銭函天狗山で朝食を…

f0203992_910656.jpg

のつもりでパン&コーヒーをザックに詰めて銭天山頂を目指した。前日の雨の影響で登山道は滑りやすく…

何より虫がメッチャいた(>_<)
しかも蛇やトカゲもいるゎいるゎ…静かな早朝の銭天では私の悲鳴が響き渡っていました(^_^;)
虫はいっぱいだけど・・・・景色は最高!!!!
f0203992_11334941.jpg




見惚れてしまう景色だけど・・・長居はできんのよ~~~(T_T)

f0203992_11355720.jpg


ジャスト1時間で山頂到着したんだけど、岩場にはワラジ虫たちがびっしりでザックを下ろしてゆっくり朝食なんてしてられない〜〜〜〜ワラジ虫なんて嫌いだ―――っ!!!
と大声で叫び速攻下山(`ε´)

f0203992_11362899.jpg


登山道を草刈りていた札幌山岳会?!の皆さんありがとーございました!!
草刈りしてなかったら・・・・引き返してた?!かも(^^;


ラン友Saちゃんとの待ち合わせは10時……
予定外に時間が余ったので小樽海浜公園で海を見ながら朝食ちぅ。


空が青いよ〜〜〜〜(o^∀^o)
でも。ココの公園の駐車場は9時30分からなんだよね…(^_^;)


ラン友Saちゃんと合流後は塩谷丸山にlet's go!!!!
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2010-06-19 09:10 | 山歩き | Comments(6)
Commented by ema at 2010-06-19 11:45 x
1日2山ですね~♪
今日は天気がいいので、登山日和ですね(^^)/

蛇、トカゲ、ワラジ虫!?
無理ですっ(>_<)
銭函天狗岳は私の登山リストからしばらくの間はずします(笑)

でも、山頂からの眺めはどうでしたか?
眺めがめっちゃいいなら、ダッシュで登ろうかな(笑)
Commented by ぎょ at 2010-06-19 16:53 x
銭天ですか!
私は、定天でした
定天の山頂看板、棒きれにマジックで書かれたものでした。
銭天の山頂看板は立派ですね。
雲泥の差です(笑)
Commented by けー at 2010-06-20 21:50 x
ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃーーー!!!
蛇って、いるんですね。
いますよね~そりゃ・・・山ですから。
怖い~~~~~~。
以外に私、会った事ないんです。
Commented by 若葉マーク at 2010-06-23 10:14 x
emaさんへ
本当に登山日和でしたよ~~~
でも・・・銭天ヤバイ!!!
虫や爬虫類が苦手なら秋に登るといいですね。
景色は最高だよん♪

ぜひど~ぞ~~って・・・秋だよ!!
Commented by 若葉マーク at 2010-06-23 10:17 x
ぎょさんへ
天狗山ってずい分あるんですね~~~
北大雪にもあるし・・・・
でも、強烈なインパクトがあるのはココでしょ~~~(^m^)

山頂標識の下は・・・・ワラジパラダイス略してワラパラ♪(笑)
Commented by 若葉マーク at 2010-06-23 10:19 x
けーさんへ
私も・・・・山で蛇に会ったのは始めてですって!!!
しかも・・・・トカゲも!!!

早朝の澄んだ空気のに私の悲鳴が響き渡った~~~熊でもないのに本気の叫び!!!

良い練習?!ガハハハハ・・・
<< 塩谷丸山…最高!! 剣山Run登山 >>