北見地区秋季女子バレーボール大会に遠征!!

10月18日(日)  雨のち曇り&時々晴れ間

北見への遠征試合は去年の8月31日に参戦したのが最初で、地元北見の高校生を相手に勝利したという思い出の大会です。

この時の試合は・・・
出だしは最高だったけど、次の試合までの待ち時間があり過ぎて・・・結果、体が重くなり集中力も切れてその後の試合は散々でした(^^;
でも!!ナント3位の賞状を頂いたゼィ(^0^)V

その時に撮った写真・・・
f0203992_23165183.jpg












1年前なのに凄く懐かし~~~
帰りには皆で温泉につかりこのままお泊まりしたいよね~~~なんて言ってたっけ?!




そして、今年は・・・







早朝5時、雨の中・・・出発!!
f0203992_23324043.jpg










今回は・・・
去年と一部メンバーが入れ替わり新生OKV!!総勢10人のメンバーで北見に乗り込む。

キャプテンの父と。いつも練習を手伝ってくれているバレー&スノボがお上手なTaくんが運転手をしてくれる・・・感謝すっ。



北見に向かう途中
明るく元気なひまわり畑を見て力を貰う。
f0203992_2340179.jpg















会場に着くころにはスッカリ雨は上がっていた~~~そして、テンションも?!
f0203992_23425275.jpg

















今回の大会は全部で6チームが参加。
地方からの遠征はOKVのみ!!

3チームづつ分かれて予選リーグが行われた。
f0203992_23492617.jpg




















会場の雰囲気ゎ~~~こんな感じ。



OKVは・・・第1試合!!

予選で対戦したのは北見のチーム「レットクロス」
早朝からの長距離移動の疲れを感じさせない動きを披露しストレートで勝利(^-^)V

レシーブの上がりが良く速効をかなり多用できていつものOKVらしさが出てたと思う!!
元バレー部のマネージャー(高校生の時)で初心者のSyuちゃんは目覚ましい成長ぶり&活躍を見せてくれた。本番に強いのね~♪



そして・・・

決勝トーナメントでは北見のチーム「AQUA」と戦いおしくもフルセットの末負けてしまった・・・(T_T)

サーブカットの乱れで連続失点。
でも、2セット目には盛り返し、行ける?!いやっ行こう!!!

3セット目、しょっぱなから連続失点・・・
でも、諦めなかった!!キャプテンが失点続くと・・・
「持ってきて!!!」と力強い言葉。
そして、相手のコートに「バチコーーーンッ!!」と打ち込んだ時にはメチャ嬉しかった~~~

そして、フルセットに弱い私・・・後半は酸素不足かっ!!てなくらい頭がまわらなくなり・・・

*サインは間違える。
*ラリー後のポジションは分からなくなる。
*トスを上げる場所も間違える。
*サーブも入らない。
*ドリブルしずぎ
*左手首が痛くてテーピングしたけど取れてくるし・・・

本当にヤバかった(T_T)

そんなヘナチョコのなんちゃってセッターをしている私。
皆の支えでココまでこれた。

キャプテンに至っては・・・
どんなに酷く・打てないだろう~~~そんなトス!!というのも必ず打ち込みに行く。
その気持ちが嬉しい!!


次は11月1日の勝毎杯です。私もアラフォー目前で今シーズンいっぱいで社会人バレーを引退予定!!
ダイエットをしようと10数年ぶりに始めたバレー・・・もう3年目です。

皆で一つのボールを追いかける。1本決まれば皆で喜び、ミスれば声を掛け合う。
負けても最後まで諦めない気持ちを持ち続けることが出来た試合でした。

終わった後・・・

「楽しかったね~~~♪」

そんな言葉が交わされていた。本当にその通り・・・楽しかったよ。ありがとう!!


試合後・・・

皆は置戸の温泉「ゆうゆ」で汗を流して帰帯。



私は一人現地解散。

端野町の「のんたの湯」で朝を流し小清水の道の駅へ向かう・・・・

なぜっ?!


それは、次の日に山に登るためで~~~す!!


「のんたの湯」には何故かドラえもんが居た。
f0203992_020499.jpg








そして、夕方市が開催中!!

トウキビ2本買いっ!!でしょ(^0^)V

f0203992_0222719.jpg



網走に入る前にトウキビ2本をぺロリ・・・
晩飯は、いらなくなった。


小清水の道の駅に着いたのは19時前。


今日は購入したての雑誌を見ながら一人で車泊&一人で祝杯じゃ~♪

少し酔った・・・いやっ結構、酔ったかも?!

f0203992_0244610.jpg











20:30過ぎには記憶を無くした・・・

明日の山は~藻琴山♪

そんな寝言を言っていた?! (-_-)zz
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2009-10-20 00:43 | バレーボール | Comments(10)
Commented by on at 2009-10-20 06:35 x
バレーのお話も楽しく読ませていただきましたが・・・
やっぱり!!
山も行くのね!と思いましたよ。
期待を裏切らない若葉さん・・・(笑)
せっかく遠くまで来たら、やっぱり登りたいですよねー。
Commented by はまちゃん at 2009-10-20 11:51 x
アサヒスーパードライですか
やっぱりバレーもビールもキレが大事ですよね(謎)
オレはもっぱら発泡酒だけど(;´Д`)

いいランタンですね~ 横についてるアーム?は動くのかな。
Commented by だっぺ at 2009-10-20 13:46 x
再び書き込み失礼させていただきす。
アクティブな若葉マークさんに感服です☆

あ、前の書き込みで書き忘れていましたが、自分は陸上競技の少年団をコーチしています。
自分も現役?です。

どこ行っても車窓から山を眺めてしまう・・・・
「あの山なんて山だべ?」「高さどれくらいあるんだべ?」「あそこから見た景色はキレイだろうなぁ・・・・」「登りたい!登らずにはいられない!」

と、いった感じでしょうか。
はい、自分もです(;´Д`A ```(笑)
Commented by コンチン at 2009-10-20 17:10 x
山だけではなくバレーボールも気合入ってますね。
やっぱ君は凄い!
思いっきり生きてるね~!
POWERをいつも頂いております。
Commented by ゆか at 2009-10-20 20:20 x
北見に来たのなら、お会いしたかったですね~。
体育館はサンライフでしょうか?(^^;;
Commented by 若葉マーク at 2009-10-20 21:00 x
onさんへ
そ~よ~!!山も行くのよ~(^0^)V
そのために2連休で休みの希望を出しました!!
でも・・・バレーで疲れ果てたら山はパスかも?!とも考えていたんですよ(^^;
そして・・・
やっぱ疲れていて当初は藻琴山のご来光登山を予定していたけど大寝坊しちゃった(><)
でも、ちゃんと登ったよん♪
後でblogアップしますんでお楽しみに~(^_-)-☆
Commented by 若葉マーク at 2009-10-20 21:04 x
はまちゃんへ
うまいっ!!「山田く~~~ん 座布団一枚持ってきて!!」
スパードライは山の次に大好き?!

あのライト・・・素敵でしょ♪
3本あるアームを下に下げると・・・立ち上がるハンサムさんなのよ(^0^)/
Commented by 若葉マーク at 2009-10-20 21:22 x
だっぺさんへ
いらっしゃ~~い♪
見ましたよblog!!素敵な紅葉&ギア
特にジェットボイルに心を奪われた~~~
めっちゃ気になっていたので・・・使い勝手はどうですか?
重さは?今度、感想も聞きたい!!

自分の背負える限界を知った私は・・・UL(ウルトラライト)の世界を勉強しようと思っているんで重さは重要です!!

陸上の指導・・・すごっ!!しかも現役?!
blogにあったけど「体力の限界・・・」わかる~~~
もう若くないって最近しみじみ感じるのよね(^^;
まっお互い無理ない程度に頑張りましょP(^^)q
Commented by 若葉マーク at 2009-10-20 21:30 x
思いっきり生きている・・・素敵な言葉だね。
ありがとうで~す♪
なんでも夢中になれるのって大事だと思う。

幸い夢中になれる物に出会えた私はかなり幸せ者だと思いますよ(^▼^)V

私からすれば、コンチンさんの生活は憧れです!!
Commented by 若葉マーク at 2009-10-20 21:33 x
ゆかさんへ
ピンポーン!!大正解(^0^)//''
ヘナチョコプレーを見られるのは恥ずかしいもん(^^;
もっと上手になったら応援に来て?!手遅れだけど・・・
この年じゃ上達は無理よね~~~ごまかしは上手になるけど?!
<< 藻琴山のピークを1日2度踏みし... 伏見岳が雌阿寒岳&阿寒富士にな... >>