人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに・・・全巻揃いました!!

今日は・・・・休みだったけど天気が悪くグ~タラしてた。
午後からプラ~っと近所の本屋さんへ行くと・・・・


あっ!あったーーーーーっ!!!!


ビックリして本屋で大声・・・・
一斉に沢山の視線が私に刺さった~~~(T_T)


だって・・・ganさんの本はどこの本屋さんにも無くて先に発売されていた2冊はAmazonで購入したんですぅ~~~だから嬉し過ぎてついつい大声に(^^;


まだganさんの本は2冊目を読み始めたばかりですが・・・
本日購入の「北海道の沢登り 独断ガイドブック」は北海道の夏山ガイドのように沢の全く分からない私でも雰囲気が伝わりすく書かれており、楽しくて一気読み~~~
つぅーか まずゎ・・・・興味のあるところを熟読しました。
3冊目はganさんマンガもあってめっちゃ楽しいです。イラストもとってもかわいいの~♪

全2冊もそうですが写真がたくさん使われているのでイメージもつき易く、沢登り初心者Q&Aなどもあり難易度も一目瞭然です。
沢と言うと・・・未知の世界。夏道さえ歩くのに必死の私ですが、この本を見て好奇心が音を立てて大きくなっているのを感じます。

1冊目に出された「北海道の沢登り」の後書きに・・・
本文より「山登りの考え方や登山スタイルは本来百人百様であろう。 登山者一人ひとりがそれぞれの価値ある百名山を見つけてほしい、と思う。」とある。

この言葉は本当に素敵だと思った。山は高ければいいのではない!どんな山でも自分なりに楽しむことが大事なんだ。
人が良いと思うものが、自分にとって良いとは限らない。逆もまた同じ。
山を自由に安全に楽しんで私自身の百名山を探し求めていきたいと思いました。

皆さんもぜひ、この本を読んで未知の世界へ冒険に~~~私はもちろん妄想の世界にどっぷりですよ。(笑)
そして皆さんもそれぞれの百名山登頂に向けて日々楽しんでくださいねp(^0^)q


「ぶなくち菊水」が大好きなganさん。素敵な本をありがとうございます。

ついに・・・全巻揃いました!!_f0203992_053188.jpg

by wakaba_a1012sora | 2010-06-05 01:27 | ひとりごと
<< 白雲山・天望山・東雲湖 2010 青空の体育祭!! >>