ハートの空

f0203992_23201052.jpg



若干体が重い・・・前日、夜勤明けで会議などあり殆ど仮眠を取らずにいたせいかな???
なかなかペースが上がらないけど、厚い雲で覆われた空の下を風を感じながら歩いていました。

ふっと空を見上げると・・・・・ハートの空が。
次々に形を変える雲。ハートの空も2枚ほど写真を撮るとぶ厚い雲に飲み込まれてしまったよ・・・







今日は登山を始めて2周年記念登山。

花の百名山のひとつ富良野岳に行ってきました。
寝坊をしてしまい自宅を7時に出発・・・・遅すぎです!!
登山口出発は10時少し前でした。

この富良野岳は私が始めて単独登山をした思い出の山。
2008年8月14日・・・あの日は最高の天気と素敵な山と素敵な人との出会いがあったなぁ~なんてあの日のことを思い出しながら登り始めました。



そしたら、また素敵な出会いがありましたよ~~~
名前はデイビッド日本語がとっても上手なイギリスの方です。現在は愛知に在住で仕事を辞めて1年間のロング・ロングバケーションを満喫中だとか・・・・

f0203992_2344441.jpg


2008年にココでお会いした方も・・・・仕事を辞めて北海道旅行へ来ていました。どうも、そういう方との出会いが多いんだわね~♪


楽しいお喋りをしながらの登山ちぅ。
大きな体のデイビッドが葉の上にキラキラ光る滴を見て・・・キレイ!!宝石みたい!!と少女的発想をしながら写真を撮ってた。その光景がなんか可愛かった(笑)

f0203992_2345763.jpg



とても素敵な感性を持っている人でした。
デイビッドは富良野岳から三峰山~上富良野岳までのプチ縦走へ
私は・・・旭川にお買い物へ行ったとさっ。



今、富良野岳は花・花・花祭りだよ~~~

f0203992_055629.jpg


雪渓も結構残ってますよ。

f0203992_061699.jpg


花を見て・・・・koyukiさんやMemuro512さんや山ちゃりさんなら写真撮りまくりで先に進めないだろうなぁ~とか。
山頂標識を見て・・・音ne♪なら素敵な写真を撮っているだろうなぁ~とか。
雪渓を見て・・・・あっmyorさんならテレ担いで来て滑るだろうなぁ~とか。
雪渓を見て・・・・ココにkumaちゃんが居たら間違えなく雪渓に顔を突っ込んで雪をモリモリ食べるだろうなぁ~とか。
流れる水を見て・・・onちゃんなら水がぶ飲みだわぁ~とか。
快速で登る人を見て・・・・パパチャリさんならもっと早いだろうなぁ~とか。思った!!



一人で歩きながら山で出会った色んな人のことを考えながら歩いてたわ。一人も楽しい(笑)



今日から山登り3年生。

3年目も素敵な山&人との出会いがありますように・・・・❤
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2010-07-08 00:12 | 山歩き | Comments(34)
Commented by ごろーちゃん at 2010-07-08 00:55 x
僕はまだ1年生…。
こ~やてキレイな写真を見せられると力が沸く!!
まだまだいっぱい山に登って色んな景色を見たいな~って思いますわ(*´д`*)
つい数年前までは夜の街で飲み明かすのが好きだったのに、この変わりようは何なんでしょ?笑
ま、それが山の魅力ですね!!
Commented by 知床リップ at 2010-07-08 05:44 x
ステキな山、ステキなな出逢い、ハートの雲♪花がきれい~~~!!
山はやっぱりやめられませんよね~~!!
富良野岳、たしか登山犬いましたよね?逢いましたか~??

Commented by パパチャリ at 2010-07-08 06:26 x
お~さすがに花の山ですね!休みが足りないよ~(涙)

僕も山登りをやるようになり、さらにブログを始めて友達が増えました。
でも、若葉さんはお友達も桁違いなのでは・・・
なんたって、パワーが桁違いだからね(^^)
Commented by on at 2010-07-08 06:40 x
あー!!
いいなー富良野岳~
今週末は斜里に行きたいと思っていたけど、
富良野にしようかな・・・。
若葉さんはいつもステキな出会いがあるよねー。
それって若葉さんがステキだからなんだよねー。
出会う人、相手の態度は自分の鏡だからさ。
ステキに生きてる人はステキな人に出会えるのよー!!
あれ、じゃあ私もステキ?!あはは。
Commented by たかやなぎ at 2010-07-08 09:49 x
えっ???
まだ山登り始めて2年しか経っていなかったんですか?
山はいろんな人たちと出会えていいですよね。
ハートの空も若葉さんならではの構図ですね。
山に恋してる?
Commented by つん at 2010-07-08 12:58 x
いつも、いつも、とっても素敵な山日記ですね!!☆☆☆^^
読んで(見て)いて、本当に自分も楽しく
山を歩いているような気分になってしまいます^^
今日の若葉さんのおかげで、私も山を始めた時のような情熱
(と、その仲間たち)を忘れかけていることに気付きました(苦笑)。
若葉さん〜〜一緒に山行きたいよ〜〜!♪^^
Commented by kuma at 2010-07-08 13:19 x
富良野岳にはまだ登ったことはないけれど、面白そうな山ですね!!
来月の例会が富良野岳なので楽しみです。
でも来月まで花とか咲いているのかなぁ~??
Commented by けー at 2010-07-08 15:47 x
山登りしている時って、
あんまり空を見てなかったというか、
晴れてるか、雨降りそう・・とか、
そういうのは見てたんですけど
ハートの空、素敵♪
さすが若葉さん!!
次は、空も見てあるこう!
Commented by myordinarydays at 2010-07-08 16:59
先輩!3周年突入おめでとうございます!!
ここからまた1年、楽しく安全に、素晴らしい1年にしてくださいね。




・・・・・・ところで、なに買ったのさ、旭川で。


わっかの分もちゃんと買ってあげてよね!(笑)
Commented by はまちゃん   at 2010-07-08 21:21 x
3年目ですか、でも若葉さんは年中登ってるから普通の人の4~5年分はいってるんじゃない(゚ω゚)
2年の間にたくさんの人と出会いましたね~
でもこれは若葉さんのキャラクターと行動力の賜物だと思いますよ
オレなら外人と遭っても挨拶くらいしかしないもの( ´△`)

花もキレイだけどデイビットの頭も光っててキレイですねヾ(・ω・o) ォィォィ
Commented by ゆか at 2010-07-08 22:56 x
若葉さんのつぶやきを見て、富良野岳にいるんだぁ・・って思いながら、昨日、車を走らせました。
雨予報だったのに、昨日は降らなかったようですね。
今日は雷雨にやられました(T-T)
Commented by 若葉マーク at 2010-07-08 23:38 x
ごろーちゃんへ
そうそう。私も山と出会う前は平凡な日々を送っていたよ~~~
今は山のことばかり考えてるぅ。

同じ山でも季節や天気、一緒に登るメンバーが違うだけで新たな発見や喜びを感じるものです。
もっと早く山に出会いたかった・・・そう思う今日この頃。
山がテーマだと年齢や性別や国なんて関係なく盛り上がるトークが出来る。これも山の魅力だね♪
Commented by 若葉マーク at 2010-07-08 23:42 x
知床リップさんへ
凌雲閣のゴンタでしょ~何時も寝てるよね・・・(^^;
でもこの前は朝飯前で吠えてたわ~~~
めんこいよね~~~~ゴンタ。

さすが富良野岳!!どの時期も最高だよね。
平日でもたくさんの人が歩いてますわ~~~~~

ハートの空・・・素敵でしょ。
今度はハートの雲を探してみよっと❤
Commented by 若葉マーク at 2010-07-08 23:48 x
パパチャリさんへ
パワーがケタ違いって・・・・そうかな???
本人自覚は無いのよね。
友達は少ないよ・・・特に山友ゎ。
だから平日一人登山が多いのよね~~~

でも。一人もいいんだわ~孤独と上手に付き合えるのは大事だと思うよ。
でも・・・・時には大勢でワイワイしたいワイ\(^o^)/
ホント。山をネタに話が出来る見なんさんとの出会いは宝物ですよ❤
Commented by 若葉マーク at 2010-07-08 23:54 x
onちゃんへ
あら!!!onちゃん。あなたは私と会う前から素敵だわよ~~~
だから貴女に惚れたんだしね❤
あっまた告った・・・・(^^;

そうそう。デビッドとは良いお友達になったよ~また一緒に山登りをする約束をしました!!
元は警官だったとか・・・・私の過去?!などとにかく喋ったわ~
なんか始めて会った気がしない程、話し易い人でした!!
もちろん。日本語でだけど・・・(^^;
Commented by 若葉マーク at 2010-07-08 23:59 x
たかやなぎさんへ
そうです!!7月6日で丸2年になりました~~~~
若いころからガッツリ登っているたかやなぎさんとはレベルが違い過ぎですが・・・今度、一緒に歩きたいですね♪

山に恋してる・・・いえ!!

山を愛してま~~~~す(●^o^●)
Commented by 若葉マーク at 2010-07-09 00:05 x
つん♪さんへ
ありがとー(^o^)/
そんな風に言って貰えると嬉し~~~です!!
つん♪さんとはまだ山歩きはしてないね~~~歩いたのは和琴半島だし(^^;
しかもスキー場もまさかのリフト停止だし・・・(T_T)

ホント。雨女でごめんよ~~~
休みが合わないからご一緒出来ませんがつん♪には山友としさんがいるじゃん!!
うらやまし~よ。わっちは単独じゃい!!

8月28日・・・つん♪さんも黒岳石室であいましょ~~~~(^o^)丿
Commented by 若葉マーク at 2010-07-09 00:26 x
kumaちゃんへ
いらっしゃ~~~い♪
うれし~ねコメ!!ありがとー
kumaちゃんの大好きな雪が一杯だよ~~~たぶん少ないとは思うけど来月まであると思う・・・?!
でも、結構ほらないと汚いわ~雪!!
スコップを持参することをお勧めするよ(*^^)v

花はもちろんまだまだまだ続きます。その時期、その時期の花があるからね~~~頂上付近の花のトレイルは・・・惚れるよ❤
Commented by 若葉マーク at 2010-07-09 00:31 x
けーさんへ
そうなんだ~~~
私は空が大好きだから・・・・山登りで好きなのは、空に向かって登っている感覚!!!
あのピークまで登ったらどんな光景が広がっているんだろ~というワクワク感!!
そして、無事登山口に戻った時の安堵寛がたまらんわ~~~~

山の雲は流れる風が作るオブジェが沢山!!ボーーーーーっと眺めていても飽きない・・・・それって私だけ???(笑)
Commented by 若葉マーク at 2010-07-09 00:43 x
myorさんへ
後輩?!ありがとー3年目は更なる飛躍のとき・・・ホントかな???(笑)
なので・・・単独大雪縦走を計画。
毎年、自分なりの目標を立ててクリアしていくのが、なんだか山のピークに立ったような達成感があるから好き。

テレも滑れるように頑張るか!!今年は・・・
そうそう。山で出会ったデビッドもテレマーカーだったわ(笑)


旭川では・・・・靴じゃ!!く・つ!!!しかも登山靴!!!!

コイカク下りで右の小指の爪がやられた・・・紐をガッツリ締めていたのに。
そこで、縦走用の靴があってもいいんじゃないかと思ってさ!!
次の休みは靴の慣らしでロ~ングコースを歩く予定。

小若は・・・・去年の登山靴がすでに小さいらしく買い替えです(T_T)
それにレインウェアはツンツルテン♪
それも買い替えです・・・・諭吉さ~~ん貴方に会いたいよ~~~~(ToT)/~~~
Commented by 若葉マーク at 2010-07-09 00:53 x
はまちゃんへ
オイオイ・・・デビッドに言いつけるぞ~~~ってコレ読んでるよ!!
帽子かぶればいいのに・・・頭にも顔にも日焼け止めをたっぷり塗ったデビッドは白光でした~~~(笑)

本当に。この2年間でずい分沢山の出会いがあった。
そしてこれからも・・・・
はまちゃんもだけど・・・blogで知り合った人に実際にお会いして更に楽しい交流が出来て、嬉しいですホント山のおかげですね~~~
はまちゃんとも今度、山でご一緒したですわ~~~(^o^)丿


ところで・・・わっちのキャラクターってどんなの???
客観的に見てみたい。アホゥな自分♪
Commented by 若葉マーク at 2010-07-09 01:01 x
ゆかさんへ
旭川の秀岳荘に買い物ついでの登山。
天気が悪いから花を見る山登り・・・・でも山は最高でした。

違う意味で裏切られたよ~~~~で!!!雷雨ってどこで???
あんま無理しないでね!!でもゆかさんはオレンジオヤジズが付いてるか~~~ギャハハハハ・・・・思い出すと笑える(^O^)/
Commented by nak_nob at 2010-07-09 10:21
私も実質自立登山3年生(^^)/
その前は、残雪滑走とか連れてってもらってよくわからない登山が数回ありましたが・・・

雲の切れ間のハート型もいいですね~
見てないと出逢えません!
Commented by 音ne♪ at 2010-07-09 18:06 x
ハートかわゆい☆
きっと 若葉さんの2周年記念ですね☆
これまた キレイな稜線のショット頂いちゃって
尚且つ外人さんが立ってると日本じゃないみたい!!
あたし 去年 若葉さんに山に連れてってもらって
一緒させてもらった旭岳~黒岳の縦走が・・・
日本と思えなくただただこの稜線にいたいと思いましたよ。
先日 こども店長と登った富良野岳・・・
そこから単独でのプチ縦走中に
若葉さんとの縦走を思い出し
この景色を堪能できること
この心にくるなんとも言えない思いは
若葉さんが教えてくれたんだなって
思いながら歩いてました。
 よみがえるあの時の光景・・・だから思わず
涙が出てきた。
来てよかったっていつも思います。
8月8日もし 休みだったらどこか一緒しませんか?
 
 本当に感謝しています。
 2周年おめでとうございます!!
 これからも 色んな山顔見に行きましょうね☆
 絶対 無事下山で☆
Commented by 若葉マーク at 2010-07-10 04:01 x
nak_nobさんへ
3年生といえどnakさんはそうとう登ってますね~~~
blog見てスゲェ~~~~と思いました!!夏&冬ですもんね。

ちなみに・・・nakさんの「今日のワイン」がすごく楽しいです。
私はビール党ですがワインも飲んでみようかな???と思いました。今度は十勝ワインも飲んでみてね~~~美味しいかは分からないけど・・・(笑)

ハートの空・・・何気に空を見上げているのかも。しかもアホゥ面でね。(^^;
Commented by 若葉マーク at 2010-07-10 04:16 x
音ne♪へ
>涙が出てきた。
センチな音ne・・・・なんかあった???
でも、嬉しいよそんな風に富良野の稜線を歩いていて思い出してくれたこと。私もあの縦走は本当に楽しかった。
いまだに昨日の事の様に思いだされます。あの宇宙人風スタイルも!!!(爆)

山に誘い・・・音neがこんなに山にハマってくれるとは思ってなかった!!だから相当嬉しい♪
大雪の縦走は山の規模のデカさを感じる・・・・まるで山の上に大きな大地がある様だよね。まさにカムイミンタラ・・・今、ココは花盛りだよ。

7月20日から大雪縦走3泊4日の旅に出ます。今それに向けて準備中・・・
8月8日は・・・ゴメン。小若のバレーの行事があり親子バレー大会なのよ。音ne は晴れ女だから~楽しんできて(^o^)丿
Commented by kitaironoyama at 2010-07-10 15:11
パワフル若葉さん、2周年記念登山に富良野岳・・・
単独初登山はこの山でしたか。
思い出の山だったんですね。
とにかくおめでとう。
そして、心のハートの中には、「今日から山登り3年生・・・」
という文字がみえてますね。
新たな旅立ちに乾パ~イ♪

何をかくそう、私もこの山が単独登山の初登頂なんです。
綺麗に晴れ渡った頂から見えた山並みが今でもよく覚えています。
あれから何年経ったのだろう?
歳がバレルからやめよう、なんちゃって((笑
昨年は、三峰山沢からの富良野岳もなかなか良かったなぁ~((笑

大雪縦走、楽しんでくださいね。
無理しないでね。。

宮王でした。



Commented by koyuki at 2010-07-11 00:04 x
あらら・・・Koyukiのこと思ってくれてたんだ~嬉しいよ~(^ε^)♪
若葉さんは何処にパワーを忍ばせているのかな?
日高縦走を達成した裏話を聞いて凄い!と思いましたよ。弟子にして下さいませぇ~<(_ _)>
まずは大学3年生進級おめでとうございます(^Q^)/^
Koyukiも若葉さんと同じで最初は一人で出かけてました。
登山一年生の時はまずアポイ岳、それから富良野岳を目指しました。ホント!何時も素晴らしい出会いがありますね。
翌年その時出会った旭川の人3人と三段山から大砲岩を通過して十勝岳縦走しましたが怖かった 《(>_<)》 
毎年富良野岳に行っていたのが最近ご無沙汰で行きたいな~と思いつつ今年の山行はつきがありません(^_^;)
そろそろナッキーにも会いたいしね!
Commented by パパチャリ at 2010-07-11 22:07 x
なに? ↑ これだけ友達がいてまだ「少ない」?
どんだけ友達が欲しいんじゃい!(笑)
Commented by 若葉マーク at 2010-07-13 22:20 x
宮王さんへ
ありがとうございます!!
なんと宮王さんもこの山が初単独の山でしたか?!
お揃いですね♪

旭川にお買い物に行くついでの登山で記念もなんも無いですが・・・今回も楽しい山でした。

毎年7月6日は大事にしよういと思います。だって初登山で迷子になったので・・・(^^;
どんなに山に慣れても初心を忘れず安全登山を心がけるためにもね❤

大雪縦走・・・はい。
無理せず楽しみますよ~~~問題は天気ですね!!
天気悪くてずっと停滞してたりして・・・アリエル(T_T)
Commented by 若葉マーク at 2010-07-13 22:48 x
koyukiさんへ
もち!!koyukiさんのことは大好きだもん忘れないよ~~~
でも・・・全然会ってませんね(^^;
パワーなんて無いですよ~昨日今日もなんか調子悪くて・・・辛かった。
でも、大雪縦走が待ってるので気合を入れて準備をせねば!!

昨日はナッキーを見にニペに行く予定いが・・・雨女パワーが炸裂してお決まりの白雲山でした。
ガッカリだけど雨の登山も楽しかったですよ♪

そのうちドコカノお山をご一緒しましょう(^o^)丿
Commented by 若葉マーク at 2010-07-13 22:53 x
パパチャリさんへ
いえいえ。山の数だけ出会いもあるんですよ~~~
特に単独なら話がなぜか弾むもんです。

大雪ではどんだけたくさんの人と出会えるでしょ~ね~平日だけど・・・・(^^;
静かに山を歩きたい=平日登山
でもずっと一人だと人が恋しくなるよね♪
寂しくなったらメールするから会いに来て!!!
Commented by koyuki at 2010-07-15 23:41 x
若葉さんこんばんは~☆
おっ!大雪縦走行けるの?Koyukiも行くよ~(^-^)
久しぶりに会えるね。若葉さんと一緒なら山行が3倍楽しい。
昨日ニペに行って来ました(゜∇^*) ♪
モッチ、ナッキーが目当てでめでたくゲッチューしましたよん。
前天の予定が天狗平まで足を延ばしました。
鍛えてないから強力チームの足を引っ張りそうで・・ふあ~ん(^_^;)
Commented by 若葉マーク at 2010-07-16 16:49 x
koyukiさんへ
ごめんなさい!!こまくさ会とは別なのよ~~~
単独大雪縦走!!黒岳からトムラウシまでのロングコースを3泊4日でノンビリ歩く予定(*^_^*)
こまくさ会の縦走に絡めたら良かったけど・・・小若のバレーの大会があり、時々は顔を出さないといけないので今回はご一緒出来ずに残念です。
一部コースもダブっているのでなにかあれば登山道情報など携帯にメールして欲しっす!!

この大雪縦走は去年から考えていたもので、礼文に続くメインイベントです!!天気が良くないようですが・・・・花を楽しみながら歩いてきます。コチラの出発は19日で登り始めは20日です。
koyukiさんもこまくさ会での縦走を楽しんで下さいネ。好天をお祈りしています(^o^)丿
<< 街が目覚めるとき クリーミーな泡が出来るビアグラス >>