石井杯小学バレー大会&スノボ初滑り&バレー少年団クリパ

12月19日(土)   晴れ♪


今日は年内最後となる小若のバレーボールの試合で7時30分に学校の体育館に集合し総合体育館へ向けて出発。仕事の時よりも早起き・・・(^^;

第26回 石井杯 帯広市小学生バレーボール選手権

この大会は市内の小学校バレーチームが集まりトーナメントで戦います。
キーーーンと冷え込む体育館前では会場OPENを待つ子供たち・・・・寒そう。
この日の気温は~~~?!そんなの見る時間なんてないゎ。

f0203992_12592880.jpg


















でも  子供は風の子・元気な子~~~♪






石井杯の大会は私が小学生の時にも出場した大会。
あの頃は1つの小学校に1つのバレー部があったのに・・・今は少な過ぎ!!

f0203992_13112538.jpg
















小若のチームはBコートの第2試合!!
なんと相手チームの監督は・・・私が所属するOKVチームの監督のチームです。

社会人チームと小学生チームの監督をしている・・・更に自分はママさんバレーに所属してプレーをしている。
まさにバレー漬の日々!!そのパワフルさ尊敬です。

試合開始後・・・
自分たちの力をナカナカ発揮できずアッと言う間に1セット目が終わってしまった。
サーブカットは上がらず!サーブミスもあり!!ラストボールも相手コートに返らない!!!
新人戦のころはドングリの背比べ状態のチームだったのに・・・随分と差が付いたものです(^^;

f0203992_13132950.jpg





















チームのエースになかなかボールが上がらず・・・完全に不完全燃焼!!
優秀選手に選ばれたのにね。

2セット目は少しボールが上がる様になってきましたが・・・
f0203992_13161510.jpg

















・・・・遅し(T_T)

お弁当も必要ない時間に終了です。


帰りの車内では小若と私の反省会。

あ~~~予想外に時間が空いてしまった~~~夕方にはバレー少年団のクリスマスパーティーがります。
それまで何しよう?!

外はポカポカ陽気♪

私「スノボ行く?!」
小若「うん!!」

即決!!!!

自宅について15分で準備完了。近くの芽室スキー場に向かいました(^0^)v

芽室スキー場到着は13:30 
自宅から30分歩で行けるスキー場があるって嬉しい(^▽^)

12月18日にOPENした芽室スキー場はAコースのみ滑走可能。リフトは15時までしか運航していない。
でも17:30からは少年団のクリパもあるしチョコット楽しむには十分だわ~♪
しかも・・・9時~15時までの1日券がOPEN記念で24日まで1000円!!
ぜひ皆さんシーズン初めの足慣らしに遊びに来てね~(^0^)/

今シーズン初のスノボ!!
小若はスノボ5シーズン目になります。
f0203992_13305484.jpg


















ウェアは先月、札幌に行ったときに購入したもの。私の一目ぼれでした~♪
f0203992_1332263.jpg



















子供の成長は早い!!!
スノボは2年で買い替え・ウェアも持って2年だし・・・着れそうだけど袖が短くなっちゃうとダメ!!
袖口から雪が入るでしょ~~~(^^;

でも今回のウェアは3シーズンもつかも?!だってジュニアサイズで160cmだもん(^_^)v
思いっきりチジメテルけど見た目あんまり違和感ないでしょ~♪
私って買い物上手?!ウフフ


白く彩られた十勝平野に向かってダイブするみたいに滑り出す!!
f0203992_13385528.jpg
























サホロスキー場からも素敵は十勝平野を見れるけど・・・近くに感じられるのはココです!!
だからココのスキー場が好きなんだよね~~~


計6本滑って15:00となり今シーズン初のスノボは終了です。
f0203992_13455420.jpg















次回は・・・25日・26日に富良野方面にテレの練習に出かけます。




そして・・・・
小若のバレーボール少年団のクリスマスパーティー!!!
といっても子供たちが大好きな食べ放題のお店でお食事会♪

f0203992_13495944.jpg

















ジャージやユニフォーム姿の子供たちとは一変しオシャレに着飾っています。



クリパ=プレゼント ということで~~~
ビンゴdeゲッツ!!

f0203992_13523385.jpgf0203992_13532651.jpg


















楽しい声が響きます!!

ハードで楽しい1日でした?!

いやいや・・・試合に勝っていたらもっと楽しかっただろうに(^^;
来年1月23日に小若の最後の大会があります。

3年間の締めくくり!!弱小チームで終わらないで欲しいのもです。
せめて1勝しようぜぃ。p(^-^)q
頼みますよ~監督&コーチ!!
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2009-12-20 14:05 | ひとりごと | Comments(12)
Commented by on at 2009-12-20 16:56 x
相変わらずパワフル親子!!
ちょっと空いた時間も無駄にしませんねー。
私なら昼寝しちゃう・・・。
とうとうテレの練習に行っちゃうのね。
楽しみ!!
レポお待ちしてます。
Commented by Memuro512(妻) at 2009-12-20 17:45 x
お元気ですか?
若葉さんて凄いタフなんですね!私にはできそうにありません。
ところで、先週高校バレーの全道大会見てきました。
すごい~!!!の一言でした。
小学校も大会残り少なくなってきましたよね。
いい思い出つくりましょう。
中学校でもよろしく。
Commented by パパチャリ at 2009-12-20 22:20 x
スノボ&スキーシーズン開幕ですか!
ここ数年ゲレンデ滑ってないからなあ・・・
今年は子供連れて行ってみるか、目の前のスキー場に・・・(笑)
Commented by はまちゃん at 2009-12-20 22:52 x
メムロ、もうオープンしたんですかー
ここはナイターがあるからいいですよね
うちから一番近いスキー場(ビラオ)は今年も休止状態です(TдT)
小若ちゃん、いいウエアー着てるね~
オレは中古や新古品ばかり(;´Д`)

土曜日はオレも焼肉食べに行ってましたヽ(´∀`)ノ
で今日糠平に行ったんだけどリフトが故障で滑れませんでした(TдT)
急いでサホロに行ったけどね

バレーのあとにボードですか、すごい行動力
小若ちゃんも若葉さんのDNAを受け継いでますね(´∀`)
Commented by Ryo at 2009-12-21 00:12 x
初滑り行ったんですね☆ってか小若のウェアかわいい(惚)
 
Commented by 若葉マーク at 2009-12-21 21:02 x
onちゃんへ
いや~~~あまりに良いお天気だったからジッとしてるのが勿体無くて!!
私にしてみればせっかくの休み・・・負け試合のバレーだけで終わるのが悔しかったのかも?!
だって普段より早起きしたんだよ~~~起きるときに辛すぎて愚痴まくりで横でスヤスヤ寝てる小若を起こして米とぎ&卵焼き&ウインナーを作らせた!!!(^^;
酷い母親でしょか?!

25日は南富良野でテレのスクールに参加!!参加者は私だけらしい・・・
そして富良野に泊まって26日は富良野スキー場で私は復習!!小若はスノボで滑りまくる予定だよん♪
もちろん帰宅後は報告するね~(^^)v
Commented by 若葉マーク at 2009-12-21 21:41 x
Memuro512の妻さんへ
コチラでははじめまして&いらっしゃ~~~い♪
別にタフじゃないんだよ~落ち着きが無いだけだから・・・(^^;
高校の全道大会・・・行きたかったよ~でも残念なことにお仕事でした(T_T)
中学・高校とレベルが上がるから楽しいよね~~~
来年の1月23日のプレイオフ・・・これが小若小学校生活最後の試合だ!!せめて1勝してほしいもんだわ~~
小若は中学でバレーが出来るのか?!運動音痴だからね~~~持久力はあるんだけど。
まっ好きな事をさせてあげようとは思うけど。
でゎ来月の大会でお会いしましょうね~~~次女ちゃんにヨピク♪
Commented by 若葉マーク at 2009-12-21 22:04 x
パパチャリさんへ
ウィンターシーズン開幕~~~~!!!
24日までメムロスキー場は1000円なんで遊びに来て~~~
って目の前にスキー場?!カゲ練にはいいかも?!
今度私もそこのスキー場にお邪魔しようかなぁ~~~?!
だって相当ヤバイよスキーの滑りは・・・(^^;
OPENしたら教えて~~~
Commented by 若葉マーク at 2009-12-21 22:52 x
はまちゃんへ
そうだったーーーーっ!!糠平もOPENしたんだよね~♪
去年は糠平に通ったゎ~~~
今年はテレの修行にメムロに通うと思う・・・

小若のウェアいいでしょ~~~(^0^)v
ドイツのアウトドアブランドです。今回初めて使用するけどお値段も案外リーズナブルでしたよ。
一番のお気に入りは何処からでもすぐ分かる!!
緑色が目立ってました~♪迷子にならないでしょ~(^^;
親が気に入るのって出来るだけ長く使えること。リーズナブル。目立つ(探しやすい)。この3点です!!

はまちゃんの近くにはスキー場が無いようで・・・毎回の遠征大変だね!!
くれぐれも運転には注意してよ~~~(^0^)/
Commented by 若葉マーク at 2009-12-21 22:59 x
Ryoちゃんへ
ど~も~ご無沙汰です!!
やっとこ初滑り~~~筋肉痛になるほど滑れんかったゎ(^^;
でも1時間ちょいで6本滑れれば大満足!!
それにしてもメムロは超初心者ボーダーで溢れてたよ~~~

コースのド真ん中で座り込むのやめてほしいゎ!!
だからボーダーはスキーヤーに嫌われるのよね~~~最低限のマナーは守りながら楽しみたい・・・

そんな私はテレで周囲の皆さんに今後多大なご迷惑をお掛けするでしょう・・・・
みなさん!!「ごめんなさい」m(_ _)m
先に誤っておくゎ~~~
Commented by myordinarydays at 2009-12-22 08:14
おはようございます。いよいよ今週末にテレマークの初滑りなんですね。
若葉さん・・・・運動センスありありなようだから、きっと初回で華麗な(は。ちょっと言いすぎか)テレマークターンをブチかましてくると思います(笑)
自分はまだ4回、それも独りでひっそりと練習しかしていませんが、自分なりに感じたもやっとした事を拙い言葉で説明・・・・。

ターンのポイントは思ったより早い時点にあるという事。
ググーッと曲がっているように見えて、実はスパッと曲がってる。
腸腰筋を真下に引っ張り込み、垂直にニードロップ。
考えるな、感じろ。Byブルース・リー

頑張ってくださいねー
Commented by 若葉マーク at 2009-12-24 13:36 x
myordinarydaysさんへ
お久しぶりです!!テレの練習にもう4回も行っているですか~~~
うらやましいですね♪

実は22日に初テレ滑りに行ってきました!!!
後ほどblogアップしますから~~~
運動センス?!ナイナイ!!!
私、スキーのセンス無しですよ~(^^;
スキー自体初めてなんで滑る以前の問題かも・・・
キッズのスキースクールにでも入ろうかな?!(笑)
<< 初テレマークしちゃいました。 OKV 恒例の紅白試合 >>