我が家にコンブちゃんがやってきた!!

5月19日(水) 晴れ

ポカポカ陽気のこの日
我が家にコンブちゃんがやってきた。


コンブちゃんは屋久島在住の山好き子育てママ。
1歳のカナピーを背負って山歩きを楽しんでる。そして屋久犬のすず・りんも一緒!!


f0203992_13282715.jpg
























先日のアポイ岳登山で始めて会ったコンブちゃん。
第一印象は・・・背が高っ!!!
そしてカナピーすずりんをとっても愛してる素敵なママでした。
その魅力にあっという間に吸い込まれ、小若にも会わせてあげたい~~~と強く感じた。

そのコンブちゃんが我が家にやってきた!!
小若に合わせてあげられるぅ~~~そして、小若も早くコンブちゃん達に会いたい~とアポイから帰った後の写真を見ながら叫んでた(笑)

夜勤明けだった私は嬉しさと興奮で?!1時間半ほどの仮眠のみ。
いつものタウリン2000mgを飲まなくてもテンションがいつも以上に上がりまくった!!
いつしか気分は「らりらりら~~~♪」口ずさむ言葉も「らりらりら~~~♪」


中学校でバレー部に入った小若は帰りが遅い・・・・早く会わせてあげたい~~~
そして、18時半を回った頃やっと小若が帰宅。感動のご対面では、恥ずかしそうな顔♪
すずりんに吠えられてたし(笑)

カナピーを見た小若「かわい~~~」「かわい~~~」の連呼!!
すずりんにもなじんでペロペロされてご満悦。

始めは小さなカナピーに触れたいけど・・・いいのかな???
どうやって抱っこしたらいいのかなぁ???
なんて言ってたけど・・・やっぱ子供はアッというまに仲良しに♪
コンブちゃんは小若に貝殻で作った小物入れをお土産にくれました・・・・素敵なお土産ありがとー

弟&妹願望が強くばあちゃんにまでお願いしていた小若。
お姉さん気分でカナピーとお布団を敷きながらじゃらけてた。そして、その様子を温かく見守るすずりん!!なんだかシャッターを押さずにはいられなかった!!!


すずりんは本当にいい子で様似山道では風を切って疾走していたのに・・・家の中ではお淑やか。ソファーやベッドの上には乗らないし走り回らないしテーブルの上の物を勝手に食べないし・・・
すずりん用に用意したお昼寝マットの上で寝てくれた。コレが何より嬉しかった!!!
動物禁のMSだから欲しくても飼えないけど・・・・すずりんを見てたら真剣に引越しを考えてしまう。


砂湯のキャンプでお会いしてから交流のある魚釣りおじさんから、屋久島からコンブちゃんが来るから~とサクラマスをもらい(下処理済み)焼いて食べました。
いつも二人の食卓はコンブちゃん&ご飯好きのカナピーのおかげでとっても楽しい夕食でした\(^▽^)/



そして
次の日は朝から雨・・・・私が休みだと雨の日が多い~~~と小若は言う。
だって、雨女だもん。しかたない(^^;

外遊びが出来ないし、コンブちゃん達とノンビリ過ごす。
コンブちゃんのお土産のクランベリーのスィートポテトをおやつに楽しいお喋りタイム。
大好きな山話で盛り上がる。
屋久島を歩きたいと屋久島貯金をしている私はコンブちゃんの屋久島話に興味深々だった~~~

そんな楽しい時間ってあっと言う間よね・・・・
小若はもう1泊泊ってもらったら~?!と真剣に言ってたけど、次の予定があるコンブちゃん。
カナピー&すずりんを連れて旅立ちました。


もっと話していたい・・・もっとカナピー&すずりんを見ていたい・・・
なんてセンチになっちまった(^^;



コンブちゃん。楽しい時間をありがとうー
また、どこかで会いましょうね~絶対に・・・・あっ屋久島に遊びに行ったら泊りに行くから~~~その時はヨロシクです(^0^)/

f0203992_1331435.jpgf0203992_13315640.jpgf0203992_13321398.jpg
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2010-05-20 13:35 | ひとりごと | Comments(21)
Commented by on at 2010-05-20 21:00 x
一枚目、超いい写真だね!
なんかに出したら賞とかとれそう!
もしくは明治安田生命のCMだな!
BGMは小田和正だ!
コンブさん&カナピーwithすずりん・・・を泊めたなんていーなー!!
うちにも泊まって欲しかったが、父と同居だからな・・・
悔しいです!(例のあの人のあの顔で)
Commented by Memuro512 at 2010-05-20 22:32 x
ほんとに1枚目はいい写真だね。
BGMが小田和正にも賛成。
すずりんもいい感じでくつろいでるじゃないの。
Commented by 山ちゃり at 2010-05-21 00:38 x
一枚目の写真は、明治安田生命でも使えそうな素晴らしい写真ですね! これを撮った若葉さんの感受性も凄い!

コンブさんとカナピーwithすずりんが、遊びに来てたんですね!
小若ちゃんも、きっと楽しかったのでは、、、写真から伝わるなぁ・・・
Commented by パパチャリ at 2010-05-21 04:04 x
小若とカナピーの顔がいいですね!
本当に弟or妹が欲しいんだね、ここは母としてもう一頑張りですよ(笑)


うちも屋久島貯金をしなきゃだな・・・
Commented at 2010-05-21 13:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 若葉マーク at 2010-05-22 08:30 x
onちゃんへ
ありがとーーー!!
私もこの写真は超お気に入りです。
見つめ合う二人がかわいい~~~
まだまだかわいいカナピーの写真は一杯だけど・・・勿体無くてココでは見せられ無い♪
こんど、遊びに来たら見てね~~~

私的には・・・on父ちゃんに会いたいけど。一緒に酒飲みたい!!だって楽しそう♪
親父好きだから・・・わっち。
Commented by 若葉マーク at 2010-05-22 08:38 x
Memuro512さんへ
可愛い子供ってどんな写真でも絵になるよね~~~
カナピーが私の膝にちょこんと座ってくれたのには感動すら感じたわ~~~
小若はお風呂に入るカナピーのお世話もして嬉しかったみたい♪
今度はいつ来るの???だって~~~(笑)
私だけ屋久島行ったら・・・小若に親子の縁を切られそうだわ・・・
Commented by 若葉マーク at 2010-05-22 08:43 x
山ちゃりさんへ
ありがとー。私の感受性???
子供達の笑顔が、表情が素敵なんだよ~~~
子供は天使だ♪
小若は天使から・・・小悪魔的な反抗期に突入してるけど(^^;
何か言えば「別に・・・」って返事で私はいつも小若に「沢尻かーーーーっ!!」って怒るけど、そんな小若の目じりは下がりまくりだったよ。
Commented by 若葉マーク at 2010-05-22 08:47 x
パパチャリさんへ
本当に小若はカナピーが大好きになり、もっと泊ってほしいとうるさいくらいでした。その後もカナピーの様子をコンブちゃんのblogで見てキャーーーーッ!!カナピーかわゆい~~~と絶叫してます。

>本当に弟or妹が欲しいんだね、ここは母としてもう一頑張りですよ(笑)
じゃ~素敵な人紹介してよ!!
Commented by 若葉マーク at 2010-05-22 08:48 x
非公開コメントさんへ
大歓迎で~~~す!!
Commented by at 2010-05-22 11:22 x
写真最高にかわいいっすね 
Commented by パパチャリ at 2010-05-22 20:31 x
若葉さんの好みはどんな男?
わが職場の後輩獣医師もなかなか結婚しなくて・・・(^^;

あれ?↓↓のネタで僕、告られてますね(^^)v
妻子持ちでスマン(爆)
Commented by myordinarydays at 2010-05-22 20:49
おー!わっかちゃん元気そう!
屋久島犬なんて珍しいですねー!ピンと立った耳と端整な顔立ち
がカッコいいです。

TOP、いい写真ですね。悔しい。

若葉さん、突然本気出しますね(笑)
Commented by 若葉マーク at 2010-05-23 22:15 x
みなさんコメントありがとうー!!
これから花の浮島礼文島へ行ってきます。
戻りましたらゆっくりコメント入れるので・・・・
凸くん、パパチャリさん、myorさん後でね~~~

じゃ行ってきま~~~す(^0^)/
晴れることを祈ってて~~~最強の雨女若葉でした。
Commented by myordinarydays at 2010-05-23 23:35
ぇ・・・・・・・。


明日から天気、下り坂でしょ・・・・?
最強・・・・・・
Commented by 若葉マーク at 2010-05-26 09:25 x
凸くんへ
ありがとー
本当に可愛い写真でしょ~~~
コレ以来・・・小若のカナピー熱は冷めず。
コンブちゃんのblogを見に行っているようです(笑)
Commented by 若葉マーク at 2010-05-26 09:32 x
パパチャリさんへ
私の好みはねぇ~~~山好きな人!!!
そしてねぇ~~~冬山も遊ぶ人!!!
更にねぇ~~~キャンプも大好きな人!!!
つまり、同じ趣味の人が良いわ~~~
そして・・・家のことも率先してしてくれる・・・

あっそれってパパチャリさんじゃ~ん。
これは・・・理想の人=パパチャリ?!(笑)

なんか良い物貰えるかしら~~~?!(爆)
Commented by 若葉マーク at 2010-05-26 09:40 x
myordinarydaysさんへ
ダブルでコメントありがとー

楽しそうな二人でしょ~~
子供の表情ってコロコロ変わるから目が離せません!!コレは奇跡の1枚です。
良い顔して~~~と言っても難しい年頃のカナピーですが・・・
コツはトゥルルルルルル・・・です。(笑)

Commented by コンブ at 2010-05-30 14:54 x
あのときはほんとにお世話になりました!
楽しかったし、刺激になりました!
なにこの写真?
いつの間にこんないい写真撮ってたんですかー!!
小若ちゃん、ほんとにいい子でかわいすぎました。
あんな娘がほすぃーです
ナスのおかず、やってみます!
屋久島に来てくれるの、楽しみに待ってますからね!
Commented by 若葉マーク at 2010-05-31 21:23 x
コンブちゃんへ
いえいえ。こちらこそ本当に楽しい1日でしたよ。
小若は本当にカナピーがお気に入り♪
早く、会いたいと言ってます(^^;

いいしょ~~~この写真。
送るから(^0^)/
これから大変な田植えだね・・・ガンバ!!
強い希望で小若と一緒に屋久島に行くことにします。なので・・・行く時期がずれそうです。
いつになるやら・・・
Commented by パパチャリ at 2010-06-01 02:14 x
それに・・・酒も好きだしね(笑)
えっ、いい物って・・・??? (^^;

<< 朝ですよ〜 チーム らりらりら~ 様似山道を巡る >>