クリーミーな泡が出来るビアグラス

雨の休日だった昨日。

大好きな雑貨屋さん巡りを楽しいんでいたら・・・・見つけました!!
以前TVで見たビアグラス。


グラスの内側にスリガラスのような模様が入っているので、ビールを注ぐ時にグラスを斜めにするとモコモコの泡が立つ・・・そんな仕組み♪

良い写真を撮ろうと何度も注いでは飲んで・・・注いでは飲んで・・・としているうちに酔っぱらった~~~(^^;

f0203992_2253944.jpg



でも、泡が有っても無くても美味しいわ~~~皆さんもいかが???こんなグラス一つで楽しい晩酌出来ますよ(^0^)/


そして・・・同じく昨日、小若のためにオレンジ酢を漬けました!!
出来上がりは1週間後です。炭酸水で割ってもいいし、氷水で割ってもいいよ。

作り方は超簡単!!
氷砂糖と酢と果物(お好みで)を密閉容器に入れて一週間放置プレイ。1日1回シャカシャカするだけ~~~前回はパイン酢を作ったけど・・・速効無くなったので今回は大きめの容器で作ってま~~す。夏バテ解消に最高だよ~~~モチロン山ドリンクにも最高さ!!!

f0203992_2255884.jpg



このネタ・・・昨日myorさんのところでのお喋りネタ。myorさんへのお返事投稿みたいだけど、たまにはこんなのも良いね♪
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2010-07-02 22:15 | ひとりごと | Comments(10)
Commented by myordinarydays at 2010-07-02 23:00 x
へぇ~、そういう仕組みだったんですか!
そりゃー泡の出る仕組みを科学的見地から実証実験してその目で
確認する重大な責務が若葉さんのか弱い両肩にずっしりと…
って、もうええわい!(笑)

でも確かに泡がクリーミィな気が。

わっか~、ちゃんといっぱいご飯食べろよー
食が細いと大きくなれないぞー。
それとちゃんと勉強してるフリしろよー。
教育ママゴンにしかられるぞー(笑)

Commented by 若葉 at 2010-07-03 06:00 x
myorさんへ
そうそう。良い写真を撮るために・・・頑張って飲みましたよ~~~このグラス35缶1本分の容量があり一度ビールを注いだら途中で注いでも泡は出ないのがわかった!!!
コレはやはり実際に使ってみないとわからない事だよね~~~(^0^)v

わっかにもメッセありがとー
最近、よく食べるさ!!!
ガッコから帰って部活に行く前にパンぺロリ。帰ってご飯ぺロリ。夜食もね~~~~でも・・・太らんよ!!
そして・・・とうとう私と足のサイズが同じくらいに。
身長も時間の問題???

勉強ね~~~苦手な教科は国語、数学、英語に社会・・・って全部じゃん!!!
好きな教科は体育と美術だって~~~典型的なおバカチン♪
わしと同じだから怖いわ~~~(^^;

頑張れ小若。
Commented by on at 2010-07-03 08:04 x
ビールは飲めないけど、写真はうまそうだ~。
果物酢は私も好きで買って飲んだりしてたけど、そっか、作ればいいのか。
ホーマックで瓶買って来ようっと。
私も悪天候のため、今日は自宅でぐだ~っとしてるわー。
Commented by ema at 2010-07-03 08:21 x
び~る~♪
美味しそうですね♪

どの季節でもめっちゃ美味しいですが、この暑さでうまさ倍増ですよね~(*^_^*)
ビール大好きですが、クリーミーな泡が出来るビアグラスは知りませんでした。
試してみた~い。

私の愛用のグラスは大好きなビールの名前が入ったものです。
友達に「そんなおまけ使ってんの!?」と言われましたが、実はかなり気に入って父から奪い取ったものです(笑)
Commented by 若葉マーク at 2010-07-03 21:57 x
onちゃんへ
そうだった~~~onちゃんビールダメだもんね!!
でも・・・美味そうに見えるっしょ(^0^)v

果物酢・・・いいでしょ~~~作って見て!!
簡単で美味しいから♪出来るまでの時間も楽しいよ~~~
今度はイチゴで作るんだ~(^_-)-☆
Commented by 若葉マーク at 2010-07-03 22:07 x
emaさんへ
美味いっす び~る~♪
ダクダク汗を流した後のビールはマジで最高だ!!!!!

>私の愛用のグラスは大好きなビールの名前が入ったものです。
いいなぁ~~~私はアサヒのスーパードライが超大好き❤
でも・・・グラスは無いなぁ~(;一_一)

emaさんはお料理上手だから酒のつまみが最高だろうな~~
ねぇ~今度、美味い山飯のレシピ教えてほしいな!!
大雪縦走をするのに、少しでもおしいご飯が食いたいんだよね。

あっでも・・・間もなく富士山か!!!
忙しいだろうから、そのうちでいいですから~~~(^o^)/
Commented by けー at 2010-07-04 12:16 x
ビールおいしそう~~~!
私も、ビール用のグラス
プラの凍らせるタイプだったり
ザラザラタイプだったり
いろいろ試しましたが、若葉さんのグラスいいわ~
かわいい☆

そして果物酢!
私もチャレンジしてみよーっと。
買い物いってきまーす。
Commented by 若葉マーク at 2010-07-05 08:21 x
けーさんへ
見たよ~~~日記!!
しっかりらっきょまで・・・・美味そうだわ(*^_^*)
グラス・・・昨日覗いたらジョッキタイプだけになってた。
でも、あれもいいかも??だってビールはジョッキでしょ~~~~

今度、らっきょ・・・大好きだし漬けてみようかな???(*^^)v
Commented by nak_nob at 2010-07-07 10:23
陶器製のビアグラスだとクリーミィな泡ができます
何焼きだったかな?(^^;
ただ、透明じゃないのでどんだけ泡になったかわからないんだけどね(^^;
グラスは冷やしてからビール注ぐとさらにウマイ!
Commented by 若葉マーク at 2010-07-08 00:17 x
nak_nobさんへ
陶器ね~~~おされ。
でも・・・泡が見えないんじゃ~気分は半減か???
泡はビールのうまみを閉じ込めるとテレビで言っていたけど・・・旨みが逃げる前に飲んでしまえばいい!!なんてガハハハハ・・・

そうそう。冷凍したグラスにビールを注ぐと表面がシャリシャリシャリ・・・・だよね。
やべっビール飲みたくなった!!
でゎ今日もクリーミーな泡が出来るか検証・検証♪
<< ハートの空 日高の山と雲・・・・コイカク夏... >>