」なんて心配するほど「忘れ物王子」がツボった!!
はまちゃん辺りが毒舌コメしてくるとも思ったんだけどネ(爆)
2カ所あったでしょ~楽しいからそのままにしておくわ(^_-)-☆

そうそう。
ご挨拶!?必要!?
じゃ・・・改めて。
明けましておめでとうございます!!

今年もわっか共々ヨロシクお願いしますね~~~(^o^)丿

で、落し物王子のテレレッスン第2回目はいつですか???ぜひ、また開催お願いします。それまでにはもう少し滑れるようになるからp(^_^)q
Commented by ぎょ at 2011-01-07 09:55 x
練習がんばってますね!!
はやく山登りましょう。
僕はこのあいだ大黒山で大転倒したときに膝をひねったら
内側側副靭帯損傷って大げさな名前の怪我をしました。
ぜんぜん大したこと無いんだけど怪我の名前聞くと重症っぽい
なと思っていました(笑)

若葉さんも、まだシーズン始まったばかりですから~
ここで怪我をするともったいないので気をつけてくださいね!!

それでは、ことしもよろしく
Commented by koyuki at 2011-01-07 10:49 x
若葉さん年末からテレ頑張ってますねー☆
新春コーナー開店遅かったのはこのせいだったのですね^^。

2日はサイコーのお天気!Koyukiはスキー場の道路挟んだキャンプ場のある美生川を深呼吸しながら歩いてました^^。
アッチコッチに蓄えた脂肪を落とさないと大変^^;。

礼文嬉しいな~!!!今からワクワクしてます(=^・^=)
若葉さんと一緒が楽しみ。ウニを肴に泡のでるお茶も良いね^^。
ところでMYORさんから「忘れ物クイーン」の称号いただいてるけれど
Koyukiを忘れていかないでね(笑)
Commented by ひめじっこ改め、しめじっこ at 2011-01-07 11:25 x
スゲーや、若葉さんっ!!!連チャンって~~~!!!
連チャンで書き直したんだ~~~!!!あの、勝手に文章が飛んじゃうのって何なんですかね~~~???
すっかりブログを挫折しちゃった私にはマネできね~っす~~~!!!
大変だったでしょ~にっ!!!

んんっ!?ソコじゃ無いって???

↑ はさておき、連チャンテレ連おつでっす!!!
ガンバッてる若葉さんからいっつもいい刺激をもらってまっす!
自分もやらなきゃってね~

そんなこんなで今年もヨロシクっす!
Commented by コンブ at 2011-01-07 14:24 x
新年早々、お母さんとスキー場連チャンなんて、わっかちゃんがうらやましーー!!
そういう家庭、目指します。
私も、会社帰りに嵐山のナイター通ってました。
おやきが夕食でしたわ。
自分のコメントにも書いたけど、
年賀状、30分見続けた・・・あまりにもおもしろすぎて。
内容、小杉!いや、濃すぎ!!
Commented by はまちゃん   at 2011-01-07 16:22 x
あけまして  あ、もう7日か
オレも正月らしいこと何もしてないので
今、毎日モチを食べてます( ´△`)
もうすでにシーズン券のもととったんじゃない(ΦωΦ)
オレの経験上ボードよりスキーのほうが上達のスピードは遅いよ
テレならなおさらじゃないかと
まぁ、焦らずいきましょう~ 
スランプの時は気分転換も必要ですよ、 ん、スランプじゃないか( ´△`)

3日のナイターは高速道路から見てましたよ
「若葉さん、またコケてるわ~」ってヾ(・ω・o) ォィォィ

忘れ物王子は気づかなかったね~
まぁ、どっちもどっちってことで。ヽ(´∀`)ノ ヒャッヒャッヒャ
Commented by あず at 2011-01-08 08:02 x
あけおめです。今年もよろしく、というか今年こそよろしくお願いします。初詣では「若葉さたちに会えますように」とお願いしてきましたよー(笑)連日スキー場通いとは。わたしはニセコにいながらゲレンデにはいかず、毎日スプラウト通い(笑)。結構よい年越しでしたよ。やっぱりだれかコーチがいるとテンションあがりますよね。さーこの連休私も地元だんぱらスキー場にでも行くかな。
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-01-13 01:51
ぎょさんへ
コメント・・・遅くてゴメンナサイ!
ところで内側側副靭帯損傷は大丈夫ですか!?また、たいそうな疾患名ですね。よく、前十字靱帯なんて聞きますけど・・・とにかくシッカリ直してくださいね♪

私のスキーは解放機能があるので骨折をぜずに楽しんでますが、その機能がなければすでに足の1本や2本は折っているに違いないと思うのです・・・・(T_T)
それくらい酷い滑り様にきっとぎょさんも見たらビックリですよ~~~(笑)

転ぶ回数が少なくなったら一緒に滑りたいですね~~~って今シーズンは無理かな???アハハハ・・

今年もヨロシクお願いします。どこかで会えることを楽しみにしています♪
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-01-13 01:59
koyukiさんへ
楽しいことを優先するあまり・・blogのアップが遅くなる(-_-;)
そんな私ですが今年はkoyukiさんと礼文島への弾丸ツアーの決行を楽しみにしています♪

いくら忘れ物クィーンでも大事なkoyukiさんは忘れないよ。でもテント忘れたらツェルトで野宿だよ!!(マジで)
いまから半年後が楽しみだなんて・・・・私とkoyukiさんは気が長いよね~~~(笑)

ウニを肴に泡のお茶ね~~~楽しみだ!!あっでも・・・歩くコースにウニが買えるところはあまりないよ。
もしや密漁!?なんてね~~~礼文の花々を肴で十分心は満たされるよ\(^o^)/
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-01-13 02:04
しめじっこさんへ
そうそう。連ちゃんで書き直し・・・・心が折れそうでした(-_-;)
でも、今後は非公開にしながら記事を作ると言う裏技を考えたので頑張るよ!!
blog挫折しちゃったの!?なんだかショック!!
山頂での古いポーズゲッツ!!がツボだったので楽しみが無くなるなんて・・・・
頑張って続けてよ~~~~

私の方こそ、いつもTwitterで頑張ってるしめじっこさんに元気を貰ってます。だから私もテレマークの練習を頑張ったらTwitterにツィートしてるんだよ(^_-)-☆

これからも一緒に頑張ろうね!!
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-01-13 02:11
コンブちゃんへ
コンブちゃんもナイターに通ってたの!?
寒くなかった???
私、寒いのキライ!!だから辛いの~~~
でも頑張るわ。だってテレへの道は遥か長い道のりだもの・・・・
私もアソコノおやき大好きです♪必ずアンとチーズを食べるの。
そして、ぬくぬくしているとすっかりヤル気を消失させて帰りたくなる・・・・
一緒に滑る友達とかがいると頑張れるのにね~~~
いつも孤独な若葉です(^_^;)

年賀状・・・・30分も見続けてくれてアリガトー!!
そりゃ嬉しいね♪なんだか毎年、毎年、写真が増えてしまいまして・・・
山を始めてからあのパターンなんだよね♪
来年も楽しみにしててちょ(^_-)-☆
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-01-13 02:19
はまちゃんへ
コメント遅くなりました。
なんでもマイペースですよね・・・(^_^;)

シーズン券の元を取る事が出来たと実感できるのは・・・・転ばずに滑れるようになった時だよ!!
まだまだだよ~~~~~(T_T)

スノボは両足が固定されてて案外楽だった。でも両足がバラバラなスキーは難しいよ。でも、だから楽しいのかもしれないね!!
困難な山ほど登った時の喜びは大きいでしょ~それと同じだよ(^_-)-☆

>忘れ物王子は気づかなかったね~まぁ、どっちもどっちってことで
どっちもどっちじゃないよ~~~忘れ物は家に物はあるけど・・・・落し物は無くなるのよ!!!消えるのよ!!!誰かが踏んでしまって壊れるのよ!!!

あ~~~可哀そうなmyorさん・・・・・・



忘れ物で良かった♪(笑)

Commented by wakaba_a1012sora at 2011-01-13 02:35
あずちゃんへ
コメント遅くなりました!!
本当に・・・・今年こそはヨロシクで~~~す♪
>初詣では「若葉さたちに会えますように」とお願いしてきましたよ
マジで!?超嬉しいだけど・・・・
これって告られてるの???
こんな私で良ければ・・・・ぜひぜひ!!お会いしましょ♪

ニセコでスプラウト通い・・・イイ正月じゃないですか!!
私も行ってみたいな~スプラウト!!
美味しいコーヒーにアウトドア系雑貨・・・・大好きな物ばかりでメッチャ興味ある。でも・・・ココからじゃ遠いわよ(笑)

十勝はテレマーク人口が少ないから・・・テレ友がいなくて寂いしよ。
だから一緒に練習できるテレ友はとっても貴重な存在です。わざわざ教えに来てくれたmyorさんには感謝・感謝だぉ。
上手になったね~~~と言われるように頑張らないとね(^_-)-☆


今度、あずちゃんとも滑りたいな・・・・人並みに滑れるようなるまで待っててね❤
<< リンクページを更新しました!! 大晦日☆ >>