北海道の山メーリングリスト(HYML)十勝オフミ

2月6日(土) 晴れ&強風

北海道の山メーリングリスト(以下HYML)の十勝地区懇親会が帯広の某居酒屋で行われた。

HYMLは・・・北海道の山好きが情報交換&交流するためのMLです。山が好きな方であれば、道内・道外の方を問わず会員となれます。
私も登録をしたいなぁ~と思っていますが今現在、新規登録停止中のため残念ながら会員ではありません。
でも、HYMLの会員であるとしさんにお誘いを受けて参加させて頂きました(^0^)v


十勝管内の山好きさんのほか釧路・札幌・伊達、そして埼玉・東京と遠くからご参加の方もおられました。
今回は私を含めて会員以外の参加が多かったのですがその多くがHPやblogなどでご交流のある方で殆ど初対面の方ばかり~~~~


HYMLやblogなどのハンドルネームしか知らない皆さんですが・・・自分の勝手なイメージと実物とのギャップを感じたり、イメージ通りだったり?!(笑)でした~~~
そんな皆さんとのひと時は・・・性別・年齢・登山経験年数などは全く違うのに「山が好き」というだけで熱く語り合い、更に山への思いを深めていくことが出来ました。
山の魅力って山にばかりあるんじゃないんですね。


そして・・・・中でも感動したのは東京から来られた「秘境日高三股へようこそ」というHPの管理人さんに会えたのは感動でした。まだ小さな年齢ですがお子さんとも山登りをされており、私のPCのお気に入りにも入っているHPだったので早速、直にHPへのリンクをお願いしちゃいました。(^▽^)V



楽しい懇親会は2次回・3次回まで続き飲んで~食べて~喋って~笑って~~~~
大いに盛り上がりました!!



企画されたHYMLの会員の皆様&幹事様そして、ご一緒した皆様、本当にありがとうございました。また、機会がありましたら宜しくお願いしま~す(^0^)/

f0203992_2141451.jpg
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2010-02-07 21:55 | ひとりごと | Comments(37)
Commented by myordinarydays at 2010-02-07 22:06
山に限ったことではないですが、趣味を通して知り合いになる
人達って、普段の生活では到底巡り合う事の無い人だったり
することが多くて楽しいですよね。
若葉さんは人見知りとかしないんですか?いいなぁ。
俺はちょっと苦手なんですよね・・・
Commented by 若葉マーク at 2010-02-07 22:37 x
myordinarydaysさんへ
本当にその通り!!
山以外の接点がまるでないんだもん。でもそれがまた良いのかも?!(笑)

>若葉さんは人見知りとかしないんですか?
しますよ~人見知り。でも昨日は「山」をテーマに話題は無限にありましたから楽しかったです。以外に話し好きの人も多かったので色々な人の山への思いを聞けて嬉しかったり・共感したり・勉強になったり・・・・
特にblogやHPで交流のある人は初めてあった感じがしなかったな~~~
Commented by on at 2010-02-07 23:18 x
“山”が無ければ出会うこともないひとたちと不思議な縁あってああしてお酒を酌み交わすとは・・・
だから山って面白いね。
山で再会したりもするよね、きっと。
私はおしゃべりなほうだけど、若葉さんのパワーには太刀打ちできないわー。
私は若葉さんは想像通りでした。
底抜けに明るいパワフルな美人さん。
Commented by パパチャリ at 2010-02-08 05:57 x
いや~予想を裏切らない元気な若葉さんでした!
ONちゃんには「尻たたくぞ~!」とSな僕もすっかりやられっぱなし、もう若葉さんの前ではMに徹します。
脱毛プレイはじめどんな仕打ちにも耐えてみせますよ(爆)

それにしても本当に楽しい時間でした。
山登りという趣味を持っていて本当に良かったと実感しました。

また、よろしくね~(^^)/~


Commented by Memuro512 at 2010-02-08 06:44 x
みんなも書いてる通り、若葉さんてホントにパワフルですね。
あのエネルギーには圧倒されました。オーラが射してたみたいな。
しかも脱毛プレイとは・・・なんだそりゃ。
ちなみに紋次郎さんは、職場こそ違いますが昔からの知り合いで、
うちの妻のことも、結婚前からよく知ってる方です。
でもまさかねえ。かなりの衝撃でしたよ、恐らくお互いに。
こんなに狭いと、悪いことはできませんねえ。
Commented by コンブ at 2010-02-08 09:24 x
なんかみんな「若葉マークさんパワフルだ」と書かれてますが・・・
私も圧倒されてみたい!
飲み会は楽しかったんですねえ~
山もいけないし酒ものめないし北海道にもいないけど
混ざりたかったっす><
子供と山登りするの夢なんで、いろいろおしえてくださいねー!
Commented by とし at 2010-02-08 09:49 x
山の若葉さん、街?の若葉さん、両方会ったけど、山で元気な若葉さんは街で会うとonちゃんの言う通りパワフル美人さんでした。(^_^)

コンブさんがまた北海道にきて、みんなで山登りをしたら、女性陣パワー全開で前回の芽室岳ツアーより盛り上がることでしょう(^_^)v
Commented by 山ちゃり at 2010-02-08 10:32 x
若葉さん イメージより若くてパワフルな人でした!
キャラ的にも面白く、本当に楽しい時を過ごさせていただきました。
日曜日のバレーは大丈夫だったかな???
Commented by たかやなぎ@日高三股 at 2010-02-08 16:55 x
若葉さん!こんにちは~。
6日の懇親会はお疲れ様でした。
楽しかったですね!
若葉さん、元気オーラがビシビシにでていましたよ。

こちらこそ、ぜひ拙HPとのリンクよろしくお願いいたしますね。
何日かかかるけど。

日曜日バレーだったんですかあ?
驚き・・・

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by koyuki at 2010-02-08 20:59 x
若葉さんお久しぶり^^
友好の輪が着々と広がって楽しそうですね。
HPで交流してても現実に出会いが実現出来るなんて凄いですね!
一つの事を極めるという事は大変な事なんですよ。
今回はお互いに刺激しあい刺激を受けて大きなステップになった事でしょうね。
雪崩講習会も大変なお勉強と実技、これも交流の中で話題に参入出来た要因になったでしょう。
段々フィールド範囲が広がって楽しそうですね!
大いに楽しんで話題を提供して下さいね(^-^)
Commented by コンチン at 2010-02-08 21:18 x
ヒマラヤ山脈の造山運動ように
大きく美しく素晴らしい「人脈」の形成
日々成長をして行く
にゃ~こさんの
大きな存在感に
感動(涙)
Commented by ema at 2010-02-08 21:45 x
山好きの方たちと、山の話を思う存分出来るなんて、うらやましいです~(>_<) とっても楽しそうですね。
私は山の話を出来る人がまわりにいないので、美容室に行くのを楽しみにしています。山好きな美容師さんなんです♪
前回美容室に行ったときには、となりに座ったおばさまが美容師さんにステキな山情報を話していたので、耳がダンボになっちゃいました(笑)
Commented by 若葉マーク at 2010-02-09 03:48 x
onちゃんへ
楽しかったね~~~
山で人に会えば言葉を交わすように・・・街でも「山好き」ならば初めて会おうが話は尽きない。
いや~本当にonちゃんとは初めてあった気がしない!!
きっと前世でも繋がりがあったんだろうか?!と思えるほど一緒にいて自然で居られたよ。
せっかく来てくれたのに・・・次の日はバレーの試合で早朝からお出かけしてゴメンネ。

しかも・・・
小若と午後まで一緒にいてくれて感謝だわ!!
凄く楽しかった~~~と話してました。
そしてお茶碗まで洗ってくれて・・・ありがと。
小若は随分onちゃんに馴染んでたね~最近、成長とともに人見知りをする様になったけど・・・さすがonちゃんパワーだゎ。

ただ・・・小若が心配してました。
onちゃんすごいトイレ通ってた・・・山じゃ大変だっ!!だって・・・
自分もなのにね~~~(笑)
Commented by 若葉マーク at 2010-02-09 03:59 x
パパチャリさんへ
本当は予想裏切るつもりだったのに・・・山ネタになるとテンション上がるよね~~~
山ではドMな私ですが。。。パパチャリさんを見るとイジメたくなった。もっとゴッツイ親父をイメージしていたので・・・あんなに仕草が可愛いとは思わなかった。
若干離れた席の1次回では結構パパチャリウォッチングしてましたよ~~~

>脱毛プレイはじめどんな仕打ちにも耐えてみせますよ
これ・・・みんな勘違いするでしょ~私が女王様だって・・・(笑)
Commented by 若葉マーク at 2010-02-09 04:05 x
Memuro512さんへ
>みんなも書いてる通り、若葉さんてホントにパワフルですね。
いえいえ。Memuro512さんには負けますよ~弾けまくりで誰にでも「先輩!先輩!」と連呼していたのにはビックリのハシャギップリ!!!前情報があってよかった・・・
じゃなきゃ、結構引いてたかも?!(笑)
それにしても・・・5次回まで行かれたとは、かなりタフじゃないですか?!次の日が休みならお付き合いできたのに~今回はかなりセーブしてましたから・・・
次回はセーブ解除で!!
Commented by 若葉マーク at 2010-02-09 04:16 x
コンブさんへ
早速来てくれたのですね~ありがとう。
しかも・・・HPを見てくれていたとは嬉しいです。

コチラに住んでいたコンブさん。十勝地区のブロガーさんとも交流があったので懐かしいでしょうね。
みなさんパワーがあると連発してますが・・・コンブさんの「若いパワー」にはやはり叶いましぇん。
でも・・・おばさんパワーは時に若いパワーを遥かに超えることがある!!!

今後とも楽しいご交流をよろしくお願いします。まっ一応子育て世代でもあるのでママ友としてもよろしくね。
ドジママなんで最近は子供と立場が逆転するという現象が起こることがあるけど・・・(笑)
Commented by 若葉マーク at 2010-02-09 04:29 x
としさんへ
今回は本当にお誘いいただきありがとうございました!!
そして・・・パワフル美人さんだなんて。
照れる!!
美人だなんて今まで言われたことが無い。酒効果ですね~(笑)

知らない人ばかりの中で・・・と始めは緊張してたけど、その緊張は3分も持たなかった(^^;
ギャーギャー騒ぎ過ぎて、お誘い頂いたとしさんにご迷惑は掛からなかったですか???
大丈夫でしたら是非、また誘ってね~~~
正直、藻琴山の打ち合わせ・・・としさんが居なかったら飲んで終わりでした(^^;
本当にありがとですっ!!そして・・・よろぴく藻琴リーダー♪
Commented by 若葉マーク at 2010-02-09 04:42 x
山ちゃりさんへ
>イメージより若くてパワフルな人でした!
気になる言葉・・・でもありがとうです。
精神年齢は20歳です。肉体は・・・・聞かないで。

山ちゃりさんは・・・背の大きな人でしたね~チビにとってその身長は憧れです。山ちゃりさんのblogでダイエットしなきゃ~と言ってましたが全然大丈夫!!
でも・・・あの人のお腹はヤバイっすね~~~誰かわかる?(笑)

次の日のバレーの試合は寝坊もせずに時間通りに5時半に起床して朝ごはんを作り試合会場へ・・・そしてボロ負け!!
助っ人としての機能が果たせたのか疑問ですが初めてのママさんバレーの参加で楽しかったですよ。
でも・・・バレーはやっぱ6人制の方が断然楽しい♪と再認識したゎ。そして、次の日はお決まりの全身筋肉痛。。。やっぱ肉体はアラフォーね!!
Commented by 若葉マーク at 2010-02-09 04:55 x
たかやなぎ@日高三股さんへ
いつもHPを見ていただけに、としさんからたかやなぎさんの参加を聞き本当にお会いできるのを楽しみにしていました!!
初めて、たかやなぎさんのHPを見た時は北海道の方だと・・・でも東京からこの地へ通われているのだと知り、物好きなお人だ~~~と興味を持ち、あっという間に日高三股の世界に引き込まれました!!
今後も楽しいご交流、そして山のお勉強をさせていただきます(^0^)/

日曜日のバレーが無ければもっと飲めたのに・・・今度ご一緒出来る時には次の日の予定は入れずガッツリ飲みたいですね~(笑)
リンクの件ありがとうございます。私もHPのリンクページにリンクさせていただきますぅ♪

Commented by 若葉マーク at 2010-02-09 05:12 x
koyukiさんへ
山の輪が大きくなっていくのを肌で感じております。
>HPで交流してても現実に出会いが実現出来るなんて凄いですね!
全くです!!お顔の見える交流は本当に楽しいものでした。

人それぞれ山との関わり方があるので人との出会いは、新たに山の楽しみも方も増えると言うことですね。
「山と人」どちらが最初の出会いになるか分からないけど・・・
この両方の出会いに感謝しています。
次回はkoyukiさんもご一緒しませんか?!
Commented by 若葉マーク at 2010-02-09 05:25 x
コンチンさんへ
コンチンさんとの出会いは私にとって特別な出会いの一つです。だって本当に辛く・悲しく・嬉しく・楽しく・感激の山登りができた羊蹄の山小屋での出会いですもの。
それがご縁で交流が始まり・現在も続いている。
本当に嬉しい限りです!!
せっかく出来た繋がりです大事にしていきたいですね♪

まだまだ山登りはひよっこですが小若と私の成長を今後も見守ってね~
そして、また羊蹄の小屋で再会をしたいです!!
Commented by 若葉マーク at 2010-02-09 05:33 x
emaさんへ
あら!!そこの美容室・・・私も行きたい!!!
普段の生活の中で山の話ができるって無いよね~~~私だって周囲で山話が出来るのは小若だけだし。。。
良かったらemaさん山友になりましょう♪そして交流の輪を広げましょうよ~~~
夏山にご一緒出来ればいいですね~~~山頂での待ち合わせも楽しいかも・・・あっそれより小屋泊まりにしてemaさんの山食を食べた~い(^m^)
Commented by on at 2010-02-09 06:48 x
トイレねー
かなりの問題なのよ。
すごくたくさん水分を摂るので、トイレもその分多い・・・
でも山じゃ飲む分担がなきゃならんし、飲んだら出るが野ションなわけだし、どこでも出来るわけじゃないもんね。
それでも自宅ならもっと飲むし、もっとトイレ通うの~。
もっと水飲むの減らさないと、山泊まりが出来ない~
Commented by 若葉マーク at 2010-02-09 07:45 x
onちゃんへ
トイレ問題は女性にとって重大だよね~
だからと言って登山中に必要以上水分制限をするのは危険。
私の場合・・・夏は汗がひどくオシッコには殆ど行かない。。。
これも問題だわ~

以前、だれかのblogかHPで見たけど・・・飲むものを変えてスポドリにしたらオシッコが遠くなったというのを見たことがあるけど本当かしら?!

水飲みを減らさなくても大丈夫!!
黒岳の石室トイレは超素敵だよん。
山泊まりはまずはそこからかな~~~今シーズンは是非山で朝を迎えてみて~虜になるから♪
Commented by sakag at 2010-02-09 11:38 x
いや~!18名とは畏れ入りました!
その中でも、若葉マークさんのパワーは凄かったようですね~!
HYMLは私も創設者の一人ですが、その輪の中に飛び込み、存在感と異彩を放った若葉マークさんに乾杯です!
3/7にお会いできるかな・・・?であれば、とても楽しみです。
Commented by 若葉マーク at 2010-02-09 14:27 x
sakagさんへ
お久しぶりです♪
そんなぁ~~~みんさん酔っぱらってたから大げさに言ってるんですよ~あんまり期待しないでください。
ガッカリさせてしまうので・・・
とにかく、感動しました!!としさんとはサホロでお会いしていましたが他の皆さんとは初顔合わせ~~~
キャーキャーとミーハー気分で喜んでいただけです。
あの場に憧れの登山マンの一人sakagさんがいたら気絶だね!!

3/7は休み希望を出したので・・・たぶん大丈夫かなぁ~と思いますが夜勤じゃ無い限り絶対に・絶対に・絶対に会いに行きます!!!
Commented by パパチャリ at 2010-02-09 22:21 x
sakagさん、全然大げさじゃないから・・・ホントにすごいよ (^^;
Commented by Memuro512 at 2010-02-10 06:10 x
ハハハ 全く同感!
Commented by 若葉マーク at 2010-02-10 21:49 x
パパチャリさん・Memuro512さんへ

指導!!!私のイメージを壊さないでちょ~~~
今シーズンは清楚なアラフォー山ノボラーを目指してます?!(笑)
無理か・・・?!
いや・・・頑張る。
みなさん広~~~い気持ちで見守ってね(^_-)-☆
Commented by パパチャリ at 2010-02-10 22:56 x
物言い!!!!
って、言いたいことはたくさんあるが、
3月7日の飲み会でsakagさんに判断してもらうとしよう(笑)
Commented by myordinarydays at 2010-02-10 23:31
若葉さん、大人気!

北海道を代表する山好きの女の子として、今年中に
四角友里さんより有名になっちゃうかも(笑)
Commented by tekito-sada at 2010-02-11 21:16
ご無沙汰しております!
ブログと書き込みを読ませていただくと、若葉さん相当なエンターテイナーなんですね☆(笑)
Commented by ゆきだるま at 2010-02-12 21:42 x
若葉さん 先日はお会い出来て嬉しかったです 楽しい宴でしたね~有難うございました。ナースは元気が一番だけれど、パワフルな若葉さんとお会いし、元気を貰った気持ちになりましたよ。
これからも宜しくね
又 お会いできる日を楽しみにしています
Commented by 若葉マーク at 2010-02-12 23:44 x
パパチャリさんへ
おう!!望むところだ~~~(^0^)q
ぜってぇ~負けねぇ~~~

っていったい何を・・・?まっいいか~
Commented by 若葉マーク at 2010-02-12 23:47 x
myordinarydaysさんへ
>女の子
・・・いい響きだ~~~もっと言っとくれ~(^▽^)/

>四角友里さんより有名になっちゃうかも(笑)
じゃ~今シーズンは私も負けずに山スカで大雪縦走をぶちかますゼィ!!
Commented by 若葉マーク at 2010-02-13 00:01 x
tekito-sadaさんへ
お久しぶりで~~~す。
今シーズンはソチラの方も雪が多くて冬を満喫しているのでしょうね~~~
私は初心者ながら山を通じて沢山の方と交流の輪を広げ楽しんでいます。山と人とこのblogにも感謝しております。

>若葉さん相当なエンターテイナーなんですね☆(笑)
何言ってるんですか~~~
何だか誤解をされているようですが・・・
私は別に裸踊りも、歌も、笑いネタの提供もしていません!!ただ楽しくお喋りしていただけですけど(^^;
人の噂話ほど怖いものは無い?!(笑)
Commented by 若葉マーク at 2010-02-13 00:11 x
ゆきだるまさんへ
きゃーーーーっ!!
ゆきだるまさんが私のblogに来てくれたーーーっ!!!

ありがとうございます(^0^)/

めっちゃ嬉しいです。
先日は本当にわざわざ十勝帯広まで遠いところ足をお運びいただいて・・・感謝・感激です!!
ゆきだるまさんにまで・・・パワフルなんて言われると本当に皆さん勘違いなさるから~ヤバいっすよ!

はるばる伊達から帯広の飲み会に来る方が超スーパーパワフルじゃないですか~~~p(^-^)q

それに・・・同じ職種&山の先輩としてこれからもご交流宜しくお願いします。そして、またお会いしましょうね~~~できればドコカノ山の頂で・・・(^0^)/
<< 労山熊見山でBCデビュー 第15回北海道雪崩講習会 in... >>