斜里岳の山開き

5月28日

憧れの斜里岳が山開きをする!!気合を入れて小若と二人で挑戦してきました。

当日は天気も良く最高の登山日和&山開きです。

駐車場は満車で道路にもズラリと車が並んでました。

さすが・・・日本百名山の一つ&道東のマッターホルンといわれている斜里岳だゎ~と感心する。

f0203992_22211594.jpg





















前日、砂湯のキャンプ場に泊まりそこから斜里岳登山口までは1時間でした。

登山口を8時ちょうどに出発。

始めはニコニコ・ルンルン軽快に歩いていた。でも、ゴーゴーと流れる川の渡渉が始まると途端にペースダウン (T_T)

小若「ムリ~~~怖い~~~渡れない~~~」

慰め・励まし・時には怒鳴り?!長めのタオルをロープ代りに小若のジャンプに合わせて引っ張りながらの渡渉は流石に時間がかかった。

登山道が雪の下になっているところも多くピンクリボンが見つからずコースアウトしそうになることも1度や2度じゃなかった・・・(^^;

スノーブリッジを歩くのも初めてで、ゴーゴーと流れる川音を雪の下に聞きながら・・・大きく開いた穴の横を慎重に歩く・・・・怖い!!

f0203992_22432962.jpg

















恐怖と緊張の連続でした。

小若とこれを乗り越えたら、きっと良いことがあるよ~~~なんて励ましあい少しずつ歩みを進めた。

f0203992_22444214.jpg























そしたら・・・

斜里岳は本当に素敵な景色を用意して待っててくれた~~~\(^^)/

f0203992_22473030.jpg
























f0203992_22511698.jpg



















斜里岳・・・恐怖と緊張と感動を ありがとう!!

詳しくはナカナカ更新されないHPのレポでご紹介します・・・(^^;
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2009-06-30 23:03 | 山歩き
<< ニペソツ山初登頂 砂湯キャンプ場で初キャンしちゃ... >>