無事下山して…

f0203992_17551157.jpg

只今、新得駅からJRに乗車しました(^∀^)ノ

ずっと圏外でブログアップ出来なかった(^_^;)


駅前で外国人に声を掛けられ写真を頼んだ〜
デカいザックは目立つらしい…

本日12:17に無事下山しました!!!
長い下りにヘロヘロだぴょ(ToT)

バスの時間まで温泉入ってビールでカンパイしてましたV(^-^)V

楽しい旅はもうすぐ終わり。少し寂しい変な気分だなぁ…


帰ったらゆっくりブログアップします(^∀^)ノ
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2010-07-22 17:55 | ひとりごと | Comments(36)
Commented by myordinarydays at 2010-07-22 17:59 x
お疲れっしたー!

良い笑顔だね!
Commented by けー at 2010-07-22 18:03 x
よかった~

本当にお疲れ様でしたー!
Commented by 白樺のおっさん at 2010-07-22 18:13 x
 天候が悪かったので少し心配しましたよ、電池切れかなとも思いつつも・・・。
 
 無事で安心しました、やはり登山は自宅に帰還して完了です。

 果敢な山女の話を楽しみにしていますよ。
Commented by nak_nob at 2010-07-22 18:42
お疲れ様でした~(^^)/
Commented by hiroko at 2010-07-22 19:16 x
若葉さん、初めまして。
時々書き込みしているsakagさんのブログから来ました。

表大雪縦走、おめでとうございます。
2008年からの登山で縦走とは素晴らしいです。
その体力と勇気、バイタリティーに驚いています。
1839m峰の山行も拝見しました。

私は大雪の泊まりの縦走までに10年程、掛かりました。
今、やっと日高の初級に挑戦しています。そろそろ14年目かな。1839m峰も未踏です。亀登山者なんです。

山は素晴らしいですね。感動と自信を与えてくれます。
これらも、仲間と、時には単独で、楽しい山を続けて行ってください。沢も楽しいですよ。
でも、どんな時も山は危険なところであることに変わりありません。
お互いに安全登山を肝に命じましょう。


Commented by on at 2010-07-22 19:40 x
おつ!!!
そのちっさい体でそのザックは目立つわー・・・。
Commented by ぎょ at 2010-07-22 20:11 x
お疲れサンタ!!
無事でなによりです、レポ楽しみにしてますね~。
Commented by ゆか at 2010-07-22 20:30 x
トムラウシ縦走、お疲れ様でした。
悪天候、長距離、すごい体力ですよね!

私も縦走はムリだけど、来月トムラウシに登りたいと思ってます。
Commented by パパチャリ at 2010-07-22 21:25 x
おつかれさま~
無事の下山、なによりです!。
Commented by hamayo at 2010-07-22 21:27 x
どうなることかとドキドキもんでしたよ。

いろんな選択肢があり、いくつもの分岐を前にして、たくさんの葛藤があったことでしょう。
決められるのは、自分ひとりだけ。
行くのも戻るのも、立ち止まるのも進むのも、なにもかもすべて、誰かの意見ではなく自分の意志で判断し、決着を付ける。
ひとりぼっちの縦走は、いつだってスリリングです。

とりあえず体を休めて、じっくりと余韻にひたってください。
いまはまだ、熱くてやけどしそうなくらい気持ちが高ぶってるかもしれないけど、それが落ち着いてくるころにはゆるぎない自信となって、これからの山行のいろんな場面で、助けになってくれることでしょう。

ひとまずは、おつかれさまでした。
Commented by 知床リップ at 2010-07-22 21:31 x
おつかれさまです~!!!
天気は残念でしたが、充実した縦走だったみたいですね!
無事下山でなによりです。
若葉さんのお顔はじめてちゃんと拝見しましたよ~!
男らしいか?と思ったら(笑)チャーミングだ♪
Commented by kuma at 2010-07-22 22:30 x
天候が悪い中の縦走おつかれさまです!!

カヌーをする時にでも今回の縦走ののことを聞かせてください。

Commented by はまちゃん  at 2010-07-22 22:30 x
お疲れ様でした
予定が1日早くなったようだけど、今回の決断は正しかったと思いますよ、
しかし、若葉さん、丈夫ですね~、オレならヒザか腰が痛くなってるはず( ´△`)
そして応援団?も多い、若葉さんは幸せ者だね~
オレが友達に山の話をすると「また山に行ったのかい」で終わりです(T△T)
あと、留守番の小若ちゃん、ご苦労様~
ご褒美に何でも買ってあげるよ~(ママが)ヾ(・ω・o) ォィォィ


Commented by Memuro512 at 2010-07-22 22:46 x
お疲れ~
目標達成おめでとう。
ゆっくり休んで、ゆっくりブログアップしておくんなさい。
楽しみにしてるからね~。
Commented by 若葉マーク at 2010-07-23 04:06 x
myorさんへ
思った以上に顔・・・・映ってるね^_^;


照れる。


しかも・・・・登山靴&ドロドロのレインウェアが入った袋をぶら下げてるし。外人に撮り直してもらえば良かった。
この旅で最初で最後の後悔だ・・・・
Commented by 若葉マーク at 2010-07-23 04:09 x
けーさんへ
応援アリがトー(^o^)丿
けーさんのコメにも力を貰ったよ。
そのうち何処かで会いたいね~マジで!!
応援&コメのお礼もいいたいし。
Commented by 若葉マーク at 2010-07-23 04:15 x
白樺のおっさんへ
応援&アドバイス&ご心配ありがとうございました!!!
さっきもコメしたように・・・

コイカク・1839峰あっての今回でした!!
天候が許せばまだまだ行ける体力は残っていました。
お互い大雪にはツキが無かったようですね~~~でも日高の3日間が最高だったから文句は言えないっす^_^;

実は・・・今回、禁酒登山でした。
大好きなビールは封印!!でも下山後に飲んだよ~~~1Lも!!
それが楽しみで今日は歩いた。まるで鼻先にニンジンをぶら下げられている馬の様に・・・・アハハハハハ
Commented by 若葉マーク at 2010-07-23 04:17 x
nak_nobさんへ
ありがとーっす!!
nakさ~んまだ雪いっぱいあったよ~~~滑りに行かないの?!(^u^)
Commented by 若葉マーク at 2010-07-23 04:35 x
hirokoさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます!!
憧れのsakagさんの所から・・・こんな初心者のアホゥ丸出しのブログへ来て下さり、嬉しいです。

ありがとうございます。
なにより家族の理解、仲間の支えがあるから出来たのだと思っています。

亀登山・・・登山に早いも遅いも無いのだと思います。ただ・・・もっと早く山に出会いたかったといつも思います。だからhirokoさんはそんなに長く山と関われて私からすれば羨ましいです。

>山は素晴らしいですね。感動と自信を与えてくれます。
まったく同感です。山は時に優しく、時に厳しく、甘えを許してくれません。そして、そこには何より私とって心の癒しがあります。
形にとらわれず、長く出来るだけ長く山と関わって行きたいと思います。もちろん一番の目標は安全登山です。そのために今があります(*^^)v

ぜひまたコメントしてくださいね。これからもご交流宜しくお願いします(^o^)丿
Commented by 若葉マーク at 2010-07-23 04:39 x
onちゃんへ
ただいま~~~~!!
ココはクラブメットサホロがあるから・・・・外人多いわけ!!
でも、かなり興味示してたよ~私の姿に(爆)

恥ずかしかったのは帯広駅だった!!みんな振り返るんだもん^_^;
ノーメイクだし・・・照れた!!!
Commented by 若葉マーク at 2010-07-23 04:43 x
ぎょさんへ
ありがトマト♪
大雪行く前にブログにコメ入れようとしたけど・・・入らんかった。なぜ???と思いつつ大雪に。
また、トライするね~~~

はい。無事に帰還したよ~~~楽しい時間はあっと言う間だね。
1日早く切り上げたから、予備日も含めて2日間休みださ~~~
でもすでに予定を入れた!!えへ。
Commented by 若葉マーク at 2010-07-23 04:48 x
ゆかさんへ
ありがとーです。でも凄くないから・・・・同じような女子はいっぱいいたよ~ゆかさんもぜひ!!単独縦走をしてみて、山の見方が変わるよ~~~

トムラウシ・・・日帰りの方が辛いと思う私はヘタレだわ(笑)
Commented by 若葉マーク at 2010-07-23 04:51 x
パパチャリさんへ
ありがとーーー!!
これもパパちゃりさんのタウリン2000が最終日まで効果があったおかげだよ~~~ガハハハハハ・・・・
なんちゃってマトリックスパワーだね。うふっ(^u^)

あの、北海での風は酷かった。この旅で1等賞は北海のでの強風です!!!
Commented by 若葉マーク at 2010-07-23 05:12 x
hamayoさんへ
>どうなることかとドキドキもんでしたよ。
マジで~~~文才があるな?!ガハハハハ・・・まっ初心者だけに皆さん危なっかし~と親心で応援してくれて・・・・すごい嬉しい!!!
私って本当に幸せ者だなぁ~とつくづく思う。

hamayoさん言う通り!!とてもスリリングで楽しかった。連れて行ってもらう山行では味わない楽しさがあったし、山を一人で歩くのって大事だと今回、本気で感じた。
全て自分で悩んで、考えて答えを出す。この過程が凄く楽しかった。
結果はついてくるだけ・・・・今までは結果を出したくて頑張ってたのに。逆じゃん!!と思ったよ。

縦走に行く前はとても不安でした。でも、歩き始めると不安や気負いはすっ飛んで、ただその時、その瞬間を楽しめた。

大好きな山にいるんだ・・・そう思える時間が続く縦走は私向きかもしれないと思ったよ。

余韻に浸る・・・・時間無く。これから山で出会った人とデート♪
単独だとお友達が出来やすいような気がする・・・・(^u^)
Commented by 若葉マーク at 2010-07-23 05:18 x
知床リップさんへ
やっぱこの写真・・・・無しだな。すげーーーー照れる。
onちゃんとリップさんは何時も顔出しだもんね~
わっちは無理。恥ずかしい^_^;

でも・・・トムラウシ温泉からのバスが新得駅に着いて、スグにJR出発だったので確認する時間がなかった・・・・顔出しは今回限りです。

あ~~~照れる。
Commented by 若葉マーク at 2010-07-23 05:21 x
kumaちゃんへ
天気は・・・まずまずでしょ~~~
コイカクが良すぎだもんね!!

カヌーの方が天気じゃないとダメじゃないの???
初カヌーヨロシクね(*^^)v
楽しみだ~~~ピョン♪
Commented by 若葉マーク at 2010-07-23 05:27 x
はまちゃんへ
ありがとー!!私も自分で今回の予定変更で1日早く帰ってきたけど良かったと思っているし大満足だよ(^o^)丿

足は全然大丈夫だけど・・・肩が!!鎖骨が!!!バンドの跡がクッキリでブラの紐が当たるだけでも痛い・・・・(>_<)
ザックが合ってないのかな???
もう少し長期の縦走ならザック担げなくなるよね・…なんとかせねば!!

小若もよくこんな母を見捨てず、山に行かせてくれるよね。
感謝だぉ~~~~で、はまちゃん。小若へのご褒美は何買ってくれるの???待ってるから~~~私はね・・・牡蠣が良い!!!
Commented by 若葉マーク at 2010-07-23 05:34 x
Memuro512さんへ
ありがとー!!!
いつも応援ありがとうね。Memuroさんは私の成長を見守ってくれている一人でナカナカ更新されないHPも多めに見てくれて・・・ありがと♪
小若に怒られてます。HPを更新しろと・・・ぼちぼち始めるとします。自分の山行を振り返り、まだまだひよっこだと知るためにもね(*^^)v

そして、早く焼き肉食べたい・・・・
Commented by kitaironoyama at 2010-07-23 06:44
遅いコメントでゴメンなさい。。

心配していた後半の天気・・・
若葉さんのバイタリティーに富んだ意気込みが
意気消沈させずに、この果て無き長き道のりを歩かせたのでしょう。
「無理はしないで・・・」とは言うものの、己の限界を試したいというのが心の中で葛藤すると思う。
最終的に自分の体力・気力の限界を知り尽くした時こそ、本当の意味での判断力が備わるのかなぁ~と。。
おっと、難しい話は止めにしよう。

とにかく、元気に帰還された若葉さんに乾杯です。
お疲れさんでした。
皆さんの祝福は嬉しいかぎりですね。
家に戻れば、可愛い小若ちゃんが待っている。
微笑ましい光景だよねぇ~。

HP更新、頑張れぇ~。。
でも、大変な作業なんだよなぁ~((笑

宮王でした。。




Commented by ema at 2010-07-23 15:38 x
登頂&無事下山おめでとうございます♪

お顔拝見しちゃった(*^_^*)
ステキな笑顔ですね~♪
気持ちがびしびし伝わってくる写真ですね。

レポが楽しみですが、正直直接若葉さんのお話を聞いてみたいと思っちゃいました。
きっと笑いあり涙ありで、とっても楽しい話だろうなぁ・・・と。冷たいビールでも飲みながら(笑)

次はどちらのお山へ?

Commented by 音ne♪ at 2010-07-23 22:28 x
お帰りなさ~い☆
 無事下山でよかった(><)
 ブログアップ楽しみにしてますね☆
 若葉さんどんどん色んなとこ登って
 色んな経験して・・・
 スゴイっすよ!!
 来月 連休あたしも
 絶景をこの目で見てきますわ☆
Commented by 赤パン at 2010-07-24 17:36 x
お疲れ様でした~
白雲岳避難小屋からちょこっとご一緒させていただいた「赤パン」です。あの後本当に山頂を通過して南沼テント場まで行かれたのですね。脱帽です。
私たちはヒサゴ沼までにして正解でした(笑) 2日目にあの岩場を行ける自信はありません。。。(^^;

これからもその持ち前のキャラでかっ飛ばしてくださいね!!
私たちもこの後、南アルプス北部&北アルプス南部を楽しんで、夏山シーズンを満喫したいと思います♪
それでは~
Commented by 若葉マーク at 2010-07-24 21:10 x
>最終的に自分の体力・気力の限界を知り尽くした時こそ、本当の意味での判断力が備わるのかなぁ~と。。
本当にその通りですね!!
昨年、娘と羊蹄山に登りハプニングが重なったことで心が完全に折れたとき・・・・体も限界でした(>_<)
娘の励まし、応援でなんとか羊蹄小屋まで歩きましたが・・・この時に山登りは精神力が大事なんだと気づきました。
体力的なところで言うと・・・・コイカク&1839峰の経験を参考にして判断をしました。
これから、幾つかの経験が更に多くの判断材料となるでしょうね。今回は比較的、天気にも恵まれたのだと思いますよ(笑)

>皆さんの祝福は嬉しいかぎりですね
全くです!!娘や山仲間、blogを見てくれている皆さんの言葉やメールがとっても力になりました。
山を通じて多くの皆さんと繋がりを持てたことが嬉しいです。そして、それはまだまだ続くのでしょうね(*^^)v

HPは気負わずやりますから・・・・えへ。
Commented by 若葉マーク at 2010-07-24 21:19 x
emaさんへ
ありがとー!!ってemaさんも富士山おめでとうございます\(^o^)/
ずい分、大変そうでしたが・・・ゴメンネ。まだコメ入れてないのよ。でもチラ見したよ。

顔見られちゃった・・・はずっ!!!
今回限りですんで、ヨロシクです^_^;

直接・・・お会いしますか?!マジで!!
実は、「黒岳の石室であいましょ~」という企画があるのよ。
私もお会いしたい人がいて・・・・よくコメをくれる知床リップさんです。
そんで、同じくblog仲間のonちゃんと石室で待ち合わせして、お泊まり会です。8月28・29日の予定なので、どうぞいらしてください♪
でも・・・実際に会ってガッカリしないでね。
自慢じゃ無いけど、アラフォーのおばさんですから^_^;
個人的な連絡があれば・・・非公開コメかHPからメールください。
私・・・emaさんのパンが食べたい♪
Commented by 若葉マーク at 2010-07-24 21:26 x
音ne♪へ
ただいま~~~応援ありがとうね。
黒からのコースを歩いてて・・・・思い出してたよ。宇宙人を!!!!ガハハハハハ
そんでね、黒から石室に向かう途中で伝説のクライマーにあったよ。覚えててくれたわ~もち、ハスキーは???って言ってたから音neのことも覚えてるよ(^o^)丿

大雪歩くんかい?!どのコース?!
今シーズンもう一回歩きたいな・・・・できれば9月。
でも、リフ休暇を使いきったからなぁ~

音ne はまだまだ若いから、私なんかよりずっと色んな経験できるよ~まだ、体力の限界を知らんじゃろ~~~(笑)

最近、休みが合わんから・・・山一緒できんね。
Commented by 若葉マーク at 2010-07-24 21:31 x
赤パンさんへ
赤パンって・・・ウケル!!!
大雪ではど~も~楽しいお喋りありがとう。
彼女とお揃いの赤いザックが素敵だったよ~~~
いいよね~~彼女と大雪縦走なんて・・・・羨ましい(;一_一)

女単独が今回多かったけど、みんな羨ましいと思っていたに違いない!!!
感動も辛さも喜びも・・・・共に出来る人がいる赤パンさんは幸せ者です。
これからも、一緒に山を登ってね~~~(^o^)丿
ぜひ、また遊びに来てちょ。彼女にヨロチクビ~~~~~
<< おもしろ3人旅 IN 富良野&美瑛 トムラウシのピークに立ったど―... >>