言葉に出来なかった思い

先週末は2連ちゃんの飲み会
どれも・・・これも・・・送別会


会うは別れの始め・・・といいます。
面と向かうと言葉にできない思いってありますよね。


今までありがとう!!

f0203992_9264984.jpg


























金曜の夜は・・・

職場の送別会でした

姉さんとの出会いは・・・8年前の網走でしたね。
ちょこまかと動き回る新キャラに目が離せなかった!!

当時、保育園生だった小若はいつも「メガネ先生~」と慕っていました。
いつしか・・・「メガネ船長になったけど・・・」(笑)

そして、就職先も部署も一緒になりロッカーと駐車場は隣同士だったもんね~~~
姉さんの存在がとても心強く私に安心感を与えてくれていました。
入職3ヵ月半で大きな移動に伴い別々の部署となり・・・その後、一旦退職をした姉さんが再び復帰し同じ部署になった時には正直、運命を感じたよ~~~

ベタベタといつも一緒に居るわけではないけど・・・いつも私の心に姉さんは住んでいます。
仕事に対する真剣さや考え方は尊敬の眼差しでいつも見てた。
朝早くから最後まで職場に居るもね。
どうしてそんなに頑張れるの???なんて思うことも・・・

気配りが出来て、周りの雰囲気を明るくするパワーは無限大!!いつしかみんな姉さんワールドへ引き込まれるんだよね~~~(爆)

新たな地で幸せな生活を始める姉さん!!
十分一人で頑張ったんだから、これからはダーリンに甘えて新婚生活をエンジョイしてね~

本当に今までありがとう&お幸せに~~~(^0^)/

f0203992_957587.jpg








※周囲の人の顔がヤバ過ぎで載せられん!!切りぬいちゃったゎ~





土曜の夜は・・・

OKVチームの送別会を開いてくれた・・・・そう!!
私が送られる人。

OKVとは・・・・
私が3年間、所属していた社会人バレーボールチーム平均年齢は・・・わからんが私以外は全員20代!!
もともとバレーを始めたのはダイエットが目的。

練習に参加して汗を流せればそれで良かった。
でも・・・そのうち試合にも出て、しかもセッターもするようになりドップリとOKVに浸かってました!!
年2回の大きな大会のほか北見への遠征などなど・・試合の度に沢山の思い出が増えていく。

中学までしかバレー経験がない私。しかもブランクなんてハンパない!!!
緊張のあまり初試合では何もないところでコケたし(^^;

そんな私をみんなは支えてくれてた。お姉さんだけどアホゥな私に突っ込みを入れてくれる若い衆!!
みんなとバレーをしているのが楽しかったよ・・・最高に。

今回、OKVを辞めるのは体力の限界&若いみんなには若い動けるセッターが必要。新メンバーでチーム力をUPしてほしいと思ったから。
そして山に専念したい!!という我がまま。

山とバレーのどちらに比重を置くか・・・チームプレーであるバレーに決まっている。
メンバーとしているとモチロン練習は必要。しかもヘタッピーな私は練習に気合を入れないと・・・いや入れてもみんなには追いつかない。そうすると山の予定を削るしかない・・・

でも自分の中で山への思いが強くなり中途半端な状態でいるのが辛くなった。チームメンバーにも申し訳ない。
そんな自分勝手な思いでみんなには迷惑を掛けました。
ほんとゴメン。

そんな私に・・・
最優秀セッター賞のメダルとみんなの思い。
嬉し過ぎだよ~~~!!
f0203992_11201471.jpg










同じくOKVを離れるシュウちゃんと。




送別会を開いてくれたみんなに一言づつ話したけど・・・



Ryoにだけ思いを伝えられなかった・・・出てきたのは涙 ごめんよ泣き虫で(T_T)
家は近所だし別に永遠の別れじゃないけど、OKVでどれほどあなたに支えられていたか・・・
どれほどあなたとバレーをしていたのが楽しかったか・・・その思いが募り過ぎて言葉に詰まった。


Ryoへ
派手キャラでGO!GO!な感じだけど非常に繊細な心を持っているのを知った時、とてもあなたが身近に感じたよ。
プレーでみんなを引っ張ると話していたように練習でも常に限界まで・・・いや限界を超えた勢いでボールを追ってた。
Ryoを見ているとバレーが楽しんだろうな~と自分も楽しみたくなる。
本当はダイエットの目標達成でバレーは止めるつもりでした・・・でもココまでのめり込んだのは間違えなくRyoの影響!!

ヘタッピーなセッターでろくなボールを上げられず・・・ドリの女王となった私(^^;
それでもRyoは必ずピンチでテンパってる私に「一本持ってきて!決めるから」と手を握ってくれた。
私はとにかく繋ごう!Ryoに繋ごう!!みんなに繋ごう!!!と必死だったよ。
Ryoが決めてくれると自分が決めたわけじゃないのに誇らしかった。
最後に準優勝が出来たのがなにより嬉しかったね♪
本当にありがとう。



バレーボールは一つのボールでみんなが繋がる素敵なスポーツ。
仲間がいるから頑張れた!仲間がいるから楽しめた!


そして、いつも私と同じように・・・いやっそれ以上に娘を気にとめてくれて、かわいがってくれて、遊んでくれてありがとう。いや普通のありがとうじゃねぇ~~~

OKVのみんな本当に今まで激ありがとーーーっ!!!


新セッターが入部!!と思ったら・・・違うチームへ。
そんなことになってるとは思わず・・・ゴメンネ。
しかもメンバー不足。本当にゴメン!!



f0203992_11152896.jpg























Ryoのみんなを思う気持ち、チームを大事にしている気持ちが大好きです。
アラフォーのおばはんですが・・・メンバー不足で困ってたら遠慮なく相談して~~~
予定調整出来れば応援に行くから!!!

サーブくらいは入るでしょ~~~(笑)
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2010-03-16 11:37 | ひとりごと
<< 糠平スキー場強風 安全登山講習会に参加!! >>