然別湖北岸野営場なう

f0203992_17194948.jpg

然別峡野営場に行ったけどハンパないハチやアブに取り囲まれて車から一歩も出られず敗退(ToT)

で、近くの然別湖北岸野営場でキャンプちう。

白雲山が正面に見える。時々小雨がパラパラするけど雨女としては上出来ダヮ!(b^ー°)

ゆっくり時間が流れてる…癒やされゎ〜〜〜

夜勤明けでムリムリきたかいがありました♪

これからBBQだい(≧∇≦)

明日は小若のバレーの練習が9時からあるの…相変わらずハードスケジュールでしょ(^_^)v






8時前に自宅に戻った・・・・
小若はなんとかバレーの練習に間に合いました。あ~忙しかった^_^;


でも、楽しかったので久々キャンプレポ♪


然別湖北岸野営場は大人250円、小人150円とめっちゃお得なキャンプ場!!
車の乗り入れは出来ないけど、駐車場が近くだから相当奥に行かない限り荷物の運搬にストレスは感じない。

サイトは森と一体感を味わえる林間サイト
f0203992_953714.jpg



明るく解放感タップリの芝サイト
f0203992_963256.jpg



どちらでもお好みで♪
今回は若葉親子は林間サイトをチョイス!!
だって・・・ときどき雨がパラつくでしょ~~~
それに、森の中のほうが落着きます。小若の苦手な虫は思ったほどいなくて快適・快適♪


ただ・・・気になったのは風にのってたま~にトイレの臭いがしたのが残念だわ(;一_一)

そのトイレはコチラ。
f0203992_9133114.jpg

ま~そこそこキレイ。
山に行くようになり・・・野外ではトイレがあればありがたい!!と思う私。
超キレイなトイレを求めちゃいないので・・・トイレに関するコメントはあてにならないかも^_^;


炊事場はやや古い感じだけど・・・
f0203992_9181586.jpg

林間サイトの中にあり周囲の雰囲気と馴染んでて良かった。



キャンプ場から湖際までの道もありカヌーなどもココから行けるね!!(カヌーなんて持ってないけど)
f0203992_9211243.jpg



湖で泳ぐことは出来ないけど、水遊びくらいは出来るよ♪
f0203992_9271499.jpg

真剣に水遊びを楽しむ中学生・・・木を削ってるんだって^_^;


キャンプと言えば・・・BBQ!!
f0203992_9293621.jpg

そう。思いっきし手抜きだよ~ん!!でも、簡単で美味しいでしょ~(^_-)-☆
BBQに欠かせないのは・・・アスパラガス!!
これ、最高だよね~~~~\(^o^)/


本当はトウモロコシも焼こうと皮を剥かずに持ってきたんだけど・・・お腹いっぱいになってしも~た。
食った~飲んだ~美味かった~
大満足でチョコット炎に癒されオヤスミ・・・・(-_-)zzz

山田温泉がすぐ近くだけど、発電機の調子が悪くこの日は18時で営業終了。いつもは20時まで入浴可能だそうですよ。


夜勤明けで仮眠もとらず・・・だったので超爆睡!!
寝起きもスッキリ♪って起きたの3時30分だし^_^;
でも、滞在時間は短いので朝のお散歩にお出かけする。もちろん行き先は湖!!
f0203992_9431314.jpg

まだ薄暗いゎ~この時間。


キャンプで朝、必ずすることはお湯を沸かしてコーヒーを楽しむこと。
でも・・・今回、コップ忘れた~~~(>_<)
なので、コッヘルでモーニングコーヒー!!なんかみそ汁飲んでるみたい・・・・
f0203992_9575090.jpg


忘れ物と言えば・・・実は今回のキャンプでテントを忘れたさ~~~~もちろん取りに戻ったけど。
やっぱアホゥだゎ~小若には「え~~~また~~~?!今度はなに!!!」とすでに決まり文句となったこの言葉を浴びせられてます。^_^;



コーヒーを飲んでマッタリと過ごす。もちろん小若は朝寝坊ちゃんだからまだまだ起きてこない。
周囲が明るくなってきたので再び湖へ本日2度目のお散歩♪


すると・・・・・
そこにはめっちゃキレイな鏡の様な然別湖がいた!!!
f0203992_10312083.jpg


f0203992_1024535.jpg

凄く静かで・・・凄く澄んだ湖。

空はグレーのままだけどさっきとは全然違う然別湖の姿が見られてラッキーだった。
このキレイな湖を小若と一緒に見て感動を共有したいけど・・・こんな時間に起こしたら怒られる^_^;


朝寝坊さんは人生の半分を損していると思うわ~~~マジで!!
でも・・・可哀そうだから動画を撮って後から見せてあげたよん♪


素敵な湖を一人占めした後は・・・
朝飯だーーーーーっ!!!!

もっとゆっくりしたいけど、わっちらには時間がねぇ~~~~~(;一_一)
本日の朝食はコチラ

f0203992_10134624.jpg


ザ・必殺手抜き人!!
とは・・・私のことよ。ヒヒヒヒ・・・・(ーー;)

まっ時間が無いということで・・・・
一応、骨付きウインナーも焼いてみた。BBQの残りだけど・・・・
f0203992_101833100.jpg

この焼き網いいでしょ~ウフフ百円均一だよ~ん。


出来上がりはこんな感じ!!
f0203992_1020364.jpg

ザ・必殺手抜き人にしてはまぁ~まぁ~でしょ♪
朝からかなりのボリューム・・・・早起きしたから腹減ったわけ。


時々日が射し木漏れ日を浴びながら、ノンビリしたかったけど・・・食事時間20分!!!
f0203992_1039637.jpg

大急ぎでテント撤収して7時にはキャンプ場を出発!!
あ~慌ただしいキャンプだった。(笑)
でも、久々に小若とアウトドアな1日を楽しめたので良かった♪良かった♪


*小若のきのこフォトコレクション*
f0203992_102626100.jpgf0203992_10271294.jpgf0203992_10273250.jpg
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2010-07-28 17:19 | キャンプ
<< 日勝峠通過!! 早朝ランニングぅ〜〜〜〜 >>