秋の十勝毎日新聞杯全十勝社会人バレーボール大会!!

11月1日(日)   雨のちくもり

この大会は春と秋に行われる十勝の社会人バレーボール大会では一番大きな大会です。
私たちOKVもこの大会で優勝するために日々の練習を頑張っている。

先月の北見遠征試合の後だけにチームの調子は上々♪

仕事が忙しい&体調不良で来れないメンバーもいたが、ほぼフルメンバーでの出場!!

もちろん目指すは優勝。

春の同大会ではメンバー不足でキャプテンの姉に助っ人をお願いして・・・
苦しい状況で頑張りましたが初戦敗退というガッカリな結果だった。
でも、今回のOKVは一味違うゼイ?!


9:00開会式
緑の壁に覆われた芽室総合体育館が本日の決戦の場となる。

f0203992_07989.jpg

















ダイエットをしようと数十年ぶりにバレーボールを始めた私。

1年間で10kgの減量に成功し、10歳以上も若いメンバーたちと楽しくプレーをして3年になります。
自分の勝手な思い&セッターのポジションに体力的な限界を感じて今シーズンで引退を決めていたので、公式戦でみんなとプレーが出来るのは今回が最後となりました。



そして結果は・・・・

OKV初の準優勝!!!




1試合目  

OKV  VS  更別・・・・フルセットでOKVが勝利!!

カットがイマイチでしっかりトスアップできず・・・しかもドリブル連続で取られてしまうというドリ祭りでしたがメンバーに助けられて何とか勝利出来ました。
あ~~~危なかった。
それにしても、今回使用したニューボール本当に滑る(^^;

2試合目

OKV  VS  球友会・・・フルセットでOKVが勝利!!

このチームには春の大会で負けているのリベンジです。レシーブも上がり始め速効もコンビが合った。
諦めず粘って粘って粘り勝ち!!
どうしても勝ちたいと思っていたチームに勝利した瞬間、ガラにもなく嬉し涙が出そうになった・・・・

もちろん決勝を控えていたのでグッと堪えたけど本当に嬉しかった~~~\(^0^)/


そして決勝

OKV  VS  十勝VC

このチームは春の大会の優勝チームで相当強い。
でも、相手のことはどうでもいい。自分たちのバレーが出来ればそれでいいのさっ!!
でも・・・かなり疲労を感じていた私は正直声を出し続けることもシンドカッタ(^^;
去年のこの大会で痛めた足が痛みだし・・・先月の北見の大会で痛めた左手首が悲鳴を上げ始め・・・
動きが遅れる。レシーブも上がらなくなる・・・きっとみんなも疲れているだろう。
コンビは合わなくなりチームの士気が落ちていく。

そんなチームをプレーで引っ張るキャプテン!!
最後の頑張りを見せる。楽しかったねといえるように・・・・


最後まで自分たちのバレーが出来なかった。

でも結果は準優勝だし、結果オーライでも良いかもね♪




f0203992_055276.jpg
f0203992_0552751.jpg
f0203992_0554869.jpg

f0203992_0562188.jpg
f0203992_0574060.jpg
f0203992_059290.jpg
f0203992_16641.jpg
f0203992_10231.jpg

f0203992_132518.jpg
f0203992_1104091.jpg
f0203992_194793.jpg      
f0203992_172419.jpg 
f0203992_17413.jpg
 







今日の打ち上げでのビールは最高に美味かった!!

最後に素敵な思い出となった今大会・・・みんなありがとう。
みんなとプレーが出来て、準優勝ができて嬉しかったし楽しかったよ~~~(^_-)-☆ 
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2009-11-02 01:13 | バレーボール | Comments(17)
Commented by Memuro512 at 2009-11-02 06:37 x
若葉さん おはようございます
ラストゲームお疲れ様でした。そして準優勝おめでとうございます。
飲み会はさぞかし盛り上がったことでしょう。
若葉さんは、何でも一生懸命に取り組む方なんで、バレーボールも完全燃焼したんではないでしょうか。
油断してリバウンドしないよう、これからもいろいろなことにチャレンジしてレポしてくださいね。
Commented by on at 2009-11-02 06:56 x
準優勝おめでとうございます!
今までバレーに打ち込んでいた分のエネルギーはどこに向うんでしょうか??
これからも若葉さんから目が離せませんねー^^
Commented by akane at 2009-11-02 15:02 x
3年間お疲れさまっした!!
 最後 不完全燃焼の試合となりましたがNiceplayerとして
この先もOKV伝説に名を残すこと間違いなし!!
Commented by 白樺のおっさん at 2009-11-02 16:30 x
 3年間の最後の優秀の美、本当に良かったですね。

 少し寂しい気もしますが、若葉さんの明るさと頑張りがきっと後輩たちに受け継がれていくと思いますよ。

 来年からは山に専念ですか、今から「妄想」をめぐらしているのでしょうね。若きバイタリテイーな山女さんと小若ちゃんの活躍を、影ながら応援してますよ!!
Commented by 白樺のおっさん at 2009-11-02 17:08 x
 追伸

 前述のコメントを書いた後、今日の勝毎を見ると若葉さんたちの試合結果が写真つきで掲載されていました。

 前列左端は小若ちゃんですよね。
 準優勝、アッパレ!!
Commented by 若葉マーク at 2009-11-02 20:05 x
Memuro512さんへ
ありがとうございます!!
決勝は自分たちのバレーが出来ずガッカリでしたが春のリベンジが出来ただけでも最高に嬉しいです。
冬は運動のために時間があれば練習には顔を出す予定♪
リバウンドする予定はありませんよ~~~(^0^)v
Commented by 若葉マーク at 2009-11-02 20:09 x
onさんへ
ありがとうございます!!
十勝の地方紙ですが・・・写真付きで載りました~~~♪
結構、恥ずかしいものですね(^^;

来シーズンからは山一筋ですよ!!それに冬はスノボ三昧の予定?!いやっ新たな事も計画中です。
onさんはウィンタースポーツはしますか???
十勝はスキー場がいっぱいです。ぜひ遊びに来て~~~(^0^)/
Commented by 若葉マーク at 2009-11-02 20:23 x
akaneさんへ
本当に・・・最後の試合は自分たちのプレーが出来ず悔いが残るけど来春は新メンバーも加わるだろうし新しいカラーのチームを作り、みんなをまとめていってね♪
平均年齢は確実に若返るよね?!アハハハ・・・(^^;

夢中でボールを追い審判台に激突した時は流石にビビった!!審判に睨まれたらドリパラダイスになるもんね?!でもそのボールが繋がったのが嬉しかった。やっぱバレーは面白い!!
一つのボールをみんなで繋ぐ心一つに(^^)

良いスポーツだよ。その気持ちを小若にも感じてもらいたいなぁ~~~
いつも練習では小若の練習を見てくれてありがとう♪
冬の間の運動不足予防にしばらくは練習に参加しようと思います。


Commented by 若葉マーク at 2009-11-02 20:33 x
白樺のおっさんへ
ありがとうございます!!
優秀の美とまではいきませんが、とにかく楽しみたかった♪
まっ決勝以外はかなり楽しめました(^^;

来年からは・・・そう!!山に行きますよ~~~
でも山友は山に行く時間が激減だと・・・キャンプもあんまり出来ないかも?!

だから・・・来年は単独登山の年にしようと思っています。もちろんG登山も参加させてくださいね(^0^)/

そうそうOCTVでも試合の様子が放送されるそうです。10時~放送で日曜日まで見られるらしい・・・きっとズタボロ・コテンパンにやられている決勝の様子ですが?!機会があればご覧ください・・・いやっ恥ずかしすぎるゎ(^^;
Commented by koyuki at 2009-11-03 00:07 x
輝かしい準優勝おめでとうございます!
スポーツは連帯と絆が大切だとおもいまっす!若葉さんからはいつも
それを感じておりました。
akaneさんの言葉身にしみますねー☆よき友よ(^-^)

山友さん!登山クラブ作って若葉さんが顧問になれば良い(笑)って
訳に行かないねぇ。こんな日は覚悟のうえだしょ?だから妄想の世界だしょ?趣味の世界が広がるだしょ?Koyukiは読んでるよ(^^♪
Commented by パパチャリ at 2009-11-03 04:58 x
準優勝おめでとうございます。
決勝前に6セットと2セットじゃねえ・・・お疲れさまでした。
これでバレーは終わりというのはもったいない気もしますが、来年は・・・
山に走りにがんばりましょう!
Commented by 若葉マーク at 2009-11-03 20:02 x
koyukiさんへ
ありがとうございますぅ~~~初戦敗退がいつものパターンでしたからマジでうれし~です。
一緒に汗&悔し涙?!を流したチームメンバーは大事な私の宝物♪
10以上も年下の子ばっかだからみんなゎかわいい妹の様な存在だし、学ぶことも本当に沢山ありました。
みんなは一人のために、一人はみんなのために・・・・です。

登山クラブ?!いいですね~~~女子限定で作りますか?!(^m^)
Commented by 若葉マーク at 2009-11-03 20:07 x
パパチャリさんへ
ありがとうございま~~~す!!
そうなんです・・・試合数&セット数が多く決勝ではすでにヘロヘロだった私。途中、得意のタウリン2000mgを飲んで頑張ったけど山以上に辛かったです(^^;
昨日からは筋肉痛に苦しんでいますよ~~~気持ちはあっても足がつて来ない・・・やっぱ引退だわ~と再確認しました(^0^)/
Commented by はまちゃん  at 2009-11-03 20:16 x
準優勝ですか、やりましたね~
引退ですか、バレーは激しいですからね~ 
自分は学生の時バスケットをやってましたが、今やれといわれたら3分も走れないですね(;´Д`)
そのうち小若ちゃんがこのチームで活躍するときが来るかもしれないですよ
そうすると若葉さんは裏の鬼監督に?( ̄Д ̄;)

しかし10㎏ダイエットしたんですか~、すごいですね~
そのビフォーアフターが見てみたい(ΦωΦ)
Commented by 若葉マーク at 2009-11-04 09:27 x
はまちゃんへ
やりましたっ!!!
決勝ではマジでボロボロだった。本気であと5歳若ければ~~~と思いましたよ(^^;

>若葉さんは裏の鬼監督に?
すでに鬼監督です。仕事が休みなら小若の練習にも顔を出し、練習を付けたりもします。そして小若の試合のたびに全力で応援しその後、帰宅中の車内ではダメ出しで説教!!泣くことも度々・・・
小若に「鬼!!!」と言われてます。
勝負の世界はきびし~のです?!手を抜いたプレーはカッツ!!ですよ。

10kgダイエット・・・本でも出そうかなぁ?!買ってくれる(^0^)/
Commented by とし at 2009-11-07 18:10 x
準優勝おめでとうございます。お疲れ様でした。
octvで決勝のダイジェストをやっていたので見ました。ゼッケン15番と2番の人がスパイクを決めるシーンがあったけど
若葉さんではないですよね?試合前のシーンで一瞬、小若ちゃんらしき人?が映ってたような気が・・・
関係ないけどチーム名と同じ名前の小学校は転校してきて6年の時しかいなかったけどあっしの母校です(笑)
Commented by 若葉マーク at 2009-11-09 10:57 x
としさんへ
OCTV見てくれたんですね~~~(^0^)/
ありがとうございます!!15番と2番は私じゃないですよ~(^.^)
私はなんちゃってセッターをしています。バチコーン!!と打てればいいのですがチビなもんで・・・(^^;
へぼセッターのトスを皆は一生懸命打ち込んでくれます感謝だね。

そうそう小若もチラリと映ってました♪良く見てますね~恐るべき観察力ですゎ~~~実は時間が合わず私が見たのは昨日でした・・・ガッカリのプレーであの時のやるせない気持ちが蘇えった?!(T_T)
なんて・・・美味しもの食べたら忘れちゃったよん。

としさんはOKVの近くなんですか???6年の時だけなんて・・・転勤族というやつですかねぇ~ちなみに私はココの卒業生ではないっす!!(笑)
<< 東ヌプカウシヌプリご来光登山!! 晩秋のオンネトーで過ごす贅沢時間。 >>