ソフトバレーボール大会で3位&準優勝!!

9月13日(日)

朝から雨模様・・・今日は市内のソフトバレーボール大会が行われた。

ソフトバレーとは
ミニバレーに似ている。ボールはややミニバレーよりもしっかりした感じ。でもフーフーと空気を吹き込んでボールを膨らます。
コートはミニバレー&バトミントンと同じ大きさのコートを使用する。ネットはミニバレーのポールに付属の器具を接続して2mの高さに設定(ココがミニバレーと違います)
ルールは6人制バレーボールのルールでサーブのネットインが無いだけでしたね~
コートに入る人数は4人でローテンションをします。男女ミックス可。
ラリーポイントで1セット15点の3セットマッチ~~~
注意)ルールについては今大会独自のものであり正式なものではないかもしれなせん。

競技種目は3年の部・4年の部・5年の部・6年の部・ファミリーの部(大人2人・子供2人のチーム)・トリムの部(大人だけの4人チーム)

小若のバレー少年団は弱小チームで団員数は10人しかいません!!
そこで今回、6年の部1チーム、5年の部1チーム、ファミリーの部1チームで参加しました。
これで全員がフルで出場しなければいけない状況に・・・当日故障or 体調不良なんてなったら参加できなくなるという危ない橋を渡りましたとさ・・・(^^;
そして・・・私もファミリーの部で参加しましたよ~(^_^)V

開会式の様子です
f0203992_6194119.jpg





















6年生の部の試合の様子
f0203992_6213761.jpg

















今回のカメラマンは・・・6年生の部の監督を務めたキャプテンの父!!
だって私も選手としてファミリーの部に参加だったので写真が撮れなくて・・・頼んじゃった(^^;

キャプテン父・・・忙しいのにありがとうでした!!(^0^)/



ファミリーの部の試合の様子
f0203992_6225816.jpg

















ファミリーの部では監督&コーチも参加していつもと違う汗を流していました~~~
一緒に参加した3年生に「もっとバシッて打って~~~」なんて激を飛ばされていましたよ(笑)



結果は・・・・・

6年の部に参加した小若のチーム→予選負け(T_T)
5年の部→予選突破で午後からの決勝リーグに残り第3位!!オメデトー\(^-^)/
ファミリーの部→予選突破で午後からの決勝リーグに残り準優勝!!!イェ~~~イ(^0^)V

まっファミリーの部は4チームしか出場していなかったしね~でも3年生一人、5年生一人で二人ともバレーを始めたばかりでサーブも入るか危うい感じでしたでしたが頑張りましたよ!!



今シーズンきっと最初で最後の賞状です!!!

f0203992_6275125.jpg
f0203992_6294524.jpg













最後に皆で記念撮影~~~

f0203992_631412.jpg

















普段と違ったバレーで珍プレー・好プレーが沢山でした!!
たま~~~に遊びチックなバレーもいいものですね。トリムの部などゎ一般参加も出来るらしい・・・来年チーム作って出てみる???(笑)

楽しかったね~そして疲れたのは大人だけ?!

最近・・・バレーネタをあまり出してませんでした。だっていつも1回戦負けなんだもん!!
小若~頑張ってよね~~~山に行かずに応援してるんだから・・・(^^;
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2009-09-15 06:45 | バレーボール | Comments(6)
Commented by はまちゃん  at 2009-09-15 21:48 x
昔と違って今は子供が少ないから何をやるにしても大変そうですね(;´Д`)
でも小若ちゃんはいつも写真映りいいですよね、(オレは写真が苦手(;´Д`))これも若葉さんの指導の賜物???
もしこれが登山部でしたら小若ちゃんは間違いなくキャプテンですね
そうすると若葉さんはキャプテン母ヽ(´∀`)ノ
Commented by 若葉マーク at 2009-09-15 23:54 x
はまちゃんへ

少子化の影響もあるけど、共働きや習い事が多い、少年団=大変!!というイメージがありなかなか子供たちが入団してくれませんね~
このままでは小若たち6年生が抜けると7人しか残りません(^^;
存続自体がヤバイです!!

>小若ちゃんはいつも写真映りいいですよね
ありがとうございますぅ!!
指導の賜物ではなく・・・かなりシツコイのです!良い表情が撮れるまで根気よく何枚も・何枚も撮ります。
いい加減、小若に呆れられていますよ~(^^;

登山部ですか~あれば私が入部してますよ~!!


Commented by 白樺のおっさん at 2009-09-16 08:37 x
 ついに親娘で銀、銅のメダルを獲得しましたね、おめでとうございます・・・賞状だけかも。
 
 よく参加することに意義がうあると言いますが、試合の最中はそんなこと言ってられません。知らないうちに勝つことにだけ専念してしまいますよね。

 でも、終わったら勝っても負けても全力でプレーした爽快感がたまらなくよいです。おっさんたちの年代は、爽快感プラス怪我をしなくて良かったという感じですかね。
Commented by 若葉マーク at 2009-09-17 23:01 x
白樺のおっさんへ
いえいえ・・・小若は6年生の部で出場し予選敗退です(T_T)
勝すすで欲しかった~~~サーブミスが多く足も動いていなかったんです・・・皆の足を引っ張ってましたよ!!
もっと気合を入れてよね~と一括しました。
勝ち負けだけじゃないけど・・・内容のある負け方をしてほしいですよ~自滅はだめでしょ(^^;
Commented by コンチン at 2009-09-20 22:51 x
羊蹄で見たことある顔の人見っけ!
Commented by 若葉マーク at 2009-09-21 05:51 x
コンチンさんへ
コメント投稿ありがとうございますぅ~~~(^0^)/
娘の両側は同じ6年生・・・・えらい身長差が(T_T)
あんなにチビなのに19・20日で平山~天狗岳まで縦走し昨日遅くに帰宅しました。
blogアップは今日の夜の予定で~す。また、遊びに来てね(^-^)V
そうそう・・・羊蹄は朝晩の気温はどの位ですかねぇ???
<< 平山から天狗岳の縦走で6ピーク... ナッキー探しの旅 IN 東ヌプ... >>