人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この冬 新たな事にチャレンジ!!

先日、雪崩講習に行ったとき・・・・
アウトドアショップ巡りを堪能し私が住んでいる地域ではナカナカ手に入らないものなどを購入してきました。

そして・・・
どえりゃ~~~物も購入したんです!!

それはテレマークスキー一式だぁ~~~~~っ(^0^)/
スキーも出来ないのに・・・購入しちゃった(^^;

今年は山スキーにでも挑戦しようか?!なんて思っていましたがテレマークって・・・・自分でも無謀だと笑える!!
相変わらず直感で動く自分にビックリだゎ~


テレマークに興味を持ったのは去年のサホロスキー場です。
独特なテレマークポージングでさっそうと滑る人を見て・・・楽しそう~~~と心が躍りました♪
ただ、私はスノーボードの経験しかなくスキー&テレマーク共に滑ったことがありません。


なので・・・山スキーとテレマークの難易度の違いが分からない。
だから、どうせ始めるなら興味のある方にしよう!!という単純な理由さっ(笑)

ただ問題が・・・・
身近にテレマークスキーを楽しんでいる人がいない・・・しかもテレマークのスクールも数少ない・・・
(^^;
なのに購入する私もどうかと思うけど・・・
基本、テレマーカー自体が少ないのです。
実は私的にはそれも魅力?!だったりもするのよね~♪


そこで、帯広のアウトドアショップ山水のオーナーに話したところ・・・テレマークのDVDを4枚も貸してくれた。
山水のオーナーさん「ありがとうございます!!」今度、教えてくださいね~~~



今シーズンはテレマークスキーがそこそこ滑れるようになるのが目標!!
もちろんスノボもしますよ~テレの息抜きに~(^_-)-☆




* お願い!! *

まったくスキーができない私ですが・・・・
そんな私にテレマークスキーを教えるよ~~~という神様のような人がいれば是非お願いします!!
ただ・・・本当にド初心者ですから~~~

何方かぜひ宜しくお願いしま~す(^0^)/

この冬 新たな事にチャレンジ!!_f0203992_10141294.jpg
by wakaba_a1012sora | 2009-11-20 10:22 | ひとりごと
<< 十勝こまくさ会の忘年会&バード... 第15回北海道雪崩講習会を受講!! >>