我が家にコンブちゃんがやってきた!!

5月19日(水) 晴れ

ポカポカ陽気のこの日
我が家にコンブちゃんがやってきた。


コンブちゃんは屋久島在住の山好き子育てママ。
1歳のカナピーを背負って山歩きを楽しんでる。そして屋久犬のすず・りんも一緒!!


f0203992_13282715.jpg
























先日のアポイ岳登山で始めて会ったコンブちゃん。
第一印象は・・・背が高っ!!!
そしてカナピーすずりんをとっても愛してる素敵なママでした。
その魅力にあっという間に吸い込まれ、小若にも会わせてあげたい~~~と強く感じた。

そのコンブちゃんが我が家にやってきた!!
小若に合わせてあげられるぅ~~~そして、小若も早くコンブちゃん達に会いたい~とアポイから帰った後の写真を見ながら叫んでた(笑)

夜勤明けだった私は嬉しさと興奮で?!1時間半ほどの仮眠のみ。
いつものタウリン2000mgを飲まなくてもテンションがいつも以上に上がりまくった!!
いつしか気分は「らりらりら~~~♪」口ずさむ言葉も「らりらりら~~~♪」


中学校でバレー部に入った小若は帰りが遅い・・・・早く会わせてあげたい~~~
そして、18時半を回った頃やっと小若が帰宅。感動のご対面では、恥ずかしそうな顔♪
すずりんに吠えられてたし(笑)

カナピーを見た小若「かわい~~~」「かわい~~~」の連呼!!
すずりんにもなじんでペロペロされてご満悦。

始めは小さなカナピーに触れたいけど・・・いいのかな???
どうやって抱っこしたらいいのかなぁ???
なんて言ってたけど・・・やっぱ子供はアッというまに仲良しに♪
コンブちゃんは小若に貝殻で作った小物入れをお土産にくれました・・・・素敵なお土産ありがとー

弟&妹願望が強くばあちゃんにまでお願いしていた小若。
お姉さん気分でカナピーとお布団を敷きながらじゃらけてた。そして、その様子を温かく見守るすずりん!!なんだかシャッターを押さずにはいられなかった!!!


すずりんは本当にいい子で様似山道では風を切って疾走していたのに・・・家の中ではお淑やか。ソファーやベッドの上には乗らないし走り回らないしテーブルの上の物を勝手に食べないし・・・
すずりん用に用意したお昼寝マットの上で寝てくれた。コレが何より嬉しかった!!!
動物禁のMSだから欲しくても飼えないけど・・・・すずりんを見てたら真剣に引越しを考えてしまう。


砂湯のキャンプでお会いしてから交流のある魚釣りおじさんから、屋久島からコンブちゃんが来るから~とサクラマスをもらい(下処理済み)焼いて食べました。
いつも二人の食卓はコンブちゃん&ご飯好きのカナピーのおかげでとっても楽しい夕食でした\(^▽^)/



そして
次の日は朝から雨・・・・私が休みだと雨の日が多い~~~と小若は言う。
だって、雨女だもん。しかたない(^^;

外遊びが出来ないし、コンブちゃん達とノンビリ過ごす。
コンブちゃんのお土産のクランベリーのスィートポテトをおやつに楽しいお喋りタイム。
大好きな山話で盛り上がる。
屋久島を歩きたいと屋久島貯金をしている私はコンブちゃんの屋久島話に興味深々だった~~~

そんな楽しい時間ってあっと言う間よね・・・・
小若はもう1泊泊ってもらったら~?!と真剣に言ってたけど、次の予定があるコンブちゃん。
カナピー&すずりんを連れて旅立ちました。


もっと話していたい・・・もっとカナピー&すずりんを見ていたい・・・
なんてセンチになっちまった(^^;



コンブちゃん。楽しい時間をありがとうー
また、どこかで会いましょうね~絶対に・・・・あっ屋久島に遊びに行ったら泊りに行くから~~~その時はヨロシクです(^0^)/

f0203992_1331435.jpgf0203992_13315640.jpgf0203992_13321398.jpg
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2010-05-20 13:35 | ひとりごと
<< 朝ですよ〜 チーム らりらりら~ 様似山道を巡る >>