朝からジンギスカン・・・あると思います!!

7月19日

この日は私が所属しているお山の会・・・・「十勝こまくさ会」の7月の例会で日高(ヌカビラ岳・戸蔦別岳)を1泊2日で歩いてくる予定でした。

でも、ずーーーーーっと続いている雨のために日高は断念し場所を変え美瑛岳避難小屋に一泊して20日にオプタテシケ山を歩くことに・・・・

19日午前3時30分に迎えにきた車に乗り自宅を出発するが雨は勢いよく降っている・・・・・
天気予報は全道的に雨です。そして私のココロにも雨が降っていました。 (T_T)


リーダー「とりあえず行ってみて判断しよう!!」
そして一路車を上富良野に向けて走らせました。





狩勝峠を越えても雨!!

上富良野に入っても雨!!

どこもかしこ雨・雨・雨・・・・・

仕方あるまい、全道的に雨だから。

そこで上富良野のコンビニでビール&つまみを買い足して白銀荘のテラスを借りて宴会でも~~~ということに。

f0203992_6474974.jpg

















白銀荘では宿泊でもないのに入浴をするということで快くテラスを貸してくれる。
ありがとうございました~~~♪


雨の中キャンプをしている方もいましたねぇ~~~

f0203992_650329.jpg


















風も結構強くて・・・私たちは雨具を着てジン・ジン・ジンギスカ~~~ン♪
を朝7時から食べて・飲んで~~~♪

f0203992_6523680.jpg


















こんな朝早くからなんてジンギスカン無理っ?!
と思っていたら朝2時に起きている私の感覚では朝7時が昼頃なんですね~~~

山で飲もうと楽しみにしていた〇〇〇のスパードライを飲みながらワイのワイのと山話(^^)

東京から山登りに来ていたツアーの方たちはせっかく来たので・・・・と雨具を着こんで周囲を散策していました。


10時になると入浴可能な時間となります。
私たちもジンギスカン・うどんのフルコースを終え二次回の会場へ場所を移します。

f0203992_6581256.jpg














まったりとした時間を過ごす。まっ時にはこんなゆる~~~い感じもありですね♪

下山後はいつも慌ただしく入る温泉も今日は時間はたっぷりあるので、のんびりと入ってきました。
露天風呂では雨に打たれながらでしたが、私的には子宝の湯が一番適温でしたね~~~
女神の湯は若干この日にはヌルイ感じでした。



まったり・のんびり過ごした白銀荘を後に今日は泊まらずに帰ります。
ビールを我慢して運転してくれた職人Oさん本当にありがとうございました!!

f0203992_742615.jpg


















途中、山部で今年初の大好物のとうきびを・・・・美味かった!!
でも、よく食べた1日だったなぁ~~~動きもぜずに(^^;
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2009-07-21 07:14 | ひとりごと
<< 晴天の芽室岳を満喫 ブレイザーズカップ >>