黒岳石室で会いましょ~♪

8月28~29日  晴れ&高曇り時々晴れ間 



山友のonちゃんとblogで交流をしている知床リップさんの3人で黒岳の石室で会いましょ~~~などと盛り上がり、随分前から企画して楽しみにしていたのですが・・・
知床リップさんが都合で来られなくなりました!!(T_T)
リップさんには会えずに残念だったけど、2日間好天に恵まれ、多くの皆さんにお会いできて楽しく交流させていただきました!!!


みなさん ありがとー♪

やっぱ・・・
山は良いよね~山仲間はいいよね~と実感した2日間でしたよ~\(^o^)/


f0203992_2246529.jpg









8月28日・・・朝からモ~レツに暑い!!!

夜勤明けで家に帰ると・・・待っていたのは山テン泊の準備。
殆ど準備は終わっていたけど、食糧だビールだとザックに詰め込み・・・・詰め込み・・・気づくとザックの重さは20kgを超えていた^_^;

さぁ~出発だ!!!!とザックを持ちあげた時にTELが・・・
沢の師匠である「大好き!Mt.Onne」のmarboさんからでした。

marboさん達一行は層雲峡の赤石川を登り山頂へ・・・そして黒岳の石室で合流し宴会をしようと話していた。
ところが・・・柱状節理の岩壁に行く手を阻まれ撤退を決め、黒岳ロープウェイで山頂へ向かうと話していた。じゃ~ロープウェイで合流し一緒に黒岳を登ろうと約束をして車を走らせました。


今回、初めての山泊となる「onのお部屋」のonちゃんは私よりも若干速く黒岳ロープウェイに到着し登り始めていた。私は層雲峡のコンビニで更にビール500ml2本とドリンク1.5L を買い足し・・・20kg以上25kg未満となった、過去最高の重量ザックを背負いロープウェイに到着。

すると、丁度、marboさん達と素敵なタイミング~~~ぅで合流して一緒に登り始めたけど・・・バリバリの山屋であるmarboさん達が他の観光客と一緒にロープウェイやリフトに乗っているのを見て・・・・超オモローでした。しかも・・・足元をみると立派な沢靴だしね~~~~(^_-)-☆

f0203992_2372461.jpg


marboさん一行は・・・先月初沢デビューをした時に同行させて頂いた、カッチョイイ男前のmocoさん。同じmarbo塾の塾生mononofuさん。初めてお会いした笑顔の素敵な癒し系沢男「I toast a blue sky」のmuraさん。の4人パーティです。
バリバリの沢屋さん達にとって黒岳登山はハイキングコース。滝もなければ岩もないし、藪もない・・・・
あるのは、ごくごく普通の良く整備された登山道です^_^;
すれ違う登山者と挨拶を交わし登っていく姿・・・・超ウケた~~~~~\(^o^)/
そして・・・ザックの重さが半端ない私はアレヨアレヨと引き離されていく・・・・途中途中で待っててくれる優しい皆さん。ありがたいよね~~~~でも、本当に普通の登山道が不自然に見えたよ(笑)

先を歩いているon ちゃんに会うまでは、絶対に休まないぞ~~~と心に決めひたすら登る。それにしても、今回のザックは重すぎる・・・・
ビール350mlを6本、500mlを2本、水とドリンク合わせて4000mlが収まっている。
合計すると・・・ヒェ~~~重いはずだよね!!!
どんだけ宴会が楽しみなのかしら~~~ウフッ!!!

途中、onちゃんに追いつき大きなザックを背負った者同士、ノンビリ黒岳まで登る。
onちゃんは何を持てばよいか分からず・・・色々詰め込み約18kgだったらしい。テントも持っていないのに・・・・何が入っているのかな???
全て水だったら?!怖いわ~~~~!!!!

でも・・・ザックの中には「パジャマッコリ~♪」が入っていたのでした~(^_-)-☆
やるなぁ~~~onちゃん!!!宴会する気満々じゃん。

先に黒岳のピークに着いて山頂ビールを飲んでいたmarboさん達と若干予定より遅れて石室入り。そして、バリバリの山屋であるmarboさん達が石室泊りで・・・と話している。

それは・・・イカン!!イカン!!!
marboさんのイメージが崩れるぅ~~~すると星の王子様が使う素敵なツェルトが登場し男性はテン場でツェルト泊!!!女子はお気楽テント泊!!!となった。
この石室ではいつもblogにコメントをくれる「北のごはん ときどき 山歩き」のblogのemaちゃんと待ち合わせ~~~ずい分待たせちゃったけど^_^;

初めて会って、いきなり一緒にテント泊!!!でも、普段から交流をしているせいで初めて会った気がしない・・・emaちゃんは超癒し系のかわいい女の子でした。
テント設営が終わると・・・石室泊りの「雄大な道東の山々から」の山ちゃりさんとも合流し宴会だ~~~~鍋を囲んで早速カンパ~~~~~イ\(^o^)/

f0203992_23421523.jpg


この瞬間が最高に嬉しい~~~~!!!今日も美味いぜ山でのビール!!!

日が暮れ始めた頃・・・石室の小屋番さんで去年ココで一緒に酒を飲んだユピーさんがBAR石室に皆を招待してくれて、2次回だ~~~と盛り上がり移動を始めた時・・・・

真っ暗になった石室に遅れて登場したヒーロー「自分だけの時を刻め。」のmyorさんが到着!!!
実は・・・来るのは知っていたけど、ロープウェイに・・・いや、リフトに間に合わなかったのかな~?!と思っていた。だから・・・超感動の合流でした!!!
本当にあの真っ暗な中・・・良く来たよ。さっそく皆でmyorさんのテントを設営してBAR石室で2次回だ~~~~!!!


そして・・・
遅れて登場したmyorさんはこの日がなんと誕生日!!!
Happy birthday myorさん♪

偶然にも酒かすケーキを持参していたonちゃん。そのケーキにローソクを立てて即席だけどなんちゃって誕生日ケーキでお祝いした。写真を撮ったけど・・・ブレブレだった。ゴメン(-_-;)
それにしても・・・色んな人に山で祝ってもらえるなんて最高だね。羨ましいよ!!!
しかも、記念すべき初の山泊の日だよ~~~コレ出来過ぎだよ。まぁ頑張った甲斐があったというもんだね~myorさん。

まだ、宴会をしているmarboさん達より一足早く切り上げ・・・テントで3次回!!
キャーキャー盛り上がり話していると・・・・

「あの~~~ウルサイですけど・・・静かにしてもらえますぅ~!!」と大人なのに怒られた(T_T)
アハハハ・・・・すかさずそれを聞いていたmyorさんの突っ込みを頂きテントで声を殺しながらのトークは超楽しかったなぁ~~~~(*^^)v

次の日、ご来光を見ようと約束を交わしそれぞれのテントにもぐりこみ就寝。
でも。初めて眠れぬ夜を過ごした・・・なんでだ?!とにかく朝が待ち遠しかった。

そんな朝を迎えたけど、雲の隙間が赤く染まり雲に覆われた空がピンク色に光り始める素敵な朝日を桂月岳からonちゃん、emaちゃん、myorさんとその他大勢の皆さんで見つめた。

f0203992_0104572.jpg


こんな瞬間に出会いたくて・・・・山泊は止められないんだよね。



8月29日  高曇り&時々晴れ間

onちゃんとお鉢回りをしようと考えてたけど・・・風邪気味であまり眠れなかったonちゃんはパス。
emaちゃんとmyorさんと歩くことにする。でも・・・いつも雨に当たるmyorさんには珍しく天気が良い♪こんなチャンス滅多にない!!!(笑)なので、myorさんは旭岳も登りましたよ~~~しかもガスの中!!!(爆)

旭岳の分岐まで一緒に歩き、休憩をして別れたんだけど・・・それまで雲一つ無かった旭岳に雲が流れてきて、あっと言う間にガスガスだ~~~~(-_-;)
本当に可哀そうなmyorさん。真っ白なガスの中に消えていく後姿を見送りながら・・・・爆笑しちゃった~ゴメン(^o^)丿
でも・・・本当にウケタわ。


北海岳のピークを踏んでほぼ全ての休憩ポインツでマッタリ休憩をしながら歩いていると・・・猛ダッシュで走っきたmyorさんと再び合流!!凄いよね~~~
旭岳のピストンして追いつくんだから~~って・・・・わっちら何してたんだろ?!フフフ・・・まぁ~いいか!!!楽しんだから~~~(*^^)v

ノンビリ5時間かけてお鉢を巡り石室の小屋番ユピーさんに別れを告げて「なんとなく登山日記」のnakさんと初対面して一緒に黒岳に向かう。
下山途中、旭岳でmyorさんと会ったという「お気楽に行こう」のパパチャリさんとも合流して皆で楽しく・・・・下山。


層雲峡ではonちゃんが待っていてくれて、一緒に温泉に入り山のイタメシ屋ビアグリルキャニオンでお食事をして帰りました。

帰りは・・・睡魔との闘い!!国道で脱輪は流石に無いだろぅ・・・でも。
反対車線に3度もはみ出し命の危険を感じたので急遽、目に止まったバス停で20分の仮眠をしてなんとか自宅にたどり着きました。


今回の山旅は・・・山に登るのも目的の一つだけど、山で人に会うのが一番の目的だった!!!
皆さんに会えたのも山に出会ったからだし・・・山が無ければ今の自分はもちろんない。
いつも、blogで関わっている人やその他大勢の色んな人に・・・・会いたいなぁ~
そう思うのも、人は一人じゃ無い・・・それを強く山で感じたからなの!!!

こんなおアホゥで林道脱輪しちゃうような自分だけど・・・会いたいと、一緒に飲もうと言ってくれる人がいることが超嬉しい!!!

本当にみなさんありがとーでした!!
そしてこのblogを見てくれているソコのあなたも・・・ありがとー!!今度は何処で会いましょうか?!(^_-)-☆


最近お気に入りの・・・ダイジェスト!!今回も作ってみました~~~(*^^)v




[PR]
by wakaba_a1012sora | 2010-08-31 23:43 | 山歩き | Comments(40)
Commented by on at 2010-09-01 07:05 x
ありがとう!
初めての山泊まり、楽しかったのは若葉さんのおかげ!みんなのおかげ!!
私の目的、山に泊まる、ご来光を見る、が達成できました。
黒に2回行って、まだお鉢は回れてないのは残念だけど、
その分人との出会いがあったり、それも込みで山はいいんだよね。
山はいい。
ね。
Commented by 若葉マーク at 2010-09-01 08:04 x
onちゃんへ
こちらこそ。ありがと!
onちゃんがまさか・・・・「パジャマッコリ」を持ってきてたとは・・・・マジでビックリ!!!ありがとね♪
同じテントなら、まだまだトークは炸裂だったね。やっぱ石室前にテント張らせてもらえば良かったゎ(^_-)-☆

onちゃんに会えて良かった!!onちゃんと歩けて良かった!!ありがとー何度もありがとー

下山後も待っててくれたでしょ~気を使わない様に違うよ~と言ってたけど・・・分かってるよ。
ありがとー\(^o^)/一緒にかぼちゃグラタン食べれて嬉しかった。
色んな人に会えたね~素敵な出会いも良かったね!!
onちゃんの涙が・・・心に残ってる。
本当に山はいいよ。
ね。
Commented by 山ちゃり at 2010-09-01 08:35 x
若葉さんのおかげで、楽しい山登りでした~~
marboさんの似合わない姿がうけました!

ご来光は見るのが遅れたけど、見れて良かったです、、、
すぐ寝ないと思ったけど、テントで三次会もやっていたんですね!
こちらは石室で寝てましたが、、、(笑)
29日も良い天気だったし、皆で食事会もできて充実した2日間でしたね。
ビデオの編集も良かったですよ! 
Commented by marbo at 2010-09-01 08:41 x
いや~、アクシデントのおかげで一緒に石室に行けました。楽しかったですねぇ!

私は、雪のない黒岳は10年以上も前に登ったきり、石室だってそうなんだから、ちょっと気恥ずかしいかんじもしてたんですよ。でも、若葉さんの息をつかせないマシンガントークに乗っけられて、ずるずると、そして自然に溶け込む事ができました。

いろんな人にも合えたし、いろんな人に顔バレしちゃって、感想もイメージもそれなりなんだろうけど、イメージは守られたかな?

そして、あの綺麗なテント群での、ツェルト泊はちょっと照れたなぁ!
Commented by コンブ at 2010-09-01 12:43 x
ほんとに楽しそうなのが伝わってきます!
自分も参加してる気分にさせてくれるのは、若葉さんの文章の特徴だよね!
いい山、いい仲間にめぐり合えて、キラキラ輝いていますよ^^
Commented by つん at 2010-09-01 12:44 x
ゎゎーー!素敵な素敵な山日記!!^^
ブログアップ、楽しみにしてました♪
読んでいて心の臓が熱くなりましたっ☆
若葉さん、素敵な皆さん、お山さま、
大自然、宇宙、この世界にすべての愛を込めて!!
バンザーーーーイ!!^^
Commented by ゆか at 2010-09-01 14:26 x
楽しい石室泊いいですね♪
私も去年、石室に泊まりましたがヒグマ見れたり、御来光見たり。
泊まらなきゃ見られないですよね。
若葉さんの周りには多くの山仲間が集まりますね。
Commented by けー at 2010-09-01 16:43 x
ひょえ~~~!!!
若葉さん、やっぱりすごっ!!!
20㌔超のザックなんて、なかなか担いで登れないですよ(笑)
私なんて、さえ+キャリアの15㌔でも
一人で登れる自信ないし・・・(弱~~~~っ。)
私も走ろうかな~。

みなさんもコメしてますが
ほんと、ブログみてると楽しさ伝わってきて
ウキウキ☆しちゃいます。
これからup楽しみにしてますよ~ん!
Commented by ゆうちゃん at 2010-09-01 18:09 x
おつかれちゃんでした
すーぱーどらい500×2ありがとーーーーー
おもたかったしょーー
このお礼はいつかどこかで!!
またきてね~
Commented by damerabbit at 2010-09-01 20:02 x
こんばんわ~お初です。昨年から無断で遊びに来ていました・・お許し下さい。若葉マークさんのお宅へはCrazy Attack ジャみんさんのページから訪問いたしました。バーいしむろで北海道のくまさんの歓待を受けたのですね。おいらは8月15日石室泊まりはなりませんでしたが「お鉢を回りました」 29日は南暑寒岳でした。若葉マークさんのブログからいつも元気を貰っています。すいません。今日の記事を見て「そしてこのblogを見てくれているソコのあなたも・」 どこかでお会いしたときに宜しくお願い致します。リンクさせて頂いて宜しいでしょうか?
Commented by あず at 2010-09-01 22:18 x
あーたのしかった登った気になれました(笑)あっざいまーす。
Commented by mononofu at 2010-09-01 23:56 x
こんばんみ。
ダイジェストの曲、めっちゃ好きな曲でびっくりでした。
朝焼け、けっこう焼けたんですねー。
自分はその頃、二日酔いでツェルトの隙間から頭だけ出して空模様を眺めていました。(←動けなかっただけ。汗)
今週はmuraさん達とニペの沢です。

山は良い。
それぞれの山があるから。
ね。
Commented by kitaironoyama at 2010-09-02 07:21
おはようございます!
宮王です。
ブログ見ていて気がつきましたが、多分先日、リフトから黒岳登山中に登っていたのは、もしや若葉さん?
沢靴姿のmarboさんたちの後に登っていたような?
私達は、白水川から遡行して黒岳石室を経由して黒岳~リフトへと
下ってました。
なんか雰囲気が若葉さんっぽい女性だったけど、人違いだったらと思い声はかけませんでした。
確か、山おじさん?の前を歩いていたのが地味で目立たない自分です((笑。
上記の件、違っていたらゴメンなさいね。



Commented by ema at 2010-09-02 21:17 x
ダイジェスト素敵です~♪

黒岳での2日間本当にありがとうございました!!

お鉢周りもベンチごとに休憩してもらって、しかも若葉さんのいろ~んな種類の行動食をごちそうしてもらって・・・とーっても贅沢な2日間でした!!

来年は自分でテントを担げるようがんばりますっ!!
Commented by 若葉マーク at 2010-09-02 21:43 x
山ちゃりさんへ
今回はご一緒していただいて・・・ありがとー♪
テントでの3次回は超楽しかったよ~~テン泊の楽しさって、そこにあると思うのよね。
だからテン泊は止められない・・・今回はメジャーな山のテン場だから周りに人も沢山だし、怒られちゃったけど・・・ニペみたいな所でのテン泊はマジで最高だよ!!!
今度、テン泊をしみるといいかもね~~~
私はテン泊の山に溶け込む感覚が好きだなぁ~(*^^)v
Commented by 若葉マーク at 2010-09-02 21:50 x
marboさんへ
星の王子様テント・・・惚れた。
ツエルトでのテン泊はした事が無いけど、興味しんしんだわ~~~
marboさんのすることすべてが私ツボなのかも・・・実はツエルトを持っているけど張ったことが無い!!きっとそんな人一杯いるんだろうな~~~
それが出来るmarboさんはやっぱ素敵な人だよ。

朝ね・・・星の王子様ツエルトが倒れてた!!
それを見て、水浸しのテント泊の次は潰れたテンとか~とmarboさんのおもしろテン泊ウォッチング~をしていこうと思ったわ~~~(爆)
Commented by 若葉マーク at 2010-09-02 21:55 x
コンブちゃんへ
大好きな山と人に会えて・・・・こんな幸せな事はないよね!!
でも、足りないものがありました。それはコンブちゃん&カナピーだよ~~~

いつも会いたいね~とわっかと話してます。
わっかの部活引退したら二人で屋久島に行くからね~待っててね❤
そして、屋久島の山で夜を過ごそう!!
Commented by 若葉マーク at 2010-09-02 22:00 x
つんさんへ
心の臓って・・・心臓!!ウケル~~~~つんってオモロ~だね(^_-)-☆
コメに突っ込み入れちゃった。エヘッ

つんさも来れたらよかったのにね~~~冬の和琴半島以来、会ってないね。としさんのblogで姿を見るだけだし・・・
まぁ~焦らずとも、会うべき人とは、会うべきタイミングで再会があると思うので、その時を楽しみに待ちましょうね(*^^)v

山と人にバンサーーーーイ\(^o^)/
Commented by 若葉マーク at 2010-09-02 22:05 x
ゆかさんへ
今年もいたよ~~~熊!!!と熊研のみんな。
でも・・・熊研のあの女子は居なかったぁ~~~残念!!(笑)
山に泊らないと出来ない経験が一杯だね~~~今回は小さな子供も多く来てたよ(^_-)-☆
Commented by 若葉マーク at 2010-09-02 22:11 x
けーさんへ
さえちゃん+キャリーで15kgか・・・よし。今度一緒に山行こう!!
私がさえちゃんおぶるから(*^^)v
そんで、山頂デイキャンプでもマジで企画しようよ。
チビっ子がいても山や自然を楽しもう!子供を自然の中で遊ばせましょうね。同じ子を持つ母として応援します(^o^)丿
Commented by 若葉マーク at 2010-09-02 22:15 x
ゆうちゃんへ
ありがとちゃん。
ハンモック・・・マジで欲しい!!!
遊んでくれてサンキュ~
素敵なBARにご招待してくれて嬉しかったーーーー(^o^)丿
また、飲もうね~~~

それにしても・・・黒っ過ぎだじょ。
サーファーの小屋番と言われとったどぉ~(笑)
Commented by mura at 2010-09-02 22:16 x
重たいザックでご苦労でした。
若葉さんのカラダで、よくあんなにビールがでてきてビックリでした^^;

来月の会場はmoco宅かな?少々なら声を大にしても大丈夫でしょう!
赤岩からの海もまた格別ですよ♪
Commented by 若葉マーク at 2010-09-02 22:26 x
damerabbitさんへ
はじめまして!!お許しください・・・だなんて。
もちろん、ドンドン遊びに来て~絡んでくださいよ~(^o^)丿

今度はぜひドコカノお山で会えるといいですね♪
リンク・・・ぜひヨロシクお願いします。
でも・・・コチラのリンクで遊びに行けなかった~~~また、リンクしてくださね。私も遊びに行きますから(*^^)v
Commented by 若葉マーク at 2010-09-02 22:30 x
あずちゃんへ
こんばんみー(*^^)v
あんがちょ。今度はあずちゃんも一緒に登ろうよ♪
皆で登るともっと楽しいよ~~~楽しさ百倍!!!酒のうまさは二百倍だよ~~~ん
Commented by 若葉マーク at 2010-09-02 22:43 x
mononofuさんへ
こんばんち。
マジで~ナイス選曲だったんだね(*^^)v
mononofuさんのツエルトはテントみたいだった~案外風にも倒れずに頑張ってたし。marboさんのツエルトは潰れてた・・・(笑)
普通の夏道登山でも激早かった~~~長い手足はグイグイ山を登るためにあるんだね~でも、藪こぎ隊長なので少し物足りなかったでしょ。

本当に楽しい夜でしたね。キムチチゲ美味し~とおかわりして食べてくれてありがと。
また、一緒に飲もうね~\(^o^)/
Commented by 若葉マーク at 2010-09-02 22:55 x
宮王さんへ
そうです。そうです。
marboさんたちと一緒に歩き始めたけど・・・ビール担ぎ過ぎて追いつけなかったわ~~~ガハハハハ・・

宮王さん。なんで声かけてくれなかったの~?!
残念だな~会いたかったですよ!!

山おじさん・・・は分からないけど。沢を歩いた皆さんの長い行列とはスライドしたの覚えてますよ。
今度はぜひ、声を掛て下さいネ(^o^)丿
Commented by 若葉マーク at 2010-09-02 23:01 x
emaちゃんへ
石室入りが予定よりも遅くなり待たせてしまい・・・本当にゴメンナサイ<(_ _)>

でも、合流出来て初テント泊をご一緒できて良かったです。
しかも、次の日はお鉢回りを一緒に歩けたのが超嬉しかったよ。
blogで交流している人と実際にお会いして交流できたのが何より嬉しいよ。これを機にこれからもドンドン山を通じて楽しみましょうね(^_-)-☆

テント買うの?!いいね~~~じゃあ今度はお互いテン泊どおしで大雪縦走でもしようよ。

パン。ごちそうさまでした♪念願のemaちゃんのパンが食べれて嬉しかったです。
Commented by 若葉マーク at 2010-09-02 23:06 x
muraさんへ
キャ~~~来てくれたのね!!嬉しいっす\(^o^)/
沢を登ってくる皆さんに冷たいビールを!!と思って沢山用意しました。それに、黒岳石室までなら行動距離は短いし・・・と思ったの。自分でも持ち過ぎだと思った^_^;
でも・・・やればできるじゃん!!とも思った。エヘッ。

>来月の会場はmoco宅かな?
いいですね~~~人生2度目の新築のmocoさん宅にお邪魔しましょう!!!また。ゴッツリビール持っていきますね~今度は車で・・・(*^^)v
来月、会えることを楽しみにしていますぅ♪
Commented by nak_nob at 2010-09-03 11:03
ブログアップお疲れ様(^^)/
日曜日お会いできて良かった
次回もしあれば今度はテント持って参戦します
あ、戦いじゃないか(笑)
私もブログ書かなきゃ~(^^;
Commented by 通りすがりの、ひめじっこ at 2010-09-03 11:23 x
ホントすんません、またまた感動!!!
コメント欄で何度もありがとーと言われているトコロにてボロボロと・・・

ってか、若葉マークさんの文章で泣かされるのは私だけですか???
Commented by damerabbit at 2010-09-03 14:01 x
リンクの張り方を忘れてしまったぞ~マゴマゴしてるから時間が経過します。宜しくおねがいいたしますね~。
Commented by 若葉マーク at 2010-09-03 20:33 x
nakさんへ
私も~~~会えてうれしかった!!でも、新車見れなかった^_^;
事故に会わない様に願かけてナデナデしたかったのに・・・あっそしたら脱輪するかも?!アハハハハ・・・^_^;

来年もしましょうか?!でも、メジャーなとこならまた「うるさい!!」と怒られるよ~!!!
Commented by 若葉マーク at 2010-09-03 20:42 x
ひめじっこさんへ
ひめじっこさんの泣きポインツはどこだろ???(笑)
私も涙もろいけど・・・わっちの上を行ってるんじゃなかろうか?!

でも・・・嬉しいよ!!自分の発信したことで何かを感じてくれて、しかもその気持ちをストレートに伝えてくれるなんて!!マジで嬉しい~~~\(^o^)/

あまりに嬉しいと・・・全てに感謝したくなるよね。家族にも友人にも空にも太陽にも山にも・・・・すべての物にありがとーーーー!!!
もち、ひめじっこさんにも、ありがとー♪
Commented by 若葉マーク at 2010-09-03 20:51 x
damerabbitさんへ
今度は大丈夫のようですよ~~~(笑)
私も遊びに行きますね!!

>Crazy Attack ジャみんさんのページから訪問いたしました。
と、ありましたが・・・知らないなぁ~~~誰だろ?!
何繋がりだろう???
まぁ~いいっか!!今後とも楽しく山交流をしましょうね(^_-)-☆
Commented by damerabbit at 2010-09-03 21:49 x
ジャみんさんでなかったかな?何繋がり・・・山ブログしか無いのでは?だけど若葉さんてホント馬力が良いよね~(オイラも笑っちゃいました。)
Commented by 若葉マーク at 2010-09-04 06:00 x
damerabbitさんへ
馬力って・・・一応女子ですから~~~~(*^^)v
馬力はないの・・・でも、案外持続力はあるのかも?!
いや~でも、まだまだだよ~~~スグへばるもん!!
歩き中心の縦走装備ならかなり軽くできるけど・・・今回は宴会装備だったからなぁ~~~行動距離が短くて良かったよ(笑)

山繋がり?!だぁね~~~アハッ!!変な事聞いても~た。^_^;
Commented by コンチン at 2010-09-05 22:01 x
スライドショー
良かったっす!
Commented by りんご at 2010-09-06 22:50 x
みんなで盛り上がったようですね。楽しさが伝わってきます。
私も今年 石室のテン場で泊まった時のことを思い出しました。

少しずつですが、夜も涼しくなってきましたね。
そうだ、若葉さん今年1839峰行ってましたよね。
りんごも9月の3連休に行く予定です。
水もたくさん持って行かなくてはならないようで荷物が少々不安です。でも、日高はほとんど行ったことがないので楽しみでもあります。
何か情報あったら教えてくださいね。

りんご
Commented by 若葉マーク at 2010-09-07 11:47 x
コンチンさんへ
ありがとー!!でも・・・コンチンさんのが超素敵だよ~~~別に勝とうとは思わんが^_^;

3日に羊蹄に登ろうと思ったの~~~日帰りで!!
でも・・・雨だったコンチンさんに会いに行きたかったのにな~~~
次回にチャンスがあれば差し入れの「柳月」お菓子を?!を持って行くからね~~~(^_-)-☆

別に柳月のまわし者じゃねぇ~~~し。(*^^)v
Commented by 若葉マーク at 2010-09-07 11:54 x
りんごさんへ
本当に楽しかったよ~~~ゆるい感じが特に良かった!!
ガッツリ歩きたい時もあるけど・・・時にはゆる~~い登山もあるだよね(*^^)v

1893峰良い山だった!!来年も行こうと思ってる。もう一度歩きたいんだよね~あの頂きまで。
できれば・・・今度は自分の力で行きたい。連れていって貰うんじゃなくて。そう思うけど・・・なんかアホなことやらかすだろうな~~~

自分が怖い!!^_^;

コイカクの急登・・・最高に楽しいよ~わやキツイもんね♪
苦しんでる自分が・・・・笑えた。りんごさんも楽しんできてね~~~(*^^)v
<< 十勝幌尻岳登山・・・カチポロ日和レポ 朝ですよ〜〜〜♪ >>