あけましテレマーク!!

祝☆2011年
明けましておめでとうございます!!!

って遅っ・・・もう1月5日ですけど^_^;

まぁ今年もマイペースでやって行きますのでヨロシクです。


年越しが仕事だった私。
本当は初日の出をblogにアップしようと考えていたけど・・・・曇りだったよ(-_-;)


小若はばぁちゃん&姉家族の家で年越し♪
朝の5時まで起きてたらしく新年の挨拶に立ち寄ったけど・・・・起きてくれず(T_T)
一睡もしていないので私も自宅に戻り爆睡!!!


これって・・・・
寝正月じゃねぇ!?しかも・・・親子そろって!!!



そんなの嫌だーーーーーーーっ!!!!



なので小若を誘いメムロスキー場のナイターへ♪
小若はナイターデビューで今日も夜遊びだわ(笑)
f0203992_7175124.jpg

年越しが仕事だった時点で既にお正月モードになれなず、家でマッタリなんてつまらない。
元旦からナイター営業をしている・・・・・メムロスキー場素敵です!!!


小若は黒岳以来の滑りだったので始めにCコースを滑る。
寒いけど人も少なく滑り易い。本当は私の滑りを小若に動画で撮ってもらおうと企んでいたけど「寒いから嫌だーーーー」と却下。

まぁ楽しく滑れればいいよね(^^♪
f0203992_7272564.jpg

Cコースは1本のみ。緩斜面過ぎて小若には物足りないのでAコースに移動。風のないナイターゲレンデは思いのほか暖かくナイスコンディション!!!
小若は楽しく(^O^)   私は転びながら滑る(T_T)

2本目を滑っていると、もの凄いスピードで小若と私の間を滑り抜けるヤローが!!! いや・・・滑るヤツが!!!
いやいや・・・スキーヤーがぁ~~~~!!!



ええええええっーーーーーーーー!!!!!!


あなたは・・・・・






落し物王子じゃないですか!?
f0203992_7365997.jpg

新年の挨拶もそこそこに・・・・「MYORさんなんでココにいるの???」「どうしたの???」「???」な私。
だってMYORさんが住む地域にはモッサリ雪が降った素敵なスキー場が一杯あるのになんでわざわざこんな小さなスキー場へ来る必要があるの???でしょ。
リフトなんて風除けもなくペアとシングルだけだし、雪もそんなに多くないからOPENも遅かったし、ロングコースなんてないし、人も少ないし・・・・・ゴメンナサイ<(_ _)>メムロスキー場さん。
言い過ぎました・・・私はそんなあなたが大好きですから~~~\(^o^)/


でもMYORさんは至って普通に「イイね~ココのスキー場!!」だって(笑)
ホント面白い人だよ・・・落し物王子って♪

私的には超ラッキー☆だって落し物王子のテレレッスンを受けられるんだもん。
なかなか進歩のない私のテレマーク。一緒に滑るテレ友もいなので何時も一人さびしく練習してるから嬉しいよね(*^^)v


昨年暮れにココで出会ったテレマーカーyoshiさんにアドバイスをしてもらった後脚荷重。最近はそればかりを練習してきた。
でも、MYORさんに早速、見てもらったけど全然後ろに乗れてないことが分かった。
動画を撮って見せてくれたけど・・・思いっきり前足荷重じゃん!!!
しかも、前と後ろ脚の前後差がない!!お行儀よく膝が並んでるぅ~(T_T)

自分では結構深く沈み込んでるイメージだっただけに・・・・ショック!!!
動画を見るって大事だね。ありがとーMYORさんあなたは私の救世主だよ!!あっ違った・・・・落し物王子だった!(そろそろシツコイ!?)


小若が「お腹が空いたーーー」というのでメムロスキー場の1階レストラン「スカイパーク」でご飯。

小若・・・カレーうどん
f0203992_8113594.jpg

MYORさん・・・野菜天丼
f0203992_812668.jpg

私・・・あんたまライス
f0203992_8123060.jpg


美味しく頂きました!!!元旦の夕食ですが・・・・何か!?(;一_一)


ご飯の後も忘れ物王子のテレレッスンは続く。
私は難しいことを言われても「ほぇ~~~~~????」なので、それを理解してくれているMYORさんは今の私に必要なポイントを押さえ簡単な表現でアドバイスをくれる。
私はそのアドバスの通り滑れるように頑張る!!

すると・・・あら不思議。
この短時間で最初と終盤の滑りを動画で見比べるとかなり変わりました!!


だてに王子じゃねぇ~~~凄いゼィ落し物王子!!!
小若にもパンツのおっちゃんじゃなく・・・・王子と呼ばせなくてゎ!?(そしたら・・・パンツ王子になる?)いや・・・・・やはり止めておこう!!!

f0203992_8345272.jpg


MYORさんへ
予想外のMYORさん登場で2011年はとても楽しい最高の幕開けとなりました!!
本当にどうもありがとー(^o^)丿今年も山にテレマークに楽しみましょうね。
今シーズン中にテレで山に行けるように練習頑張るので時間があればまた教えてください!!お願いしまーす♪

ところで・・・今回はチャック大丈夫だった!?(笑)





1月2日(日)  快晴
本日もメムロスキー場♪
f0203992_853368.jpg

見事な十勝晴れだよーーーーーー!!!
f0203992_8542843.jpg

夜のメムロスキー場もイイけど、快晴のメムロスキー場は更にイイよ♪
眼下に広がる雪景色の十勝平野。東大雪の山並みも望めて、振り向けば剣山もいる。
f0203992_8575498.jpg

十勝平野に向かって滑り下りる感覚が大好き!!私は・・・・転びまくりだけどネ(^_^;)

流石に1月2日の日中のメムロスキー場は混んでる。ペアリフト2基がフル稼働だわ~~~
私は前日ナイターでMYORさんに教えて貰ったことを復習&体で覚え込むのを目標に頑張るけど・・・・上手くいかない(T_T)
深く沈み込むと山側にバランスを崩し転倒・転倒・また転倒!!!
試行錯誤してみるけど、ムリな滑りでビンディングが解放\(゜ロ\)(/ロ゜)/
直すのに10分以上もかかり、かなり凹んだ。
今日は教えてくれるMYORさんもテレマーカーyoshiさんもいない。
だんだん滑る気力が失せてくる・・・・・(T_T)



そんな時には・・・・コレ!!!
f0203992_96337.jpg

温かいコーンスープにチーズお焼き&あんお焼き♪
凹んだ時には何時もコレで元気になります。単純でしょ(*^^)v

缶のコーンスープって最後にコーンが残るでしょ!!あれ・・・・悔しくないっすか!?
で、コーンを食べようと缶の後ろをパンパン叩き残さず食べた小若・・・・恥ずかしいから止めようね~って私もしたけど(^_^;)

親子でトウモロコシが大好きです♪(何アピールだ!?)ガハハハハ・・・


元気復活でもうひと滑りp(^^)q
f0203992_9213879.jpg

夕暮れの空がキレイでした。


小若は何処でもゴロンで「極楽♪極楽♪」だって
f0203992_9221774.jpg


この日も頑張りましたよ!!
f0203992_9241754.jpg


小若へ
大きなスキー場が大好きでサホロスキー場のゴンドラに乗りたがっている小若・・・・・私が滑れないばかりにメムロスキー場で我慢してもらってホントごめんね<(_ _)>
早く滑れるようになってサホロのゴンドラ乗りに行こうね♪

まだ・・・・しばらくかかるから待ちくれ!!




1月3日(月) 晴れ
だったけど・・・ノンビリ寝坊!!久しぶりに目覚まし時計をセットせずに寝たよ(*^^)v
何処に行くかも決めていないし、小若はまだ爆睡中なので洗濯&掃除を始める。
11時過ぎにやっと小若が起きる・・・遅っせぇよ!!
小若はほっとくとずーーーーーーーっと眠り続けることが出来ると言う特技を持っている(笑)

お正月の特集でドラマの「ドクターコトー」の放送を見ながら号泣の私。
なんで正月から泣かせんダヨ~~~~(ToT)
でも、泣くとスッキリするよね♪それって私だけ!?(ご意見求む!!)





で、この日も・・・・・飽きずにメムロスキー場!!!
f0203992_944268.jpg

何時もより寒くて・・・・空気がキーーーーーン!!!と冷えた空には星が沢山でした。町の灯りもいつもよりもキラキラして見えたよ♪

1本滑ると顔が冷たくて流石に痺れる!!こんな日に限ってネックウォーマーを忘れた(-_-;)
小若は宿題をするからパス!!と言いながらもナイターは寒いから嫌だってさ~
だから今日も一人で練習だよ。

前日、散々転びまくった私。You Tubeやソウルスライド(テレ専門雑誌)を見てどうすればいいか調べたけどイマイチ分からず。
頼みの綱は・・・・・


そう!!忘れ物王子だーーーーーっ!!!
早速、質問をしてみた「深く膝を曲げるとバランスが取れずに山側に倒れる・・・山側に倒れないようにすると前脚荷重になる・・・どうしたものか」とメールする。

そしてスグに返事はかえってきた!!
「ターンをしているときの内側の手を進行方向へ伸ばしておき、腕の先端(拳)が必ず自分の胸の高さでキープ!常にその拳を目で追いかけるのを忘れないでねー」というもの。

アドバイスの通り滑る・・・集中して気を付けているのは手の事だけだけど
なんだかバランスが取れる!!
転ぶ回数が激減した。更に嬉しいことに、私は滑るときに両手が蝶々の羽の様にように上がる変な癖があったけど・・・これも直った!!

時々左ターンで山側にスキーの先端が切れ上がりつんのめる事があるけど・・・・前よりはずっとましになったと思う。
で、おだってスピードを上げてターンをする練習をしていたが悪い癖が顔を出す。そう、前脚荷重になることがあるのよ~~~~(-_-;)

そうすると・・・逆エッジをくらい大転倒!!!
f0203992_1010242.jpg

ビンディングの解放2回。息がつまり・・・・しばらくうずくまること5分以上(T_T)
久々に痛くて泣いたよ。

本当は今日は気分転換に今シーズン封印中のスノボも少し乗ろうかな!?とスノボ様のウエァで来てたの。
でも・・・・スノボは止めた。


だって悔しんだもん!!!
テレで楽しく滑れての気分転換にスノボじゃないと・・・・またスノボに逃げたら情けないでしょ!!


過去最低なくらい凹んだ心を持ち直すためにはコレが一番です・・・・
f0203992_1020496.jpg

芽室町で町おこしのため売り出しているコーンチャーハン!!
びっしりのコーンの下にチャーハンが隠れてる♪しかもコーンポタージュのスープまで(^_-)-☆


超まいう~~~♪ テンション上がったわ~~~~~\(^o^)/

ラスト1時間。まぁまぁの滑りが出来た!!
相変わらず転ぶけどネ。アハハハハ・・・・


結局3日間テレマークの練習しかしなかったお正月の過ごし方も・・・・あると思います!!!


☆blogを見ている皆様へ☆
こんなハチャメチャな2011年のスタートを切った私ですが・・・・
なりたい自分!!こうしたい自分!!ぜったいやってやると思ってる自分!!がいつもいます。
そのために日々を過ごしています。時には脱力系で時にはイケイケ系で・・・マイペースに今年も自分の目標を一つ一つクリアして行こうと思ってるの。まぁ失敗も多いけどネ♪
毎年思うのは・・・今年は最高の年にしようと言うこと!!
去年を超える今年だね~~~~欲張りですから(笑)


2011年が皆様にとっても最高の年になりますように・・・・・
そして・・・今年も一緒に楽しもうね~~~(^_-)-☆


f0203992_10262260.jpg

早くテレが滑れるようになることを・・・・切に願う!!!
若葉でした♪

[PR]
by wakaba_a1012sora | 2011-01-05 11:00 | スノボ&テレマーク
<< リンクページを更新しました!! 大晦日☆ >>