ナッキー探しの旅 IN 東ヌプカウシヌプリ&駒止湖

9月10日(木) 曇り&時々晴れ間&時々小雨

9月6日にトレランに出場後、初のお休み~~~体を休めようか?とも考えたけど・・・・
半月以上もお山に登っていなかったので行きたくてしゃ~ない!!
疲れもあるのでハードな山ではなくてゆる~~~い感じで楽しむことに♪

東ヌプリは近場でありながらまだ未踏の地・・・しかもココはナッキーの生息地もある!!
こりゃ~まったりしながらナッキーの出待ちを楽しもう(^_-)-☆

扇ヶ原展望台から見えた空は重苦しい雲に覆われていた。
小雨が時よりパラつく・・・でもそんなことより
風が・風が・・・強すぎだよーーーーっ!!!

f0203992_20515754.jpg



















登山口前の駐車帯に車を止め、笹原の中に続く一本道を歩き出す。
久々の一人歩き~~~緑の香り・鳥の声・始まったばかりの紅葉を愛でながら風をBGMに~♪
ってボリュームデカ過ぎ!!!



ココはもののけの森???という感じの苔むしたトレイルを歩く

f0203992_2113136.jpg

















時々日差しが森の中に射しこみ陰と陽のコントラストが素敵♪
この辺りは風が殆どなく快適・快適(^^)



写真撮りながらのんびり歩いていたけど・・・あっという間に頂上に到着。ガイドブックでは登り1時間でしたが46分で登れました。
「一人歩きの北海道山紀行」のsakagさんは35分で登っているので、私は特別早いわけではないです。トレランの疲れも残っているし・・・(^^;

f0203992_21164037.jpg













頂上の標識右奥に踏み跡が続いている。ナッキーの生息地へ続く道・・・・

f0203992_2127344.jpg










う~~ん。
いかにもナッキーが居そうな岩場です♪
強風に飛ばされそうになりながらじーーーっと我慢の子!!

でも、流石に寒過ぎで40分待ってみたけどその間、鳴き声が遠くに2回だけ(T_T)
さっさっと諦めて駒止湖近くの生息地に行くことにする。
ココは多分そんなに風は無いだろう・・・と勝手に決めつける。



駒止湖近くの生息地にはバズーカ砲のようなキャメラ?!3台でナッキーを狙っている人たちが・・・
わっちも負けずに・・・小さなデジイチで臨戦態勢に。

f0203992_21475290.jpg













今日の駒止湖は波立っていた。ココの湖の色は深いエメラルドグリーンで神秘的なの。

ザックを下ろそうとした時・・・
早速、目の前にナッキーが姿を見せた~~~\(^0^)/
写真は撮れなかったけど、こりゃ~期待大だゎ~風はあるけど東ヌプカほどじゃない。
ココでしばらく粘りましょ~(^-^)v

それから直ぐにナッキーがあっちにも・こっちにも~~~~
カシャ・カシャ・カシャ・・・・

シャッターの音だけが響く♪
バズーカ砲キャメラのおじさんがコッチにおいで~と手招きしてくれる。
「ありがとう」と口パクでお礼を言って私もカメラを向ける。

でゎ・・・・今日の成果をご覧あれ。

f0203992_21425177.jpg

f0203992_21433522.jpg
f0203992_21441115.jpg

f0203992_21445437.jpg








うほほ~~~いっ!!大満足の1日でした。
ナッキーありがとさん♪  詳しいレポは後ほど~~~(^0^)/
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2009-09-10 22:08 | 山歩き
<< ソフトバレーボール大会で3位&... 十勝千年の森 第1回 十勝トレ... >>