十勝クロカン応援&白銀台でテレ&オフミ

3月7日(日) 晴れ


十勝大平原クロカンスキー大会に参加するため函館より憧れの登山マンsakagさんが十勝にやってきた!!
もちろん休みをゲッツして応援に行きましたぜぃ(^0^)v

生sakagさんにお会い出来ると思うと緊張&興奮で睡眠時間が少ないのに・・・目覚まし前に起きた(^^;
sakagさんは私のHPにもリンクさせて頂いている方で北海道470山以上を踏破し、日本300名山を247山踏破しているという凄さ!!!惚れてまうやろ~~~~♪
sakagさんのHPはコチラ→「一人歩きの北海道山紀行」



クロカン競技を見るのは初めて・・・・
ブログ仲間のとしさん&山ちゃりさんも応援に行くということでモチロンご一緒させて頂く(^▽^)v

応援する場所は岩内仙峡の吊り橋前。65km・45km・18km全ての選手はココを通ります。
しかも・・・18kmコースはココの吊り橋を2渡り、45・65kmのコースは近くを通るので、この場所はベスポジなんですゎ~~~


久々にデジイチを持ち出し何度も何度も応援&写真を撮るイメトレを繰り返す・・・だってsakagさんのナイスな写真が取れなかったら絶対に後悔するでしょ?!


スタート時刻を少し過ぎてから・・・「今、スタートしました!」のアナウスが流れる。
選手よりもドキドキだぜ~~~
幅のない吊り橋を次々と通ってくる選手のみなさん・・・

sakagさんのゼッケン番号を集中しながら探す。


9:21
小若が「ママ来たよ!!!」と叫ぶ
私「きゃ~~~sakagさぁ~ん 頑張って~~~」と両手をブンブン振りまくり、あっという間にsakagさんは通り過ぎて行った・・・・

そして、あーーーっ写真撮れなかった!!!(T0T)
慌ててシャッターを押したときにはsakagさんは遥か遠くへ・・・・

念のため小若にもコンデジを持たせていたのが大正解!!!バッチリ撮ってくれていました\(^0^)/
さすが~小若だゎ感動した!!このコンビプレー?!
声援係と写真係と役割分担だよね♪

f0203992_0422193.jpg





















小若撮影



嬉しいことにsakagさんはしっかり声援に応えてくれました~~~♪

今度は12km地点通過時にココを通るのでその時は絶対にシャッターチャンスを逃さないと心に誓う?!エヘヘヘ・・・


十勝こまくさ会の会員の小さな力持ちSaさんも45kmに参戦しており今度はしっかり声援&写真を撮ることができました。

カッチョイイゎ~~~
f0203992_0483865.jpg




















選手の中には牛さんもいましたよん。
f0203992_0493422.jpg
















そして・・・牛に蹴られた人も頑張っていました(^^;





f0203992_052128.jpg





















そう、ブログ仲間のパパチャリさんです!!
パパチャリさんは18kmに参戦しノンビリ歩くスキーを楽しんでいました。
パパチャリさんのblogはコチラ→ 「お気楽に行こう」

12km地点に通るsakagさんが先か?6km地点を通るパパチャリさんが先か?
応援&写真撮影に困りました・・・どちらも逃したくない。一緒に応援をしていたとしさんらと相談しsakagさんの応援を優先し撮れた写真がコチラ。


f0203992_0571641.jpgf0203992_0573083.jpg










































sakagさんの12キロ地点通過を見送り・・・
すぐに吊り橋に移動!!きっとパパチャリさんは6km地点を通過しちゃったかも~~~???
だって白髪頭のおじいちゃんがゆっくり歩くスキーを楽しんでいる・・・人もまばらだし・・・

でも・・・この時、まだパパチャリさんは6km地点すら通過していなかった(^^;

12km地点で待ち疲れで携帯に連絡してみたら~?!の声にとしさんメールをした。
すると・・・パパチャリさんから電話がきた~~~~(爆)
競技中に電話って(^^;
超笑った!!!しかも登場したパパチャリさんの姿はクロカンじゃねぇ~夏山だった!!!



そんな変なオジサンと小若が記念撮影♪

f0203992_1174040.jpg












小若は寒さで一旦来るまで待機してたんだけど・・・呼びに行けるほどパパチャリさんはノンビリさんだった~~~
スピードを競い記録に挑戦もいいけど・・・パパチャリさんの様に雪原歩きを楽しむのもアリですね~(^▽^)




応援後は・・・
としさんと白銀台スキー場へ行きテレの練習だい!!

f0203992_8191372.jpg

















いつも通っているメムロスキー場のCコースの最大斜度に近い感じがが下まで続いているような斜面・・・・スノボパークもあり小若は小さなキッカー相手に練習♪練習♪

私は恐怖心との戦い・・・・斜度があるとターンのきっかけが掴めないよ~~~(^^;
雪は日中のポカポカ陽気でシャリシャリですぅ1滑り1転倒しながら頑張る?!

としさんは・・・響き渡る悲鳴とともに転んでいる私を暖かく見守ってくれていました。ありがとね!!
それにしても、ココは大人3時間1200円、子供700円で超お得だわ!!
でも、来週にはクローズらしい・・・もったいないゎ。


そこへ・・・クロカン18kmを無事歩きとおしたパパチャリさんが登場!!もちろん疲れ切っているのでスキーはなし。スキーを楽しんでいる娘さんを迎えに来ていました。
パパチャリさんの娘さん・・・上から下まで直滑降!!!
はぇ~~~って!! あっという間に見えなくなる・・・・私が1本滑る間に2本は滑ってる感じ。
さすがパパチャリさんの子だゎ~



そして夜には・・・

sakagさんとの感激のご対面!!!
としさんが親睦会を計画してくれました~~~♪
メンバーは先日の十勝オフミ&藻琴山メンバー他全部で11人が集い飲み・食べまくりの楽しい会でした。
onちゃんは雪崩講習後に糠平からすっ飛んできた!!これもsakagさんパワーに吸い寄せられたから。


私はなんといっても・・・生sakagさんがマジカで見られて感動しっぱなし!!
信じられな~いという気分でしたよん。


65kmも走り続けてお疲れなのに本当に・本当にsakagさんありがとうございました(^0^)/
そして・・・函館のお菓子美味しかったです♪

f0203992_847922.jpg


















ハードでしたが・・・素敵な1日でした。


チャン・チャン
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2010-03-09 01:51 | ひとりごと
<< 安全登山講習会に参加!! バレーボール少年団を卒団しました >>