人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多和平でキャンプ!!

多和平でキャンプ!!_f0203992_1820144.jpg


雨から逃げて多和平にやってきた(^∀^)ノ

小雨がパラパラしてたけど天気は回復傾向!

山は諦めてマッタリするゎ…っうかそうでもしないと勿体無い(^_^;)

ちなみに…今のところ貸し切りです。




5月1日から1泊   

今シーズン初のテン泊キャンプ!!
本当はココの予定じゃなかったのに・・・・

本当は・・・本当は・・・
藻琴山登って和琴半島キャンプ場に泊まる予定が、最強の雨女パワーであえなく断念(T_T)


それで、今シーズンの記念すべき初キャンは雨に当たりたくないと天気予報&北海道キャンピングガイドとニラメッコ!!

そして・・・多和平キャンプ場に決定。

ココは雄大な北海道そのものが大パノラマで広がっている。
遮るものが無い視界360度の地平線に夕日が沈み、地平線から朝日が昇る。そして夜は手を伸ばせば届くくらいの星空が広がっている・・・・らしい。

今回は、雲の中に日が沈み、雲の隙間から朝日が顔を覗かせた。夜は雲で星は姿を隠し、枯れ芝のフカフカの布団の上に横になり休みました。


空は果てしもないくらい広く、奥行きがある。
大きな空は様々に姿を変える雲のオブジェを引き立たせる。
ただ・・・流れていく雲を見ているだけでも楽しい♪
空ってこんなに大きかったんだなぁ~~~と実感できる空間がそこにはあった。
大地と空のわずかな隙間に今日は寝るんだ・・・


標茶の小っさな沢で行者ニンニクを取ってきて旬を味わう。


大きなラブと言う名の犬を連れたご夫婦。
男性は果てしなく続く地平線に向かってウクレレを弾きながら歌っていた。


埼玉から来たライダーはテントの中でストーブを使ってこの時期の寒さをしのいでいた。


私達の他にはこの2張りしかこの日のテントはない。
貸し切りじゃないのがちょっと残念だったけど・・・・2つある東屋の一つを使いジンギスカンを食べた。このロケーションに今日のメニュー。
まるで、始めからココへ来るのが決まっていたような?!出来すぎの展開に自分でも驚く。

きっとこのキャンプ場に出会うために今日という日があったんだじゃないだろうか・・・・


ジンギスカンを焼きながら、食べながら、刻々と変わり続ける空からも目が離せない。
ほんのりとピンク色に空が染まり始めた頃、一人の男性がやってきた。


はまちゃんだ・・・・
私のblogを見てわざわざ差し入れを持って遊びに来てくれた!!!
差し入れは燻製。キャンプには最高?!いやっビールには最高!!
はまちゃんはココで実演&試食会をしてくれた。

黄金色に燻された食材たち・・・・わくわくしながら食べてみる。

うぇ~~~~まずっ!!!
煙くさくて苦すぎ・・・こんな失敗ってあるんだ~?!
あまりにマズ過ぎて笑えた(^^;
はまちゃんもマズイ!!って言って殆ど食べてない。

今回で2度目の燻製らしい・・・・
今度はウマい燻製を期待してます。つうか私もトライしてみようかな?!燻製作り。
キャンプの楽しみがまた増えるね~~~

3人でジンギスカンやアスパラを味わい楽しい夜でした。
はまちゃん。本当にありがとーーーっ!!
燻製の研究ガンバで~す(^0^)v


小若の部活の練習が昼からだったので7時半ごろにはココを出発。


今度は青芝の季節に再訪を誓い帰路に着きました。
間違えなくココは私にとって☆5のキャンプ場です。



でゎ 多和平キャンプ場フォトをど~ぞ♪


多和平でキャンプ!!_f0203992_1363744.jpg多和平でキャンプ!!_f0203992_1365578.jpg多和平でキャンプ!!_f0203992_1372450.jpg多和平でキャンプ!!_f0203992_1374398.jpg多和平でキャンプ!!_f0203992_1392650.jpg多和平でキャンプ!!_f0203992_1408100.jpg多和平でキャンプ!!_f0203992_1402612.jpg多和平でキャンプ!!_f0203992_141084.jpg多和平でキャンプ!!_f0203992_1423495.jpg

多和平でキャンプ!!_f0203992_1424927.jpg多和平でキャンプ!!_f0203992_143196.jpg多和平でキャンプ!!_f0203992_1443472.jpg多和平でキャンプ!!_f0203992_1444778.jpg多和平でキャンプ!!_f0203992_145052.jpg
by wakaba_a1012sora | 2010-05-01 12:52 | キャンプ
<< 穏やかな朝&多和平の空 藻琴山登山口は只今…雨 >>