武利岳中ノ沢

9月18日(土) 曇り

9月19日にmarbo塾第2回目の沢登りのために夜勤明けで不眠のまま最後の準備を終えて自宅を出発する。向かった先は温根湯温泉つつじ公園キャンプ場。marboさんとmononofuさん達は丸瀬布川 十三の滝を歩き温泉に入った後に合流予定!!

寝不足の時は決まってタウリン2000mgを一気飲みして結構頑張れる。久々の沢にワクワクしながら合流場所に向かったが・・・1時間ほど走って忘れ物をしたのに気づく。
それはタープだ!!!夕食は塩ホルモンにビールだもの・・・雨に当たらないようにタープを持って行こうと思って準備したのに・・・・まんまんと忘れた(-_-;)

あ~~~でた!!アホっぷりが!!!

取りに戻ろうか?!とも考えたけど2時間のタイムロスはキツイ・・・しゃ~ない何とかなるさっ!!と根拠のない前向きな発想でキャンプ場に向かう。
キャンプ場に着くと・・・あら~良いものあるじゃん!!!
手作り感タップリのなんちゃってタープ!!!
これ・・・・誰の?!と見ていると、しばらくこのキャンプ場に滞在していると言うオジサンが、なんちゃってタープを作った近所のおじさんを紹介してくれた。そして手作りのブルーシートなんちゃってタープを貸してもらうことに成功!!!やったね~~~しかも、蚊の多いキャンプ場でタープおじさんから蚊取り線香も頂いた~~~ラッキー(*^^)v

f0203992_20372027.jpg


まだ来ないmarboさん達を待ちながら準備をする。
このキャンプ場は・・・なんと無料!!!だから・・・
キレイな芝サイトの広がる温泉街近くのこのキャンプ場はナカナカの人気です。
トイレはボットンだけどキレイだしパークゴルフのコースもあってじいちゃん&ばあちゃん達も一杯いたよ(^_-)-☆

炭をおこしてぬくぬくしていると・・・marboさん&mononofuさん達が登場!!
早速、テントを設営します。
f0203992_2046115.jpg

このテント・・・・年代物らしいですが凄いデカイし高さがあるの~私が立っても頭が天井に着かないの!!
こんなファミリーテントに寝るのは久々だよ~~~いつもは山テントだし。こんなことがテンション上げるんだよね~~~(^_-)-☆

f0203992_20461878.jpg
洗濯・洗濯・・・って。沢帰りのmarboさん達は濡れたものを干します。雨でしたが・・・・^_^;


私が買い出しに行っている間・・・marboさん達はロープワークの講習会!!
沢を歩いてきて疲れてないのかなぁ?!訳の分からない専門用が語が飛び交ってました。
f0203992_20544171.jpg

真剣に講義を受けているmononofuさんは足を蚊にムチャクチャ攻撃されてた・・・・血まで出てましたけど・・・・^_^;


そしてキャンプ場で宴会だーーーーっ!!
今回は塩ホルモン&豚ジン(豚のジンギスカン)inうどんで乾杯だゼィ\(^o^)/
f0203992_2135450.jpg

ビールうまっ!!!!

そしてこの宴会は20日に誕生日だと言うmarboさんの誕生日前々夜祭で早めのお誕生日会だーーーっ!!!
marboさん 誕生日おめでと~~~!!!


f0203992_2181811.jpg

私からは帯広のケーキ屋さん「あさひや」のフルーツロールケーキをプレゼント❤
ローソクの本数は年齢には関係はありません。。。

f0203992_2110071.jpg

mononofuさんからは山食セット!!素敵~~~コレは貰って嬉しいよね♪


夜勤明けの寝不足状態でビールを飲みまくり・・・久々酔っぱらった!!!
あ~~~楽しい酒だわ~~~美味いのもを食べながら、美味い酒に、山の話・・・これ以上の贅沢はないよね!!!
次の日もあるので22時にはテントに入り寝袋にもぐり込み・・・・一瞬で記憶を失った^_^;

朝起きると、外は曇り空・・・雨じゃないだけましだよね。
テントを撤収してmuraさん&sugiさんとの待ち合わせ場所に向かいました。

今回で2度目の沢・・・前回は皆に付いて行けない程に体力の無さを痛感した。
約1か月半の間に、時間があればRunしていたのと、縦走装備で山歩きをしまくっていたので少しは歩けるようになっているのか・・・今日はいったいどんな難関が待っているのだろう?!

不安とワクワク感が混在した不思議な感覚。入渓地点まで続くこの感覚がとても心地良かった。





9月19日(日) 曇り時々雨・・・・一瞬青空

武利岳(1876m)の中ノ沢を登るが、武利岳ピークを踏んだ後、夏道を下山するため全員で武利岳登山口に向かい2台の車に乗り込み中ノ沢へ向かう。久々の沢装備に手間どいながらも準備をして7時に入渓。
f0203992_21512651.jpg

空はどんよりとした曇り空だけど・・・沢を歩くのにさほど天気は関係ない。だって目の前に現れる岩場や滝を攀じ登って行くんだもん。まぁそんな負け惜しみを呟きながら歩きだす。


ジャーーーーン!!
f0203992_2157026.jpg

この手袋は・・・・初めて沢を歩いた私の手袋がボロボロの穴開きだらけになったのを見てmocoさんがくれた手袋です。今回はご一緒出来ませんでしたが、mocoさんから貰った手袋を履いて頑張るぞ~~~mocoさんありがとーーーー\(^o^)/
この手袋・・・凄い使いやすかった~滑らないし手があんまり冷たくならないし。おススメです♪


この沢は流木・倒木などが非常に多く・・・・汚い沢の部類なのでしょうか?!
f0203992_228297.jpg

でも、私にはどんな沢も新鮮で岩登り滝登り木登りもできるのね~~~なんて超ご機嫌♪
すごい楽しい!!!


幾つかの小さな滝を過ぎて・・・・大きな倒木がもたれ掛かる滝が現れ、この左側を登ります。
岩はヌルヌルとぬめりロープで確保してもらい、ヌメヌメワールドを満喫♪
f0203992_2293866.jpg
f0203992_22132767.jpg

「めかぶの沢だ~~~~!!」「滑るぅ~~~~~!!」なんて叫ぶながら滑る岩を攀じ登る。


ココは沢?!SAWAなの~~?!というほどにデカイ大木を乗り越えながら黙々と進む。
f0203992_22163543.jpg

この木の上が・・・滑るんだ!!ズルッて皮が剥けるしね(笑)
こんな所を歩けるのも楽しい私♪

滝の写真を撮ることがあっても花の写真を撮ることは殆どない。
f0203992_22185896.jpg

休憩中、しょっぱい&甘いのを同時に食べると美味しいんだよ~~~と笑顔で話すsugiさんのおやつを頂き、しょっぱ甘いを体験!!
コレ・・・・想像以上に美味いっす。sugiさんご馳走様でした(*^^)v
皆さんもお試し下され~~sugiさんのおススメは・・・・小魚とレーズンのコラボ!!
レーズンが苦手ならかりんとうでも良いよ♪


休憩後はいよいよ核心部の三段の滝・・・・mononofuさんmuraさんの後ろをついていけず左岸の草が生えている辺りを登る。
f0203992_2226387.jpg

前回はビビりながらで積極的になれなかったけど、今日は皆さんのスピードにも何とか付いて行けてる・・・手を掛ける場所や足場を探しながら登るのが楽しい♪
私の後ろにはmuraさんとmononofuさんが登ってくる。

そして・・・・滝の落ち口付近に近づくと今まで手を掛けるところがあったのに、大きな一枚岩の様になっている。右手は岩の窪みになんとか捕まり左手を伸ばし小さな窪みに手を掛けた時・・・
つるりんこ!!!滑ったーーーーーっ!!!


伸ばした左手に小さなポコっとした岩がヒット!!

心臓が一瞬止まった!!!
そして、落ちなかったことにホッ。
私の下にいたmuraさんは私が落ちたと思い手を伸ばしたそうです。

「動くな~~~!!」という声が飛ぶ。
滝の右岸を登るmarboさんとsugiさんの姿が見える。
膝がガクガクと今になって震えだす・・・・動くなと言われると変に全身に力が入り、力尽きて落ちるんじゃないか?!と不安になる。
でも、私の下にいるmuraさんが「大丈夫だから!!動くなよ!!今、ロープ出してくれるからな!!」と声を掛け続けてくれる。振り返るとニッコリと笑顔(^v^)
とても、とても心強かったです。muraさんありがとーです!!
そして、marboさんsugiさん急がせてしまってゴメンナサイ。超ハイスピードで登って行くお二人を一瞬見た記憶はありますが・・・・その後はしがみ付いてるのに必死でした。^_^;

本当にご迷惑をお掛けしました。でも、marboさんにも言われたように沢は危険な物です。ちょっとお立った自分が悪い(-_-;)
反省です。滝の落ち口があんなに登りずらいことも初めて知りました。ソコを十分見て登れるか確認しないと行けなかったんですよね・・・・
目の前の岩ばかり見てたよ。先を見る力が大事なんだ!!と学びました。


救世主に見えたお二人・・・・
f0203992_230249.jpg

いや・・・実際に救世主でした。引き上げられた時には本当に嬉しかったです。


mononofuさんは長い時間動かずにいたのと、ツルツルワールドの餌食となり足が攣り・・・なかなか上がれずにいた。
そしてsugiさんの気合の雄たけび「ファイトーーーーーっ!!!!」
f0203992_234552.jpg


「イッパーーーーーーーーツ!!!!!」
f0203992_2354430.jpg

と叫びながら攀じ登る。


相変わらずガスガスの中いよいよ・・・藪こぎだよ!!!
f0203992_23184366.jpg


前回は笹藪にヘロヘロピ~~~~~となった私。
今回は・・・ハイマツにボコられました(-_-;)
先頭を行くmononofuさん。ハイマツの枝がコッチに向かって生えてんじゃん!!ってところを掻き分けて進む。「この枝抑えて~~~」の声に2番目を歩いていた私がハイマツを抑え込む。
藪こぎはチームプレーだ!!!
すげぇ~~~~~~!!凄すぎる沢!!!
今回もすげぇ~~~を連発!!


やっぱ沢は凄すぎるよ。marboさん!!!

f0203992_23342537.jpg

終わりが無い様に思えた藪こぎも終わり、夏道に合流し12時13分武利岳ピークに立つ。
青空が一瞬顔を覗かせる・・・風の吹く稜線は解放感があり沢の景色とは一変する。

夏道で登りたいと思っていた武利岳に沢から登るんなんて・・・・山を登り始めた2008年の夏には思ってもいなかった。
というか・・・今シーズン沢を始めるなんて考えもしなかった!!!
なのに、2度も沢を歩いて感じたことは・・・・沢は楽しいワクワクワールドだと言うことです。そして、技術と経験が必要だということも実感しました。


2度、歩いただけのsawaの世界に完全に魅了されました。

もっと色んな沢を歩いて見たい・・・来シーズンは沢だな。
もちろん、夏山登山もするよ~~縦走もね!!山を色んな風に楽しめたら素敵でしょ(^_-)-☆


では・・・お約束のダイジェスト!!!沢を歩いた気分で楽しんで下さい。

[PR]
by wakaba_a1012sora | 2010-09-24 23:48 | 沢歩き | Comments(25)
Commented by marbo at 2010-09-25 02:42 x
いやぁ~!天気はよくは無かったけれど、楽しい沢でしたよね。ちょっぴり厳しいところもあったけど、これも経験のひとつだよ。

それにしても、若葉さんの今年の進化スピードは音速を超えていたんじゃない?
今年もまだまだ、私とのプログラムが残っているけれど、頑張って来年につなげらるようにチャレンジしようね!
Commented by damerabbit at 2010-09-25 06:33 x
暖か~い家に居ながら「沢気分」を味わう事ができました。ずぶ濡れになりながら・・・お疲れ様でした。進化はやはり凄すぎる~~~。ファイト。
Commented by on at 2010-09-25 07:15 x
くう~!!
楽しかったんだね!すっごい伝わってくるわ~
やっぱりさー信頼できるmarbo師匠はじめ、このチームで登らせてもらえるって、素晴しい幸運だよね。
危険も経験してこそ回避に繋がっていくよね。
ミーハーな私としては、んもう、muraさんカッコイイ♪marboさんカッコイイ♪mononofuさんカッコイイ♪sugiさんカッコイイ♪とかって読みながら連発してたけど(笑)
mocoさん手袋も嬉しいねー
一緒にいないけど、mocoさんと一緒!!みたいな。
経験値あげてくねー。
ステキステキ。
Commented by 若葉マーク at 2010-09-25 11:38 x
marboさんへ
また・・・・変な時間に見たのね!!寝たのはこの後かしら???
marboさんはマジでダフッチメンだわ~~~3連ちゃんの沢&その後の仕事・・・普通ならぶっ倒れるよ!!

沢を歩いているmarboさんを見て思うのは・・・腕を組んで歩く姿。すげぇ~~~!!って思う。
私なんて両手足を総動員だもん。
バランス感覚がなまら良いんだよね~しかもスタスタ歩くでしょ!!
別にマッチョじゃないのに・・・その姿を見て、この人に付いていこうと思ったよ(笑)
涼しい顔で凄い岩場を登るて行くの超カッコイイよ。
本当に今シーズンは沢と言う未知の世界に誘ってくれてありがとうです。経験をする場が無ければ・・・ずっと沢の世界を知らずにいたんだ!と思う方が今は勿体無いと思う。私の様な人間は山岳会などに入らない限り経験できない事だったと思う。

本当に今シーズンは私の山人生を大きく変えたよ!!
Commented by 若葉マーク at 2010-09-25 11:43 x
damerabbitさんへ
本当に?!沢気分を味わえた?!
そりゃ~嬉しいです(^o^)丿

ずぶ濡れ・・・案外好きです。今回もウォータースライダーが出来そうな所があって、したかったけどおパンツまで濡らしてその後、冷えたら寒いぞ~~~と考えたら出来なかった(ーー;)

しとけば良かったな~だってヌメヌメヌルヌルワールドで超楽しいのは分かっていたもん。後のことを考えるとは・・・年だな。エヘッ^_^;
Commented by 若葉マーク at 2010-09-25 11:50 x
onちゃんへ
そうなの~皆素敵な沢男!!!(mocoさんも含む?!(笑))
沢は本当にチーム間の連携が大事なんだね。私なんかただ付いていくだけなのが申し訳ない・・・
まぁ始めたばかりだから、これから♪これから♪

危険を感じること、恐怖心を持つことは大事だね。だからどうすればよいのか???というのが見えてくるんだよね~~~

でも。今回はマジで怖かった・・・・そしてヤバイ!!沢はが超楽しく感じる。きっとスリルが好きなんだわ・・・私。やっぱMだな。
Commented by marbo at 2010-09-25 13:33 x
そう、ススキノで呑んでいて、帰宅後に書き込みしました。寝たのはこの後です。
でもちゃんと朝は起きて、今は会社です。

このあいだも呑みながら言ったけど、沢の入口を見せただけで「面白かったしょ!後は自分でね!」って事だけはしたくないんです。
若葉さんに沢を見せてしまって「SAWA,超スゲ~!」って思わせちゃったんだから、どこかの山岳会に入って、沢を遡行できる環境が整うまでは、私が連れて行こう! 教えられる事は教えてあげようって勝手に思っているの。

まぁ、沢に引きずり込んだ張本人でもあるし、2年前に登山がしたいっていう若葉さんの背中を押した人間の一人でもあるからね!
そして若葉さんはけっこう優秀な弟子ですよ!

また一緒に楽しみましょう!


>腕を組んで歩く姿。すげぇ~~~!!

たまにいるんだよねぇ、真似して腕組みして歩いてコケる奴が!
私だって、ず~っと腕組みして歩いているわけじゃなく、けっこう両手足総動員で歩いているんだよ。
へんな処は真似しなくってもいいからね~。
Commented by mura at 2010-09-25 16:43 x
武利岳ご苦労様でした。
すっかり沢の世界の虜になったようですね!

今回天気はイマイチでキケンな箇所がありましたが,そんなことは
どこでもあること。今度またどこか登り,みんなで宴会ですね♪

夏道登山なら,自分はこんな日は絶対登らないと思いますよ。

ダイジェストいいね~♪
Commented by Memuro512 at 2010-09-25 18:09 x
たった2年ですっかり進化してしまいましたね。
貴女の行動力には脱帽です。
危険なことをしないのと、危険なことが何か知っているのでは天と地以上の違いがあると思います。
ここまでだったら私は大丈夫。というのは、誰からも教えてもらえるものではなく、経験から学ぶしかないのでしょう。
若葉さんは常にチャレンジし続け、経験値を上げていっている様子がよく伝わってきますよね。
何のお手伝いもできませんが応援してます。頑張って下さい。
Commented by kuma at 2010-09-25 18:24 x
SAWA凄く面白そう!!
Commented by on at 2010-09-25 20:03 x
でさ、もいっこ言ってもいい?
なんかSAWA服じゃないmarboさんが新鮮なんですけど!!!!
いっつもタイツじゃないんだよな・・・と当たり前なのにそんな事思っちゃった^^
すてき・・・。
(そればっかり・・・笑)
Commented by ひめじっこ at 2010-09-25 20:41 x
すっ、すんげぇ~!!!すんげぇ~!!!すんげぇ~世界だぁ~~~~!!!
楽しそー・・・でも・・・コワそー(((p(>o<)q)))
武利岳ピークに立った時はきっと計り知れない充実感達成感があるんだろーなー素晴らしいお仲間と素晴らしい時間を過ごされたんですね!
やっぱsawaの世界を経験してるのとしてないのじゃ随分と変わってくるのかなぁ?山に対する考え方って。
知識や経験、自分の懐が広がってくと楽しみも倍増しそう!
RUNは確実に効果ありですね!
私なんて「あ、RUNと同じ筋肉使ってる!」てニヤニヤしながら登ってますもん!(変?)
あと、気持ちが前向きになりますね!もっと上へ!もっと先へ!と。

出来なかった事が出来るようになる!
そのヨロコビを教えてくれる若葉マークさんに拍手!!!
Commented by りんご at 2010-09-25 23:19 x
武利岳の沢 すごいですね。
スリルが伝わってきました。
私も今年から沢に少し挑戦していますが、沢って山の総合力が必要ですよね、体力、岩っぽり所、ロープワーク等々、私はついて行くだけなので、慎重に登っているところです。
若葉さん どんどん進化してるのですね。

さて 私ごとですが、1839峰いってきました。
が、2日目のアタック日は天候悪く、コイカクまでとなりました。でも、朝夕に1839峰やカムエクなど、夕日や雲海のご褒美はありました。さすがにコイカクまでの急登辛かったよ。また、いつかチャレンジしたいです。
山は雪が降ってきたようですね、もうすぐ冬がやってきますね。
冬も楽しんじゃいましょうね。
りんご
Commented by marbo at 2010-09-26 03:03 x
onちゃん、タイツ姿でいないとダメかなぁ?
私は、沢でも他の山でも、基本はタイツ姿です。
も~っ、いい歳こいてタイツもないんだろうけど、10年以上もこのスタイルろ続けているとなかなか止められないものです。

「もうそろそろタイツ止めたら?」って言われたら正直考えちゃいます。

ちなみにこのBlogでロープワークやっている写真は、街着ですので、こんなものでしょう。
街でもタイツ履いていたら「変なおじさん」になってしまうだけだからね!
Commented by moco at 2010-09-26 23:19 x
この沢もまだ行ったことのない沢なので、晴れた暖かい日に行ってみたいな~。

私は土曜日に楽古山荘泊で今日コイボクシュメナシュンベツ川から楽古岳でした。
快晴で雲なんか2~3個浮いてるだけで、風もほぼなく、ラッキーな1日でした。
沢は高度感たっぷりで楽しかったよ~~!

林道は山荘手前2キロ位でゲートに鍵がかかっていたし、崖崩壊もしてたけど、歩けば問題なし!!

広尾側も浦河側の海も丸見えで、日高の登ったことのある山も丸見えで素晴らしかったよ。

下山に使った夏道登山道があまりに急でびっくりしたよ。
こんなとこ絶対登りたくな~いって何度も口走りながらグダグダになりながら下山してきました。
若葉ちゃんならきっとひとっ走り~って感じなんだろうけど・・・尾根は苦手です。
Commented by 若葉マーク at 2010-10-01 20:41 x
marboさんへ
ただいま~~~~って山旅から帰ったのは昨日だけど・・・夜勤だったからblogをちゃんとPCで見たのは今日だよ^_^;

優秀な弟子だなんて・・・超うれしいすぃ~~~~~~~\(^o^)/
お立ってもいいですか?!(笑)

沢の楽しさ、辛さ、苦しさ・・・全て好き!!
来年にしっかり繋げられると嬉しいな❤

また、一緒に歩いてくださいネ(^o^)丿
そして・・・今後も私の成長ぶりを見守って下さいネ♪
Commented by 若葉マーク at 2010-10-01 20:46 x
muraさんへ
コメントが非常に遅くなり・・・スイマセン!!
本当に沢の面白さに魅了されちゃいましたよ(*^^)v
また、ご一緒してくださいネ♪

そうそう。muraさんに借りたカナビラを返し忘れました・・・ゴメンナサイ<(_ _)>
次回、お会いした時にお返ししますね~~~ってそれで良いですかね?!

是非、今度は山頂宴会を楽しみましょうよ!!!
sugiさんにもお世話になりました・・・ヨロシクお伝えくださいね(^o^)丿
Commented by 若葉マーク at 2010-10-01 20:54 x
Memuro512さんへ
コメントが非常に遅くなりました&先日は大変お世話になり・・・楽しかったです♪

>危険なことをしないのと、危険なことが何か知っているのでは天と地以上の違いがあると思います。

まったく・・・その通りですね。私も今回、そのことを強く感じました。経験をして初めて分かることって凄くあるのね~~~何もせずに諦めるのはダメだね。いつまでもトライする姿勢を持ち続けたいです!!
もちろん、山だけじゃ無くて色んな事に・・・ですよ。(*^^)v
Commented by 若葉マーク at 2010-10-01 20:59 x
onちゃん
ウケル~~~~私はmarboさんと初めて会ったのが山じゃないから別に違和感は無かったけどネ♪(笑)
スーツなら・・・どうだろ???
う~~~ん案外、想像出来るよ(*^^)v
Commented by 若葉マーク at 2010-10-01 21:09 x
marboさんへ
へぇ~~~もう10年以上も機能タイツなんだ!!!
私も履くけど・・・いいよね(*^^)v
お尻が垂れてきたらタイツは止めるわ~~~なんてね^_^;
marboさんは全然大丈夫!!プリプリしるもん❤
Commented by 若葉マーク at 2010-10-01 21:11 x
kumaちゃんへ
沢!!!!最高だよ。今度、一緒に行けるといいね~~~
沢は・・・・体力勝負だよ。

Commented by 若葉マーク at 2010-10-01 21:23 x
ひめじっこさんへ
新たな世界と言うのは沢に限らずトテモ魅力的だよね~~~
ひめじっこさんも病気に負けず色んな事にトライしてるじゃない!!
そんな姿に私も感動&負けられない!!と思うよ。
様々な経験は自分を成長させてくれる糧になる。
1度きりの人生だもん精一杯楽しまないと勿体無いお化けが出るよね~~~~(*^^)v

ひめじっこさんも機会があれば是非、沢に行こうよ♪
Commented by 若葉マーク at 2010-10-01 21:45 x
りんごさんへ
りんごさんも今シーズンから沢を始めたんですね!!
でも、私なんかよりずっと沢を歩いているんでしょう?!
私は進化しているのではなく、色んな事を経験させてもらってるだけです。それも、全て素晴らしい人達との出会いがあったから!!
自分一人では絶対に無理だったでしょう。
私にとってmarboさんとの出会いは私の山人生を大きく変えたのだと思います。

素敵な出会いに本当に感謝です。
このblogで出会ったりんごさんとも今度、是非お会いしたいですね(^o^)丿

1839峰に行ってきたんですね~お疲れ様です。
本当にコイカクの急登はキツイよね(笑)
でも・・・それが楽しい♪
日高の山は本当に素敵だーーーー!!!
私も来年、また行きたいな~~~でもカムエクも行きたいし・・・日高大縦走もしたい。日高の山に惚れてます♪

りんごさんは冬は山スキーですか?スノボですか?
私は今シーズンは気合を入れてテレマークの練習を頑張るぞーーー!!\(^o^)/
Commented by 若葉マーク at 2010-10-01 22:00 x
mocoさんへ
返コメ・・・すっごく遅くなりました!!ゴメンナサイ<(_ _)>

楽古岳行ったんですね~~~素敵!!!
楽古岳の山頂標識に会いたいとずっと思い続けてますが・・・なかなか実現しないですよ(笑)
快晴の日高の眺望は・・・反則だよ~って言うくらい凄いすっよね!!!
幾重にも重なる山並みはマジで北海道の宝物だよ。

>若葉ちゃんならきっとひとっ走り~って感じなんだろうけど・・・尾根は苦手です。
mocoさん・・・ひとっ走りなんてありえない!!だってヘタレだもん!!!
しかも、下りは苦手だし・・・私が得意なのはビールとテントを担いでの山登りかな?!(笑)
Commented by on at 2010-10-02 00:57 x
私はたとえmarboさんが年中タイツで町を歩いていても好きです・・・
でもジーンズ・・・しかも髪がさらっとしてる・・・というのが超新鮮で・・・なんかスイマセン。

スーツ?!スーツ・・
それも似合うだろうけども・・・だってmarboさんはジェントルだから・・・
<< 東へ… 武利岳ピークとったど―!!! >>