人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空と雲と雪渓と花のトレイル 赤岳・白雲岳

8月9日(日) 快晴

私が所属しているお山の会「十勝こまくさ会」の2カ月ぶりの例会参加。
6月は雨で・・・7月も雨で・・・涙をのんだ。

その分かしら?!最高の天気で埋め合わせ♪
今年の目標の一つ大雪4色山を親子で制覇・・・・緑岳に続き赤と白をゲッツ!!

今回はこまくさ会の会員以外に私の社会人バレーボールチームのキャプテン朱♪とその父が特別参加。
朱♪の父は写真が趣味でデジイチを持参するという気合の入れよう!!そして、朱♪は・・・初登山!!
初登山のお山は心に残るもの・・・・良い山旅にしなくてゎ~~~って私の方が気合入っていたかもね?!


登山口に向かう途中のトイレ休憩
三国峠からの遠望は今日の山が最高だよんと教えてくれているように輝いて見える。
空と雲と雪渓と花のトレイル 赤岳・白雲岳_f0203992_6341045.jpg























大好きなニペ&未踏のウペペが朝日を受けて光っている
テンション上がりまくりだゎ~~~\(^^)/



総勢18名のパーティーはA・B2チームに分かれて頂上を目指す

空と雲と雪渓と花のトレイル 赤岳・白雲岳_f0203992_640925.jpg























今日のテーマは「青い空&白い雲&雪渓&花のトレイルを満喫しちゃおう!!」だね。
思った以上に残る雪渓に涼を感じるほどの暑さ・・・・
羊蹄程じゃないけど、やっぱ今日も汗ダクの私に対して虫からガードするために上着を着たままの小若・・・・更に虫よけスプレーを掛けまくりながら歩く。


大雪山の展望台と言われている北大雪の山並みがクッキリ・ハッキリ・スッキリと見える

空と雲と雪渓と花のトレイル 赤岳・白雲岳_f0203992_656156.jpg























今日のテーマ「空・雲・雪・花」を一まとめでパシャリます。
空と雲と雪渓と花のトレイル 赤岳・白雲岳_f0203992_6573224.jpg























風景だけよりも人物が入る写真のほうが何か好き♪

空と雲と雪渓と花のトレイル 赤岳・白雲岳_f0203992_732233.jpg
























若干バテ気味の朱♪の父・・・
ニッカポッカに布ザックが妙に私好みでした。大事に道具を使っている・・・使われている道具達も喜んでるよ。
空と雲と雪渓と花のトレイル 赤岳・白雲岳_f0203992_7112277.jpg
































父を心配する娘・・・なんだかトテモ微笑ましかった♪


赤岳頂上の岩の上では今シーズンのマイブーム スッキリポーズで小若と決める!!
周囲には沢山のキャラリーが居ることさえ目に入っていない・・・
空と雲と雪渓と花のトレイル 赤岳・白雲岳_f0203992_7172094.jpg























そして・・・白雲岳からは念願のゼブラ模様の雪渓をじっくり見ながらのランチタイム!!

空と雲と雪渓と花のトレイル 赤岳・白雲岳_f0203992_721275.jpg























最後までバテ知らずのバレー部キャプテン朱♪・・・

空と雲と雪渓と花のトレイル 赤岳・白雲岳_f0203992_7414297.jpg

















こんがり焼けた肌に引き締まった筋肉がステキだったよ(笑) 

初山はどうだっただろう?!雄大な大雪の山々に抱かれ少しはあなたの心を癒すことはできたかな?
下山時に休みが合う17日に山を登る約束を交わしたということは山があなたの興味の対象になったということかなぁ~?!

今度はもっとじっくり山を味わおうね♪



私の5日間の連休は最高のエンディングで幕を閉じました。
空と雲と雪渓と花のトレイル 赤岳・白雲岳_f0203992_7251551.jpg












*詳しいレポは後ほど・・・・
by wakaba_a1012sora | 2009-08-11 07:48 | 山歩き
<< 大雪4色登山達成の祝杯は黒岳石... 洞爺湖畔でキャンピング~~~~ぅ☆ >>