勝毎花火大会をこそっと見ました。

8月14日 晴れ

勝毎の花火大会・・・規模は北海道で堂々の1位!!
小さいころから良く見ていたこの花火大会ですが・・・スマステで全国の花火大会ランキング2位で発表されていましたね~~~

地元に住む者として嬉しいばかりです。でも、人気となりかなり規制も厳しくなり人混みもすごく、若干遠い存在になったような気がします。

この日、仕事が終わったのは20時でした(^^;
始めから花火を見に行く予定など立ててはいなかったけど、仕事中に始まった花火の「ド~~~ン ド~~~ン」という音がなんだかワクワクする。
ラッキーなことに仕事で会場に行けない職員のために職場の屋上を花火を見るために解放してくれた!!
私は小若を呼び寄せ、急いで仕事を終わらせ屋上に・・・・
小さな町の灯りの背後に上がる小さな?!花火と会場から聞こえてくる大きな音をひと時楽しみました。
f0203992_18593822.jpg

















f0203992_1924343.jpg

























7階の屋上は風が強く・・・20時から見始めましたが最後までは見ていられなかった・・・

でも、ニコちゃんマークの花火も見えましたよ♪
f0203992_1922671.jpg


















いつも携帯しているコンデジですが・・・案外綺麗に撮れているよね?!
来年は、会場へ行こうかなぁ?!いやっ人混みが苦手なんで・・・遠くでエールを送ります。きっと♪
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2009-08-16 19:06 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by mt.masa at 2009-08-16 21:38 x
 こんにちは。はじめまして。十勝情報と地元の山登り情報をネットで収集していてこちらのHPにたどり着きました。
 ときどき、参考にさせてもらっています。m(_ _)m。
 写真は第一病院周辺からですかね。勝毎の花火大会について、思うところがあったのでコメントします。
 昔は、一つ花火が上がると、ちょっと間があって次が上がる、というのんびりした花火大会でした。
 そんなに観客もいなくて、河川敷の場所取りも必要なく、のんびりしたムードでした。
 有名になって賑やかになるのはうれしいですが、あまりの人での多さにちょっと遠い存在になった気がします。
Commented by koyuki at 2009-08-17 14:19 x
若葉さんとてもステキです^^。
夜空と街の灯りと花火がとてもファンタスジック!!!
私もこんな光景が好きです。
実は私も人混みが好きくない^^;。場所取りまでして並ぶの好きくない^^;。来年は若葉さんの職場の屋上から見せていただこうかしらん(●^∀^)b⌒☆
Commented by 若葉マーク at 2009-08-18 05:27 x
mt.masaさんへ
始めまして!!拙い文章&初心者なので参考にはならないと思いますが・・・(^^;
masaさんもお山登りされるんですか?!情報交換も兼ねて今後ともご交流のほど宜しくお願いいたします。

花火の写真を撮った場所はあえて言いませんが、私もmasaさんのお気持ちに共感!!本当に年々規模がデカクなり気軽に行けない。
1日がかりの大仕事って感じですね~~~
でも、やっぱ会場で見たほうが良いですよねっ(^-^)/
Commented by 若葉マーク at 2009-08-18 05:32 x
koyukiさんへ
>夜空と街の灯りと花火がとてもファンタスジック!!!
いえいえ・・・寂しいそうな町の灯りに更に追い打ちをかける写真となったようで(^^;
人混みは好きではないですが、昨日テレビで花火大会の様子をみました。やっぱ会場でレーザーを浴びながらド~~~ンという響きを感じることができるのは最高っすね!!
私は来年、会場へ行きたいなぁ~~~(^m^)
<< 雨の日のお出かけ・・・パート2 大雪4色登山達成の祝杯は黒岳石... >>