白雲山・天望山・東雲湖 2010

6月7日(月) ド快晴!!!

ふふふふ・・・・雨女は卒業?!
ふふふふ・・・・今回は雨は無しだけど、たまたまという場合もあるで浮かれちゃいかんなぁ~~だって今後の予定として単独大雪縦走なんかも考えているのでそれが全て成功しければ、、
雨女の称号は消えない(^^;


f0203992_1465849.jpg


























今日は大雪縦走を一緒に歩いた音ne♪と東大雪山の然別湖周辺の山々を歩いてきました~~~
音ne♪歩きながら今晩のおかずを~~~とゼンマイ(山菜)を採りながら楽しんでましたよん。
流石、身体能力が高いしスタミナもバッチリ♪
きっと私以上の脚力を持っているだろう~歩きで二人で歩きまくった!!!

このコースは去年と同じ・・・でも、去年は天望山から東雲湖までの道は荒れ放題&ダニーちゃんパラダイスなので天望山分岐から東雲湖をピストンしました。
去年は歩き易かったトレイルも笹が伸び放題!!しかも東雲湖に向かう途中、結構大きな残雪があり15分ほどコースアウトしちゃいました~~~行く人は気を付けてね(^^;


終日、天気は良くノンビリ&マッタリの楽しい一時でした!!
さて・・・次の休みは11日だけど~~~どこでトーテムポールをしよう?!


音ne♪本当楽しかったよ~~~また。歩こうね(^0^)/


f0203992_152462.jpgf0203992_153541.jpgf0203992_1531841.jpgf0203992_1544647.jpgf0203992_155663.jpgf0203992_1583284.jpg
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2010-06-08 02:00 | 山歩き | Comments(38)
Commented by とし at 2010-06-08 06:37 x
雨女卒業おめでとう~ヽ(^o^)丿
どこでも写真はポーズを決めるのね?(笑)

こちらは同じく快晴の前日の日曜に日高の大展望をつんさんと
いっしょに満喫してきました。ブログアップしたので見てね。
Commented by on at 2010-06-08 07:02 x
おー!
もう晴れ女なんじゃない??
Memuro512さんも雨男から風男にシフトチェンジしたし、若葉さんもチェンジ!
Commented by hamayo at 2010-06-08 07:31 x
おぉー、女子登山だ!、ランドネだ~!

今夏は冷夏らしいから、内地の梅雨が明けるくらいの時期までに遊び尽くしといたほうがいいカモよ~。

> 大雪縦走

もう行けるよん。
雪がある分、コース取りも自由自在だから、地図読みできるならゴーです。
Commented by コンチン at 2010-06-08 07:49 x
うわぁ~
最高じゃん!
Commented by ぎょ at 2010-06-08 11:33 x
晴天おめでとうございます!
白雲山って景色がいいんですね、今週末ちょっと寄ってみようかな
Commented by ema at 2010-06-08 11:54 x
すばらしい天気ですね~。
そしてすばらしい景色!!

今週は全道的に晴れですもんね♪
登らねば!!
Commented by はまちゃん  at 2010-06-08 12:06 x
いやいや雨女かどうかは単独の時にわかるはず、
カミナリ様も雲の上で「今日は友達と一緒かー、じゃぁ雨はなしだね~」ってかんじで(゚ω゚)
しかし若葉さん山でもオシャレだよね
ピーク毎に服装が変わってる
登山用スカートとかも雑誌とかでは見るけど実際の山ではまだみたことないですよ。
ポーズは稚内の時も思ったけど、いつも足広げてますよね、なぜ?( ´△`)
Commented by ゆか at 2010-06-08 13:33 x
然別方面のお山は、もう普通に登れる感じの雪ですか?
ダニーの季節ですね(-_-;)
2ヶ月間の辛抱だ・・・。
Commented by けー at 2010-06-08 17:34 x
若葉さん&音ne♪さんポーズきまってるぅーーーー!
今週はお天気よさそうだし
11日も期待できますね!

私もゼンマイ採りたいけど
シダとゼンマイと区別がつかず・・・・
一度チャレンジしてみようかな。
Commented by つん at 2010-06-08 20:26 x
若葉さーん、こんばんわ!
写真みてたら、すごく楽しそう!トーテムポールいいな~♪
1枚目のお友達のベストショット、山の雑誌みたいでカッチョいいです~~!^^
私も今週末行こうかな?
Commented by koyuki at 2010-06-08 20:59 x
最初の写真サイコー!
モデルさんも決まってますね^^。
雨女返上おめでとうございます(^_-)-☆
今週はお天気良いですよ~ん!
Commented by Memuro512 at 2010-06-08 21:56 x
あの日雨降らしたら、地上最強の雨女だったのに・・・。
なんか残念。
雨女卒業おめでとう。でも、晴れ女になれたかどうかは???
Commented by at 2010-06-08 23:36 x
いいっすねー
超天気マルですね!!
Commented by パパチャリ at 2010-06-09 01:17 x
去年は若葉さんの雨が勝ったけど、今年は音ne♪さんの晴れが勝ったんだね。
あれ、タイツ(?)おそろい?
Commented by 若葉マーク at 2010-06-09 02:35 x
としさんへ
雨女卒業かはわからんが・・・ありがとー♪
本当に良い天気過ぎて白雲から天望山まで汗だく~~~
去年同様、天望山山頂でペロ~~~~ンとTシャツ脱いで着替えました(^^;
女子同士だし気兼ねないしね~~~
つんさんと山デートだったのね!!今度はわっちとも山デートしてね(^0^)/
Commented by 若葉マーク at 2010-06-09 02:39 x
onちゃんへ
天気がいいと・・・とにかく!とにかく!!!最高だーーーーっ!!!
今シーズン初の納得いく晴天だったよ。

これで最後だったらどうしよう・・・・いや!!!
前向きに行こう(^0^)p

で・・・私は晴れ女を名乗ってもいいのでしょうか???
1回だけじゃ~だめだよね?!
音ne♪パワーかもしれんしなぁ。。。
Commented by 若葉マーク at 2010-06-09 02:54 x
hamayoさんへ
お久しぶり~~~
ランドネ・・・良く知ってるね!!
今度から月刊誌になるんだよ~~~かわゆいものを身につけるとテンション上がっていつもの2倍は楽しめる♪

ううううっ今年も夏は無いのか~~~~(T_T)
去年もせいぜいTシャツを着たくらい・・・かわいいキャミとか着れてない。。。

大雪縦走・・・コースは決まってるけど、あとはいつ決行するかなんだよね~~今年は雪解けが遅いようなので7月下旬か8月上旬あたりを考えています。
4日間晴れを期待してはいないけど・・・半分は晴れてほしい♪

そうそう。今月、小樽運河を走りに行くから~あんま練習してないけど・・・完走するじょ~~~
Commented by 若葉マーク at 2010-06-09 02:57 x
コンチンさんへ
うひょ~~~最高でした!!
小さい山だけど・・・自宅から1時間ほどで行けるし、山頂からのロケーションが超最高!!
毎年、登ろうと決めている山だよん♪
Commented by 若葉マーク at 2010-06-09 03:01 x
ぎょさんへ
え~~~また、コチラ方面に来るの?!
残念・・・また週末のド快晴の中、仕事だわ~~~~
7月20日までの勤務出たけど・・・希望以外の土日がない!!
イジメ???(笑)
白雲も素敵だけど・・・東ヌプカも超おススメだから~~~来て!見て!登って~~~!!!
Commented by 若葉 at 2010-06-09 03:03 x
emaさんへ
そうよ~~~登らないと!!
だってemaさんはもうすぐ日本で一番高いお山の山頂を目指すのだから~~~
3往復くらいしないと~(笑)
Commented by 若葉マーク at 2010-06-09 03:08 x
はまちゃんへ
そんなに足開いてないけど・・・トーテムポールってあんな感じだよね~?!ギャハハハ・・・
別に・・・ピークごとにワザワザ着替えているんじゃないよ~ただ・・・必要に迫られてですぅ。
山スカは今シーズンどこの山でも見れるよ~特に大雪!!
男性諸君!!!今シーズンは大雪に登るべし~~~(^0^)v
Commented by 若葉 at 2010-06-09 03:10 x
ゆかさんへ
然別湖周辺は全然雪の心配はないよ~~~
でも・・・まだナッキーには早いのかな???
東雲湖で少し鳴き声は聞こえたけど、姿は見えずでした。

ナッキー狙いなら秋は最高なんだよね~~活動的になるから!!
Commented by 若葉マーク at 2010-06-09 03:15 x
けーさんへ
本当は音neの山頂ポーズはもっと素敵なの!!
だけど・・・批判的な声もあるのでアップをしてません。mixiには今度、アップしようと思うのでそん時は見てね~~~超ウケるから(^0^)/

私も山菜は行者ニンニク以外・・・よくわからんのよ~~
音ne は自分で調理するって言ってた~~~凄っ!!!
山に登っておかずもゲッツ!!

山っていいよね~~~
Commented by 若葉マーク at 2010-06-09 03:21 x
つんさんへ
お久しぶり~~~
でしょでしょ!!いいでしょトーテムポール!!
でも・・・思っていたよりポールから体がはみ出している(^^;

1枚目の写真・・・私もお気に入り♪
このままダイブしたくなるほどの青空でしたよ~~~

今週末の天気・・・最高ですやん!!山行かんと~~~
私はし・ご・と(T_T)
でも・・・11日に登ってくるわ~~~近場の山を♪
Commented by 若葉 at 2010-06-09 03:32 x
koyukiさんへ
お久しぶりです!!
音ne♪もすっかり山女ですよ~~~
みんなで登って赤岳・白雲岳が初登山で、その後、大雪縦走(旭岳~黒岳)で、今回ですが体力がハンパない!!
しかも・・・私なんかよりずっと・ずっと冷静で(^^;アハハハハ・・

そうですよね~今週最高ですね!!
11日は休みなんで伏見を予定です。koyukiさんの伏見の記録を見て、良い天気の日に登ろうとずっと思ってたんだ~~~
ピパイロまでの縦走の下見がてらノンビリ雪渓を歩いてきます。

どうか・・・晴れますように!!!
Commented by 若葉マーク at 2010-06-09 03:40 x
Memuro512さんへ
酷い~~~っなんで残念なんじゃ~~~い!!!
青空登山ができんとストレスで死んでまうやろ~~~ガハハハ・・

そうなの。雨女卒業かもしれんけど・・・晴れ女じゃないんだよね~~~
晴れ女さんへ
私と山登りしませんか~~~?!
だって山は青空が本当によく似合うだもん。晴れ女と登ればいいんだよね~~~ナイスアイディア(^0^)v
Commented by 若葉マーク at 2010-06-09 03:49 x
凸くんへ
でしょ~~~最高の天気だったよ♪
白雲は山頂は岩場で・・・ココでジャンプは・・・キャーーーーッ!!!

まっ凸くんなら行けるかも?!ウドはないけど・・・ゼンマイはあるから遊びにおいで~~~(^0^)/
Commented by 若葉マーク at 2010-06-09 03:54 x
パパチャリさんへ
やっぱ音neの晴れパワーなのかな???
でも・・・11日で勝負だ!!
絶対に青空登山するぞいP(^-^)q

それしても・・・去年より本当に笹が酷かった~~~
音neは足を踏み外して危なく・・・・でした。
でもゼンマイはちゃんと手に持ってたさ~~~
どんだけ~~~♪
Commented by ミー at 2010-06-09 11:22 x
超いいてんきーじゃないでしゅかー☆
今度の土曜日そこらへんに行く予定です!ダニいるんだ(TT)
雪まだあるんだ(TT)とびびっておりますが^^;
Commented by 紋次郎 at 2010-06-10 07:02 x
 なんか楽しそうな写真ですね。
 こういう撮り方はできないなぁ・・

 やっとの青空よかったです。やはり眺望に恵まれた山行は最高ですね。

 私の体調はやっと復調気味。日曜日に山に行けるかな?
Commented by 知床リップ at 2010-06-10 07:25 x
若葉さん、雨女だったの?(笑)晴天、よかったね♪
すてきな景色~!!ステキなウェア~~~!!!素敵なポーズ(笑)

教えてもらったコロンビアのなんちゃらタイツ・・・
せっかく入手したのに、サイズ交換しようとしたら、売り切れだって!
ざんね~~~ん(涙)
Commented by 山ちゃり at 2010-06-10 18:49 x
若葉さんにしては素晴らしい天気でしたね! 写真のポーズも決まっているし、明日の11日も、どこかで決めポーズですか(笑)
明日も天気が良さそうなので、もし明日、見事に晴れたら雨女ではないですね!
Commented by 若葉マーク at 2010-06-10 20:42 x
ミーさんへ
超いいてんきでしゅ~~~!!
ミーさんも来れた良かったのにね。

東雲湖までの道にまだ雪が残っていました。場所は・・・然別湖畔沿い旧桟橋を過ぎて10分程のあたり。結構大きく残っていたけど、清々しい歩きを楽しめます。ただ・・・下り気味に歩かず、山側を真っ直ぐ歩くように意識していれば大丈夫!!私はついつい下り気味に歩き・・・コースアウトしちゃんたんだよね~~~私の尻もちの後などあると思うから・・・大丈夫だよ。

ダニパラ・・・ダニパラダイスの略です。
笹原を歩いた後はダニ~ちゃんが居ないか要チェックでっせ~~~
白雲ピストンなら・・・心配ないさ~~~♪(大西ライオン風)
Commented by 若葉マーク at 2010-06-10 20:49 x
紋次郎さんへ
お久しぶりです!!
体調・・・大丈夫ですか?!言ってくれれば・・・看病に行ったのに!!

本当に、やっとの青空ですよ~~~こんな空のの下、山登りをしたら止められないよね!!

>こういう撮り方はできないなぁ・・
またまた~~~紋次郎さんは普通に楽しいからポーズしなくても良いじゃんない?!ギャハハハ・・(^m^)
Commented by 若葉マーク at 2010-06-10 20:58 x
知床リップさんへ
雨女・・・だったんです。自分では受け入れられないけど・・・事実みたい(^^;
リップさんは・・・晴れ女でしょ!!blog見てたら晴れが多いもん。だから今度、山に一緒しようね~~~
私・・・晴れ女にパラサイトしちゃうわ~~~(笑)

コロンビアのレギンス・・・サイズ違い?!何サイズ購入したの???ウィメンズのMサイズなら買い取るよ~~~マジで。

コロンビアの・・・みんな履いてるぅ~かわいいもんね♪私も音neとおっそでした(^0^)v
Commented by 若葉マーク at 2010-06-10 21:04 x
山ちゃりさんへ
そうなの。そうなの。
晴れだから~という山登りなら青空登山をしたことはあるけど・・・
前々からの計画でド快晴なんて・・・・感動!!

11日・・・近づくにつれ曇り率が高くないか?!
まっ降水確率は超低いので歩きに行きますよん。

山ちゃりさんは・・・足。大丈夫???攣らないように~気を付けてね♪
Commented by 音ne♪ at 2010-06-13 22:34 x
白雲~天望~東雲湖オツでした☆すっごく楽しかったっす!!若葉サンはやっぱスゴイっす(>0<)/すごく感謝してます☆ 

雨女脱出じゃないっすか?快晴!!笹にはやられたケド・・・
また行きましょうね☆
 山行こう!!連絡しまぁ~す☆近々CDR&DVDもって行きます。 
 ・・・あのゼンマイ食べれないゼンマイらしかったっす(涙)←かなりギャグですよね。
Commented by 若葉マーク at 2010-06-15 01:26 x
音ne ♪へ
ええええーーーっ!!!マジで???
あの、あの、あの必死で採っていたゼンマイが食べれないやつだなんて~~~ギャハハハハハ・・・・
ウケル~~~~ぅ!!!

音ne ♪やっぱ最高に楽しい山友だお~~~(^0^)/
また、一緒に歩こうね~♪

いや~~~それにてもウケル!!ゼンマイ・・・・あんなに採ったのに・・・ウケル・・・
<< 剣山Run登山 ついに・・・全巻揃いました!! >>