青空の体育祭!!

今日は小若の中学初の体育祭です。
スバラシイ青空に恵まれて全力疾走の小若(^_^)v

最高の山日和〜〜〜やっぱ私が山に行かない時は晴れるんだなぁ……(^_^;)


ギラギラと照りつける太陽で本日、火炙りの刑に処されている私!

日焼け止め忘れた〜〜〜(≧ヘ≦)

f0203992_22371566.jpg























山にも登っていないのに・・・・ダラダラと流れる汗。
ただ見ているだけでも暑いのに、飛んで!走って!と動き回っている子供達は更に暑いよね~~~

せっかくの天気なので「暑い~暑い~~~」と文句を言わずに楽しく観戦しました(笑)
3年生は最後の体育祭、1年生は初の体育祭。
クラス対抗で大縄跳び、玉入れ、人間ばんば、選手リレー、100m走、綱引き、名物○○ステップ!!などなど・・・小学生と違う楽しさがありますね~

男子なんかは迫力があり我が子が出ていなくても、見ているだけでも楽しかったです!!
なんだか・・・青春を久々に感じたなぁ~~~

お気に入りは・・・
学ランを着込んだ男子生徒が照りつける太陽の下、名物○○ステップを気合を入れて熱く!激しく!披露していたのが最高だった~~~!!!
学ラン萌え~~~~~\(^0^)/
思わずシャッターオ押しまくり♪



お年頃の小若に「静かに見ていてね!!大きな声はださないで!!」と何度も言われたので今回は非常にオトナシク見てた私もさすがに・・・黄色い声を出してしまった(^^;
例年、運動会の次の日は声がかれていたのですが・・・今年は美声のまま?!(笑)


小若は放送局員なので、競技のほかアナウス、ビデオ撮影、競技中のBGMを流したりと頑張ってました。アナウスは・・・カミカミだったなぁ。
ビデオ撮影では本部席のとなりの大きな櫓の上に立ちビビりながらの撮影?!
小若は剣山の梯子より怖いんだ~~~と言っていたが、どう見ても剣山よりも楽勝に見えたけど、小若の怖さのツボがわからんなぁ。


すっかり日焼けした小若・・・まるでビールを飲んだように真っ赤な顔がウケル!!そんな小若のクラスは学年優勝を果たし大満足の体育祭でした(^o^)v
そして私は・・・・ときどき青空を見上げては山を想っていました。
今度の休みは晴れてくれ~~~~山を歩かせてくれ~~~!!



でゎ体育祭の思い出をみてちょ。

f0203992_23165799.jpgf0203992_2317506.jpgf0203992_23181662.jpgf0203992_23185047.jpgf0203992_23192153.jpgf0203992_23233732.jpgf0203992_23194858.jpgf0203992_2320681.jpgf0203992_23202822.jpgf0203992_2321839.jpgf0203992_23214030.jpgf0203992_23215252.jpg
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2010-05-30 09:57 | ひとりごと | Comments(20)
Commented by コンチン at 2010-05-30 12:25 x
う~ん
やっぱジンクスは本物ですね。

それよりもなによりも

日焼け止めを忘れた事の方が
致命的ですね。
Commented by ぎょ at 2010-05-30 19:43 x
おかげさまで(?)いろんな眺め、楽しめました(笑)
ありがとうございます!
Commented by on at 2010-05-30 20:17 x
いやーおかげで晴れたわ~♪
小若ちゃんは頑張ったようだわね!
二人ともお疲れちーん
Commented by myordinarydays at 2010-05-30 20:27
ここまで来るといよいよ本物ですね(笑)
おかげさまで最高の山を堪能してきました!
あざーーーーーーーっす!
Commented by パパチャリ at 2010-05-30 22:06 x
いや~いい天気だった!
日焼け止め忘れた?!そりゃ今度会うのがたのしみだ。
って言ってるパパチャリは日焼け止めを塗ったことがないので・・・(^^;
Commented by Memuro512 at 2010-05-31 06:07 x
ゴメン、ゴメン、運動会日曜日だったんだ、土曜日かと思ってた。
それにしてもほんとにスンバラシイ天気でしたね、
私も、パパチャリさん同様、日焼け止めを塗ったことがないので、
ローストポーク(焼き豚)状態です・・・脚痛いし。
中学生になると運動能力のレベルが、グッと上がるのでスポーツとして楽しむことができますよね。
小若ちゃんも頑張ったみたいで、よかったよかった。
Commented by たかやなぎ at 2010-06-01 14:21 x
memuroさんのとこもそうだったけど
若葉さんのところも運動会だったのですね。
青空の下で気持ちよさそうですよん。


Commented by はまちゃん at 2010-06-01 18:01 x
もう体育祭の時期なんですね~
天気が良くて良かったじゃない、雨だと延期とかで大変だし。
山は若葉さんのところに雨雲が集まるから他の山に行けば大丈夫ヾ(・ω・o) ォィォィ
中学の時はオレも放送部でした
ビデオの台、けっこう高いじゃない、
人工物は怖いよ、足が外れたらどうしようとか
誰か揺らしたらどうしようとか。
実ははまちゃん、高所恐怖症( ´△`)
でも山はそんなに怖くないです(謎)

○○ステップって何?
今度やってみせてください(´ェ`)
Commented by 若葉マーク at 2010-06-01 22:12 x
コンチンさんへ
本当に・・・・本当に・・・暑かった!!!
小若は鉢巻だったので顔のほかに頭皮も真っ赤に日焼けしてます。
私もサンバイザーだったので同様ですが、小若よりも幾分マシだわ~~~

でも、文句は言えない。だって来年も晴れてほしいからね~(^0^)
Commented by 若葉マーク at 2010-06-01 22:15 x
ぎょさんへ
いえいえ。(笑)
楽しいキャンプ&登山でしたか???
小若は体育祭のあと2連休!!
私は仕事・・・・失敗!!休みとっておけば一緒に山&キャンプを楽しめたのに~~~
来年は休みを取るぞーーーっ(^0^)/
Commented by 若葉マーク at 2010-06-01 22:28 x
onちゃんへ
いや~~~晴れ過ぎだよね!!
流石に暑くて、シンドカッタわ~~~
山は涼しかっただろうなぁ(^^;

小若・・・100m走は初の3位!!今までビリだったから。
応援してても嬉しかったよ~~~
持久力はあるのに、瞬発力のない小若・・・バレーでは致命傷だわ(^^;
でも少しづつステップアップだよね!!
Commented by 若葉マーク at 2010-06-01 22:41 x
myorさんへ
いえいえ。どー致しまして♪
今度の休みは4日です。山に行こうと思っていますのでみなさん、天気には注意してね(^_-)-☆

これで崩れたら・・・私。本物だよね~~~
Commented by 若葉マーク at 2010-06-01 22:45 x
パパチャリさんへ
私はさほど焼けてないのよ~~~日焼け止め以外はフルで防御してたから。
でも・・・小若が酷過ぎ!!ある意味、火傷だね(T_T)
温泉に入っている去る見たいな顔だよガハハハハ・・・・・
Commented by 若葉マーク at 2010-06-01 22:49 x
M512さんへ
長くて・・・略してゴメン。

帯広市内は全校30日でしたよ~~~
土曜日には普通、体育祭はしないでしょ。
あっでもパパチャリさんのところは土曜と言ってたな・・・
郡部はそうなのかな???

本当に良い天気に恵まれて良かったね♪
それにしても・・・やっぱ学ランはいいわ~~~!!
Commented by myordinarydays at 2010-06-01 22:50 x
4日の帯広
曇り/雨 降水確率50でしょ?

あわわわ

晴れてあげてー
Commented by 若葉マーク at 2010-06-01 22:56 x
たかやなぎさんへ
お久しぶりです!!お元気ですか?!
運動会は青空が良く似合う・・・って山もだけどね~~~
早く青空に向かって山に登りたいなぁ。
Commented by 若葉マーク at 2010-06-01 22:58 x
myorさんへ
ええええーーーっ!!!
マジで?!降水確率UPしてる。昼に確認したら30%だったのに・・・
ガチョーーーーン!!
Commented by 若葉 at 2010-06-01 23:04 x
はまちゃんへ
○○ステップ・・・とは。
小若の通う○○中学校の体操で、いろんな体操やステップを組み合わせて曲に合わせてステップを踏むわけ~~~
私には出来ないけど・・・パラパラなら?!

色別でそれぞれの個性が光り、見ていても楽しよん。
でっ!!やっぱ学ランの男の子達が素敵だった~~~制服っていいよね。

学ランBoyは児童劇団に入っていて・・・本当に切れのある踊りが良かったんだよね~~~
Commented by Torimoto at 2010-06-02 06:07 x
お久しぶりです。
体育祭か~いいですね~
我が家は5年前に全て終了しました。
場所取りで一生懸命だった頃が懐かしいです。
終わってしまうとホッとしますが、反面寂しく感じますね~
Commented by 若葉マーク at 2010-06-02 07:40 x
Torimotoさんへ
キャーーーッ!!デビット伊藤似のナイスガイTorimotoさんじゃないですか~お久ぶりっす(^0^)/
腰・・・大丈夫ですか?!お仕事も忙しそうですが、たまに近場低山でお散歩登山してリフレッシュしてくださいネ。

場所取り・・・一生懸命だったんですか???
家はテキトーに空いているところに場所を取りましたが・・・・
来年は木陰に取ります!!!
でも・・・・競争率高いんですよね~~~木陰!!

それにしても・・・5年前に全て終了?!いやいや。やっぱTorimotoさん若いわ~~~また、お食事しましょね!!っうかお散歩登山しましょうよ♪
<< ついに・・・全巻揃いました!! 礼文滝へ続く道 >>