伏美岳~ピパイロ岳~1967峰縦走

9月12~13日 (日・月曜日)  めちゃ晴れ♪

伏美岳からピパイロ岳の日帰り登山は昨年もトライしようとしたけど天気に蹴られた。
5月の残雪期にも計画していたが小若の休みの関係で断念。
そして、3度目の正直というチャンスが巡ってきたの。

本当はblog仲間と北大雪のアンギラス縦走を・・・と休みを希望してたけど、今登りたい山は???と考えた時に真っ先に浮かんだのはこのコースだった!!
そして・・・「やるなら 今しかねぇ~♪」って黒板五郎さん(by 北の国から)の言葉を頭の中で何度もリピート。


私が山に引き込み、今シーズン単独でも山を登り始めた音ne♪を誘った。
彼女とは約一年前に大雪縦走(旭岳~黒岳)を石室一泊で歩いていた。彼女は社会人バレーボールチームに所属している。つまり元チームメイト!!そして現職は水泳のインストラクターで体力・瞬発力・運動能力の高さは惚れ惚れするほどだ。
日高の山はまだ一度も登ったことが無い音ne♪だけど・・・
ヤツなら登れる!!一緒に歩き切れる!!
という確証のない自信だけがあった。まぁ~私もこのコースの全てが初めてですけど・・・・ウフッ(*^^)v


伏美岳に向かう林道を走っていると・・・1本の木が斜めに倒れていた。
端によると、また脱輪するかも?!と思った私は真っ直ぐつき進むことしか考えていなかった・・・ ゴンッ!!
ギャ~~~~ッ!!ヤベェ!!!
音ne♪が慌てて外に出て愛しのキューちゃんを見てくれ、傷が無いことを確認しホッとする。
これじゃ~大きな車とかは無理だよね~~~なんて話しながら駐車場に到着すると・・・


いたよ!デカイ車!!!
f0203992_714676.jpg


毎度お馴染みのmyorさん。(笑)
来るのは知っていたけど・・・あんまり天気が良いから今日は止めたのだと思っていたよ!!なんて・・・
初日高でこの天気!!良かったね~~~あなたが本気を出さなければ今日は最高の山日和よ(*^^)v
あっ・・・私もだけどネ♪


7時26分
いつもの様にデカザックを担ぎ登りだす。
日高の山では水は取れないので水5L+ビールにおやつetc・・・でも黒岳での20kg越えを経験しているので今日は軽く感じる・・・・のは始めだけ!!!

ほぼ無風のムシムシした登山道をグイグイ登り標高を上げていく。
射し込む太陽の日に照らされ・・・ダク汗状態。
若干ヘロヘロになりかけたが、沢屋さんの3人パーティーとスライドした時に「あ~山ガールだ!!どこまで~頑張ってね~~~」なんて声を掛けられ、音ne♪は山ガールでいいけど、私は既に年齢的に山ガールじゃねぇけど・・・
「山ガール」という響きにご機嫌になりその後も順調に登る。


ダラダラと続く長い登りと暑さのせいで若干壊れかけの二人。
f0203992_865234.jpg
f0203992_871972.jpg


そんな二人を正気に戻したのは・・・
雲海だよ~~~~~~!!!
f0203992_8115192.jpg


景色を見て・・・思わず感動して泣いてしまった。
なんて幸運なんだ。私・・・日高限定晴れ女じゃん!!!と得意げになり10時39分ピーク着。
伏美岳ピークは沢山の登山者で賑わっていたが私達は軽く写真を撮り通過する。
今日の私達のゴールはココじゃねぇ~~~


あそこだーーーーーーーっ!!!!
f0203992_8194080.jpg


下って・・・登ったその先にある台形状の山容が目を引く。ピパイロ岳!!!






特徴のある山容だけあり・・・伏美岳よりスケッチを楽しむおじちゃんも居ました♪
f0203992_8512623.jpg

コチラのおじちゃん。ご夫婦で山登りを楽しんでおり登り始めが丁度一緒だったんだよね~~~
サラサラとペンを走らす姿が素敵だったよん。


それにしても・・・遠い道のり。
音ne♪と一気にピパイロ岳まで飛んでいけたらいいよね~~~そうだよね~~~
じゃあイッチョぶっ飛びますか?!


ピパイロの空に向かって・・・ 大ジャンプ!!!

f0203992_8581241.jpg


はい来たーーーーーーーっ!!!ピパイロ岳ピーク♪

f0203992_90469.jpg


って・・・そんなに楽じゃねぇ~~~~よ^_^;
伏美岳からどんだけ~~~と悲鳴を上げる程下る。今まで登って獲得した標高がどんどん・・・どんどん・・・減って行く。
切ないよね。明日はこれを登るのね。と気持ちも下がる?!なんて・・・下がらんよ!!
楽しいよ~熊の糞ばっかりで!!!

途中で日本百名山完登まであともう少し・・・という岡山のおじちゃんとスライド。
「下山の時に小樽から来た兄ちゃんに会ったよ~~アハハハ・・」と頑張っているmyorさんの話をしてた。
その直後、12時54分に水場のコル到着。
ザックを下ろし大休憩をしていると・・・

賑やかな鈴の音が鳴り響く・・・来た!来た!!ガス男のmyorさん!!!

f0203992_912396.jpg


風の様に颯爽と走りぬけていった・・・・
今日は親衛隊(ガス)は引き連れていないようだね(笑)
音ne ♪「爽やかな人だね~~~」だって♪
それにしても・・・今日も早くないっすか?!相変わらずハードに山を楽しんでるよ(*^^)v


14時40分 ピパイロ岳ピーク着。
ピーク直下に一張分のテン場を発見!!ココ最高じゃ~~~~ん\(^o^)/
幸い風も殆どないし日高の大展望を二人占めなんて・・・・すげぇ贅沢な場所。
早速、テントを設営して大好きなカムエクウォッチングやコーヒータイムでおやつを楽しむ。


そしたら・・・・・
伏美岳方面から雲が流れてきて、あれあれあれれれ・・・・・・
あっという間にガスに巻かれた!!!なんで~~~夕日がーーーー!!夕日がーーーー見れないじゃん!!!

f0203992_929419.jpg

誰のせいだよ・・・・


そうだよ・・・その通り!!!



ガス男だよーーーー!!!
f0203992_9252881.jpg

ヤツ・・・本気を出しよったな?!ガハハハハ・・・・(嘘だピョン)


景色をおかずに外で夕食も良かったけど・・・ガスガスなので早めにテントに入り夕食に♪
本日のメニューは・・・・チーズフォンデュ!!
よくblogにコメントをくれる紋次郎さんが以前、山でのチーズフォンデュもいいよ!!と教えてくれたのでやってみた。マジで山チーズフォンデュはおススメ~~~ビールも進むゼィ。
夕日のチェックも忘れて食いまくった~~~ありがとー紋次郎さん(^_-)-☆


9月13日 3時54分  満点の星空!!

音ne♪の携帯の音で目覚めおすっこ(onちゃん風表現)しようとテントを出ると・・・・
すごいよ~~音ne♪~~~満点の星空だわ~~~!!!!
まだ暗い日高の山の中に私の声が響き渡る・・・・


なになに・・・・曇りじゃ無かったの?!
じゃ~念願の日の出ショータイム!!!

東の空が明るくなる。★が一つまた一つと消えていく。
今日も雲海だよ~~~とコーヒーを飲みながらその時が来るのを待つ。

f0203992_1031154.jpg


雲海と東の空には雲が広がるている。もう時間的に日は出ているのに・・・見えねぇ~し(-_-;)
でも、雲海と雲の隙間に雌阿寒岳&阿寒富士が赤い光をバックに浮き上がる様に見えた!!
流石・・・日高限定晴れ女!!本日もミラクルを起こしているわよ。

f0203992_106229.jpg


そして・・・スーパー晴れ女の音ne♪がカメハメハをブチかます!!
f0203992_1074995.jpg


そしたらこの通り!!!最高の朝陽がピョコンと出たーーーーーーっ!!!
f0203992_1084979.jpg



太陽の力は偉大だ・・・・
強い光は温かさと安心をくれる。伸びていく光を浴びた日高の山々は更に輝きを増していく。
今日、この瞬間にココにいられて良かった♪

朝からボリューム満点のカレー&昨日の残りの具材をトッピングして朝食を食べ、6時20分この山旅の最大の目標である日高3番目の高さを誇る1967峰に向かう。
f0203992_10203286.jpg

ピパイロ岳の細尾根の稜線歩きは最高に楽しい♪
スリリングな岩場、ハイマツ漕ぎ、見渡すと名だたる日高の山並みが広がっている。

同じ道を戻るので、写真はほどほどに先へ先へと進む。
そして最後の急登を登り切り7時23分に1967峰のピーク着。
後から来る音ne♪を待つ・・・・

実は、かなり急いで登ったの!!だって音ne♪が1968峰のピークに着く瞬間の動画をゲッツしたかったから(^_-)-☆
だから・・・離れていたけど待たずに先に進んでしまった。ゴメンネ^_^;
でも、最高の動画が撮れたよん♪(ダイジェストで見てね)


1967峰のピーク・・・
そこは、歩いてきたトレイルと延々と続く憧れのトレイルを同時に見渡すことのできる場所でした。
f0203992_10333753.jpg
f0203992_10335891.jpg


このまま日高最高峰の頂きを目指して歩きだしたくなる気持ちを抑え、ピパイロまでの帰路を楽しむ。私は写真を・・・音ne♪は岩登りを?!アハハハ・・・
本当に音ne♪はヤンチャさんだよ。サルみたいに岩場を見つけては登ってた・・・若干冷汗も出たけどね~^_^;
結果、行きよりも時間が掛かったけど楽しい一時でメッチャ嬉しかった~\(^o^)/日高を歩いたゼィ!!と実感できるトレイルを堪能できた。来年は1967峰から更に続くトレイルを歩こう!!と新たな目標も出来たよ。


そして・・・・
下山だよ~~~~なのに登るんだよ!!!(ーー;)
高低差約250mを・・・・
ピパイロ岳から水場のコルまでの間、前日は無かった山親父のうんつ(onちゃん風表現)があった・・・・^_^;
声を出したり、音ne♪が笛を吹いたりしながら風の様に駆け抜けた・・・・嘘!!


13時25分に伏美岳2度目のピークを踏む。
誰も居ないよ・・・ゲッツ!!曜日だからね~~~
ノンビリ休憩して長い登山口までの下りを一気に終わらせる・・・・いや。案外シンドカッタよ。
13時58分に伏美岳を出て登山口着は15時44分(途中休憩10分含む)

あら・・・1時間42分で下山なら。
風の様に颯爽と下山出来たんじゃない?!やるね~~~うちら!!!
と、自画自賛して日高プチ縦走が終わった。



広い駐車場にはポツンと・・・愛車のキューちゃんが寂しげに待っていてくれた。
f0203992_10521723.jpg


車に近づくと・・・・なんだか紙が運転席の窓に張ってある。
f0203992_10534581.jpg


なんだ~~~?!こんな場所でエロ広告か~~~?!

f0203992_10561057.jpg


と思ったら・・・myorさんからの脱輪注意のメッセージだった~~~
ありがとー♪心配してくれて(^_-)-☆

そしたら・・・


音ne♪に言われて気付いたが・・・・

マジで危ねぇ~~~~~だろ!!!

f0203992_10583957.jpg




音ne♪へ
本当に今回も楽しい縦走が出来たよ。ありがとー(^o^)丿
去年より数段成長して山ガールチックになってた。途中でザックのバンド(プラスチックの部分)が壊れても、冷静に対処している音ne♪を見ながらなんだか、とても頼もしかったよ。きっと私なら間違えなくテンパってるもん。臨機応変に対応できる力は財産だね。私も見習わないと・・・エヘッ。
音ne♪とみた伏見岳からの雲海は多分ずっと忘れないよ・・・・
また来年、一緒に山を歩こう!!もちろんテントとコーヒーとビールとおやつをガッツリ担いでネ(^_-)-☆



でゎ・・・伏美岳~ピパイロ岳~1967峰縦走ダイジェストをお楽しみください♪








余談ですが・・・

楽しい日高の縦走を終え自宅に帰ると・・・・
小若作。❤の冷やし中華が準備してあった!!!

f0203992_1332950.jpg



今ジーズンの目標であったこのコースの縦走が出来たのも、休みの度に山に行けるのも・・・ちゃんとお留守番をしてくれている小若のお陰です。
本当に本当にいつもありがとー&大好きだよ♪

気になるのは・・・お味ですが、もちろん最高です!!(^_-)-☆
星3つなんてケチな事は言わねぇ~  ★★★★★だよん。
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2010-09-16 01:53 | 山歩き | Comments(32)
Commented by marbo at 2010-09-16 02:54 x
一気に読んじゃったよ!
あんた最高だわ! まさか伏見からピパイロまで飛べるとは思ってもみなかったよ。

この調子で今週末も頑張っちゃおう!
Commented by on at 2010-09-16 06:02 x
伏美からピパイロまで飛ぶ技も習得したのか・・・(笑)
さすがじゃ。
わっか~
もーーーーーーなんなのーーーーーーーーー
かわいいーーーーーーーーーーーーーーーー
わっかを私にください~
ハートじゃん
ハートじゃん
ハートじゃん!!

いやーもう雨女じゃないね!
もしくは音ne♪さんが超晴れ女??

すんばらしーわー。
二人の山ガール・・・



Commented by 若葉マーク at 2010-09-16 09:35 x
marboさんへ
なちゅう時間に見てるんですか?!(爆)
あざーーーーーーーっす\(^o^)/

>まさか伏見からピパイロまで飛べるとは思ってもみなかったよ。
でしょ。でしょ。(笑)わっちも大ジャンプでピパイロまで飛べると思ってなかったけど・・・やればできるもんだよね~って相変わらずアホゥな発想ですわ。ヘヘッ^_^;

は~~~い(^o^)丿
この調子・・・・でいいのか分からんが頑張りましゅ!!
山の後の激務夜勤でメール返せてないよね。スンマセン<(_ _)>
あとでメールしますゎ(*^^)v

marbo塾 第2回目・・・楽しみだよん。
ヨロシクお願いしま~~す\(^o^)/
Commented by 若葉マーク at 2010-09-16 09:56 x
onちゃんへ
うん。習得したよ大ジャンプの術!!!凸くんもビックリの大ジャンプしょ(笑)
案外、軽いゼィ。これならonちゃんも楽勝でピパイロだ~今度、技を伝授するね~(*^^)v

>わっかを私にください~
大好きな山友onちゃんだけど・・・・コレだけは無理だわ(笑)
でも・・・レンタルはOKだよ~~~~
onちゃんに対して上から目線だけど・・・イイかしらウフッ❤
でも・・・❤からイカの様に足が生えてるのがウケルぅ~~~~ガハハハ・・

そうなの!!音ne♪はマジで超スーパー晴れ女だよ。だから脱雨女じゃ~ねぇ。^_^;

やっぱ山は楽しいね♪
今回は気合のblogアップだよ。すでにHPアップのネタは残ってない・・・ヤバイなわっち(-_-;)

まっいいか~~~とお気楽なわっちでもある。





Commented by ひめじっこ at 2010-09-16 10:12 x
台形状の山!ピパイロ岳って・・・男前で超カッコいー!!!
日高の山と空・・・デカっ!!!

・・・

男前の山ガールズザックも超デカいっすね!!!(^▽^笑)
Commented by nak_nob at 2010-09-16 12:50
いい天気の山、羨ましい~
はやく今の仕事終わらないかな~
風邪も治らないかな~

読んでるだけじゃ面白くない(x_x)

山行きたい・・・


昨年登りに行った伏美岳、ピパイロまでの予定が体調と天気が悪く断念したことを思い出しました
そんなにいい天気ならまた挑戦してみたい・・・

1967峰の360度の眺望・・・スゴイね!
Commented by myordinarydays at 2010-09-16 13:34

♪やるなら今しかねえ
やるなら今しかねえ
66のオヤジの口癖は
やるなら今しかねえ♪





・・・・・・似合いすぎ。

相変わらず面白い人だなぁ。


・・・・・・わっか・・・・・大変だろうなぁ・・・・こんなかーちゃんで・・・。

えらいなぁ、わっか。
次回はもうちょっと細く食材を切れるように頑張ってみよう!
そうするともっと美味しそうに見えて来ると思うよ!
そのときは手、切らないように気をつけてね。
Commented by damerabbit at 2010-09-16 13:56 x
朝出掛けに一度訪問・・・これは後のお楽しみに。と言うことにして13時から一気に読みました。いやはや「若葉さんのワンダフルフルワールド」に魅了させられました。スーパーヘビー級の若葉さんに脱帽です。なんてったってピパイロまでの大ジャンプ?はお見事すぎます。日高限定晴れ女さんに拍手〃アッパレ!。オイラは19日20日初めてのテン泊でニペソツを予定しています。天気が心配ですが・・・水5L+ビール 諸々担げるかな?今季初めての山泊です。小若ちゃん作 冷やし中華 さぞや美味しすぎて喉に・・・。目から鱗?。小若ちゃんにも拍手喝采!アッパレ!!!
Commented by ema at 2010-09-16 15:23 x
わぁ~~~~~~~!!すんばらしい!!!!

来年は日高デビューすると、読んでいて決めました!!!!!

家に帰ってきて、ご飯が用意されるとめっちゃうれしいですよね。
しかも、こんなかわいいご飯なら・・・涙ものです!!
Commented by hamayo at 2010-09-16 21:26 x
伏見の登りの雲海、myorさんとこのBlogで見ると、myorさんを飲み込もうとしてるように見えるのに、ここで見ると雲が逃げてくように見えるんだよね(笑)。ふ・し・ぎ。

今年は一度も日高に行ってないので、存分に楽しませていただきましたよ。
山の風景だけでなく、いろいろと。

ところで、「ガス男」の読み方は、「がすおとこ」 or 「がすお」 どっち?。
だいぶ感じが違うぞ~。
Commented by niwatorimoto君 at 2010-09-16 22:03 x
モチベーションが下ったときはここのサイトは最高です。

それと、最後の小若ちゃん作・・・、何にも優る最高の食事ですね。おじさん、チョコっとうるうる来ちゃいました。
Commented by moco at 2010-09-16 22:18 x
飛んじゃうなんて・・・山ガールは発想が違うね~(汗)。
今度藪が現れたら、ちょっと試してみるか(*^。^*)

それにしても、相変わらずな荷量だね~。
私は今、明日発の知床の沢(2泊)のパッキング中なんだけど
、沢がきれると気持ちがパワーモードから、エコモードに変わっちゃうか、装備の軽量化に余念なし!!

ザックも60やめて45にするつもりよ(^_-)-☆
Commented by けー at 2010-09-16 22:45 x
小若ちゃん上手!!!!
お留守番も、本当にエライ!!!!

若葉さん、さすが!ついに飛んじゃいましたね!!
その技教えて欲しい(笑)
笑いどころ満載で、見てると山にいきたくなります!

ほ~んと、お天気最高ですね!
毎回、myorさんナイスキャラ(笑)
それにしても日高の縦走いいわ~♪憧れるわ~♪
山ガール2人とも、すごいです!!!
Commented by 若葉マーク at 2010-09-17 08:29 x
ひめじっこさんへ
日高・・・超ヤバイよ!!!
自然そのものって言う感じ。ぜひ、コチラに来た際には日高に登って~~~最高だから。

ザックデカイでしょ~~~でも今回はずい分軽量化したよ・・・つぅーかビールの本数が少ないという軽量化だけどね。
好きな場所で、好きな事をして過ごす。コレが好きなのよ。そのためには頑張れるもんよ。(*^^)v
Commented by 若葉マーク at 2010-09-17 08:35 x
nakさんへ
わかる~~~~!!人のblog読んでると登りたくなるよね~山に\(^o^)/
私も・・・onちゃんの見て斜里・・・登りたい。と思った!!
今月末に羅臼に行こうと思うので斜里も?!なんて心が揺れてるよ~~~~
欲張りな私。

1967峰マジで最高でした。ただ・・・その先のトレイルの方がもっと魅力的で歩きたい気持ちがフツフツと湧いてきた!!
来年・・・マジで歩くわ!!!
伏美から幌尻までのコースを縦走だ!!!でも、車をどうするか・・・だよね。まぁ時間があるからゆっくりプランを練ります。
早く風邪治してね(^_-)-☆
Commented by 若葉マーク at 2010-09-17 08:43 x
myorさんへ
やるなら今しかねぇ~♪この言葉の印象が強く残っていて・・・
何かと、私の頭の中では回るんだよね~~~

ちなみに・・テレを購入いしたときには、「買うなら今しかねぇ~♪」とリピートしてた^_^;

わっか・・・大変です。こんなかぁちゃんで!!
わっか「ママは普通のママとは違うよね~」と言われます。で、私は「普通のママはってどんなんじゃい?!」と聞きます。アハッ!!!
でも、ママがママで良かった。とお世辞かもしれないけど言ってくれるのでこのままでいようと思う。でも、もっとシッカリして!!と言われるので・・・頑張ります。^_^;

わっかが・・・具材はわざと太めに切ったと言ってたよ(負け惜しみだな)ガハハハ・・
Commented by 若葉マーク at 2010-09-17 08:50 x
damerabbitさんへ
いえいえ・・・スーパーヘビー級だなんてそんなに重くないですってば!!!アハッ(^.^)
朝にチェックしてからその後に再度訪問とは・・・・嬉しいですね。その言葉があるから頑張ってblogアップが出来るのですもの。
見てくれている人が拙い私の文章で何を感じて、何を思ってくれたのか・・・コメントを頂きそれを知る。本当にありがたい事です。
damerabbitさん他・・・多くの皆さんいつも本当にありがとうです\(^o^)/

19,20に二ぺですか!!!いいなぁ~いいなぁ~二ぺ!!って行ったじゃん。^_^;
でも何度でも行きたいのよね。行くなら10月だな~11月に前天狗まででもいいよね~
とにかく・・・素敵な夕日と朝日に光る二ぺが見られますように祈っています!!
Commented by 若葉マーク at 2010-09-17 08:56 x
emaさんへ
日高デビューしてして!!!
まずは・・・剣山だーーーっ!!でも伏美も最高だし芽室もいいし、カチポロなんて超最高だよ。
そして・・縦走だよね最大の魅力は・・・

ご飯出来てるの・・・超嬉しいよね。
日々の仕事が遅くなるとよく作って自分で食べてます。一人で食べることが多いの・・・いつも申しわけ無く思っています。
だから、どんなに私が疲れていても、うちは朝の食事を重視して二人で必ず一緒に食べるようにしてるんだよ!!
Commented by 若葉マーク at 2010-09-17 09:04 x
hamayoさんへ
myorさんを飲み込むガス・・・いや!!myorさんが発生さてるだろうと思ってた・・・(爆)


>山の風景だけでなく、いろいろと。
いろいろと何を楽しんだのだろう・・・・気になる。
それにしても、日高の山並みはハンパなく凄い!!圧倒される勢いがあるよね。hamayoさん日高にテン泊しなよ~絶対最高だよ。
日帰りならカチポロ行ってみて~~~惚れるから。
自分の山行スタイルってどうなの???と思っていたけど・・・最近見えてきた。私はテントを担いで山に泊り山で過ごすことが最高に気持ちいいと感じるらし。
だから縦走も大好きなんだよね~~~色んな山にテントを担いで登りたい。そして色んなコースを縦走したいよ。

ガス男・・・・やっぱ「ガスオちゃん」でしょ❤
Commented by 若葉マーク at 2010-09-17 09:10 x
niwatorimoto君さんへ
>モチベーションが下ったときはここのサイトは最高です。
マジッすか?!嬉しいです。その言葉!!!
torimotoさんの伏美下り1時間10分には到底およばなかったけど・・・頑張ったぉ。
日高1年生ですが・・・その素晴らしさにメロメロです。
やっぱ山は日高だな~~~ぐらい感じていますよ。生意気に!!!

小若作・・・ウルウル来ちゃいました?!お涙ちょうだいしました~~~(*^^)v
メロンで奉仕したから恩返しかもね(笑)
来年も・・・メロン連絡下さいネ\(^o^)/
Commented by 若葉マーク at 2010-09-17 09:16 x
mocoさんへ
大ジャンプ・・・いいっすよ!!
mocoさんが埋もれるような藪で試してくださいね(^_-)-☆

2泊で45Lですか~じゃあ今回は歯ブラシは持つんですよね?!(笑)
今回はそれでも、非常に軽い方でしたよ。ただ日高は水が取れないのでその分担いだけど・・・15kg無かったと思う。今回は持った瞬間に軽い~~~と思ったから計測してないけど。
沢を歩くのではないから持ちたい物を持ちゃいます。それが自分の好きなスタイルの様ですね~~~

なんか・・・mocoさんは私からすればmarboさんと同じ山屋さん!!という印象です。女子なのに・・・・惚れるよ。マジで!!!
Commented by 若葉マーク at 2010-09-17 09:26 x
けーさんへ
惚れるでしょ~日高の山並み!!
私と言うより・・・音ne♪が凄いよ!!日高デビューで縦走だもん(*^^)v
並みの女じゃねぇ~~~(笑)

myorさん・・・オモローでしょ!!
だってガスオちゃんだもん。音ne♪は爽やかな人・・・と言ってたけど、まぁ確かに今は爽やかだよね。

でも・・・myorさんの過去blog見ると印象違うよ。ロン毛だよ~~~~(爆)
あっ良いのかしら?!イメージ崩れた?!

全国のmyorファンの皆さん。過去blogも笑えます・・・覗いてみてよ。山に登る・・・「うぜぇ~~~よ!!」という感じですから(*^^)v変貌ぶりが楽しいかも。そういえば言葉も変わったよね・・「kusoga]という言葉が多かったけど。最近は聞かない・・・まぁ楽しんでよ。myorさんファンの あ・な・た(^o^)丿
Commented by とし at 2010-09-17 12:04 x
こちらもやっとアンギラスのブログアップ完了!
この日は午後はこっちも雲が多くなったけど午前中はスカッ晴れでした(^_^)

同じ日に姉が沢から伏美岳にsyun1さんと登ってたんだけどどうやら若葉さんとはニアミスで
会わなかったようで伏美岳山頂に到着した時は夏道を登って紋次郎さんを待っていた
女の人がひとりいたそうで、その人から少し前に山ガールが2人ピパイロに向かったとの
話を聞いたそうです。どこでもめだってますね(笑)

1967峰、7月の予定は雨で中止・・・なんとか今年中に行きたい所だけでさて?
Commented by 山ちゃり at 2010-09-17 18:23 x
1967峰までの縦走ご苦労さまでした!
ピパイロ岳までは行った事があるけど、1967峰の展望も二人の笑顔も最高でしたよ!

ピパイロ岳での動画も晴れ!で良いし、音ne♪さんのおかげかな?
日帰りでは無理なコースなので、テン泊必須ですね!!

得意技の伏美岳からピパイロ岳にジャンプできれば、もっと遠くも可能かも、、、(笑)
Commented by 音ne♪ at 2010-09-17 20:14 x
ブログUPお疲れさまです
超超超~~ヤバイUPじゃないですか!!
 思わず涙した。『太陽』すっごい合ってるし~
編集上手すぎ!!
 ホントに不安いっぱいで若葉さんに迷惑かけないかずっと心配でした。いっぱい頼っちゃっていっぱいいい景色見られて・・・若葉さんのイイ笑顔いっぱい見れていい思い出になった山行でした。感謝いっぱいです☆
 まだまだ初心者で未経験山ばかりですが
 山始めれてた事・・・若葉さんのおかげです。
 だから・・・来年も一緒に9月に日高縦走して下さい↑
 言葉じゃ伝えられないくらいに・・・感謝の気持ちでいっぱい。ありがとうございました。
 頑張ってあたしも編集しますね☆
Commented by at 2010-09-18 12:12 x
おおぉ ほんとに飛ぶとはwww

いいなぁ いいなぁ 日高 

来年は少し日高にも足を伸ばそうと思います


モンベルから軽量化ビールでないかなぁ~

ULアルパインビール♯5(夏山用) 



ブログ見てスゴイ行きたくなりました~

Commented by on at 2010-09-18 21:13 x
myordinarydays さんロン毛だったの??
イメージにねえ・・・。
ちょっと見てこよう・・・。
Commented by 若葉マーク at 2010-09-20 23:58 x
としさんへ
久々コメありがとうございます!!
としさんも計画していたコースだったので多めにコースタイムを入れてみましたよ(*^^)v
もう少し詳しいコースタイム&テン場などの情報でしたら言ってください詳細をお知らせします。


紋次郎さんのコメではsyun1さんと私達はスライドしたようですよ~~~沢の3人パーティは男性が先頭で後ろに女性2人歩いてました。このパーティーじゃないんだね?!

それにしても・・・楽しいコースですよ。天気にさえ恵まれれば最高です!!!まぁ~山は天気が良ければドコモ最高だけど・・・
とても歩き易い道でしたよ~~~ぜひ秋晴れの風のない日のピパイロでテント張ってください!!
Commented by 若葉マーク at 2010-09-21 00:02 x
山ちゃりさんへ
1967峰なら・・・ピパイロから1時間。往復2時間30分もあれば余裕でしょう。日の長いうちに・・・かなり早朝出発で健脚な方なら日帰りは可能でしょう。まぁ~私は山でテン張るのが大好きなので断然、山泊ですけどね~~~今度は幌尻まで大大大ジャンプするよ。
Commented by 若葉マーク at 2010-09-21 00:13 x
音ne♪へ
私も・・・
超超超~ありがとーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!

最高に楽しい山だったよ。天気も最高だしね~私はやっぱ日高限定の晴れ女だわ。
1967峰から見たカムエクも素敵だったね!!延々と続く縦走路をまだまだ・・・・歩きたかった。

来年も日高を縦走・・・1泊で行けるところだよね?!考えとくよ!!でも・・・2泊なら行きたい所が山ほどあるの~~~
3日間の休みは取れないの???アハッ!!

日高じゃ無くても音ne♪と一緒に歩きたい縦走路は沢山あるよ。
来年、までにじっくり考えよう・・・音ne♪も欲張りさんだからね~~~(*^^)v

夏山シーズンが終了したら動画見に行くから~~~想い出話しでもしようよ。父ちゃんも一緒にネ\(^o^)/
Commented by 若葉マーク at 2010-09-21 00:49 x
凸くんへ
見てくれた~~~!!!
凸くん秘伝のピークジャンプ(*^^)v
2回も披露したゼイ。

少しじゃ無くてガンガン行こうよ日高!!!
若いうちに日高に登れ~とこまくさ会のおじさん達が言ってたけど・・・本当にその通り。体力がバリバリの今だから登るべきだよ~だって日高にはロープウェイなんてないからね・・・

>ULアルパインビール♯5(夏山用)
買いま~~~~す!!10箱ください。(一箱6本入り)
でも、重い苦しい道のりがあるから・・・山頂ビールが美味いのかも?!
Commented by 若葉マーク at 2010-09-21 00:51 x
onちゃんへ
ぜひ!!!見て下さい。
今とイメージが違うよ~~~~それに・・・今のblogと作風も違うのよね(*^^)v

今も昔も超ウケルけど・・・・
<< 武利岳ピークとったど―!!! 今日の伏美岳☆ >>