チーム らりらりら~ 様似山道を巡る

5月16日(日) 晴れ

アポイキャンプ場をノンビリ出発?!
いやっ結果的にノンビリになってしまった・・・・この日参加のMemuro512さんが予定通り8時にベンツをぶっ飛ばしやってきたが、まだ朝飯中というノンビリ具合。
まっいいか~~~というメンバーばかりだったんだろうな・・・
それで、Memuro512さんは待ちきれずアポイを登りに行った。

札幌から来ていた「踊って登るぜ」のblog凸くん ・さわだ君・えりちゃんは静内の桜見物に行くと言うのでココでお別れ (^0^)/

準備が出来たチームらりらりら~はアポイに登ったMemuro512さんを置いてGo!!
ひどい~~~?!いえいえ!!花が大好きなMemuro512さんのため・・・アポイを登る時間を作りましたよ?!ガハハハ・・・(^^;


今日のチーム らりらりら~は
コンブちゃん&カナピー、onちゃん、パパチャリさん、山ちゃりさん、Memuro512さん、若葉の7人とすず・りんの2匹

パパチャリさんの車を今回のゴール地点にデポして10:30から歩き始めます。
この日、十勝こまくさ会の例会で同じコースを会の皆さんが歩いています。会えると嬉しいなぁ~とは思ってましたが・・・時間が違い過ぎなので会えずでした。


コンブちゃんんが・・・私ゆっくりだから先歩きますね~~~とコンブちゃんを先頭にチームらりらりら~が歩き始める。
でも・・・コンブちゃん。あなたは決して遅くないわよ~~~
カナピーを背負いながら沢の渡渉もラクラク・スイスイ♪
森を疾走するすず・りん!!
途中の休憩地点でMemuro512さんも無事合流して楽しい山道歩きを満喫。

そして、ココでも前日に続き渡渉ケツ事件が・・・ププププーーーーーッ!!
ごめん。onちゃん(^^;でも~でも~
楽しかったよ♪



blog仲間で山に登ろう!!と計画をしては天気に泣き、飲み会ばかりの飲み仲間でしたが、やっとみんなで歩けたね~~~これでやっと山仲間になれたよ らりらりら~~~
そして・・・出張中のとしさんと、お仕事が忙しくて来れなかったつん♪さんが居ないことが妙に寂しく感じたよ。
としさん。早く帰っておいで~~~つんさんお仕事休憩ガンバ~~~~
雨女パワーを封印するので一緒に歩こ(^0^)/

f0203992_9504923.jpg






















コンブちゃん。みんなと山歩きが出来る機会を作ってくれてありがとー♪

最後は・・・
コンブだけにコンブ干し場で記念撮影!!!


f0203992_9511567.jpg










分かっていると思うけど・・・詳しいレポは、また今度♪

凸くんへ
めっちゃ笑えるblogだったんで思わずリンクしちゃいました。勝手にゴメンネ~~~
あのイス・・・まじ良いよね♪
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2010-05-18 09:56 | 山歩き | Comments(20)
Commented by コンチン at 2010-05-18 12:41 x
15・16日は最高の登山日和でしたよね~。
みんながお天気に恵まれ
楽しめて良かった~!
Commented by ミー at 2010-05-18 16:05 x
いいなぁ☆ミーもはよ開始せな!!!
犬もきちんとカメラ目線がきゃわいい☆
Commented by Memuro512 at 2010-05-18 21:30 x
早く続き読ませてくれ~。
Commented by 凸です at 2010-05-19 23:01 x
どうもです 

女性の方で OGAWAの椅子と焚火台に食いついてきたのは

初めてでびっくりしました! 

ハイバックチェアはあらゆるキャンプ用の

椅子を座った挙句、さんざん悩んだ末に、

奮発した会心の椅子です イイカンジの椅子です



またキャンプでも登山でもしましょう 

僕もリンクしておきますね
Commented by tekito-sada at 2010-05-19 23:36
ごぶさたしてますー☆
さすがアグレッシブに登ってますね!
今年に入って若葉さんのテンションがどんどん上昇しているような・・・・ヽ(  ´  ∇  `  )ノ

羨ましい限りです☆
Commented by 若葉マーク at 2010-05-20 11:27 x
コンチンさんへ
本当に本当に楽しい2日間でした!!
きっと私だけだったら雨に・・・・(笑)
山の仲間っていいですね~もっと山にハマりそう♪
そして・・・
小若も居たらなぁ~と何度も思っちゃいました(^^;
Commented by 若葉マーク at 2010-05-20 11:29 x
ミーさんへ
ニュージーからお帰りなさい!!

ミーさん、今シーズンは何処かのお山でご一緒しましょう♪
そんで女子キャンプでもしましょうよ!!
北海道の山も素敵ですよ~(^0^)/
Commented by 若葉マーク at 2010-05-20 11:30 x
Memuro512さんへ
OK!!頑張るから~~~
どのネタを期待してるの???
やっぱケツネタ?!

・・・・あなたも好きね♪
Commented by 若葉マーク at 2010-05-20 11:44 x
凸くんへ
いらっしゃ~い!!(三枝風に)
来てくれてありがとー
アポイ&キャンプではお世話になりました。楽しいキャンプが出来て嬉しかったです。
そして・・・ラム肉がその後どうなったのか気になる。しかも、私の調味料バックの中にジンギスカンのタレが入ってました・・・・・
もち頂いておきます(^^;


そして、本当にいい椅子をお持ちですよね~座ってみてその良さを更に実感したわ~
もちろん、買いです!!

でも・・・おがわキャンパルのチビストーブにも心を奪われています(^^;

永遠に続くであろう私の物欲・・・・誰か私を止めて~~~~(笑)

そのうちHPの方にもリンク張らせてくださいね~
また何処かのお山で会いましょ(^0^)/
Commented by 若葉マーク at 2010-05-20 11:51 x
tekito-sadaさんへ
お久しぶりです!!最近blogの更新が無く・・・どうしたのかなぁ?と思ってました。
やっと活動開始ですか?(笑)

私のテンションは常に高いの・・・でも休みの日にはいつも雨。
それでテンション下がるでしょ~丁度いいのかも?!
いやいや!
山はやっぱ青空が良く似合う。
今回は晴れ女パワーのコンブちゃんの御蔭です。

blogでしか交流のない皆さんとの山歩きはマジ楽しかった。今度、tekito-sadaさんとも山でお会いしたいですね~




Commented by けー at 2010-05-20 13:36 x
ご無沙汰です!
九州行ってたでごわす。
(だれもそんな話し方してなかったけど、つい)

『チームらりらりら~』素敵な響き♪
雨雲どっかに行きそうなかんじ。
アポイわたしも大好きー。
うちも早く、準備せねば。

それにしてもコンブちゃん。
すごすぎる!!
屋久島から車ですかーーーー!!!
しかも子+わんこまで。
面白いですね~☆
Commented by 若葉マーク at 2010-05-20 14:16 x
けーさんへ
お久しぶりぶり♪
そっかー九州に行ってたんでごわすか!!
(真似てみた・・・うふっ)

そうなの、らりらりら~ってカナピーの口癖なんだけど素敵な響きで超お気に入りだわ~

コンブちゃんは本当に凄いよ!!岩場もひょいひょい歩いてた。
話していると山が大好きって伝わる素敵な人です。

けーさん&さえちゃんとも今度歩きたいですね!!
雨女だけど・・・いいかな???

で、けーさんは晴れor雨のどちら?
Commented by パパチャリ at 2010-05-21 04:15 x
あれ?さらりと終わらせましたね。
HPのレポでは期待してますよ、あのネタ、このネタ、やっぱりケツネタ(笑)

楽しい2日間をありがとう!らりらりら~
Commented by 若葉マーク at 2010-05-22 08:25 x
パパチャリさんへ
キャンプといい、山歩きといい本当に気遣いの人でしたね~~~
パパチャリさんと言う人間がもっと好きになりました!!
あっ告った・・・こんなとこで(笑)
Commented by 知床リップ at 2010-05-25 14:56 x
はじめまして。
パパチャリさんとONちゃんのブログに、いつもお邪魔しております、
リップと申します。

アポイ登山&キャンプ、とっても楽しそうです!
ところで、パパチャリさんのブログで、若葉さんを拝見いたしまして。
いきなり、ぶしつけな質問なのですが、
様似山道で、若葉さんが履いてる、虹色のスパッツ?靴下かな?
とってもカワイイくて、私もそんなの欲しいなぁ~~~!と。。。
それ、山メーカーのものですか?

パパチャリさんのブログで聞いたら、本人に直接聞いて!って、
で、なんとか辿ってまいりました(笑)
どうぞよろしくおねがいしま~す!!
Commented by on at 2010-05-25 21:02 x
リップさんうける・・・。
それを聞きに来たの??
若葉さんはとっても山女子ファッションだったわー確かに。
Commented by 若葉 at 2010-05-26 09:16 x
リップさんへ
始めまして~~~♪
何度かパパチャリさん、onちゃんのところでお名前は見ておりました。

リップさんナイスな質問ありがとうー(^0^)/
最近の山ファッションは色とりどりで楽しいですよね~~~
可愛い物を身につけると、それだけでテンションが上がりますぅ。
あっでも私はいつもテンションが高いけど・・・

コレはコロンビアで出しているジュニパーライトウエイトパンツ・・・まぁスパッツ見たいなもの?!かな~(笑)
ワコールCW-Xのサポート力にはまったく及びませんが速乾性のタイツでショートパンツや山スカで使用するなら良いかかもしれません。
男性用もあるますよ~全8色でお値段も3600円+税です!!
前日、アポイをご一緒したえりちゃんも柄違いで履いてました。

コロンビアのスパッツ(ゲーター)もカラフルでかわいいけど・・・これは本当におしゃれ用で機能がイマイチでした。
使えて可愛いのが良いですよね~~~
リップさんも是非ど~ぞ~そして楽しく山を歩きましょ(^^)v
Commented by 若葉マーク at 2010-05-26 09:21 x
onちゃんへ
リップさんへ突っ込み入れに来たのね~~~
ウケル~~~~
最近の山物は本当にカラフルでいいよね~~~
普段は着れない様な色でも山なら・・・って思います。
実はつんさんの冬用のモンベルウェアの若草色~~~惚れてます。

山はカラフルで行こう!!!
Commented by 知床リップ at 2010-05-26 13:33 x
若葉さん、ありがとう~~!ONちゃんも、ツッコミありがとう~!
コロンビア!良さそうですね!!早速、ネットで探してみようっと♪
知床リップ、40歳!!思い切って、カラフルに挑戦してみまっす!
Commented by 若葉マーク at 2010-05-27 00:11 x
リップさんへ
いえいえ~~~(^▽^)
同じ年代じゃないですか~~~コレはぜひ会いたいものです!!
そのうち・・・藻琴山の山頂で待ち会わせでもしましょうか~?!
お互いカラフル過ぎてすぐに分かるかも~~~(笑)
<< 我が家にコンブちゃんがやってきた!! らりらりら~登山隊アポイを行く >>