バレーボール少年団を卒団しました

3月6日(土) 晴れ


小学校4年生の時から始めたバレーボール
体が小さくて、力もなくて、体力もなくて、走るのも遅くて、人前で話すのも手を挙げて発表するのも苦手だった小若がこの日・・・・小学校のバレーボール少年団を卒団しました。


5年生のお母さんたちが中心となり親子バレー大会を企画してくれて、親子・監督・コーチごちゃまぜで即席チームが4チームでリーグ戦。

最後に子供チームと大人の選抜チームでゲームをしました。
子供になめられない様にコテンパンにやってやるぅ!!!と気合を入れたが・・・やはり若さに圧倒された(^^;
親の威厳はドコヘ???子供相手にかなり本気のプレー&珍プレー続出!!!

f0203992_22354883.jpg























結果は・・・・かろうじて大人チームが勝利!!
かなり大人げない感じでしたが(^^;


ゲームをして楽しんだ後は・・・・・



チーム皆の思いが詰まった色紙や記念品を頂きました。


f0203992_2241199.jpgf0203992_224314.jpg

















恥ずかしがり屋で引っ込み思案だった小若。
バレーボールを始めてから驚くほど表情が変わり、教室でも手を挙げて大きな声で発表が出来るようになりました。

バレーボールは一人では出来ないスポーツです。
小若にはバレーを通じて協調性・頑張れば出来ること・継続は力なり・努力は人を裏切らない事を学んでほしいと思ってました。そして、何より仲間を大切に思う気持ちを大事にしてほしい!!
良く聞く言葉ですがOne For All,All For One!!の心を育んでくれればそれで良し(^_^)v


3年間、指導してくれた監督・コーチありがとう!!
3年間、小若と一緒にバレーをしてくれたチームのみんなありがとう!!
そして・・・今回、準備をしてくれたお母さん素敵な卒団式を本当にありがとう!!!


f0203992_23172948.jpg












小若・・・バレーボール少年団の3年間お疲れ&中学でもバレーボール頑張ってね p(^0^)q
ママはコレからもずっと小若の応援団だよん♪
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2010-03-08 23:29 | バレーボール | Comments(10)
Commented by on at 2010-03-09 00:13 x
私も応援団だよー!
ママほどパワーないけど・・・(笑)
せっかく帯広に行っても小若ちゃんに会えなかったから実はちょっと残念だったの・・・。
平日だしさ・・・
遊んで貰えないからさー。
昨日はお疲れちゃん。
明日から私も仕事だー!
次の休みを楽しみに頑張るか!
Commented by パパチャリ at 2010-03-09 04:50 x
小若ちゃんへ、日曜日は応援ありがとう。
そして、卒業&卒団おめでとう!中学でもバレー(かな?)がんばってくださいね。
そうそう、元気(過ぎる)なお母さんのサポートもよろしく(笑)今度は山で会いましょう。
最後に言っておきますが、僕は「変なおじさん」ではないので誤解のないように!

若葉さんへ、応援&写真ありがとうございました。
宴会も楽しかったですね、またよろしくお願いします。
Commented by Memuro512 at 2010-03-09 06:22 x
小若ちゃん 卒団おめでとう
中学校でもバレーボールするんだね。じゃあ、おじさんとも会えるかもしれない。
ちなみに、うちの姉ちゃんは芽中の1番なんで、もし試合とかで見かけたら、声かけてみて下さい。
これからも頑張れ~。
あ、そうそう、おじさんも「ただの騒がしい酔っ払い」じゃないので誤解しないでね。
若葉さんもお疲れ様。まだまだ大変だと思うけど、若葉さんなら問題ないよね。
飲み会も楽しかったし、だんだん「チャッピーと愉快な飲み仲間」になってるみたいで、目指すところが違うような・・・。
Commented by ミー at 2010-03-09 08:55 x
あら(; ;) なんか感動(T T)
春ですね~☆
Commented by けー at 2010-03-09 16:03 x
小若ちゃん、卒業&卒団おめでとう!

私も、若葉さんのブログを通してすっかり小若ファンの一員です♪

応援してますよーーーーー

Commented by 若葉マーク at 2010-03-11 02:09 x
onちゃんへ
ありがとーーーーっ応援団隊長くらいのノリで小若をかわいがってくれて!!感謝してます。

小若「えーーーっonちゃん来てたの???」「なんで来ないの???」とonちゃんに会いたがってたよ~
春休みにまた、遊ぼうね~だって。
やっぱonちゃんは遊び友達のようだね(笑)
Commented by 若葉マーク at 2010-03-11 02:14 x
パパチャリさんへ
ありがとうです。3年間あっという間でした。
もちろん中学でもバレーを頑張るらしいです!!
山遊びには付き合ってもらえなくなり・・・寂しい。

子供はどんどん親から離れていくんだね。
でも老後は面倒見てもらおうっと(^0^)v
Commented by 若葉マーク at 2010-03-11 02:20 x
Memuro512さんへ
本当に・・・飲み仲間となった最近。
山企画お願いしますよ~~~

そしてまた、また飲み会でしょ?!(笑)

誤解のないように・・・ってあれ~~~???誤解ですか?!
たかやなぎさんからは十勝はキャラが濃いといわれてますけど・・・(笑)

中学のバレー大会では今度は長女さんと会えそうですね~楽しみです♪
Commented by 若葉マーク at 2010-03-11 02:22 x
ミーさんへ
ありがとう。
早いもので・・・3月24日には卒業です。
泣くわきっと!!だって運動会でも泣いたもん。

最近涙もろくて・・・でも昔からだ~お邪魔女ドレミでも見て泣いたもん(^^;
Commented by 若葉マーク at 2010-03-11 02:25 x
けーさんへ
小若ファンだなんて・・・本当は若葉ファンでしょ?(笑)

いつもコメント&応援ありがとー
これからもフルパワーで頑張るべぇ~~~
<< 十勝クロカン応援&白銀台でテレ... 藻琴山は吹雪で断念!!そして・... >>