ハードな元旦でした

2010年になりましたね~~~
明けましておめでとうございます!!


2009年12月31日の仕事納めは・・・非常に忙しく20時までの残業でヘロヘロでした・・・(T_T)
実家に帰ると皆はもう食べ終わっていて寂しく一人飯。
姉にビールを付き合ってもらい大好きなうま煮をたら腹食べた\(^0^)/
これを食べると・・・あ~正月だなぁ~と感じるんだよね!!

食後は子供たちと百人一首のかるた大会。
カウントダウンを自宅で済ませ速効寝た!!

だって次の日は初日の出を拝みに行く予定だから~~~
私の正月休みは元旦の1日だけです!!
この貴重な正月休みを無駄しないよう元旦は早朝からフルパワーで活動(^0^)v

初日の出をメムロスキー場に見に行こうツアー!!
姪っ子達もこれに便乗し朝が早いので家にお泊まり♪


元旦の朝5時に起床し6時過ぎに自宅を出発・・・



f0203992_2019559.jpg

















まだ薄暗いメムロスキー場




本当はスノボで滑りたかったけど姪っ子達はスキー&スノボが出来ません。
なので今回は尻滑りを子供たちにさせます。小若は去年作った米袋ソリを持参した

姪っ子達は初リフト♪

リフトを降りる時に・・・
リフトのおじさん「降りたら走ってね~」

もちろん素直な私達はリフトを降りたら猛ダッシュ!!
初めてリフトを降りて走ったゎ~~~(^^;


雪で覆われた展望台に行ったけどすっごい人で初日の出なんて見れない感じ・・・
場所を変えてベスポジを探す。

f0203992_20423885.jpgf0203992_20395599.jpg

















けっこう物好きな人っているんだなぁ~~~って自分もだけど(^^;


7時を過ぎると雲と雲との隙間から太陽の光が漏れだす
きっと日はのぼっているんだろうなぁ~~~と思いつつオレンジ色の雲をじーーーーーっと見つめる。


f0203992_20553415.jpg
























尻滑り道具を持参した子供たちは初日の出どころじゃなく・・・滑りたくてウズウズしていた

f0203992_20555687.jpg












もう少し・・・もう少しと粘ったけど太陽は顔を出してくれない
まっそのうち顔を出すだろうと子供達に尻滑り解禁を告げる。


子供達は「キャーーーーーッツ」という奇声を発しながら滑り降りる
実に楽しそう♪



カメラさえ無ければ私も参戦するのに~~~!!
ちょっと悔しい思いをしました。

f0203992_2141252.jpg
















尻滑りをしていると・・・
雲の隙間から一瞬太陽が顔を覗かせました~~~!!
f0203992_21132989.jpg























2010年の初日の出をやっと拝めましたね~~~これだけでも来たかいがあったよね?!



何度か登り返しをしながら尻滑りを満喫した子供達を待っていたのは・・・

ホットミルクでした!!
f0203992_2175362.jpgf0203992_218849.jpg


















リフト前でホットミルクの無料サービス!!

温かい搾りたてのミルクは心も体も温まりました~~~(^0^)v
メムロスキー場のみなさん本当にありがとうございました!!
来年・・・もし休みなら今度はタップリ滑らせて頂きますね♪



メムロスキー場で初日の出を拝んだ後は・・・

初詣です。


今年もやはり剣神社!!
去年は2日がお休みだったのでその日に初詣をしました。

f0203992_2121595.jpg


















剣神社までの道はキレイに除雪されていましたが・・・・車を降りると神社までは吹き溜まりで道が埋もれてましたが無事2010年の安全登山&好天をお願いしました(^0^)v




帰りの車中で今日はどこのスキー場に行こうか?!と話していると姪っ子が・・・・「行きたいなぁ~」と言ってきた。
テレを購入する前にもらった25cmサイズのスキー(10年ほど前のらしい)があるので一緒に行くことにする・・・


自宅に帰りスキー靴のサイズを合わせてみると・・・・・合わなかった(^^;
姪っ子は小若と同じ小学6年生だがとっくに私の背を超えている。

足のサイズも普段は25cmらしい。
それだもんサイズが合うわけないよね~~~


でもとっても喜んでいたのに行けないとなると可哀そう。
多少お金はかかるけどレンタルをすることにした(^-^)v


どうせレンタルするならスノボにしよう!!それなら私も教える事が出来る。
そして小3の姪っ子はソリで同行することに・・・・



準備を整え再びメムロスキー場へ


小若は4時間券を購入して一人で滑りまくる。
姪っ子はスノボをレンタルし若葉マークのなんちゃってスノボレッスンが始まった。ちなみにレンタルした靴のサイズは26cmだった。でかい小6だわぁ~


f0203992_1162575.jpgf0203992_1164812.jpg

















2時間ほど登っては滑り~登っては滑り~と練習し1回だけでしたがリフトにも乗りました。
連続ではないけどターンも数回出来たので大満足のスノボ体験だった様です(^0^)v


f0203992_1202675.jpg


















早朝からハードな1日にみんなお疲れ~~~

スッカリ日は沈んでしまった帰りの車中ではみんなスヤスヤお休み。
小若は私の話し相手に起きていてくれました。

疲れ切った私は21時には就寝。


2010年の幕開けは随分とハードになりましたが・・・・
今年も沢山の山&人との良い出会いがありますように~♪
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2010-01-03 01:35 | ひとりごと | Comments(10)
Commented by Memuro512 at 2010-01-03 06:47 x
若葉さん おはようございます
(先に富良野にコメント入れちゃったもんで失敗失敗)
スノボじゃあなかったんですね、しかも4人組で、コースも違うし、見つけられるわけありませんがな。
それにしても、尻滑り楽しそう。やりたかったでしょ。
じゃあまた。
Commented by とし at 2010-01-03 11:31 x
若葉さん、今年もよろしくお願いします。
尻滑り楽しそうですね。スキー・スノボより目線が地面に近いから迫力があるかも?
初詣で剣神社に行った後、スノボを滑りに再び嵐山に行くとはパワフルですね(笑)

こちらは昨日、嵐山に行っていました。スキーで滑るというより藻琴山ツアーに向けて歩く練習でした(笑)
Commented by sojiro at 2010-01-03 15:04 x
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますぉ

ハードな元旦お疲れ様でした。
オイラの足のサイズは25.5なので小6の姪っ子さんと、ほぼ同じですぅ(笑
Commented by koyuki at 2010-01-03 22:51 x
あけましておめでとう^^
元旦早々ドが付くほどハードな一日でしたね!
初日の出も拝めたし初詣も行ったので今年の若葉さんの前途は洋々ですよ☆ヽ(▽⌒)♪
小若ちゃんはなんて親思いのお子さんでしょう。
親の背を見てかな?母みたいにならないぞの反骨精神か?(笑)
ちゃうちゃう若葉さんの教育の賜物と皆が認めてますからね(。◕‿◕。)
若葉さん小若ちゃん今年もよろしくです☆ヽ(▽⌒)♪
Commented by ミー at 2010-01-04 09:34 x
あけましておめでとうございます☆
今年はぜひご対面はたしましょうね♪
あ@@ 体力づくりしなければ。。。
ほんとにすぐヒーヒーハーハーして立ち止まるので
イライラさせてしまうと思いますが^^;

よろしくでぇす(^^)/
Commented by 若葉マーク at 2010-01-04 11:19 x
Memuro512さんへ
元旦にお会いできるチャンスがあったのに・・・残念でしたね~~~
でも今年はお山ご一緒出来そうなんで楽しみです。
親子ともども今年もよろしくお願いしま~~~す(^0^)/

マジ尻滑りはしたかった~カメラはコンデジだけにすれば良かった・・・
まっテレのスキー練習では尻滑りが多いので別にいいよね~しなくても?!
Commented by 若葉マーク at 2010-01-04 11:23 x
としさんへ
コチラこそ今年も楽しいご交流のほどよろしくお願いします(^0^)v
としさんは藻琴ツアーにスキーで参戦?!
羨ましい~~~私も滑る技があればスキーがいいんだけど・・・
根性かけて練習しても山でスキーは今シーズンは無理だろうね???

まっそんな時は私の華麗なる尻滑りを披露しますよ(笑)
Commented by 若葉マーク at 2010-01-04 11:27 x
sojiroさんへ
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね~~~

案外足小さいんですね?!姪っ子はまだまだ伸びそうです。ちなみに小3の子は間もなく私の体重に並ぶ勢いで成長しています・・・(^^;

ところでsojiroさんのblog書き込みできませんね~?!
何度かトライしましたが・・・な~ぜ~???
Commented by 若葉マーク at 2010-01-04 11:34 x
koyukiさんへ
明けまして~おめでとサンコン♪
今年も山に川に楽しみましょうね~~~良ければ家のキャンプにも遊びに来てください!!もれなく夏でも焚火でおもてなし~~~(^-^)v

小若の教育なんて・・・したことあるのか?!ないのか?!わかりません・・
ただ言えることは・・・親がアホゥだと子供はしっかり者になる?!(笑)

小若共々今年もよろしくで~す!!!
Commented by 若葉マーク at 2010-01-04 11:37 x
ミーさんへ
明けましておめでとうございます!!
今年こそは本当にお会い出来るといいですね~~~

山の頂で待ち合わせも案外楽しいかも?!
私は雪が降ってから3kgも増えています・・・(^^;
ジーンズがソロソロきつい?!

春が待ち遠しいですね~♪
<< テレマーク修行の旅 IN 富良... テレマーク修行の旅 IN 富良野 >>