日勝ピークでスノボBC

f0203992_1042139.jpg

今日は音neと春スノボを楽しんでます(^∀^)ノ




平日休みの二人。

私と音ne


このコンビは・・・・そう!!!
旭岳~黒岳小屋泊お鉢回りの旅コンビです。

今日は春の日勝ピークに雪を期待しないで行こうと向かいました。

平日だし人いないよね~~~と駐車場に着くと先着2台。


そんで、準備してるとバスが1台?!
中からはドシドシ人が降りてくる・・・・って全て若者!!!


日高の高校生が課外授業で野良スキーだって。


そんな高校素敵じゃない?!高校生はスキーをザックにくくりツボ足で登ってましたよん。
その列にまぎれてスノーシューで登り、高校生をゴボウ抜き!!

そんで息切れ著明で肺が苦しい~~~~~と叫ぶ私。
音neさすが若い!!!グイグイ登る。


途中、ワカンで下ってくるオレンジおじさんとトーク。
沙流岳まで行こうと思ったらしいけど・・・風が強くて引き返してきたと話していた。


ほんと。風が強くて雲の流れが速い!!途中雪も降ったり止んだりお日様ポカポカだったり~~~
山の天気はコロコロ変わる~~~それがまた楽しい(^0^)


やっと調子が出てきたところでピークに到着!!1時間30分ほどのハイクでした。
下の方はかなりガリガリだったけど・・・
ピークから東寄りに、この時期にしては結構いい雪あったよ~まだまだ楽しめそう♪


本当は登り返して何本か滑りたかったけど・・・1本で大満足しちゃった(^_-)-☆
ってか1本で力尽きたかも(^^;


帰りにウエモンズハートでジェラートを食べて解散!!
楽しい1日でした。ありがとー音neまた遊ぼうね (^0^)/



f0203992_15281392.jpgf0203992_15283222.jpgf0203992_15285124.jpgf0203992_15291237.jpgf0203992_1529296.jpgf0203992_15294594.jpg
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2010-04-16 10:42 | スノボ&テレマーク
<< 春の労山熊見山でスノボBC 糠平スキー場で春テレマーク >>