12月25日 若葉のクリスマスな1日

12月25日


それはHappy X'masな1日ですが、皆さんはいかがお過ごしでしたか???

私のHappy X'masな1日は・・・・・事故から始まりました。

そう!!交通事故ですぅーーーーーーーーー!!!(ToT)

f0203992_0104316.jpg

相手の車。

f0203992_0113060.jpg

私の車。

だから・・・Happyじゃねぇ~~~よ。
テンションガタ落ちの最低な事故から始まったクリスマス。


25日、26日は休み。今年最後の2連休!!
メムロスキー場もやっとOPENしたし滑る練習をガッツリ行くゼイ\(^o^)/と気合を入れて出発した瞬間・・・・


ゴン!!!!
って・・・・いきなり出鼻をくじかれたってこの事だよね。

自宅駐車場を出た瞬間に接触事故・・・・まぁスピードも出てないから相手も私も怪我はなく、車が負傷しただけですが、左から来た車が雪山で見づらくてね^_^;

相手の方はとても穏やかで「会社の車だから~~~」なんて言いながら・・・淡々と自己処理を終わらせ1時間が経過していた。
ひとまず落ち着こうとコーヒーを飲んだら・・・「よし!!!」と元気に立ちあがった。


そう。


行くんだよ~~~スキー場♪落ち込んだ時間・・・・3分。早っ(笑)


この時思ったの。
今日と言う1日の中で最低最悪な状況が今ならば・・・これからの残りの時間は素晴らしいだろうと。
だから・・・交通事故から始まった2010年の最低なクリスマスがどんなに素敵なクリスマスに展開するかレポることにしました。
きっと・・・・そう思わないと泣きそうな気持ちを切り替えられなかったんだと思うの。
こんな日にまで、私ってアホゥだわよね(-_-;)


こんな私ですが・・・興味がる方はどうぞ↓↓↓







予定より1時間以上も遅れて今シーズン初のメムロスキー場にやってきた。

f0203992_0332034.jpg


リフトはメインのペアリフトのみ運行で、私の大好きな緩斜面がある初級者コースのあるCコースは滑れるけど、そこのシングルリフトは動いてない^_^;

チッ・・・・と思いながらシーズン券を引き替えてくる。
準備をしてさぁ~~~行くゼイ!!!と気合を入れたがゴーグルを忘れたーーーーーーっ!!!!

今回はウェアを最初から着ていたので忘れようがない・・・でも、今回はゴーグルか。
まぁ今日はそんなに長く滑っている時間は無いのでゴーグル無しでも行けるよね!?いや・・・行くしかねぇ!!!


テンションを上げるために・・・
先日、山友&テレ友のMYORさんから若干おねだり気味なアピールをしてゲッツしたテレマーカーの上原あずささんデザインのネックウォーマーをプレゼントしてもらった!!
それを付けてありがとうフォトでテンションUP♪
f0203992_0461185.jpg

超可愛い~~~コレ!!!

MYORさんのblogではイチローモデルと言われているらしいが・・・
とってもキュートでテレ女は絶対にテンション上がる代物です(^_-)-☆

MYORさん「ありがとー♪」
可愛いものが大好き!!身に付けるだけでテンションが上がる。大事に使わせていただきますね。
でも、ゴーグル忘れたから・・・おニューの可愛いネックウォーマーは涙と鼻水でデロデロになっちゃいました^_^;


1本目はメインリフトで上まで行き、その後Cコースを滑りました。でも、Cコースからリフトまでは遠いの・・・
時間がある日ならなんてことないのに、出鼻をくじかれてますから時間がもったいなく感じる。
気は進まなかったけどAコースを滑ろうと決めた!!
このコースは私にとっては急斜面が多く避けていたコースです。
でも、それじゃあ上達の道は無い・・・・と思いほんの少し!?いやっかなりの勇気を出して滑ることにした。

案ずるより産むが易し。

こんな言葉が頭に浮かぶ。
意外に転びながらもなんとか下まで滑れたのよ!!
時々ターンもできたし(*^^)v

よし・・・今日はAコースを滑る。

このスキー場は大きなスキー場と違い規模も小さく初心者コースも充実。
市街地にも近いので練習場にピッタリ。だから、アッチでも~コッチでも~みんな転んでる(笑)
私レベルの人が多いのよ。だから・・・恥ずかしくない!!
思いっきり転べるのよ~~~(*^^)v

約3時間転びまくり、明日もココへ来ようと誓い向かったのは・・・

インデアンカレー
f0203992_1201100.jpg

気軽に行けてお値段も手ごろ、そして美味い!!お鍋を持ってきてカレーのルーだけも購入できます♪
お気に入りはハンバーグカレー!!辛さも調整出来ますよ。


そして・・・・
インデアンカレーを20分かからずに完食して向かったのはココだよ!!
f0203992_1254355.jpg

そう。事故により損傷した私のキューちゃんの修理の見積もりに・・・

コーヒーを飲みながら待つ。
f0203992_1284452.jpg

年末年始にかかるため入院は来年。
バンパーだけかと思っていたけど・・・フェンダーも曲がってるらしい^_^;
まぁ車両保険で治すのでキレイにしてもらおうキューちゃん♪


一度家に戻りたかったけど、年末で混んでいたので予定より時間がかかった。
だから、そのまま向かったのは小若となっち(姪っ子)が遊んでいる長崎屋のゲームコーナー。
バレーが終わった小若は同級生で仲良しでいとこで親友のなっちとプリクラ中♪

お迎えに行きがてら小若のクリスマスプレゼントを買う予定だったので二人と合流&プリクラに乱入!!
ギャルで一杯のプリクラコーナーにスキー帰りの私。
超浮いてたんですけど~~~~^_^;

今日の記念に3人でプリってみました♪
f0203992_1475258.jpg
f0203992_1481173.jpg

最近のプリクラは凄いよ~携帯に送れるんだから!!!

3人でプリった後は小若のクリプレ選び。
クリプレ=クリスマスプレゼントですって!!!
何でも短縮すんじゃねぇ~~~よ。


問題です。
タンプレはな~んだ???



答え・・・・・誕生日プレゼントですって!!!


私は、短パンプレー!?と答えました(笑)
なっちに「どんなプレーじゃい!!」と突っ込まれた。
中学1年生に突っ込まれるわっち・・・・マズイだろ!?


ちなみに、小若のクリプレはお洋服です♪
優柔不断だから・・・・時間かかったゎ(^_^;)


今日の最後の締めくくりはクリパ♪
クリパ=クリスマスパーちぃだよ(笑)

クリパはイブにすることが多いけど、介護の仕事をしている姉が夜勤だったので本日クリパ。
姉には3人の子供がいる。真中がなっち!!
見事に女子ばかり・・・(笑)
姉の旦那はまだお仕事だから男が一人もいない。
f0203992_2155781.jpg

女子ばかりのクリパは盛り上がる↑↑↑
ギャーギャーワーワーととても賑やか(^_-)-☆

あっいたわ男!!!
f0203992_212387.jpg

ハムスターの「つよし」。強く生きるようにと名付けられたんだったて(笑)

本日は手巻きすし。小若は・・・太巻きになってるけどネ^_^;
f0203992_2202149.jpg

f0203992_2203886.jpg

まるで・・・恵方巻みたいだったわ~~~

デザートのクリスマスケーキは「六花亭」
f0203992_2234728.jpg

そして、チョコレートフォンデュ♪
f0203992_224138.jpg



そして、子供たちへの私からのクリプレは・・・アクセサリープチお楽しみ袋♪
中にはヘアピンやカチューシャ、シュシュ、ヘアーバンドが入っています。
何が入っているかはお楽しみ~~~私も中身は分かりません。
すると、なっちの袋に入っていたコレを見て・・・
f0203992_232124.jpg

「これ・・・パンツじゃねぇ!?」と言った小若の一言でパンツと言われる羽目になったヘアーバンド。

なっち「パンツはかぶれねぇ~~~~」とパンツを拒否!!
いや、正確にはヘアーバンドだけど^_^;


小若・・・パンツ反応強過ぎだわ(笑)


姉へのクリプレはコレ♪
f0203992_2375317.jpg

そしたら、姉に「これは・・・あんたに必要でしょう!!」だって。
凹むわ~~~忘れたのに。アハハハ・・・・(-_-;)

そして・・・
小若からのプレゼントはクリスマスカード♪
f0203992_2401267.jpg

飛び出す絵になってます。

「勉強時間を削って??の作成・・・ありがとー♪」
手作りって嬉しいね(*^^)v


最後に・・・
まだ購入していなかった本を借りて熟読&号泣(ToT)
f0203992_243561.jpg

最高だーーーーーー!!!NARUTO



という素敵な若葉のクリスマスな1日でした。


チャン・チャン
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2010-12-26 02:46 | ひとりごと | Comments(22)
Commented by 隊長 at 2010-12-26 06:50 x
若葉さん、メリークリスマスでしたぁ~♪
ぷぷぷっ...聖なる日に色々とやっちゃったのですねー。
でも、きっとそれは神の思し召し。
神が与えてくれた試練なのでありま~す(本当かいな...)。
年末も来年も、その調子でGo!Go!でありま~~~す!!
(^o^)/
Commented at 2010-12-26 07:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by パパチャリ at 2010-12-26 07:37 x
メリークリスマス!
今年は我が家もそしてまわりでも交通事故が多かったけど・・・最後は若葉さんだったか!
それにしても・・・相変わらずの忘れ物ですか?MYORさん泣いてる、いや苦笑してるぜ(^^)
でも最後は楽しいパーティのようで、さすが若葉家です♪
Commented by on at 2010-12-26 08:51 x
若葉っちーーーーーーーーーーーーーー
無事でよかったぜーーーーーーーーーー
事故はまじで笑えないぜ!!
でも気持ちを切り替えられる君は偉大だ…

プレゼント、ありがとねー。
まじで嬉しかったよ。
人を喜ばせるの、ほんと上手な親子だわー。
自分も楽しんで生きてるからだね~

まさか、事故の報告より、NARUTOの文字の方がでか字にされるとは思わんかったけど(笑)

そういえば西別岳に行こうかなと思って、今時期の記録ないかなと検索したらさー
「あれ?みたことあるようなHPだなあ」
と思ったら、若葉親子の2008年の秋が出てきたさーーーー
ウケるーーーーーー
今更知ってるHP出てきた~と思って。
わっかがめっちゃ子供みたいなの~
かわいくってさー。
ブログと違って、若葉っちも文がちょっとおしとやかだからなんか新鮮だった。
読み直してみようかなと思ったよ。
今読んだら新鮮かも~
Commented by Memuro512 at 2010-12-26 11:23 x
事故はたいしたことなくて何より。
最近、何でも歩いて済ませてるんで、たまに車運転すると何か変な感じがするんですよ。
今年はメムロスキー場通いするんだろうから、気をつけてね。何かあったらレスキュー行くんで連絡下さい。
もっとも、3月3日まではスキー禁止なので、ゲレンデは不可ですが。
じゃ、そういうことで。
Commented by kitaironoyama at 2010-12-26 17:46
事故から始まったクリスマス・・・?
起きてしまったものは、仕方がない。
若葉ちゃんのその後の立ち直りが心配だけど、持ち前の明るさでカバーできるあなたは凄い・・・。
とは言うものの、本当は・・・なのかな。
でも、まわりの人たち皆明るいのがせめてもの救いだね。

大きな怪我もなく良かったわ。
そしてあとは、賑やかにするであろう?お正月を迎えるだけかな。

それにしても、そちらは降りましたねぇ~雪。
こちらは、イマイチダメですね((笑

宮王。。



Commented by moco at 2010-12-26 19:13 x
やっちゃったのね~~。
無事で何より!!
そして楽しいクリスマスも何より!!

車屋さんより先にスキー場なんだ~(^_^;)
そこが若葉ちゃんらしいとこなのかな?!
Commented by nak_nob at 2010-12-26 19:25
一日のクリスマスでイベントてんこもりですね(^^)
事故・・・たいしたことがなくて良かったです

私のクリスマスは三段山の山テレと白銀荘で宴会でした(^^;
Commented by あず at 2010-12-26 22:08 x
やっぱ近くにお姉ちゃんとかいるといいですねー。たのしそー。
事故、大丈夫でよかったです。お互い気をつけましょうねー。私は軽だから今日もかなりわだちにドキドキしながらチョー低速運転。大迷惑。若葉さんに朗報です。まだまだ室蘭岳登れますよ。今日、スノーシューでおじさま方登ってましたわよっほほほほーっ。
Commented by damerabbit at 2010-12-26 23:15 x
凄い展開 映画でも作ったら?その心粋 感動で~す。ちなみに昨年正月(3日)にオイラが追突しました。駐車は上手いですが・・・。
Commented by コンブ at 2010-12-27 10:30 x
クリスマス早々やっちまったんだ~~^^;
しかも、そのディーラーのお店は私が今も乗っているマーチゃんを買ったところ・・・24かな?
しかし、姪っ子ちゃんも、若葉一族はみんなそっくりですなあ~
プリクラ、年齢不詳だけど、めっちゃかわいい!!
Commented by 若葉。 at 2010-12-28 00:59 x
隊長さんへ
ぷぷぷぷーーーーーーっ!!!
はい。色々とやっちゃいましたよ^_^;

実はね。今年は車についてなかった!?
ポリスに捕まること2回!!
脱輪1回
事故1回

てな訳!!!

来年もこの調子で行くと点数が無くなり大変な事になるので・・・・気を付けます♪


神の試練か・・・・・山に登れるならドンナ試練でも耐えるゼイ!?

ガハハハ・・・
Commented by 若葉。 at 2010-12-28 01:14 x
非公開コメントさんへ
別に・・・非公開なコメじゃないと思ってしまった。

実は・・・私も同じことを感じてたの。
きっと繋がってるだよ~~~~強く!!!


あっ私と強く繋がるのは拒否られそうだね^_^;

クラッカーのフォト・・・・ナイスでしょ!!!
偶然にしてはイイものが撮れました(*^^)v

しかし・・・女子の集いは賑やかだわ~~~
でも、一番うるさいと怒られていたのは・・・



私。



エヘッ♪


クロトレガンバですp(^^)q
Commented by 若葉。 at 2010-12-28 01:21 x
パパチャリさんへ
いやいや・・・・まだ最後かは分からないよ~~~~(笑)
でも、事故は無い方が良いよね♪

本当に忘れ物が多いよ~~~なんでだろ???
でも、今までもずっとこんな感じだったから・・・・慣れてる(笑)

ドット柄のネックウォーマー可愛いでしょ♪
ヘアーバンドにもなるのよ(*^^)v

プレゼントは大事にしまっておくより使いまくるほうがプレした人は喜ぶゼイ!!例え涙や鼻水や涎で汚れても・・・・・^_^;
Commented by 若葉。 at 2010-12-28 01:49 x
onちゃんへ
事故った時・・・・今!?今なの!?って思った。
そして、テレ行けないじゃん!!!だって(笑)
でも・・・行ったけど(*^^)v
事故処理もそんなにかからず、たいして大きな事故じゃ無かったし、私の心はスキー場に行ってたの。
あっだから事故ったんだね・・・・アハハハ(-_-;)
onちゃんのblog見て、あ~~~~~事故ネタだ!!と思い、なんだか運命的な物を感じたさ。

プレゼントなんて程のものじゃないよ。でも・・・喜んでもらえると嬉しい♪でも、足りないくらいだよ、onちゃんには何時も何時も仲良くしてもらって、わっかにプレゼントをわざわざ持ってきてもらって・・・・層雲峡から戻った時に本当に嬉しかった。物じゃないのよ!!気持ちなんだよね~~~嬉しいのは!!!
onちゃんからは沢山の気持ちを貰ってるよ(^_-)-☆
ありがとー♪

NARUTO・・・最高!!実は事故で始まったクリスマスの日で一番感動したのよ---------\(^o^)/

アハハ・・・懐かしのHP・・・なんて^_^;
この冬の目標はホームページの更新とテレの上達だよ。
ぐゎんばりま~~~~~~す!?アハハハ・・
Commented by 若葉。 at 2010-12-28 01:56 x
Memuro512さんへ
ええええーーーーーっレスキュー依頼できるの???
ありがとー♪
結構、スキー場までの道路・・・滑るんだよね(-_-;)
路外に飛び出したらTELするからネ(*^^)v

3月3日を過ぎたら一緒に滑ろうね~~~


たぶん、それまでには少しは滑れるようになっていると思う。

いや・・・滑れるようになっていたいのさ!!!!
Commented by 若葉。 at 2010-12-28 02:08 x
宮王さんへ
ご心配をお掛けしました・・・・本当に落ち込みは3分でした^_^;
落ち込みが足りないから同じような失敗を繰り返すんかな???(笑)
でも・・・怪我した人がいなかったことが本当に良かったです。
じゃないとスキーになんて行かないよ~いくら私でも(*^^)v

私が落ち込むと皆にすぐばれる!!声が聞こえないんだってさ~~~(笑)
分かりやすい性格ですから・・・・思ったままに生きてますから・・・

ガハハハ・・・・


お正月。
年越しは仕事だけど2日、3日は休みだからテレの練習に行くぞ~~~~

でもね。娘がメムロスキー場だけじゃつまらないとさ!!!
だから2日はメムロだと思うけど・・・・3日はどこか違うスキー場を考えてます。


それまでに多少なりとも滑れるようになるといいけどなぁ・・・^_^;

Commented by 若葉。 at 2010-12-28 02:16 x
mocoさんへ
mocoさーーーーーーーーーん!!!!
やっちまったゼイ(^_^;)

そうだよね・・・・考えてみれば車屋さんが先だったね~~~
アハハハ・・・バカだわっち!!!(本気です)

あんまり考えずに行動してるのがバレバレだね。
車屋さんは混んでて時間がかかるからと言われ・・・つい「じゃあテレの練習に行きますね~~~帰りに寄るから!!」って元気に言っちゃったよ。

次回は車屋さんから行きます(*^^)v
Commented by 若葉。 at 2010-12-28 02:20 x
nakさんへ
いいなぁ~~~~三段山!!!
テレが上手になったら一緒に行こうね♪っうか「私を三段山につれてって~」アハハハハ・・・
何時の事やら^_^;


盛りだくさんは何時もだけど・・・流石に今回は忙しかったよ。
まぁ自分が悪いからしゃ~ないっす!!!
Commented by 若葉。 at 2010-12-28 02:34 x
あずちゃんへ
本当に???室蘭岳登れるの???
あっ・・・でも。

すでにテレモード全開だから来シーズンのお楽しみにしますよ(笑)
毎年、アポイがシーズン始めの山だけど・・・・来シーズンは室蘭から始めよう!!
今、決めたよ♪
ありがとー素敵な思いつきはあずちゃんのおかげだね♪

来年の12日に私のキューちゃんが入院するんだけど・・・代車が軽なの。
怖すぎる・・・・大丈夫かな!?
実は今から不安だよ。運転歴は長いけど・・・あんまり上手じゃない^_^;
加えて方向音痴でしょ~~~~あっ関係ないか!?

以前は軽乗用に乗ってたんだけど、しばらく乗ってないので感覚が分からん!!
1時間以上の遠出はできないわ・・・・怖いもん。
でも、そうなるとメムロ以外のスキーに行けないか?

キューちゃんの入院期間は4~5日らしい。
みんな・・・私に近づかないでね(^o^)丿
Commented by 若葉。 at 2010-12-28 02:44 x
damerabbitさんへ
新年早々か・・・辛いっすね!!!
でも、気を引き締めてハンドルを握れたんじゃないでしょうか!?
私の場合・・・懲りないヤツですから^_^;

事故って凹んでなにもしない1日よりも、気分を変えて楽しんだ方が良いに決まってる!!それに・・・私が凹んでたら楽しいクリスマスが台無しでしょ~~~

雰囲気悪くするの大嫌いなの。しかも、自分のことでだとなお更!!!


人の一生・・・生きる時間が決まっているなら、落ち込んでつまらない時間を過ごすなんて、とっても無駄よね。
でも・・・流石に仕事で大ミスをすると1週間近く引きずります(T_T)
睡眠と食欲は無くならないけど・・・アハハハ
Commented by 若葉。 at 2010-12-28 03:01 x
コンブちゃんへ
ココのディーラーは24じゃなくて・・・16です!!!(笑)
うふふ。
やちゃいましたよ~~~~♪
本当に出鼻をくじかれたわ!!!

欽ちゃんじゃないけど「なんでこう~なるの!?」って叫んじゃったわよ(爆)

プリを一緒に撮ったなっち・・・似てるかな?!彼女は身長もオッパイも私よりデカイ!!!
ノリも良くて・・・ドドスコ♪ スコスコ♪ ドドスコ♪ スコスコ♪ ラブ注入!!!と言って浣腸をされ、相当Loveを注入されました^_^;

なんの遊びじゃ~~~い!!


<< テレマークターンは後ろ脚に乗れ!!! 繋がり・・・・ >>