雨に負けるな!!白雲山を歩く。

7月12日(月) 雨&雨

日高のコイカク・1839峰を歩いて縦走用登山靴の必要性を感じたので7月7日に富良野岳登山のついでに旭川の秀岳荘で縦走用登山靴を購入。
なぜなら7月20日から大雪縦走を計画してたいたから!!
そんな訳でついでは山の方でした・・・・^_^;


購入した登山靴の紹介はまたの機会に・・・・・


とにかく大雪縦走前にニュー登山靴の足慣らしをしたくて7月12日はロングコースを歩こうと今シーズン初のニペソツ山に登ろうと前から決めていた。


そして・・・
富良野岳で知り合ったロングバケーション中の自由人デビッドと一緒に登ることになったのだけど、このタイミングで雨女パワーを炸裂してしまった~~~~(>_<)

朝から雨・・・・ロングコースのニペソツ登山はモチロン断念!!
然別湖方面に移動すると雨は降っていない!!
しかも、白雲山の山頂も見えている。

ラッキー♪これなら白雲山を登れるじゃん!!


急にテンションが上がる~~~~~(^O^)//


f0203992_2263084.jpg




ルンルンしながら準備をしていると・・・・雨が降ってきた(T_T)


どこまで凄いの???私の雨女パワーって!!
ちなみにデビッドは晴れ男だって~でも私のパワーの方が強いの決定だゎ^_^;
別に・・・・こんな事で勝ちたくないわよ(;一_一)


途中で雨に降られたことはあったけど、始めから雨が降っている中を歩くのはお初。
きっと一人なら帰ってふて寝してた思うけど、一緒に歩く人がいると雨でも楽しいものですネ♪

f0203992_2212037.jpg


雨の登山道は泥んこでおニューの登山靴はドロドロ~~~(>_<)
レインウェアを着ての登山は暑くてスグにバテバテ・・・だからシトシトと降る雨が気持ちいい。
雨に濡れた草木は青々として、森の匂いが一層引き立つ。


デビッドが小さな森の精を見つけた。
f0203992_2229270.jpg



It's a Small World.
f0203992_22302274.jpg




誰かの視線を感じると思ったら・・・・


あんた・・・誰???
f0203992_22371283.jpg


「フォッフォッフォッ・・・・わしゃ~木バァ~バじゃ!!」

雨だから見つけた森の仲間達♪



長身のデビッドは長い脚をフルに使いスタスタ登って行く。

f0203992_2302167.jpg


雨の中を1時間15分程歩くと山頂に到着!!
雨でも曇りでもココの景色は良いものです。

f0203992_2323150.jpg



この山は私にとって特別な山。初めて登った山だから・・・・
今の私があるのは、この山との出会いがあったからです。

だから何度登っても嬉しい&楽しい\(^o^)/

下山すると・・・・
雨の中の幻想的な然別湖がとてもキレイでした。
f0203992_23181488.jpg




☆現在、道東方面を旅しているデビッドへ☆
ニペソツ山に登れず残念だったけど、雨の中白雲山を一緒に歩いてくれてどうもありがとー&雨女でゴメンネ~~~<(_ _)>でした。
またいつか機会があれば・・・今度は晴れ登山をしたいですね。

素敵な旅を満喫して下さい(^_-)-☆



☆みなさんへ☆
実は・・・白雲山の雨登山後に珍しく体調を崩し2日間ほど原因不明の嘔気が続き食欲が無く2kgも体重減!!いつもは大盛りのご飯をぺロリと食べるのに食欲が無く久々に辛かった・・・職場の同僚にも「あんたが食べれないなんて重症だわ!!胃カメラしな~」まで言われてた。だからblogアップも遅くなり、皆さんのblogにも遊びに行けず・・・ゴメンネ。
でも、やっと復活したじょ~~~~やっぱ辛い時にはタウリン2000だわ~\(^o^)/

元気を取り戻した山登りひよっこの私ですが・・・・
なんと7月20日から3泊4日で黒岳からトムラウシまでの単独大雪縦走に行ってきます!!
このプランは去年の秋から計画をしていた今シーズン最大のイベントじゃい(^o^)丿

でも。。。。今シーズン雨女の私。
安全登山がモットーですから無理はしません。天候を見て早めの下山もありかも?!^_^;
週間天気もイマイチだしね・・・・でも今、大雪は一年で一番美しさを放っている時です。
花を楽しみに、大好きな山で過ごせるだけで幸せ~♪♪♪
電波状況が良ければレポするんで好ご期待!!

笑顔で下山できるように応援してね~~~(*^^)v
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2010-07-16 23:21 | 山歩き
<< 層雲峡入りしました…けど 街が目覚めるとき >>