新たなチームも初戦敗退・・・

10月3日(土) 晴れ

第15回 モルテン杯全十勝小学生バレーボールBクラス大会が芽室町総合体育館で行われた。
f0203992_23135975.jpg













小学生バレーボールチーム・・・Aクラスは6年生が中心のチーム。Bクラスは5年生が中心の新チームのこと。
この大会は正式な新人戦の前の力試し的な大会で、まだ未完成なチームが多く見ていても初々しさがあり思わず顔がほころぶ(^-^)
会場は熱気で溢れていた・・・緑の壁に沢山のギャラリー
そして団旗が頑張る子供たちを見守っている・・・
f0203992_23152667.jpg







小若を含め3人の六年生は今日は応援・・・自分たちの試合よりも楽しそうに応援している?!
私も小若が出ないので「ギャーギャー・キィーキィー」言わずに楽しみながら見てた。

Aコート 第1試合   
   
1セット目  21-13
2セット目  21-12 

1回戦目で敗退・・・・弱小ぶりは見事に引き継がれたようだ(T_T) 

f0203992_23203122.jpg



まだ始まったばかりのチーム!!これからに期待します。
そして、小若の小学校でのバレーボール生活も残りわずかとなりました・・・
残すところ大会はあと・・・10月31日と12月19日と引退試合は1月23日だ。

とにかく悔いを残さず自分の力を出し切るプレーをしてほしい!!
そして、何より楽しんでほしいなぁ~~~(^0^)V







バレーボールの大会終了後

ポカポカ陽気に誘われて新嵐山スカイパークの展望台へとドライブ~~~
途中の7でビックエクレアとコーヒー&ジュースを購入し素敵な景色を見ながら食べることに・・・


雲から漏れる光の中に剣山が浮かび上がる・・・天使の梯子

f0203992_2338313.jpg




















今日の剣はやさしい顔をしている。


嵐山には冬にスノーボードをしに行くくらいだから、この時期に訪れるのはもちろん初めて。
とっても新鮮に感じた。

色づき始めた木々の中をクネクネと登っていくとあっという間に到着。

これが北海道だよ~!!と言っているような風景がそこには広がっている・・・

f0203992_23395887.jpg














         斜面に放牧されている牛達に大喜びの小若
f0203992_23411290.jpg




暗い空と青い空そして白い雲が流れている・・・
それらと大地を繋ぐように一本の虹が空に向かって手を伸ばす。

f0203992_23513921.jpg















                  時間を忘れて空を見る・・・山に思いを馳せながら。
f0203992_23543828.jpg


今度の休みは山に行こうっと♪
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2009-10-05 00:07 | バレーボール
<< 秋ね~~~♪ 秋の大雪縦走~お鉢めぐりの旅 >>