アポイ岳 超ゆる登山


5月9日(日) 天気・・・雨のち曇りのち晴れ♪


2010年は雨女となった私。


1月の佐幌岳縦走はホワイトアウトで予定のコースは中止しスキー場を下山

2月の藻琴山は吹雪で中止し和琴半島をトレッキング

3月の佐幌岳も吹雪・・・しかも糠平スキー場に行ったけど強風でリフトが止まってスキー中止


計画を立てた登山はことごとく天候に恵まれない。

嵐を呼ぶ女。最強の雨女。


でも・・・・止まない雨は無い!!!


出発時はドシャ降りだった雨は止み、登山を始めたら曇り空から青空が顔を出し・・・・帰りはピーカン!!


久々に最高の登山を大満喫したよ~~~


今回のアポイ登山は・・・・私以外、山登りが本日、初めてというギャル3人を引き連れて超ゆるゆる登山を楽しんできました。

なぜゆるゆるかと言うと・・・・
登り2時間50分  下りは幌満経由で3時間5分  潜伏時間・・・・6時間10分!!


去年のアポイ岳山開きで小若と歩いた時は・・・・
登り1時間56分  下り1時間49分  潜伏時間・・・・4時間55分!!


ねっ!!!超ゆるゆる登山でしょ♪



f0203992_2159977.jpg



























とりあえず・・・詳しいレポは作成中!!

f0203992_2202164.jpg









こんな登山・・・ありだよね。あ~~~面白かったヒィヒィヒィ・・・・(^m^)
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2010-05-09 22:02 | 山歩き | Comments(20)
Commented by on at 2010-05-09 22:40 x
アリでしょ~~~
ゆる登山てさ~女子の特権なんじゃないかと思うの。
タイム気にしてピーク踏むの目的の登山とは楽しみかたが違うよね。
それが面白い日もあるけど,
それだけじゃないのよね!
山が面白い時もあり、山で面白い時もありで。
Commented by パパチャリ at 2010-05-09 23:12 x
え~~~~~~~~そんなことってあるの????
しまった!アポイに行くんだった・・・ギャルがたくさんいたのに・・・
「後悔先に立たず」・・・

いやいや、いいよ、俺の目当てはギャルじゃなくて若葉だから・・・
来週会おうぜBaby!

By,ごきげんオヤジ(^^)v
Commented by はまちゃん  at 2010-05-09 23:14 x
晴れて良かったですね~
こっちはずっと雨だったから今日登ったのかな~?と思ってました
若葉さん以外が晴れ女で多数決で決まったんじゃない?(・ω・o)

で、ギャルはどこ?ヽ(゚ω゚ )
Commented by 若葉マーク at 2010-05-10 00:16 x
onちゃんへ
でしょ。でしょ。
脱力系登山・・・バンザーイ!!!
でも、時には気合を入れて・・・・色々楽しむのが若葉流♪

>山が面白い時もあり、山で面白い時もありで。
いい言葉だね~~~私のハートワシ掴みですゎ(^0^)
今度のアポイは・・・・山で面白い!!!でお願いね♪

2週連続アポイ・・・コレマタ楽しいぞい。
Commented by 若葉マーク at 2010-05-10 00:22 x
パパチャリさんへ
待ってたのに~~~愛媛のギャルと福岡のギャルと静内のギャルが!!!

>いやいや、いいよ、俺の目当てはギャルじゃなくて若葉だから・・・
来週会おうぜBaby!
パパチャリさんに告られた!!!
わっちオジサンに人気あると思う。
糠平スキー場でもナンパされたし・・・・

でも直接言ってくれた方がもっと嬉しい♪
続きは土曜の夜に聞くから・・・・ニヤッ。

愛のムチ用意しとくね~~~(^0^)/
Commented by 若葉マーク at 2010-05-10 00:27 x
はまちゃんへ
多数決・・・いやいや。
脱・雨女!!!
若葉パワー復活アポイ祭りだよ。

で、はまちゃんメガネして見なさい!!!
緑を始め・・・ギャルばかりでしょ~~~~地味な色合いだけど。
山初めて物語でもレポするわ。
色々楽しかったよ~~~ネタが満載ウキッキーーーッ!!

誘いを断ったことを後悔すぜぃ旦那!!・・・私、何キャラかしら?
Commented by ミー at 2010-05-10 06:12 x
あんれまぁ楽しそう!もう雪は全然ないんですか?
寒くないですか?帰国したらミーでもいける感じですか?
質問攻め。。。すいまそん。。。
Commented by Memuro512 at 2010-05-10 06:29 x
晴れてよかったですね。
もう雨女とは言わせないというより、やはり多数決だったんじゃあ・・・。
花はどうでしたか?
実は、花時期のアポイの登りで3時間切ったことないんですよ。
花見るのに夢中になっちゃって…。
これもある意味ゆる登山なのか?
続きを期待してます。
Commented by コンチン at 2010-05-10 19:17 x
2010シーズンは雨女ですか。
なんちゃんと私とテレした日もやはり雨でしたね。
今回は後半晴れて良かったじゃないですか!
晴れ女は誰でしょか?
ヒダカソウはありましたか。
Commented by myordinarydays at 2010-05-10 23:59
うわぁ・・・・賑やかそう・・・・。

若干、うるさそう・・・・・・・・(笑)

で、ギャルはどこですか?
メガネ、合ってないのかなぁ
Commented by 若葉マーク at 2010-05-11 20:52 x
ミーさんへ
ココは花も楽しめるけど、海が見えるのが素敵!!
大好きな山の一つだよ~~~
今週も行っちゃいます(^0^)/
Commented by 若葉マーク at 2010-05-11 20:55 x
Memuro512さんへ
花は遅いようです。私は下りにゆっくり写真を撮るのが好きです。
登りは・・・・とにかく先へ進みたい。
どんな風景が待っているのか・・・と思うとつい先へ進みたくなる。
Commented by 若葉マーク at 2010-05-11 20:58 x
コンチンさんへ
そう。そう。
ニセコも雨でしたよね~~~(^^;
娘のウェアなんて次の日も濡れてたもん。

実は・・・最強の晴れ女がいたんだ~~~
そのパワーに負けたのさ♪
嬉しい負けだよ。

ヒダカソウを見たくて幌満経由で下ったけど・・・花は例年より遅いようです。
今週も行くので写真をゲッツしたらお知らせしますね(^0^)v
Commented by 若葉マーク at 2010-05-11 21:08 x
myorさんへ
ぶぅーーーーーっ!!!!

うるさいなんて・・・・良く言われる(^^;

遠目で見れば十分ギャルじゃん!!!
若干地味なBE-PALの雰囲気を意識しています?!ガハハハ・・・・

メガネあってないんじゃない???(笑)
Commented by つん♪ at 2010-05-11 21:38 x
若葉さん、いいなー!o(^o^)o
ギャル3人も連れて山って、羨ましい~~☆
私の友人なんて、男子も女子も、山誘っても断られて全滅ですゎ!(笑)
レポ楽しみにしてますね♪
Commented by ema at 2010-05-12 19:12 x

今年は若干行きやすくなったので、アポイに行きたいと思っているのですが、なかなか夏山への気持ちが高まりません。
自分でも謎なんですが・・・(^^;)

若葉さんのレポを読めば、私の夏山熱も復活することでしょう(笑)
楽しみにしています♪
Commented by koyuki at 2010-05-12 19:47 x
チョウーゆる登山大好きです(。◕‿◕。)
未だアポイ行ってないです。毎年アポイから夏山開始なのですが今年は何故か地上派やってます^^;。
昨年失敗した蝶チョさんを追いかけたいと思ってます。
ヒダカソウは一株しか無いのよね。もう咲いたかも?
次回ゲッツ出来たら良いですね。
おお~~~ギャル(◎-◎;) 羨ましい!!!
Commented by 若葉マーク at 2010-05-13 13:27 x
つん♪さんへ
いいでしょ~いいでしょ~~~
つんさんも行こうよ!!
土日休みが少ないけど・・・今度、また声かけるね~~~

レポは・・・週末の再びアポイが終わらんと・・・でもそのあとも予定が満載!!だから、しばらく遅くなるゎ。
Commented by 若葉マーク at 2010-05-13 13:31 x
emaさんへ
お久しぶりです!!
元気でしたか?!

なになに・・・夏山への気持ちが???
コレは事件ですなぁ~~~

>若葉さんのレポを読めば、私の夏山熱も復活することでしょう(笑)
責任重大?!(笑)
今シーズンは一緒に歩きましょうよ!!
それとか・・・ドコカ山の上で待ち合わせもいいよね~~~
今回、初めてお会いした人もいたけど・・・すぐに打ち解けて和気あいあいだったよ~山パワー恐るべしだわ!!
Commented by 若葉 at 2010-05-13 13:33 x
koyukiさんへ
どうしたんですか???
ヒダカソウは咲かずにkoyukiさんを待ってますよ~~~
アポイの春はどことなく遅い感じ・・・・
でも、それがまた良いんだよね~~~
そのうちご一緒出来ることを楽しみにしています。
<< らりらりら~登山隊アポイを行く 穏やかな朝&多和平の空 >>