ヘタレな私です…

f0203992_6029100.jpg

本当は剣山にご来光登山をしに行きましたが…恐怖に負けて登山口から100メートルの地点で敗退(ToT)


怖かった――――っ!!!


自分に負けた(;_;)


悔しいです。


落ち込んだ心を癒やしてくれたのは嵐山展望台でみた朝陽です♪

おはよーみなさん!!!
今日も1日楽しみましょ(^∀^)ノ


私は…登山意欲が消失。帰って山旅の片付けでもしますゎ(^_^;)
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2010-10-02 06:00 | ひとりごと | Comments(43)
Commented by Memuro512 at 2010-10-02 06:25 x
若葉さんでも恐いものあるんだ!
とは言っても、早朝の森は熊が・・・特に今は活動が活発だし、それにあそこは霊山だからな~。
一人じゃ腰が引けるのも分かりますよ。
精神のモチベーションも山歩きには大切ですよね。
誰かを巻き添えにして再チャレンジして下さい。
でも、私は恐いからパスです。(笑)
Commented by mononofu at 2010-10-02 06:32 x
敗退だなんて珍しいですね。
こないだの伏美、真っ暗闇の中を一人で歩いていて、
クマより幽霊的なものが出たらどうしようと思っていました。笑

今夜から西別小屋に入り労山の方々と宴会、明日はK山岳会に同行させてもらい斜里の沢です♪天気が微妙・・・。
Commented by on at 2010-10-02 07:22 x
あは。
敗退しちゃったの?
若葉さんなら行くかな?と思ってたんだけども。
私は明日雨みたいだからううーんと思いつつも藻琴山に行こうかなー。
今日はゆっくり・・・ユニクロにフリースでも物色しに行こうかな。
ほんとは若葉さんに会いたいからそっちにドライブでもしようかと思ってたけどねー。
Commented by はまちゃん at 2010-10-02 08:01 x
怖いのは信仰心が足りんからじゃ
一度、裏の石仏巡りをしなされ(ΦωΦ)

前に行って思ったけどあそこは何とかっていう宗教法人だよね、
なんかね石仏もなんでもありで怪しいイメージがあるんだけど( ´△`)

しかし祈るおじさん怖すぎ( ´△`)
Commented by ごろーちゃん at 2010-10-02 08:09 x
僕も同じく今日ご来光登山したんですけど、友達と一緒だから頂に到着できましたぜよ!!
けど、景色はそっちの展望台の方がキレイだと思いましたwww
Commented by 山ちゃり at 2010-10-02 08:50 x
若葉さんでも怖い事があるんですね、、、
自分は熊さんよりも心霊的なものを感じる場所なので、けして一人では近づきませんが・・・
最近、動きすぎていたので、たまに休んだ方が良いですよ!

こちらは、日曜日しか休みがない、、、
山は遠いからドライブでもするかな(笑)
Commented by 創太 at 2010-10-02 08:55 x
さっそく訪問いただきありがとうございます。
僕はいまUPしたところです。
僕的にはラッキーな朝でした、これからゴルフなんですが
今日はいいことありそー!

夕焼けスポット、僕が撮った中で気になる場所がありましたら
いつでも書き残してください、お教えいたします。
Commented by marbo at 2010-10-02 14:39 x
このところ活動しすぎだった様だから、こんなんで良かったんじゃない!

この怖かったってのも、疲労で増幅されてんのかもよ、いつもの若葉さんなら

「怖かった――――っ!!!」

「自分に負けた(;_;)」

だなんて言わないもの! ゆっくり休みましょう。
Commented by yah-_-yah at 2010-10-02 23:11
初めまして。
白雲山~天望山~東雲湖を検索して辿りつきました。
若葉マークと言いながらも、すごく本格的登山をしてらっしゃるように、初心者の僕には思えます・・・。

また遊びにきますね。
Commented by パパチャリ at 2010-10-03 00:04 x
暗い山道、そりゃ怖いでしょ!しかも剣山!

熊が出ても、おばけが出てもおかしくないよね・・・

今日仕事でよかった(^^;
Commented by at 2010-10-03 13:17 x
祈祷しているおじさん 怖すぎますね・・・

僕は間違いなく駐車場で引き返します
Commented by damerabbit at 2010-10-03 21:09 x
こんばんわ~ そんなに落ち込まないで下さい。報告致します。たったいま佐幌岳から帰ってきました。視界不良なり。
Commented by 若葉マーク at 2010-10-03 23:05 x
Memuro512さんへ
私・・・超怖がりだよ!!!
ホラーものは一人じゃ見ないし・・・いや、見れない!!
娘は好きらしいけど、極力避けてます^_^;

なのに行こうと考えるのは剣山の山頂フォトの魅力だよね。
実は一緒に行ってくれないかな???と思いメールしようと思ったんだけど・・・振られるのが分かっていたので止めました(笑)
絶対に誰かを巻き添えにしてリベンジするぅ~~~!!

誰か~~~~行きませんか?!私と剣山の闇の中へ・・・・
ぜひ、連絡下さい。
Commented by 若葉マーク at 2010-10-03 23:13 x
mononofuさんへ
雨で中止はあるけど、登山口から100mで敗退なんて・・・初めてです。
きっと祈りを捧げているおじさんが居なければ行けたと思うの・・・・かなり激しい祈りでした。
その声が闇に響き、気合を入れたはずなのにヘロヘロヘロ~~~と抜けていくのを感じた(笑)

相変わらず・・・あっちこっち登ってるね!!
もうすぐドッカリ雪が降るから、ラストスパートだよね。お互い楽しもうゼィ(^_-)-☆
Commented by 若葉マーク at 2010-10-03 23:22 x
onちゃんへ
行こうと思って・・・登山口前に行く前に靴も履いて、車を降りたら速効、登り始めようとしたの。
なのに・・・・・おやじが!!!!!

一応、挨拶はしたよ。でも、横目でチラッと私を見たけど、話すことは無く祈りは続いた・・・

剣山は夜でもライトがあり明るい。しかも神社も明るい・・・いやっ青白い感じだったよ。嫌な明るさだね(ToT)

去年、小若と登った東ヌプカのご来光登山。実はこの時もかなり怖かったの。でも、小若が絶対に行く!!!と気合が入っているから・・・頑張れた。

私。一人じゃダメなの。アハッ^_^;
Commented by 若葉マーク at 2010-10-03 23:31 x
はまちゃんへ
きゃーーーーーーっ!!!!怖いって~~~~!!!(笑)

そうなの。剣神社は霊峰だから独特な雰囲気があるよね。分かってるのよ!!だけど・・・あの山は日高の山並みからポコンと前に出てるから、日高は雲に隠れててもあの山だけは見えてることが多いのよ。
だから、よほど雲が低くない限り朝陽を見ることが出来るってわけ!!

はまちゃんは平気な人???夜の剣・・・・一緒にどうだい?!(笑)

Commented by 若葉マーク at 2010-10-03 23:36 x
ごろーちゃんへ
久々コメありがちょ。
いいなぁ~真っ暗ハイクしたんだ!!!いいなぁ~ご来光登山。
やっぱ一人は無謀だったな・・・・^_^;

そのうちリベンジだ!!でも・・・朝から牛は食えんな(笑)
Commented by 若葉マーク at 2010-10-03 23:40 x
山ちゃりさんへ
>若葉さんでも・・・
この言葉が多くないか?!(笑)

わっちは超怖がりの泣き虫でビビリだよ~~~
みんな勘違いしてる。確かにお喋りで煩いと思われがちだし、テンションが高いけど・・・
決して強いとか怖いもの知らずとかじゃないよ~~~


みんな、勘違いしてる(ToT)
Commented by 若葉マーク at 2010-10-03 23:48 x
創太さんへ
ちょっと不思議な朝陽を一緒に見た創太さん。ご訪問ありがとうございます(^o^)丿
創太さんのblogを見せて頂きましたが・・・・超キレイなフォトが満載で楽しいです\(^o^)/
ひまわりの写真も素敵!!

ひまわりは私の大好きな花だよ。空に向かって元気に咲き誇る姿がいいよね~~~見てる自分も元気になる!!

同じ写真でも撮る人によってずい分違うよね~私はカメラを忘れて携帯カメラでしたから創太さんに見てももらうのが恥ずかしいよ。(笑)
山にも登るんですね~ご近所らしいので今度は一緒に山にでも行きましょうか?!アハッ(^_-)-☆
Commented by MYOR at 2010-10-04 00:08 x
あら。わっかの右手、素敵じゃん。
何だろう・・・・タンザナイト、ラピスラズリ?ターコイズではなさそうだ。
Commented by 若葉マーク at 2010-10-04 05:32 x
marboさんへ
キャーーーッ!!怖い~~~~~!!ってオーバーリアクションは何時もですが・・・・^_^;
マジでこの時は怖かったよ!!!

まぁ確かに疲れていたと思うけど・・・だって夜勤明けで2時間半の仮眠をして勉強に出かけ、わっかと外食♪その後、寝ないで山旅の写真の整理などなど・・・・しながら天気を見て行こうか?行かないか?ずっと悩んでいたんだもん。
自分でも呆れるほどバカチンだ!!!(笑)

で、朝陽を見て帰宅後は山旅の後片付けと洗濯、掃除・・・山道具の片づけ&整理、そして冬道具を出しやすくしたり~してるうちに夜になった。限界で21時にベッドに入った瞬間記憶がとんだよ(笑)

疲れはキレイに取れた・・・そしていつ行こうか???まだ悩み中。やっぱバカチンでしょ♪
Commented by 若葉マーク at 2010-10-04 05:48 x
yah-_-yahさんへ
yahさんでいいですか?

yahさん始めまして!!
>白雲山~天望山~東雲湖を検索して辿りつきました
本当ですか?!超嬉しいです♪
メールをくれた人と同一人物と言う認識で良いですか?!
後日、メールにて詳しく登山道の様子などお知らせしますね(私の知る範囲でですが)

山登りは2年とちょっと、沢は今シーズン初めて体験。冬はテレマークスキーを始めたけれど、ヤバイほど初心者だし・・・まだまだ若葉マークですよ♪でも、新しいことにチャレンジするのって楽しいですね(*^^)v
yahさんのblogもチラッと見ました。凄く写真がキレイ!!!

今回、剣山には久々にデジイチを持参しようと準備してたのに、忘れたの・・・忘れ物の多いァンポンタンですが、今後も楽しい交流をしましょうね(^_-)-☆
私も遊びに行きま~~~す!!!
Commented by 若葉マーク at 2010-10-04 05:53 x
パパチャリさんへ
突然、お誘いメールしてゴメンネ^_^;
なんか・・・パパチャリさんは行けそうな予感がありました。
私的には仕事で残念だった~~~~
この時期は日の出が遅いでしょ~だから3時30分に出ればパパチャリさんと私なら丁度いいかと思って。エヘッ(^.^)

しばらく休みは合わないね~今シーズンは一緒に歩けないですかね?!まぁ居酒屋ピンクハウスでの忘年会には参加しますから~寝袋持参で行くのでモカちゃんの横にでも寝せて下さい。パパチャリさん妻にもまた会えるのが超楽しみですよ\(^o^)/
Commented by 若葉マーク at 2010-10-04 05:59 x
凸くんへ
そうでしょ~~~~超怖かった!!!!
祈りは約15分間。膝まづき何度も何度も頭を下げながらお経?を唱えてました。なんだか毎日来ている雰囲気でしたよ。
おじさんは終わった瞬間、車に乗り込み速効走り去りました。

仕切り直しを考えていた私ですが・・・・もうダメだった。
違う山にでも向かおうか?!とも考えたけど・・・心が折れてしまって。これじゃ山は楽しくないでしょ!!

山は楽しく登りましょう♪こんな大事な事を忘れてたさ~~~アハッ(^_-)-☆
Commented by 若葉マーク at 2010-10-04 06:10 x
damerabbitさんへ
サホロ岳ですか~~~いいですよね!!あの稜線歩きも♪
でも・・・視界不良だったんだ~~~~残念ね。でも、天気悪かったもんね!!
私は仕事しながら高曇りで日高の稜線を確認したので景色は見えたのかと思った。天気の悪日の仕事は集中出来る・・・・晴れだとどうなの???(笑)深く追求しないでね(^_-)-☆

コチラの方にも来るんですね~11月でも然別湖周辺は低山だから十分楽しめますよ。おススメはやっぱ白雲山&東ヌプカです。
私は未踏の西ヌプカ&南ペトを11月に予定してるんだよね。ぜひ、またコチラ方面にも来てくださいネ\(^o^)/
Commented by 若葉マーク at 2010-10-04 06:19 x
MYORさんへ
キャーーーーーーーッ!!!!
気付いたの?!気づいてくれたのね?!

超嬉しいんですけど!!!!!!!
やべぇ~朝から興奮した。

実は、屋久島からの贈り物なの。本当はデカデカとblogに出したかったんだけど、製作者の意向にてこそっと載せたの!!!

そんな小さな所に気づてくれるMYORさんってマジ素敵だよ。ありがとー♪

ちなみに・・・キラキラ乙女のアイテム代表。ビーズのブレスレットだよ。私のゎピンク♪携帯ストラップもお揃いなの。いいでしょ~~~(^_-)-☆
Commented by yah-_-yah at 2010-10-04 07:45
おはようございます!
HNはyahで結構です!
単に「yah」は使えなかったので2つ重ねただけなので・・・(;^_^A
メールした人物と同一です。
初心者の僕が、さらに超初心者の女の子を含む職場の方6~7人で登るので、登山道がわからなくて迷わないか?ハエやダニーがいっぱいいるのか?ということがちょっと心配でした。
これからも山登りの参考にさせてもらいますので、よろしくお願いします。
Commented by nak_nob at 2010-10-04 07:46
一緒になって祈りをあげてくれば怖くなかったかも?(笑)
そんなことはできないか・・・(^^;

早朝登山はちょっとクマさんこわいね~
単独だと特にね!
Commented by mura at 2010-10-04 07:52 x
日曜に剣山行こうとしたんですが、同行者が具合が悪くなり、小屋で暖
をとってマッタリでした。
天気もイマイチだったし~で、そんで100mも登りませんでした(汗)

雪中キャンプ楽しみにしてますよ♪
Commented by moco at 2010-10-04 09:14 x
若葉ちゃんの行動力凄いね!

私も去年剣の小屋に泊った事あるんだよ~。
でも剣にはまだ登ったことがないの。

その時にはね、6月の芽室岳を沢から登ったの。
私の初めての沢だったの。
途中から雪渓で詰まった沢を山頂ピストンで、
12時間もかかってしまう大冒険だたの。
その日から私は沢の虜になってしまったの。
「私、ここに来るために、今までの辛かった出来事を耐えてきたんだ~!」って思ったよ。

真っ暗になってから、別パーティーで剣に登って剣小屋で宴会しながら、私達を待っててくれた、山岳会の仲間と合流したの。
そん時の剣小屋は、暖かくて、楽しくて、美味しくて、
睡魔が心地よくって…仲間って素晴らしい~~って思った場所なの。

でも、夜が明けてビックリ!!
暗闇で見えなかった辺りの景色が宗教色万点。

尾根歩きは苦手でほぼ行かない私だけど、若葉ちゃんと剣でご来光…行ってみた~いって思った!!
私、立候補しますのでよろしくお願いします。
Commented at 2010-10-04 09:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by damerabbit at 2010-10-04 20:25 x
それにしても若葉マークさんへの励ましのコメ半端でないね。一生懸命前に向ってる姿に皆さんが共鳴するんだろうなァ~そんなオイラも若葉さんから元気を頂いております。ありがとうございます。実は剣小屋へは平成19年9月末に泊まったことがありますが剣は未だ未踏です。翌日は芽室岳でした。山頂は雪でこれまた視界不良でしたが麓の紅葉が綺麗でした。白雲山&東ヌプカ~まだ未踏ですが・・・行きたいですよ~。
Commented by コンチン at 2010-10-04 21:34 x
こんな山行も
これはこれでアリですよ。
Commented by 若葉マーク at 2010-10-05 06:03 x
yahさんへ
おはようございます。
先ほど・・・メールさせていただきました!!
なになに・・・山ガールを連れて行くのですね~~~そりゃ楽しみですこと。
それならぜひ、おススメのナッキースポットに足を運ばれてくださいネ♪
私の大好きな白雲山・・・素敵な空に出会えますよう祈っています\(^o^)/


*他に分からない事があれば・・・メールしてください。
イメージが付かないのであればフォトもありますので。
Commented by 若葉マーク at 2010-10-05 06:08 x
nakさんへ
そっかーなるほど・・・一緒に祈りね~~~って違うでしょ!!!!!
久々のノリ&突っ込み

マジで・・・あの時の空気感が怖かったよ(ToT)
熊さんより幽霊的な物が怖い・・・

そんな私は、まるっきり霊感はありません(笑)
でも、すっごい怖がりです^_^;

じゃ~なんで行くの?!と思うでしょ~~~
それが・・・私さ!!!(アホってこと)
冬は一緒に遊ぼうね♪
テレは非常に下手だけど・・・・(*^^)v
Commented by 若葉マーク at 2010-10-05 06:14 x
muraさんへ
剣山・・・夏道ですか?!
muraさん来たなら教えてよ~~~夜の宴会なら顔出せるのよ!!夜勤以外ならね~~~家から登山口まで30分ですから~ドライブにもなりません。(^.^)

今度来たら連絡してね~~~ってアド知らないか・・・marboさんに聞いてください。エヘッ(^_-)-☆


キャーーーーッ!!muraさんも一緒に雪中キャンプ?!わ~~~い楽しみだな♪冬にも休暇を取っておくべきだったな・・・・^_^;
Commented by 若葉マーク at 2010-10-05 06:30 x
mocoさんへ
>若葉ちゃんの行動力凄いね!
違うよ~~~発想が人と若干違うの・・・・つまりおバカチンなの^_^;あんまり考えずに行動して困ったな~~~というパターンが多いのはそのせいです!!キランッと思いついたら、即行動してしまう。この年になり最近は恥ずかしいと思うこともしばしばです。だから娘に怒られる・・・

それにしても・・・初沢で12時間!!凄すぎじゃないっすか???私は小さい体で黙々と歩くmocoさんの後姿が好きです❤(後姿フェチですから・・・)初めての超ハードな沢で心と体で喜びを感じたんだね!!楽しいと思えるものに出会えたmocoさんは超幸せな人だよ♪私もだけど・・・・そして更に、その楽しさ&喜びを共有できる仲間が居るって凄いよね!!
私は単独も多いけどblogを通じて多くの皆さんと交流が出来ることがトテモ嬉しいし感謝してます。もちろんmocoさんに出会えたこともネ(^_-)-☆

マジですか???立候補しちゃいます?!
mocoさんも物好きですね!!!ちなみに・・・霊感ありますか?もし、見えても絶対に言わないでくださいネ!!きっと動けなくなるから・・・
じゃ~一緒に行きましょうよ~~~連絡します!!!
Commented by 若葉マーク at 2010-10-05 06:38 x
damerabbitさんへ
>それにしても若葉マークさんへの励ましのコメ半端でないね。
本当に嬉しい限りです!!!
アホな私のblogを覗いてくれるだけでも感謝なのに・・・コメントまで!!
本当に本当に嬉し~~~~~~~~い\(^o^)/
みなさんありがとーーーーー!!!
アップが遅くて・・・ゴメンナサイ。
でもマイペースでやって行きます。じゃないと続かないもんね(*^^)v
と自分に言い聞かせてるの。ウフッ!!

ぜひ、剣に登ってください。私もだけど娘の大好きな山ですから♪
剣小屋での宴会は・・・ぜひ呼んでくさいね~~って皆に言ってるし!!どんだけ宴会好き?!いやいや・・・皆さんにお会いしたいだけだよ。(^_-)-☆
Commented by 若葉マーク at 2010-10-05 06:44 x
コンチンさんへ
お久しぶりぶりです。
いや~~~~~羊蹄に行けてない(ToT)
コンチンさんの小屋番の時に予定を組んで、雨でダメになりそれ以降予定も組んでいない・・・なんか寂いし。差し入れ持って行きたかったのに。
もう小屋閉めるのかな?!

コンチンさんこれは・・・山行じゃないよ~~~
だって山を歩いてないもん^_^;
まっ怖いってことが分かったからいい経験でした。
次回は一人では計画しないでしょ~~~たぶん。

Commented by kitaironoyama at 2010-10-05 07:16
若葉さんが敗退?
100mと言ったら数十秒・・・
マジですかぁ~!?
なんて言ったら失礼だよね。

麓の剣小屋は、日高方面を拠点とする場合、よく泊まってたところ。
今年も2連泊したし((笑

元々は、信仰の山だったらしいから、霊的なものも感じるよね。
実際、見えることが多いと聞きます。

是非、再チャレンジを?
なんて冗談ですが、いよいよ今度は冬山シーズンが待ってますよ。。

まだまだ沢シーズンの宮王でした。
Commented by myordinarydays at 2010-10-05 12:43
若葉さん家にはカルシファーがいるんだぁ。

ワッカの動く城か・・・・・語呂は悪くないね!(笑)

Commented by 若葉マーク at 2010-10-07 10:44 x
宮王さんへ
お久しぶりです♪
まだまだ・・・沢で遊んでるのですか?!
風邪を引かないでくださいネ(^_-)-☆

100m・・・数十秒!!
確かに。でも、ココにたどり着くまでの時間が長くて私にはかなりの大冒険でした^_^;
いつもの山で、いつもと違うことをするのも楽しいと思ったのですが・・・今回はちょっと違ったようです。エヘッ

まぁ全てひっくるめて私の山遊びなんですよね。日々楽しんでます(*^^)v


Commented by 若葉マーク at 2010-10-07 10:53 x
MYROさんへ
このカルシファー・・・・初めて使ったのですが一気に燃え上がり持続時間が超短い(ーー;)
あまりの火力にカルシファーが飛び出すの~~~~(ToT)


チーズフォンデュはゆっくり・じっくり・まったり・・・・楽しみたいネ(^_-)-☆

ワッカの動く城?! ってウケル~~~(笑)

じゃあ~  私は 荒地の若葉?!だぁ~~~アハハハハ・・


えぇぇ~~~MYORさんは・・・・ハウル?! 

<< 雄阿寒岳 ~プチ山旅道東編~ 今日の藻琴山♪ >>