東へ…

f0203992_13584517.jpg

月曜日から三連休を取りプチ山旅に出かけてます。今シーズン最後の山旅で未登の山を目指し東へ車を走らせた。


昨日は大好きな山友onちゃんの裏山…雄阿寒岳を登りました\(^ー^)/
凄くキレイな森の中を歩く登山道は日高や沢登りと全く違い、見る物全てに癒やされ、風を感じながら楽しく歩きました。
日高や沢も楽しいけど…深い森の道も大好き!!と思いながら最後まで楽しみました♪

そして…今日は雨(T_T)

さらに…明日は雨の予報(ToT)


やっぱ………雨女だ!!!!!


さて〜〜〜〜〜どこへ行こうかな?!
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2010-09-28 13:58 | 山歩き | Comments(18)
Commented by ゆか at 2010-09-28 14:51 x
雄阿寒の紅葉はマダでしょうか?
10月中に登りたい山です。
Commented by nak_nob at 2010-09-28 15:33
雄阿寒はまだ未踏だ~
登りに行きたい!
10月中に行けるかな?
雪かぶる前になんとか(笑)
Commented by damerabbit at 2010-09-28 15:33 x
雄阿寒の山頂は晴れ渡っていますね~。オイラは一昨年、昨年と2年連続 雨で視界不良でした~。お気をつけて3連休楽しんでね~。
Commented by ✲nori✲ at 2010-09-28 17:08 x
斜里岳ですかね~
Commented by on at 2010-09-28 18:31 x
下界は朝までに雨も止むようだけど・・・山はどうだろうねえ。
どっちにしろ楽しい一日になるさ♪若葉さんだもん。
10月になったら雄阿寒・雌阿寒私も行こう~と思ってた~
あのアカエゾの森はだいっすきなの!
上まで行かなくてもあの森で深呼吸するだけでも元気もらえるの。
冬にあの森でごろんと寝転んで空みたら、自分も山になっちゃうよ!
Commented by mononofu at 2010-09-28 18:58 x
2月の雄阿寒の樹氷、なまら奇麗ですお。
ぜひ行ってみてくださいまし。
Commented by Memuro512 at 2010-09-28 21:37 x
先日はどうもありがとう。
でも、2日間のトータル睡眠時間何時間なの???
それで雄阿寒岳登っちゃうんだから本当にパワフルだよね。
でも、雨女は復活なんだ。(爆)
気をつけて帰ってきてね~。
Commented by marbo at 2010-09-29 08:25 x
阿寒ね~!
私も未踏のやまなんですよぉ。

冬にみんなで行かない? 麓で雪中キャンプしてさぁ!
Commented by 若葉マーク at 2010-10-01 22:10 x
ゆかさんへ
雄阿寒岳の紅葉は・・・・まだです!!
というか、阿寒全体の紅葉がまだでしたよ。

でも・・・これから良い時期ですね(^o^)丿
Commented by 若葉マーク at 2010-10-01 22:13 x
nakさんへ
この山・・・・かなり素敵だよ。
登りごたえも十分だし(*^^)v
山頂からの景色が素敵でした~~~なんで今まで登らなかったんだろうって思ったよ(笑)

深い森がおススメです。
Commented by 若葉マーク at 2010-10-01 22:17 x
damerabbitさんへ
山頂が晴れていたのは登りの時登下りの時・・・つまりピークに付いた時には若干ガスガスでした^_^;
しかも風が強くて・・・・超寒かったです。

でも下山では傾きかけた陽の光が心地良くてノンビリ歩き過ぎたの。アハハハ・・・^_^;

初めての山は一人歩きが楽しいですね♪
Commented by 若葉マーク at 2010-10-01 22:21 x
noriさんへ
お久しぶりです。ご無沙汰ですね~コメ嬉しいですゎ。

正解は・・・羅臼岳でした(*^^)v
しかも、良い天気でしたよ~風は酷かったけどね。

12,3年ぶりに知床方面に行きました。変わりましたね~~~
今度は羅臼から硫黄山まで縦走をしたいな~と思いながら帰ってきたよ(^o^)丿
Commented by 若葉マーク at 2010-10-01 22:25 x
onちゃんへ
本当に素敵な森でしたよん。
onちゃんが惚れているわけが分かった!!!!
雄阿寒岳の森は・・・雌阿寒岳よりも好きかも♪

>冬にあの森でごろんと寝転んで空みたら、自分も山になっちゃうよ!
マジで?!そんな裏技を・・・流石onちゃん!!
是非、実践してみるよ~~~~
真っ白な雪に覆われた森を歩きたいな~~~~うん。なんか冬のイメージが出来てきた(*^^)v
Commented by 若葉マーク at 2010-10-01 22:33 x
mononofuさんへ
おおおーーーーっ!!
onちゃんに続いて、冬の雄阿寒岳を勧めるね~~~(^o^)
こりゃ~ますます行きたくなったよ♪

近所だしね・・・・マジで行くよ。
2月だね!!OK(*^^)v
Commented by 若葉マーク at 2010-10-01 22:41 x
Memuro512さんへ
はい。こちらこそ♪
2日間の睡眠時間ね・・・・夜勤明けで外焼き肉は仮眠無し。その後自宅に帰り山旅の準備で仮眠は3時間でした。
だから・・・2日間で夜勤中の仮眠を入れて4時間30分だわ~~~~
そんな事、考えると怖いゎ。
だから肌がボロボロなんだね・・・(-_-;)

睡眠不足はお肌の敵よ~~~~
たぶん、睡眠不足だったからかな?雄阿寒岳の登りも下りもダラリンコでした。

やっぱ晴れ女は日高限定の様です。
Commented by 若葉マーク at 2010-10-01 22:45 x
marboさんへ
>冬にみんなで行かない? 麓で雪中キャンプしてさぁ!
行く!行く!!!onちゃんも行くよね?!
きっとmononofuさんもmocoさんも行くよ~~~(笑)

雪中キャンプマジでしてみたい・・・・寒いだろうな?!キーンと冷えた朝陽に光る樹氷を見てみたいです。
Commented by marbo at 2010-10-02 18:26 x
それでは、今度会ったときにでも計画を練りましょう。
冬の山中泊と同じ装備とお作法でキャンプをするには、けっこう道具の調達もあるだろうから、早めの計画が必要でしょう。

キーンと冷えた冬のテントの中で「鱈ちり」とかつついてビール飲むのは最高だ~!
冬は、腐る心配がないので、好きなものを持っていけるよ!
Commented by 若葉マーク at 2010-10-04 06:27 x
marboさんへ
marboさんは私の夢を叶えてくれる・・・夢の配達人だ!!!!!

そんな番組あったよね~(笑)
冬の楽しみがまた一つ増えました\(^o^)/

腐る心配が無い・・・・なに持って行こう?!刺身とか?!ガハハハハ・・

今ジーズンはテレマーク修行に没頭します!!!!という宣言を発表するよ。そのうちだけど・・・
<< 今日の斜里岳♪ 武利岳中ノ沢 >>