バレーボール少年団を卒団しました

3月6日(土) 晴れ


小学校4年生の時から始めたバレーボール
体が小さくて、力もなくて、体力もなくて、走るのも遅くて、人前で話すのも手を挙げて発表するのも苦手だった小若がこの日・・・・小学校のバレーボール少年団を卒団しました。


5年生のお母さんたちが中心となり親子バレー大会を企画してくれて、親子・監督・コーチごちゃまぜで即席チームが4チームでリーグ戦。

最後に子供チームと大人の選抜チームでゲームをしました。
子供になめられない様にコテンパンにやってやるぅ!!!と気合を入れたが・・・やはり若さに圧倒された(^^;
親の威厳はドコヘ???子供相手にかなり本気のプレー&珍プレー続出!!!

f0203992_22354883.jpg























結果は・・・・かろうじて大人チームが勝利!!
かなり大人げない感じでしたが(^^;


ゲームをして楽しんだ後は・・・・・



チーム皆の思いが詰まった色紙や記念品を頂きました。


f0203992_2241199.jpgf0203992_224314.jpg

















恥ずかしがり屋で引っ込み思案だった小若。
バレーボールを始めてから驚くほど表情が変わり、教室でも手を挙げて大きな声で発表が出来るようになりました。

バレーボールは一人では出来ないスポーツです。
小若にはバレーを通じて協調性・頑張れば出来ること・継続は力なり・努力は人を裏切らない事を学んでほしいと思ってました。そして、何より仲間を大切に思う気持ちを大事にしてほしい!!
良く聞く言葉ですがOne For All,All For One!!の心を育んでくれればそれで良し(^_^)v


3年間、指導してくれた監督・コーチありがとう!!
3年間、小若と一緒にバレーをしてくれたチームのみんなありがとう!!
そして・・・今回、準備をしてくれたお母さん素敵な卒団式を本当にありがとう!!!


f0203992_23172948.jpg












小若・・・バレーボール少年団の3年間お疲れ&中学でもバレーボール頑張ってね p(^0^)q
ママはコレからもずっと小若の応援団だよん♪
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2010-03-08 23:29 | バレーボール
<< 十勝クロカン応援&白銀台でテレ... 藻琴山は吹雪で断念!!そして・... >>