レインウェアinサホロスキー場♪

f0203992_12433278.jpg

遠かった…

1コースだけ、しかもリフトは15時までだけど、黒が余りにものたりず来ちゃった(^∀^)ノ

小雪が舞ってさぶっ!!でも、冬って感じ♪

じゃイッチョ転んで来ますゎ〜〜〜



でも、ウェア忘れちゃったの(ToT)
だけど、レインウェアがあるじゃなぁ〜いだから…頑張ります!!(^_^)v


雪・・・無いですね!!追加フォトアップしました。
私の練習仲間も来てましてよ~~~(>_<)






雪・・・・ないっす!!
f0203992_19263263.jpg



雪・・・・作りまくり。
f0203992_1925091.jpg

f0203992_19251781.jpg

f0203992_19254799.jpg



今シーズンも一緒に頑張ろうね!!!
f0203992_19274025.jpg

f0203992_19275245.jpg

相変わらず・・・並んでるね♪



ウェアを忘れたのは実は2回目。
先日行った黒岳でも忘れた。ただ、気づくのが早かったので取りに戻ったの。
でも・・・今回、気づいたのはスキー場です(ToT)

諦めて帰ろうかと思ったけど・・・・アポイからココまで走ってきて諦められる???


そうです。無理です!!!(笑)


幸い、レインウェアがあるじゃない!!転んだらツルツルすべるから気は進まなかったけど・・・
雪の無いスキー場だし・・・まっいいか!!!


で、準備すると。
f0203992_19321830.jpg

案外、行けるでしょ?!(笑)



え~~~モチロン滑りましたよ!!!ザーーーーーーーーーーーッ!!!!!とね^_^;

しかも、一部・・・やかなり氷が多かったから。もう2度とごめんだ。でも、また忘れたら・・・・
考えないようにしよう!!
それよりレインウェア・・・・寒くて参った。




今度から車にウェア入れとくかな???




ウソです。でも軽く本気(笑)




然別湖周辺の山も見えてたよ♪
f0203992_19344554.jpg




腹ペコで食べたのは・・・・カニパン。
f0203992_19401656.jpg

パパチャリさんみたいに本物のカニは食べれないので(>_<)


これで、我慢です。


でも、このパン。口の中の全ての唾液を奪い去る・・・・・



じいちゃん&ばあちゃんにはデンジャラスだわ~~~




そこのあなたも・・・・カニパンには要注意よ(^_-)-☆




あ~~~それにしても滑れなくてストレス溜まるわ。
キーーーーーーーーーーーッとなる(--〆)
でも・・・・負けないゼィ。

[PR]
by wakaba_a1012sora | 2010-12-10 12:43 | スノボ&テレマーク | Comments(32)
Commented by damerabbit at 2010-12-10 15:23 x
うひゃ~留まりませんね・・・その元気!男はタフでなければ・・・けど 女性は?さしずめ若葉さんは その大分、上を舞っているね。
Commented by コンチン at 2010-12-10 15:29 x
凄ぇ~
気合入ってますね。
Commented by nak_nob at 2010-12-10 15:49
なんでレインウェア?と思ったら忘れたのか(^^;
若葉さんらしいや(笑)
Commented by はまちゃん   at 2010-12-10 17:05 x
アポイからサホロってけっこう距離あるんじゃない
リフトは第7だけかな?第8も動けばけっこう滑れるから行くんだけどな~

でっかい紙に、山・キャンプ・スキーとチェックリストを書いて
壁に貼っておいたほうがいいんじゃない?

でもチェックするのを忘れるか( ´△`)
Commented by gunoo at 2010-12-10 17:29 x
氷化した斜面だと、転倒した場合レインフェアは制動が効きにくいはず。
スキー場でなければウエア忘れたら諦めて帰るが無難。
Commented by kitaironoyama at 2010-12-10 18:32
タフだねぇ~若葉ちゃん((笑
早朝「アポイ」、そしてサホロかいっ・・・何だかんだ言っても、凄いわっ((驚

でも、何だかんだ言っても必ず何か忘れるよね。
う~ん、持って生まれた特技なんでしょうか((爆
これもご愛嬌という事に・・・。
ものにもよるけどね。  宮王。
Commented by パパチャリ at 2010-12-10 18:48 x
ははは、やりたいことが多いのねえ・・・
全部やっちゃうところがたしかにすごい(笑)
Commented by 隊長 at 2010-12-10 19:51 x
レインウェアでスキーとは...
またまた信じられない行動を...
ワンパクなのね~~~っ!
(^o^;)
Commented by Memuro512 at 2010-12-11 07:06 x
学生時代、ウエアが買えなくて、ウインドブレーカーでスキーしてました。
転ぶと止まんないんだよね~。
レインウエアも同じはず、、、あ~思い出す。
Commented by 球根 at 2010-12-11 11:50 x
若葉さん毎週毎週タフだねぇ~。
その行動力、見習いたいものですw

私のスキーデビューはワンゲル部のスキー合宿だったけど、当然のようにレインウェア(エントラントの)だったよ(^^; 。
しかも初日はブリザード、ゲレンデはガチガチ、寒い小屋に泊まって翌日はまた濡れたままの雨具を着る…で、すっかり「スキー=つらい」イメージになっちゃって、ずいぶん遠ざかっちゃった。
もったいなかったなぁ。
大人になって、ちゃんと快適にできるようになってから、こんなに楽しいもんかと思ったよ!(^^ やっぱ装備は重要だよね…。
Commented by ちから! at 2010-12-11 18:36 x
お久しぶりです。
大平原国際クロスカントリースキーマラソン大会?以来のmamedaifukuchikaraです。
ブッシュだらけのサホロ!懐かしいなー。
実家が新得町屈足で、過去にモーグルスキーに夢中になっていた頃は若葉さんと同じようなシーズンインをサホロでして、板をボロボロにしたこともあったっけ。
がっはっはっはー。青い思い出だー!
だがしかし、行動を後押しする溢れ出る情熱は、いつまでも胸を張って大切にしていきましょうね!
秋の閑散期に私も、ゆるくて自堕落なアスリート系のブログを始めました。
みなさま遊びに来てください!
Commented by 若葉。 at 2010-12-11 22:40 x
damerabbitさんへ
タフじゃないよ。ただ・・・・
やりたいことは出来る時にやろうと思うよ。だって後悔したくないもん(^_-)-☆

ゆる~~~く昼寝をして過ごすこともあれば、アグレッシブに行動する時もある。


で、バランスが取れてるんですよ~~~きっと♪

でも、あとから思ったのは・・・・


サホロの近くの山にすれば移動が少なくて良かったな!!ということです。


無駄に動いてる???(笑)
Commented by 若葉。 at 2010-12-11 22:42 x
コンチンさんへ
気合だけが空回ってます。。。。アハッ!!


流石に疲れたよ。

11時前には寝た(*^^)v

Commented by 若葉。 at 2010-12-11 22:44 x
nakさんへ
忘れ物=若葉


違う!!!と思う・・・


いやっ。



そう思いたい(T_T)



今度はウェアを来てスキー場に向かうよ(*^^)v
Commented by 若葉。 at 2010-12-11 22:51 x
はまちゃんへ
そうそう。距離あるのよ~~~アポイからサホロ!!!

気づかないのよ・・・そいうこと。
行きたい気持ちが一杯で移動時間とか距離とかは後回しになるの。


さほど深く考えて行動するタイプじゃ無い。比較的、直感とかヒラメキとかで動くことが多いのかも・・・・

だから人よりも失敗が多い?!(笑)


1日で413kmも走った。でも・・・走っただけじゃ無い。
好きな山を楽しんで、スキーもした!!



すげぇ~~~~濃厚な1日でした。


チャンチャン♪
Commented by あず at 2010-12-11 22:56 x
やっちゃいましたね。ウエアー。もちろん私もやったことあります。レインウエアーとかもなく、ちょうどオレンジパンツはいてたからそのまま防水だけかけて滑っちゃいましたけどね。ありです。そうそうスキー場行く時はウエアー着ていけばいいんですよー。しかし、降りませんねー。来週に期待です。
Commented by 若葉。 at 2010-12-11 23:08 x
gunooさんへ
始めまして。こんな拙いblogに来ていただき、ありがとうございます!!


そして、アドバイスありがとうございました!!!


私の好きはHPの一つ。「山女 酒とメシを担いで今日も行く」の山女さんのHPでレインウェアでスキー中に転倒して滑ってしまい危険に曝されたのを読んでいたので・・・知っていました。


この時のスキー場で雪がないのと、長いコースじゃないということ、自分の諦めたくない・・・


滑りたいよ~~~という思いが強かったようです。



良い子の皆さんは・・・気をつけましょう♪


gunoo さん。
ご心配いただき・・・・ありがとうございました。
また、ぜひ遊びに来てくださいネ。

時々・・・いや。かなり危険な事をすることも有るらしいので、またアドバイスを頂けると嬉しいです(*^^)v
Commented by damerabbit at 2010-12-11 23:19 x
こんな事は無いと思うけど・・・If 仮に生まれ変われるなら 若葉さんは「男ぞ~」 
Commented by 若葉。 at 2010-12-11 23:29 x
宮王さんへ
本当に・・・・忘れ物が多いよね。


自宅~アポイ~サホロ~自宅と長距離を走りました。



でも。楽しかったよ♪

思いっきり遊べることに感謝です。
Commented by 若葉。 at 2010-12-11 23:34 x
パパチャリさんへ
流石に・・・途中で力尽きてパーキングで40分の仮眠で生き返った!!!

欲張りだから、出来る時に出来ることを・・・多少無理してでもやるのよ。

久々に充実感がタップリでした。


そして・・・今日から恐怖の4日日勤&夜勤がwという地獄のシフトに突入です。

だから・・・余計に全力で楽しみました(^_-)-☆
Commented by 若葉。 at 2010-12-11 23:39 x
隊長さんへ
ワンパク・・・懐かしい響きだね。

そういえば、昔。

「あばれはっちゃく」っていうドラマあったよね。
ワンパクで思いだした!!!

ところで・・・隊長さんのところにコメしようと思うけど。出来ないさーーーーー!!
なんか難しい。

今度、またトライするね♪
Commented by 若葉。 at 2010-12-11 23:45 x
Memuro512さんへ
そう!!止まらなくて・・・止めてもらった^_^;

クラブメットサホロのインストラクターでした。
転んで滑り下りる・・・NGワード満載でゴメンネ~~~<(_ _)>
Commented by 若葉。 at 2010-12-11 23:57 x
球根ちゃんへ
毎週じゃないけど・・・落着きなく動いてます^_^;

山かスキーか・・・どちらかでもイイと思うけど。
あの日の自分には両方が良かったの。

これは譲れない!!とか。
今日はコレが大事!!とか。
誰が何と言っても!!とか。

そいう時ってあるでしょ。
私はあの日が・・・・その時だったの(^_-)-☆

無理してでも頑張りたい時だったのよ。で、無理してる自分が嬉しくて。生きているんだーーーーって事を強く感じるの。

日常の生活で・・・我慢すること。伝えられない思い。閉じ込めた言葉。

すごく苦しくなる時ない?!

そんな時はガムシャラになるとスッキリすよね。
だから心が元気でいられるんだわ・・・きっと♪


なんだか・・・話がズレズレだ^_^;
Commented by 若葉。 at 2010-12-12 00:06 x
ちから!さんへ
あ~~~~!!!豆大福さんね♪
お久しぶりです。

サホロは頑張ってるよね~~~
十勝地方は雪が少ない・・・その中で今時期OPENだもん。
あのニセコでさえ雪が少ないのに。

早くドッカ~~~~ンと雪が欲しいね。
12月中旬から降るらしいけど・・・ホントかな?!

私的にはシーズン券を購入したメムロスキー場が早くOPENしてほしぃ~~~~(;一_一)


そうそう。リンクで遊びに行こうと思ったけど・・・行けないよ。

もう一度、やり直してみてくださいネ(^_-)-☆
Commented by 若葉。 at 2010-12-12 00:15 x
あずちゃんへ
お久しぶりだね。
MYORさんところにはチョコチョコ行くけど・・・ココへは来ないじゃん!!と寂しく思ってましたよ~~~(笑)

夏山・・・一緒に登れなかったね(T_T)
室蘭岳が日帰り圏内だよ~と言う言葉がずーーーーーーーとココロの中にあったんだ。

実はアポイじゃ無くて室蘭も考えてたの。
でも・・・・山だけになるなぁと思ったので今回はパスしちゃった!!

道央、道南方面の山には登れてないな~~~~
でも、今回の事で1日で400km以上走れる自信が付いたので来年は走るよ。

山は一緒に行く???と誘えるけど。
スキーは下手過ぎてお会いした事のないあずちゃんは誘えない・・・
ヘタレでゴメンちょ。滑れるようになるまで待っててね~~~って来るのか???そんな時が・・・・


・・・・こない。かも?!

久々に落ちてます(T_T)
Commented by 若葉。 at 2010-12-12 00:29 x
damerabbitさんへ
Wコメありがとうです。

う~~ん。山男か・・・いいね。

でも、意外に私は女子だよ!!
可愛いものが大好きだし。おされ~~~も好き。
好きになった人には尽くす?!タイプだと・・・言われたことは無いけど^_^;
おバカ過ぎてほっとけないと言われます。

手先は不器用、料理はダイナミックな物が多い(大雑把ということ)負けず嫌いで、すぐむきになる・・・・


男要素が多いのかな?!


次に生まれ変わって男ならしたいこと・・・

1、立ちション
2、ナンパ
3、自分の子孫をたくさん残す

ですけど。。。
Commented by damerabbit at 2010-12-12 10:37 x
生まれかわれたら~3つの「したいこと」=朝からテンション上がりました(若葉さんの投稿は深夜だけど)腹がよれます・・涙も落ちそう・・・笑いすぎて~オット失礼それだけ若葉さんから元気を頂いているって事ですからね。地獄のシフト~乗り越えてね~でも手先が不器用な人には注射してほしくないよ・・・それこそ地獄の痛みに耐えられないからさ。ファイト!
Commented by ちから! at 2010-12-12 10:50 x
申し訳ないです。
URLはこちらです。
前述したものは削除されてかまいません。

メムロのシーズン券を買われましたか!
いいですね!その熱さ!
上達すること間違いなし!
小規模のスキー場だと、顔見知りが増えて楽しそう。
もしかしたら自衛官の間ではライバル視されていたりして。
ウフフ、なんだか楽しみ。
山登りをされている方は体の使い方に長けているので、すぐに上達しますよ。
まずは楽しむ気持ちを前面に!
Commented by あず at 2010-12-12 21:27 x
若葉さーん、私も昨シーズン春からのスキーヤーだからへたれですよー。そして、早くも浮気心が現れ、ボードにワックスなんか塗ってもらっちゃいました(笑)
Commented by 若葉。 at 2010-12-15 08:02 x
damerabbitさんへ
コメント遅くなりました。
激務が終わり~~~♪
毎日帰宅が21時を超えると辛かったお~~~~

でも、頑張れたのは山とスキーを楽しんだあの日があったからだよ!!


大したことを書いてはいませんが・・・・元気を貰った!!問う言葉は嬉しいです。こんあblogでも少しは誰かの役に立っているだと思うと・・・頑張れます。


いつも。いつも。
このblogを見てもらって・・・コメントを頂き、本当に嬉しいです!!私の方こそ、皆さんからパワーを貰ってます(^_-)-☆


ちなみに・・・私。注射は上手よ!でも駐車は下手よ!(笑)
Commented by 若葉。 at 2010-12-15 08:12 x
ちから!さんへ
コメント遅くなりゴメンナサイ!!
blog見ましたよ~~~あとで、ゆっくりコメしますね。
私のリンクページ(HP)は未更新・・・かなりヤバイ!!(;一_一)
まぁ焦らず冬の間に更新しますから、リンクしますね~~~でも早くないので宜しくです。
だって・・・大好きなコンブちゃんのやMYORさんのblogもリンク出来てないし・・・本当にいい加減なヤツでしょ~~~
自分でも呆れてしまうのに、みんなは責めないで、変わらず交流してくれます!!嬉しいことですね♪感謝・感謝❤

ちから!さんのblog写真がキレイだね。
ぜひ、みなさんも・・・\(^o^)/
Commented by 若葉。 at 2010-12-15 08:28 x
あずちゃんへ
コメント遅くてゴメンネ!!Wコメ・・ありがと♪
この前、共通の知人Saちゃんとメールしてたんだけど・・・来年は絶対に小樽マラソンリベンジしようと誓いあった!!良かったらあずちゃんも一緒に出ない?!小樽は関門が他のマラソンより厳しい印象でしたが(素人には)あずちゃんなら大丈夫でしょ!!私の目標は・・・もち完走!!
前日、登山はしないでマラソンに真面目に取り組み、次の日に山を登って帰ろうと・・・・すでに考えています(^_-)-☆

気が早いでしょ~~~~でも、本当に悔しかったの。
なめてかかった自分が情けなかった・・・みんなと走るともっと頑張れそうだからね♪そうだ~MYORさんも誘っちゃおうかな???即答でパス!!と言われそうだけど~ガハハハハハ・・・

あずちゃんは昨シーズンの春からスキー?!じゃぁスキーは先輩だ!!教えて~~~ってテレマーク?じゃないのか?
1月の末に日本テレマークスキー協会の主催で、富良野会場でテレマークの講習会があるらしいの!!参加しようかと休み希望を一応出したよ。今シーズンはテレ一色で頑張るぞーーーー!!
シーズン後半に少しは滑れるようなったら・・・滑ろうね(^_-)-☆
<< 繋がり・・・・ 夏山〆はアポイ岳! >>