繋がり・・・・

12月16日(木)   


この日、夜勤明けだった私。3時間くらいの仮眠を取り向かったのは・・・・
OKV(帯広啓西バレーボールクラブ)の練習場所である小学校の体育館。

そう・・・
OKV恒例の紅白バレー大会!!!

OKVを引退し山に専念している私ですが紅白試合に参加♪
前はオンボロの体育館でコウモリが住んでいたのに・・・・ニュー体育館となってからは初めて来た(^O^)/
すげぇ~~~キレイ(当然)で広くて温かい~~~~!!!


そして・・・

久々に会うメンバーとハグ祭り?!(笑)
「キャーーーーッ元気だった???」「久しブリブリ!!」なんてハグしまくる。
夜勤明けでもテンションの高い私は更にテンション上がりまくり~~~


久々のボールの感覚。


硬い&痛い


音ne♪がパスの相手をしてくれた。
f0203992_13494481.jpg




オーバー出来ねぇ・・・・軽くショック。


くじ引きをしてA・B・C の男女混合で3チームを作り対戦します。

私はAチーム。
メンバーは・・・・
音ne♪、risa、takaaki、kayo、ゼビオ君、可愛い女子の7人チームでもちろん1位を狙う。

ポジションは・・・
わっちレフトアタッカーを希望!!(アホ)
まぁ紅白試合だし楽しくやりましょ~的なノリを笑って許してくれるメンバー♪
f0203992_13482487.jpg

f0203992_13483929.jpg

(写真はB VS Cチーム)

レフトアタッカーの大役をこなし?!その後はセッターも久々にした。
思うように上がらなかったけど・・・みんながフォローしてくれた!!

ありがとー(^_-)-☆




結果は・・・



1位♪
景品もあるのよ~ウフフ。


で、1位の中からMVPが選ばれたのだが・・・
なぜか騒いでいただけの私が選ばれた。


気を使わせてゴメンよ。



1位となったAチームメンバー♪
f0203992_13533482.jpg

恒例の紅白試合で1位は初じゃん!!メッチャ嬉しい♪


MVPの景品
f0203992_13552588.jpg

足つぼ・・・超気持ちイイです。

みんなの気持ちが嬉しかった♪ ありがとー\(^o^)/

なんか久々にみんなに会えて新鮮で嬉しかった。
一緒にバレーをしていたメンバーとまだ、繋がっているんだと思えたよ。

f0203992_17295638.jpg
(音ne♪から届いた全員写真)

来年も誘ってね (^_-)-☆



そして・・・・
この後、もう一つの繋がりの場へ




同じ日に・・・・こまくさ会のG登山をするメンバーの忘年会がすぐ近くの「鳥せい」で18時から始まっていた。

f0203992_1464868.jpg
(この写真は日中に撮ったもの)


紅白試合に参加予定だったけど・・・終わったら行きま~~~す!!と返事をしたわがままな私ですが、それを快く了解してくれたみなさん。
f0203992_14454856.jpg


コイカクを一緒に登ったメンバーや今シーズン飲み会でしか会わなかったメンバー。今シーズン初顔合わせのメンバーも・・・・


すでに3時間飲み食いしてる皆さんは既にお腹いっぱいで・・・・
私は朝の5時にパンを食べて以来の食事。

もちろんソッコービールジョッキで2杯を空け、結局4杯飲んで時間切れ(笑)
23時までだったから・・・弾丸トークであっという間に終了でした。


山の話で年齢、性別関係なく盛り上がれるなんて・・・凄いと思う。
だって白樺のおっさんとか、心優しき山男のHaさんなんかお子さんと同じくらいの年ですもん私。
なのに、来年の山の話に花が咲き会話が弾む♪


この繋がりも・・・・私にはとても大事な物です。

久々に会えたkoyukiさん!!嬉しかったです。
来年はぜひ・・・礼文島を一緒に歩きましょうね(^_-)-☆



blogを見ている皆さんへ

この日、私は二つの大事な繋がりを心と体で感じました。たぶんこれからも続くであろう繋がりです。このblogを通じて出来た繋がりも沢山です。
アホでアンポンチンな私だけど、素敵な繋がりを持っている私は幸せだなぁ~~~と日々感じています。
今年も残り少なくなり・・・・ガラにも無くちょっとおセンチぎみの様です。
来年はどんな新たな繋がりが出来るかな?!


これからの人も・・・これからもの人も・・・ヨロシクね♪

[PR]
by wakaba_a1012sora | 2010-12-17 14:34 | ひとりごと | Comments(26)
Commented by moco at 2010-12-17 16:42 x
素敵な繋がり満載だね~。

私もたまには瞬発系の運動がしたいな~~。
Commented by ゆぅ。 at 2010-12-17 16:44 x
仲間ってイイですね^^♪
Commented by damerabbit at 2010-12-17 17:11 x
はい\_(^◇^)_/blogを見ている皆さんの一人ですよ。何時もながら感心して頭が垂れますよ、タフな若葉さんが頑張ってる姿にね。でもお身体を大切にね・・・小若さんを悲しませないでよね。繋がり・・・いい響きですよね、大切にしなくては。「アホでアンポンチン」~誰もそんな事思っていないと思います。素直に自分を表現出来て羨ましいです。「気取らづ、飾らづ」良いですね~ファイト!そうそうオイラのカアチャンもその昔「バレーボール」をバシバシ叩いていましたよ。
Commented by on at 2010-12-17 19:33 x
いつも思うけど…
若葉っちはアホでもアンポンチンでもないだろー。
シャイだからわりとそう自分をそう表現するけど、誰ももちろん思わないし、私はアホでアンポンチンならつきあわねえぞ~。
若葉っちはタフでパワフルだけど、反面シャイでたまにビビリなとても魅力的な女性です。
ただたまにうるさいだけ…声が…(笑)
いい仲間と繋がっていられるのは自分もいい仲間でいるからよ❤

なんだろうね、やっぱり節目になるからか、12月も残りわずかとなるとなんとなくセンチメンタルジャーニー…
Commented by 隊長 at 2010-12-17 21:18 x
なんだか、とってもいい話ッス。
そうだよねー。友達って大切なんだよね~っ。
本当にそう思いますぅ~っ。
(^_^)
Commented by あず at 2010-12-17 23:34 x
うんうん、いい話ですねー。コメント見ててもいい仲間に囲まれてますね。みんな若葉さんに惹かれて集まってくるんでしょうね。そんな仲間に仲間入りできる日を楽しみにしてまーす。もちろん、小樽マラソン出ますよー(笑)
Commented by mura at 2010-12-18 21:31 x
相変わらず夜勤明けでパワフルですね~
原動力って、もしかしてビールだったり(笑)
Commented by 若葉。 at 2010-12-18 22:18 x
mocoさんへ
mocoさんとの繋がりも今シーズンの宝物です♪

そういえば・・・mocoさんはテニスしてたんですよね~~~
久々にテニスどうですか???
案外、体は動きを覚えてますよ~~~(笑)
テニスは挫折してるのでお相手出来ないのが残念です。

体を動かすのって楽しいですね♪
Commented by 若葉。 at 2010-12-18 22:24 x
ゆぅさんへ
本当に・・・イイものです。
Commented by 若葉。 at 2010-12-18 23:21 x
damerabbitさんへ
山が好き!!というだけで繋がる関係。
それはこのblogに遊びに来てくれる皆さんも同様です。
私の拙い文章を読んでくれて、下手な写真を見ていくれて、コメントまでして頂いて・・・
本当に幸せ者だと思います。

バレーボール・・・バシバシ叩きまくるとストレスぶっ飛ぶわ~~~(笑)
Commented by 若葉。 at 2010-12-18 23:31 x
onちゃんへ
いや・・・アホやアンポンチンじゃなかったら・・・

キャンプに行くのにテントを忘れるかい?
スキーに行くのにストックやウェアを忘れるかい?
勤務を間違えて休みなのに仕事に行くかい?
林道で脱輪するかい?
・・・・・・・

もうやめておこう。(笑)

でも、嬉しいよ。ありがとー
そして・・・声がデカイいんだね。分かったよ!!(笑)


声がデカクて煩い私。良く言えば「明るい」ととらえて来年もがんばります♪
onちゃんは・・・ずっと繋がっていてね!!!\(^o^)/
Commented by 若葉。 at 2010-12-18 23:37 x
隊長さんへ
本当に・・・素敵な仲間がいると言うのは財産ですね。
人とあまり休みが合わず、一人で行動することが多いのですが、時々仲間と遊ぶと一層楽しく感じます♪

バレーはしてたけど、山登りを始めるまでは職場と家との往復だけ・・・
それが、今では山を中心に繋がりが出来てメールやblogを通じて交流している。いくつになっても新たな繋がりは出来るものですね~~~~(^_-)-☆
Commented by 若葉。 at 2010-12-18 23:43 x
あずちゃんへ
>仲間入りできる日を楽しみにしてまーす
だなんて・・・あずちゃんは共通の知人もいるし、今シーズン会わなかったのが不思議です。
なんか、会えそうな気がしてたから・・・
この手の感は結構当たるんだけどね(^_-)-☆

来シーズンマジで遊びましょ♪
そして小樽マラソン一緒に出ましょうねp(^_^)q

でも・・・あずちゃん速そうだね。
あっ別にガンガン走ってね・・・置いて行ってもいいからね・・・(笑)
Commented by 若葉。 at 2010-12-18 23:45 x
muraさんへ
えっ・・・なんで分かったの?!
隠してたのに・・・^_^;

夜勤明けはただ寝て終わりじゃ勿体無いお化けが出るんですよ(笑)
でも、年々無理が利かなくなってる気がする・・・アハハハ

これでも限界はあるんですよ♪
Commented by ひめじっこ改め、しめじっこ at 2010-12-19 01:00 x
夜勤明け3時間睡眠、朝5時にパンだけ食べてバリボー&飲み会って・・・

若葉さんってサイコーにアホゥだぁ~~~!

あっ、ちなみに「アホ」ってコッチでは褒め言葉として使うんですよ~

私も隅っこでいいんで繋がらせて下さいね~
Commented by コンブ at 2010-12-19 07:37 x
若葉さんのまわりにはいつも笑顔が集まっているなあ~~^^
今年は若葉さんのブログにいろいろ励まされました^^
ありがとう!
ずっと続けてほしいな~~~
HPの更新は・・・?><
Commented by myordinarydays at 2010-12-19 08:04
ジョッキ4杯かぁ・・・・・結構飲んだね!
帰ってからわっかに叱れなかった?酔っ払い、キモイ!って(笑)
Commented by りんご at 2010-12-20 04:02 x
若葉さんのブログ楽しく見て元気もらってますよお。
人のつながりって不思議で、何か縁があるのでしょうね・・。
来年はブログつながりではなく、是非、一度 山に一緒に行きたいですね。
Commented by 若葉。 at 2010-12-20 08:39 x
ひめじっこ改め、しめじっこ さんへ(笑)
なんで・・・しめじ?!っていっつも思うさ♪うふふ・・それが楽しい。

>若葉さんってサイコーにアホゥだぁ~~~!
ありがとー!!!マジでアホゥだよね!!
でも、仮眠取ったから元気だよ。夏は仮眠を取らすに山に行くことあるから・・・アホを通り越して「ドアホゥ」だよ。

あっドアホゥも誉め言葉になるのかな???アハハハ・・・
しめじっこさんが何時もツイッターで〇〇km走った!!というのが・・・実はかなり元気貰ってるよ。
あ~~~頑張ってる!!てね♪
私もテレの練習を頑張ったらツイートするわ。

もちろん。しめじっこさんともシッカリ繋がってますよ!!!今も、これからも・・・ぜひ北海道にお越しの際は連絡してくださいネ(^_-)-☆
Commented by 若葉。 at 2010-12-20 08:49 x
コンブちゃんへ
>今年は若葉さんのブログにいろいろ励まされました
えっ・・・マジで?!
脱輪ネタとかで?!(笑)

今年はコンブちゃんに会えてうれしかったよ。onちゃんに楽しいブログがあるよ~~~と教えてもらってからの繋がり。
今では家族(ワッカ&私)でカナピーとコンブちゃんの大ファンです。わっかが中学のバレーを終えて屋久島に行くのが待ち遠しいよ。

blogを始める前までは・・・blog=オタク的なイメージだっけど、全然違ったし今では大事なコミュニケーションのツールの一つになってるもんね♪
これからも、ココから沢山の繋がりが広がって行けば嬉しいなぁ(^_-)-☆

HPの更新ね・・・・気長に待ってくれ!!!^_^;
Commented by 若葉。 at 2010-12-20 08:59 x
MYORさんへ
あのね。喉乾いてたの・・・だってバレーでメッチャ動いた後でしょ。それにドリンクも、あえて小さなペットボトルだけにしたしね(*^^)v
1時間半で4杯はかなりのハイペースでした。でも・・・わっかに怒られなかったよ。言わなかったから^_^;

「鳥せい」に車を置いて帰ったから次の日、散歩がてらに歩いて取りに行きましたが・・・その事を怒られた!!!「そんなところに車を置いて帰らないで、代行で帰っておいで!!!」ってね。

酔っぱらったけど・・・ゲロッピーじゃなかったから「キモイ」って言われてないもん(*^^)v
Commented by 若葉。 at 2010-12-20 09:14 x
りんごさんへ
いつもblogに遊びに来てくれてありがとーです!!
元気を貰ったーなんてコメ!!超嬉しい♪
こんな私でも、少しだけ誰かの力になってるのかな~~~と思うと頑張ってアップしようと思うわけです(HPは未更新ですが・・)

ホントに出会いって不思議。
出合うべくして出合ってますよね!!あ~この人と出合うのが必然だったんだと感じることが多々あります。
人との出会いは自分を更に成長させてくれるだけじゃなく、新たな自分を発見することにもなる。色んな人の影響を受けて自分が作られていく・・・まだまだ発展途上です!!

きっとりんごさんとも出会えますね。だって私もりんごさんに会いたいですもの。

りんごが好きだから(^_^;)アハハハ・・・アホコメでごめんね。
Commented by nak_nob at 2010-12-20 09:37
そうそう、人とのつながりで人は成長する(^^)
今年もいろんな人たちと出逢えましたって今年はまだ10日もありますけどね(^^;

若葉さんは元気な女の子っていうイメージ!
これからもがんばってくださいね~(^^)
Commented by 若葉。 at 2010-12-22 11:28 x
nakさんへ
もう10日じゃないんだね~~~nakさん!!
素敵だーーーーーーっ!!!

私は凄い素敵な2010年だったから・・・もう10日だな~とおもちゃいます(^_^;)
厳密には今日は22日なので・・・あと9日です。

本当に2010年は私にとって忘れられない日々の連続で数々の思い出・・・・しかもどの思い出も超最強インパクトのある思い出だし、私の心にも色々な変化があった年になりました。

これだけ素敵な1年を送ったので来年が・・・少し怖い。
どんな1年が待ってるのかな?!今が最高にイイ時なら・・・来年は落ちる?!なんて・・・
それだけ、今年は良かったのです。

まさしく、「山と人」「人と人」との繋がりがすごく・すごく・すごく大事に思えた2010年!!!


さて・・・・・2011年はどうでしょう。
出来た繋がりを更に強靭な繋がりへとしつつ・・・新たな繋がりを求めて山に登りますかーーーーー!!!


nakさん・・・女の子って。いい響きだね♪ありがと!!でも・・・「子」じゃないのよね~~~もう。(笑)


Commented by koyuki at 2010-12-25 21:46 x
久しぶりに会えて嬉しかった!
思いっきりハグだったね!今年は一度も登らなかったかしらん???
礼文チョー楽しみ。よろしくです(=^・^=)
待望の雪!昨年の練習の成果を発揮できますね^^。
Commented by 若葉。 at 2010-12-28 00:48 x
koyukiさんへ
私も~~~会えて嬉しかった!!!
しかも・・・・日曜日にも会えたしね♪
あんな所でカメラ構えてるだもん。目を引くよ(笑)

礼文!!ぜひ行きましょう♪
ってか毎年歩きたいトレイルがアソコにはあります。


テレはね~~~~


下手だよーーーーー!!!


ガハハハハ・・・・


でも楽しい♪
<< 12月25日 若葉のクリスマスな1日 レインウェアinサホロスキー場♪ >>