秋ね~~~♪

台風が去って秋が色濃くなる・・・・

山に行けてないなぁ~台風のせいで?!(笑



秋の夜長・・・・皆さんはどのようにお過ごしですかぁ~~~



私は寝る前に必ず読みふけりバーチャル登山を楽しんでます。

f0203992_11494131.jpg


















読書の秋でしょ(^0^)







今年の5月

砂湯にキャンプをしたときに知り合った釣り好きのおっちゃん。

実はその後も交流が続いていて時々魚をくれる。

トムラの事故が合った時には・・・心配をしてTELをくれた。




ほんの少し一緒に焚火を囲み酒を飲んだだけなのに・・・・

人の出会いって面白い♪



この前は・・・・鮭とイクラとホッケ
早朝6時過ぎに突然のTELがあり魚を取りに来いと。
仕事終わりに待ち合わせをしてお魚を頂く~~~\(^▼^)/



食べ方までレクチャーしてくれる。


f0203992_11535091.jpg














ホッケは煮つけて鮭はムニエル






メインは・・・・
f0203992_120296.jpg


















おっちゃんが作ってくれたイクラ!!

朝から食卓は北海道を気取る。

おっちゃん いつもありがとう♪ 


食欲の秋だよね~~~ (^.^)V 






そして・・・

先ほど小若の小学校のPTA行事 ミニバレーボール大会に参加してきた。

教師やクラスのお母さんたちとの親睦を深めつつギャーギャー大騒ぎでボールを追う・・・



いつものバレーとは違う楽しさがある。


f0203992_1273319.jpg


















この年になると 怪我だけが怖い・・・でも食べたら動かねば!!


スポーツの秋です p(^0^)q





秋のひとりごと・・・・でした。
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2009-10-11 12:21 | ひとりごと | Comments(16)
Commented by けー at 2009-10-11 16:21 x
読書の秋~

・・・って、全部お山の本ですね~~(笑)


お魚のおじちゃんとの出会い、素敵ですね~

お魚のプレゼントもそうですが、

心配して連絡くれるなんてーーーー(涙)

素敵な出会い。

Commented by ゆか at 2009-10-11 20:29 x
素敵な出会い、いいですね~。
ここ最近の天気・・・雪も降っちゃったし、ドコの山なら登れるのか(-_-;)
悩み中です。
Commented by はまちゃん at 2009-10-11 23:39 x
砂湯にそんなおっちゃんがいるんだ、
オレも砂湯に行ってみるかな(ΦωΦ)

台風のせいで一気に雪が降ってしまいましたね~
寒気はいったん緩むみたいなんでそのスキをみて
山に行こうかなと思ってます。
でもあと1~2回かな~(-ω-;)
Commented by 63のポニョ at 2009-10-12 07:22 x
若葉マークさん、すっかりご無沙汰していました。
ブログ更新がなかなか・・・とおっしゃっていましたが、しっかりされているじゃないですか。すごい!見習わなきゃ・・・。

スポーツの秋、食欲の秋ですね。
銀シャリにイクラ、最高!
写真を見てるだけでよだれがでそうです。

ミニバレーはお疲れ様でした。
若葉さんの動き、さすがでしたね。
私ももう少し動けるよう日々精進しなきゃ・・・
と思わされた1日でした(;^_^A
Commented by 白樺のおっさん at 2009-10-12 11:38 x
 台風一過、日高の山々は白くなるし、晴れてはいても空気がヒンヤリしていますね。

 読書の秋、食欲の秋ですが、その秋ももう少し終わりかと思うと寂しいです。
 
 先日、観音岳の帰路の温泉でもう来年の話がでました。スノーシュ、山スキーで何処の山へ行こうかと・・・、厳冬の佐幌岳山頂の山小屋に泊まろうという話しも。皆さん、益々元気でおっさんはついていけないかも知れませんが、加齢に負けず頑張りますか。

 小若ちゃんの小学校生活もあと少しですね。バレーでの活躍も応援していますよ。
Commented by sojiro at 2009-10-12 12:15 x
スポーツではイメージトレーニングが重要だとか。。
オイラも山の本を読んでバーチャル登山しながら春を待ちます^^

ちなみにオイラは三平汁が好きです^^
鮭の目玉は美味しいですぅ
Commented by 若葉マーク at 2009-10-12 13:03 x
けーさんへ
アハハ・・・山のことしか頭にないですから(^^;
ファッション雑誌なんか興味なし!!
すでに来年のためにプランを練ってるんですよ~~~アホゥでしょ(^0^)v

魚のおっちゃん・・・本当にいい出会いでした。
実は冬はワカサギ釣りに誘われています(^^;
もちろん行きます!!
Commented by 若葉マーク at 2009-10-12 13:10 x
ゆかさんへ
わかる~~~~私も色々悩んでますよ。
何処に登ろうか?!残り少ない時間を気にしながら・・・・存分に山を楽しみたいもんね(^_-)-☆

天気次第だけど用事のない休みは全て山だよ!山!!!
とりあえず、明日は伏見岳に行こうと思っています。
連休は仕事だったもんで~~~~

あとね~~~18日はバレーの大会で北見。次の日も休みが取れたから仁頃or藻琴・・・もしくは両方?!でも雄阿寒岳も捨てがたい。本当に悩むね。
そんな悩みが嬉しい~ですゎ(^0^)/
Commented by 若葉マーク at 2009-10-12 13:16 x
はまちゃんへ
砂湯のおっちゃんは、今は羅臼に通って魚釣り~♪
ぜひ羅臼に行ってみて~~~きっといるはず!!

山登りあと1~2回ですか・・・私はあとどのくらい登れるだろう?!
今から来年の夏山シーズンが待ち遠しい(^^;
Commented by 若葉マーク at 2009-10-12 13:25 x
63のポニョさんへ
お久しぶりです!!ご訪問ありがとうございま~す&ミニバレーお疲れ様でした(^0^)/

私は・・・頂き物で秋の味覚を満喫ですよ~♪

ミニバレーは簡単そうで奥が深い?!意外に難しいですよね~~~
普段はあまり関わらないお母さんたちとの交流を含めて楽しいひと時でした(^0^)

ポニョさんもなかなか機敏に動けていましたよ♪
これを機にポニョさんも運動を始めては?!
まずはウォーキングから・・・・
Commented by 若葉マーク at 2009-10-12 13:32 x
白樺のおっさんへ
厳冬のサホロ小屋泊まりですと~~~絶対に行く!!!!
休み希望出すので詳しくは忘年会でプランを立てましょう(^0^)V

今年はトムラも日高も天気に恵まれず涙しましたが来年こそは・・・
と意気込みだけは人一倍です。すでに来年の夏のプランを立ててます。
気が早い?!いやっ!!山を思い妄想にふけっている時が今の私の幸せなんです。妄想ではいつも空は雲ひとつない青空ですよん♪
Commented by 若葉マーク at 2009-10-12 13:40 x
sojiroさんへ
私よりも沢山のお山を歩いているsojiroさんは振り返りで一つの山を2度楽しめそうですね(^-^)

それに飽きたら、夏の大雪縦走4日間旅の妄想ハイクをしましょう!!
色んなコースを考えているだけで涎が出るよ~♪

sojiroさんも一緒にスノーシューしましょうよ!!夏山に向けて脚力を鍛えましょう!!まずは緑ヶ丘公園の丘歩きから・・・(^^;
私は山スキーを始めてみたい・・・・これも妄想?!
Commented by 朱♪ at 2009-10-12 21:28 x
冬山も楽しみじゃないっすか?お互い冬山楽しみましょう~(>0<)
Commented by ema at 2009-10-12 23:05 x
はじめまして。
以前からたびたびお邪魔していました。
共感することがとても多くて、初めてコメントさせていただきます。
私も山が大好きなんです!!若葉マークさんは色々経験されているようなので、とてもうらやましいです。

ちなみに・・・私は「男の隠れ家」という雑誌を購入しました。今月号は山特集なんです♪
レジに持っていくのがちょっと恥ずかしかったですが(^^;) 

またお邪魔させてくださいね。山のお話、楽しみにしています。

Commented by 若葉マーク at 2009-10-13 02:04 x
朱♪さんへ
初コメ投稿ありがとうございます!!
(HN:Яyoじゃなくていいの???)

冬山待ちどうしい~でしょ。今シーズンは北大雪スキー場は閉鎖らしい・・・寂しいね。
わっちは糠平通いかな~~~~?!
案外、嵐山で猛練していたらゴメン(^^;
Commented by 若葉マーク at 2009-10-13 02:08 x
emaさんへ
始めまして&ご訪問&コメ・・・ありがとうございます。
遠慮せずにコメくださいね~
山ネタじゃないので、あまり反応が無いと思ってましてが・・・嬉しいですね(^0^)V

シーズンOFFになったらHPのほうを充実させようと思っていますんでWeb上での楽しい交流を宜しくです。
emaさんのblogにもコメさせていただきました。
美味しいblogですね。
<< 伏見岳が雌阿寒岳&阿寒富士にな... 新たなチームも初戦敗退・・・ >>