Happy birthday!

f0203992_2042637.jpg

明日、12月5日は小若っち13回目の誕生日♪

ちょうど日曜日だったので4日、5日と休みを取り黒岳での初滑りを兼ねて層雲峡温泉にお泊まり。

今日は久しぶりに旭山動物園にも行ってきました…雨の中だったけど(^_^;)


雨女の母を持った小若は可哀想だよね〜ガタガタ震えながらも時間一杯たのしみました。

そして、層雲峡に向かった…愛別町辺りから雨が雪に変わり層雲峡は吹雪き!!!


本当にタイミングが悪い。初滑りを楽しみにしてたのに…(T_T)
きっと明日も吹雪きだよね!?


だから、今日は小若っちの誕生日ぱーちーを楽しみましゅ♪

ケーキは大好きな帯広のasahiyaさんのイチゴ&ベリーデコケーキ!!!


誕生日プレゼントは特に欲しい物がないからイラナイ。と言ってたので小若の大好きなキャワイイ文房具アラカルト☆

それと、mocoさんに教えて貰った手作りアルバム♪
今シーズン一番の思い出となったニペソツ山親子登山の写真を一杯貼り付けました(^_^)v


mocoさんありがとー思い出としてずっと残る素敵なプレゼントになりました(≧∇≦)


ダメ母をいつも助けてくれる小若っち!お勉強は苦手だけど、ご飯を作って待っててくれたり、洗濯&掃除も言わなくてもやってくれる。本当にいつもありがとー♪

私は小若の笑顔が大好きです!辛い事や悲しい事もあるけれど、笑顔を忘れず毎日を全力で楽しもう!!


また、来年一緒にどこかの山を歩こうね〜\(^ー^)/
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2010-12-04 20:42 | ひとりごと | Comments(40)
Commented by MYOR at 2010-12-04 21:16 x
ちょ・・・・・・・



フライング・・・・・。


明日になるのを、今か今かとまっていたのに・・・・(笑)


ま、いいっか。わっか~おめでとさん


パンツのおっちゃんより
Commented by ごろーちゃん at 2010-12-04 21:33 x
ちょーほっこりする(*´д`*)
明日は俺も国際、キロロ、黒岳で悩む…。
雨が憎い!!
Commented by on at 2010-12-04 21:58 x
若葉~!!
まじフライング~
この早寝の私が、日付が変わるのを待ち続けているというのに!!
くっそ~

わっか…おめでとう♪

キラキラキラキラした10代送ってね~

Commented by ゆうちゃん at 2010-12-04 22:00 x
あめおんなは冬になるとゆきおんなになるのん(笑
おっとろしぃぃ~~~ʅ(‾◡◝)ʃ
Commented by にわとり君 at 2010-12-04 22:01 x
お誕生日おめでとうございます。

そうですか、小若ちゃんの誕生日12月5日なんだ。
この日は自分と家族にとって大切な日なんですよ。
明日(5日)は久しぶりに実家に帰ります。
Commented by nak_nob at 2010-12-04 22:35
おめでと~(^^)
そーか、5日違いだw
Commented by パパチャリ at 2010-12-04 23:24 x
明日誕生日かい?わっか、おめでとう!
そんな日に吹雪まで呼び寄せちゃいましたか、恐るべし若葉の力!
明日も天気悪そうですが、これが若葉親子のデスティニー、
楽しんできてください♪
Commented by gakujyo at 2010-12-04 23:51 x
初めてコメント失礼いたします。。。

おめでとうございます☆
すっごくいい笑顔ですね~!お母さんの笑顔が映っているんだろうなあ。
仲良し愛情たっぷり母娘。憧れます!!!
Commented by moco at 2010-12-05 00:24 x
生れる前から大切に守られてきた小若ちゃん
お誕生日おめでとう!!

あなたの健やかな成長を、若葉親子を見守るファンのみんなが願っています。

あなたのお母さんは、時に(いや頻繁に?)人並み外れた言動に走ってしまうけど、非難も悲観も否定も言葉にするのは心の半分に…。

だって、小若ちゃんにもその偉大な遺伝子がしっかり受け継がれているんだもん。

その遺伝子を小若流に品種改良重ねて、オリジナルな人生を歩める人になってね。

笑顔でピースを送るその素敵な手で沢山の仕合せを掴んでね。
Commented by フット at 2010-12-05 07:06 x
はじめまして、メーリングの、フイットと、いいます。いつも、ホームページ見さしてもらってます。コメント、ちゅちょしてたのですが、「顔面パック」見て、メチャメチャかわいいですね、朝から、いい笑顔、見さしてもらい、元気でたわ~、ありがとうございます。誕生日、おめでとう、ございます。いっぱい、好きな本よんで、山にも行って、元気でがんばってください。
Commented by コンブ at 2010-12-05 07:24 x
小若ちゃんおめでとう!!!
私も小若ちゃんの笑顔大好きです。
そんなにかわういーのに大人なところがす・て・き!
そのでっかい夢に向かって突き進めー!!
Commented by kitaironoyama at 2010-12-05 07:28
素敵なピースサインで笑顔の小若ちゃん 13歳のお誕生日おめでとう!
可愛らしい笑顔は、母親譲りだね。

これから一つ一つ歳を重ねるごとに、苦労や悩みも増えていく分、幸せも増えていく。
それも生きていくうえで課せられた人生・・・。
人生一度っきり、遠慮せず、やりたい事は何事もトライしてみてください・・・できる範囲でもいいから。
きっと、お母さんもそう望んでいることでしょう。
お母さん自身が、どこまで受け止められるかは悩みどころだけど、それも試練・・・。
その人生経験が、「小若ちゃん」「おかあさん」それぞれの成長の証となるのだから・・・。

難しい話でゴメンね!   

雨女から雪女?
そのうち、晴れ女になるから心配ないよ。
人生いろいろあるさっ・・・宮王でした。




Commented by はまちゃん   at 2010-12-05 07:43 x
おめでとう~
13歳かー いいな~
オレもケーキにロウソクがのせれるくらいの歳になりて~(T△T)
何?特にほしいものがない?
はまちゃんは欲しいものいっぱいヽ(´∀`)ノ
なので代わりにもらってあげるよ~(ΦωΦ)
Commented by コンチン at 2010-12-05 13:19 x
小若ちゃん
Happy Birthday !
Commented by damerabbit at 2010-12-05 17:02 x
コメントが後先になりました。小若ちゃん~お誕生日おめでとうございました。
Commented by 山ちゃり at 2010-12-05 19:30 x
小若ちゃん 誕生日おめでとう!
天気は悪かったようだけど、あさひやのケーキで祝ってもらえてそして旅行に行けるのは幸せだと思うよ!

今は中学でバレーの練習も大変だと思うけど、山もボードも頑張ってね!
Commented by Memuro512 at 2010-12-05 20:48 x
おめでとう 最高の笑顔だ!(親父)
おめでとう。このみと誕生日近いね。また遊んでね。(このみ)

Commented by たかやなぎ at 2010-12-06 14:37 x
小若ちゃん!
お誕生日おめでとう!
うちの下の娘と一緒だよん。
我が家も昨日はお誕生日会でした。
Commented by 若葉&小若 at 2010-12-07 01:09 x
MYORさんへ
フライング・・・・ごっごめんよ・・・

ローソクに火を灯したら歯止めが気かなくなっちゃって^_^;
火を灯して願い事をココロで呟きローソクを吹き消したら・・・誕生日でしょ。一日早いけど(笑)


12月5日第一号は・・・・私じゃ無く パンツでしたから~~~~



ママが負けた(ToT)

アハハハハハ・・・・

ケーキあんなに汚くなっちゃったけど、最初はこんなに美味しそうだったのよ♪


Commented by 若葉&小若 at 2010-12-07 08:26 x
ごろーちゃんへ
ほっこり・・・してもらえて良かった♪
黒、風さえなければ最高だったよ。。。(ToT)


で、国際はど~よ???

コッチはまだ雪降らないしコッチで滑れるようになるまで遠征しようかな?!

Commented by 若葉&小若 at 2010-12-07 08:32 x
onちゃんへ
ありがと♪

フライングだと突っ込むMYORさんとonちゃんのコメにウケタよ!!!

onちゃんのデコメール・・・・超喜んでた。
見たのは朝だけどね。


そして、わざわざ家まで誕生日プレゼントを届けてくれてありがとーーーー(^o^)丿


速効身につけてたよ・・・耳かき?!(爆)

なんか、自分の誕生日よりこの日の方がテンション上がるんだよね~~~


沢山のお祝いコメが超うれしい。小若は幸せだね♪

そして・・・私は超幸せだよ。
Commented by 若葉&小若 at 2010-12-07 08:35 x
ゆうちゃんへ
雪女って・・・イメージはベッピンさんだ。

だから私はちゃうでしょ~~~~(笑)



あれはね・・・・ガス男が居たからだと思わない?!
彼が本気を出すと北海道は一気に雪景色になるのにねぇ~~~~


まだ本気出して無いゼィ(-_-;)
Commented by 若葉&小若 at 2010-12-07 08:38 x
にわとり君へ
ありがとうです♪

そうなのよ~~~剣山と同じだよ!!「1205♪」
だから娘にとって1205mの剣ちゃんは大事な山らしいよ。

同じ日がにわとり君の大事な日だなんて・・・・嬉しいね。


今度、合同でお祝いしちゃう?!剣で?!ガハハハハ・・・・
Commented by 若葉&小若 at 2010-12-07 08:41 x
nakさんへ
ありがとー♪


へぇ~~~5日違い?!
それって・・・前に後ろに???
1日か10日???どっちですかね・・・

とりあえず・・・nakさんもおめでとうです\(^o^)/
Commented by 若葉&小若 at 2010-12-07 08:46 x
パパチャリさんへ
ありがとー♪


本当に可哀そうな小若。
思い返せば・・・ゴールデンウィークは雨で藻琴山に登れず!!
ニペは雨の中、ピークを踏んだし。
今回も雨の旭山動物園&暴風の黒岳スキー!!!


>これが若葉親子のデスティニー


このセリフ・・・・どっかで聞いたことあるわい!!!(笑)


どんな天気でも楽しむのが私です♪


だから・・・・イイの!!イイのよ~~~~(負け惜しみ)
Commented by 若葉&小若 at 2010-12-07 08:51 x
gakujyoさんへ
ありがとうございます♪

ようこそ(^o^)丿
誤字脱字・・・変な表現満載でコメントを返すのも遅いし、アップも遅いblogへ☆

仲良し親子?!
詳しくはMYORさんに聞いてください(-_-;)アハハハハ・・・


で、テレするんですか???
しましょうよ~一緒に!!!(*^^)v
Commented by 若葉&小若 at 2010-12-07 08:58 x
mocoさんへ
ありがとうございます!!

小若と皆さんのコメントを読んでて・・・嬉しいね♪を繰り返してたよ。


mocoさんの
>あなたのお母さんは、時に(いや頻繁に?)人並み外れた言動に走ってしまうけど
この言葉に・・・わっかは激しく同意をしてた(>_<)
「ホントにそうだよね~~~mocoさんママのこと良く分かってるね!!」だって・・・

でも、たぶん私を知っている人皆がそう思ってるよね~~~的な事もわっかは言ってた。



こんな私だから・・・わっかは私のところに来たんだね❤
神様って・・・天才だわ♪
Commented by 若葉&小若 at 2010-12-07 09:06 x
フィットさんへ
ありがとうございます♪

そんで、コメントありがとうございます!!!
HYMLでお名前は知ってましたですぅ。

おバカチン丸出しの拙いblogですが・・・躊躇せずにドンドンコメってください(*^^)v

ただ・・・返コメ遅いっすよ^_^;


しかも・・・マイペース過ぎる記事アップで気長な人じゃないと無理っすよ!!

でも、自分は待つのが苦手・・・・カップラーメンは3分ならお湯を入れて1分で食べ始めます。
5分なら・・・・3分待つ?!いや・・・たぶんそんなに待ってないな~~~~

そんな私ですが今後ともご交流ヨロシクです(^_-)-☆


この季節・・・顔面パックイイでっせぇ~~~~(*^^)v
Commented by 若葉&小若 at 2010-12-07 09:13 x
コンブちゃんへ
笑顔・・・・私も大好き!!

でも、最近反抗期でねぇ~~~~
なかなか見られないこともあるの笑顔。


でもね。外に遊びに連れ出すと自然に笑顔が一杯になる♪
やっぱ外で遊ばないとだめだね~~~~

自然の中にいると人は素直になれるよね。そして会話もどんどん生まれてくる。

反抗期真っただ中の子どもたち!!!
山へ・・・自然の中へ・・・飛び出そう?!


なんのこっちゃ???(笑)


コンブちゃんも早くカナピーとガンガン山に行けるといいね♪

あっもう行ってるか~(^_-)-☆
Commented by 若葉&小若 at 2010-12-07 09:20 x
宮王さんへ
ありがとうございます♪
>可愛らしい笑顔は、母親譲りだね
そうそう。そこ・・・もっと強調していいとこですから~~~~遠慮なくど~ぞ~


って何の遠慮だよ?!(笑)


宮王さんのコメント見て・・・小若「漢字・・・多くないか?!」だって^_^;

ゴメンナサイ。


家の子・・・マジでお勉強がダメで。
学校は勉強をしに行ってるわけじゃない!!とマジ顔で言いきる子です。

学校は友達に会いに・・・バレーをしに行くところなんだって(笑)

なのに・・・最近、塾に入りたいと言いだし通い始めたよ。


面白い子だわ~(^o^)
Commented by 若葉&小若 at 2010-12-07 09:27 x
はまちゃんへ
ありがと~~~~

はまちゃんもケーキにローソク乗せれるよ!!

ただ・・・ケーキが燃えてる???みたいな感じになるよね(笑)
なんなら協力すけど!!!火遊び大好きだしガハハハハハ・・・・


あの年頃で欲しいものが無いって・・・どうなんだろ???


私は欲しいものだらけ・・・・今、一番欲しいものは「愛」だな。。。

なんてね~~~


宝くじの当たり券だよ!!!


この時期の楽しみは宝くじを購入して
欲しいものランキングを作りニマニマすること。


宝くじ妄想ワールドがこの時期の定番だよ。

はまちゃんも参加する?!(笑)
Commented by 若葉&小若 at 2010-12-07 09:31 x
コンチンさんへ
ありがとー♪


わっかがね・・・「コンチンさんは英語で来たか~~~」だって!!!
ウケル~~~
あの子のつぶやき・・・みんなに聞かせたい!!!

本当はニセコへ遠征しようと思ってたんだよ~でも、雪が無いから止めたの。

コンチンさん早く雪・・・・降らせてくれよ~~~(*^^)v
Commented by 若葉&小若 at 2010-12-07 09:38 x
damerabbit さんへ
ありがとうございます♪

子どもの誕生日って・・・・子どもの成長を感じる日でもあるよね!!
やっぱココ1年で精神的な部分で飛躍的に成長していることを感じます。

本当にシッカリしてきた。私が彼女と同じ年の頃は・・・とにかくバレーバレーの日々でまったく休みが無かったので、遊びに行った記憶が無い!!

誘われても行かなかったかもしれないし・・・・親と居るより友達と居る方が楽しい時期でしょ~~~

だから・・・一緒に遊んでくれて嬉しいです♪
Commented by 若葉&小若 at 2010-12-07 09:42 x
山ちゃりさんへ
ありがとー♪


久しぶりね♪

流石に師走だね・・・ハードだよ。
でも無理してでも、ちゃんと遊びに行く!!これ大事です。

だってそのために仕事頑張ってるんだもの。

今年の冬は・・・どれだけわっかと遊べるかな???


楽しみだよ。
Commented by 若葉&小若 at 2010-12-07 09:47 x
Memuro512さんへ
ありがとーーーーーー♪(二人分の叫び)

春にはMemuro512さんの家にも超素敵な笑顔が一杯になる様に祈ってるゼイ(^_-)-☆

このみっちも滑りは封印なの???
冬休みに連れ出しちゃ・・・マズイのかい???


まずいか!!


私が滑れないもんね~~~ボードなら教えれるけど。(ToT)/~~~

でも、遊ぼうね♪

あっののはお勉強ね!!

受験終わるころは私も少しは滑れると思うから・・・一緒に春スキーを楽しもうよ\(^o^)/
Commented by 若葉 at 2010-12-07 09:52 x
たかやなぎさんへ
ありがとうございます♪

へぇ~~~~娘さんと同じ日の誕生日なんだ!!!
そりゃ~今度、山でコラボ誕生日しないとね~~~アハハハハ・・

娘さんに嫌がれるね^_^;


たぶん小若しっぽ振って喜ぶと思うけど・・・・
でも、登るの嫌だなぁ~~~と言いそうだわ(笑)


Commented by フィィツト at 2010-12-07 21:40 x
コメント、返信有難うございます。小若チッヤン、バレーボール部、ですか、おじさんの、職場で、全道高校生全国選抜の、ありました。バレーがんばってください。昨日は、職場の忘年会で、午後3時から、夜中の0時まで、がんばって、お酒飲んでました。こんな大人にならないように???頭いて~??顔パックやってみょうかな、肌荒れてきたんで?
看護師の人、近所にいるけど、ストレスたまる見た、小若チャンも、おかあさんの、面倒見るのも、大変ですか、適当に??バレーがんばって、青春、楽しんでください。おじさんも、来年、成人式??がんばった、ブログかきま~す♪♪♪飲みすぎは、つらい♪♪♪



Commented by 若葉&小若 at 2010-12-08 04:44 x
フイットさんへ
おもしろい。前回のコメでは「フット」さん今回は「フィィツト」さん。


おもしろい!!!

かなりツボに入ったっす(爆)


>こんな大人にならないように???
大丈夫です。私はもっと酷いから・・・・
酔っぱらって、潰れて、吐いてボロボロになったら・・・介抱してくれるの。


まぁ最近は二日酔いの辛さに耐えられず、セーブしちゃうんですけど。

急登の辛さは耐えられるけど・・・二日酔いの苦しみは耐えられない。
でも、年に2~3回は二日酔いと闘います(-_-;)


そんな私を見てるから・・・・あの子は大丈夫?!だと思います。
Commented by フィット at 2010-12-08 18:04 x
『女子は帯南商が札大谷を下して初優勝。ともに今夏の高校総体道予選に続く全道2冠を達成した。優勝校と準優勝の東海大四、札大谷の4校は来年1月5日から東京で開かれる本大会に出場する。
女子は帯南商が札大谷を下して初優勝。ともに今夏の高校総体道予選に続く全道2冠を達成した。優勝校と準優勝の東海大四、札大谷の4校は来年1月5日から東京で開かれる本大会に出場する。
女子は帯南商が札大谷を下して初優勝。ともに今夏の高校総体道予選に続く全道2冠を達成した。優勝校と準優勝の東海大四、札大谷の4校は来年1月5日から東京で開かれる本大会に出場する』ですって、小若ちゃんに、がんばってて。二日酔いの次に日は、軽快に仕事、あれわいったいなんだったんだろう???
Commented by 若葉。 at 2010-12-09 20:49 x
フィットさんへ
何度もリーピトありがとうです!!(笑)
南商凄いっすね~~~~
目標に向かって頑張り、目標を達成するって素敵だわ♪
<< 黒岳暴風 東雲湖・・・雪の山歩道♪ >>