小若の練習試合

6月14日 (日)・・・・曇り&雨


本当はこの日ゎ私が所属している「十勝こまくさ会」の6月の例会山行で芽室岳西峰をガッツリ登る予定でした。

でもココのところずーーーーーっと 週末といえば・・・いやっ週末でなくても

雨・飴・アメ?!

もうウンザリですね。北海道は梅雨がないのでゎ~~~~????
でもまさに「蝦夷梅雨」真っ盛りの北海道ですね(T_T)
もうソロソロ抜けるような青い空を拝みたい~~~~


せっかくお山のために取った休みは・・・・小若の練習試合の応援に行くことになりました。
天気が良ければ他のお母さんに小若をお願いしてお山に行く予定でした・・・ひどい母親?!
でも、以前から予定をしていてめっちゃ楽しみにしていたんだもん!!
小若の練習試合は突然決まったし・・・・
バレー少年団の心優しい母仲間は快く「山行っちゃって~」と言ってくれていたのにーーーっ!!

まっ天気に怒ってもしゃーないので・・・小若の練習試合のことでもUPしまひょ~~~と。


今回の練習試合は士幌小学校にお呼ばれして午前中だけで7セットをプレーして解散しました。
小若は6月20日・21日に大会「ミカサカップ」を控えています。
毎回、初戦敗退の弱小チームですがここらで1勝を!!!

監督はそんな願いも込めて練習試合をセッティング~~~~したのでしょう。


f0203992_951992.jpg















結果は・・・・

1セット目  21 : 19  
2セット目  21 : 15
3セット目  21 : 18

ココまでは良かったけど?!内容は別としてですが・・・

この後はボロボロに負け続け最後くらい勝って気持ち良く帰ろうよ~という願いも虚しく今日の空の様な悲しい最終セットでしたなぁ~~~(T_T)

4セット目  14 : 21
5セット目  21 : 23
6セット目  11 : 21

途中で1セットだけBチームの試合をしました。
Bチームとは5年生が中心のチームで、まっ6年生が引退した後の次のチームです。

結果は・・・19:21で
もちろんガッツリ負けました(^^;


チームのエース&キャプテンは肩の力もありGoodなトスが上がればガツンと打ち込む力量があります。

f0203992_920283.jpg
















でも、レシーブが悪くてセッターに良いボールが入りません。
チャンスボールでさえ入らないことも・・・・

攻撃に繋げないんですよね~~~頑張れ小若!!勝利は君のレシーブにかかっている?!


f0203992_9222110.jpg
















6月20日はお山を我慢して応援に行くのだから・・・
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2009-06-16 09:35 | バレーボール | Comments(6)
Commented by koyuki at 2009-06-16 11:04 x
週末は雨、なみだあめですね。
ホント!残念でしたぁ~~~。山は逃げないからって云っても折角お休みまで取ったのに・・
ムムム・・の心なり~(ノ_・。)
マッ!小若ちゃんのバレーの練習試合も見られて写真も写せて良かったジャーン(。◠‿◠。)ニコッ

小若ちゃんのレシーブ決まってるね!
芽室岳まで届けーーーーー(笑)
Commented by 若葉マーク at 2009-06-16 11:44 x
本当に・・・(T_T)ですね。
だから、色んなお山のHPを渡り歩いて登ったつもり~の妄想にふけっている今日この頃です(^^;
妄想でゎ最高の天気ですが・・・

でも、18日は天気が少~~~し良いみたい♪
ちょうどお休みなので、やっぱ行くでしょ!!
もちろん行先は芽室岳さっ。(あくまでも予定ですけど)
諦め悪い?! いえっ!! 粘り強いと言って下さい。(笑)
Commented by Memuro512 at 2009-06-16 22:42 x
若葉さん こんばんは
また写真の腕上がってますね。若葉さんは、ツボにはまると凄いですよね。
これからもバシバシ撮って、我々読者を楽しませて下さいよ。

さて、もちろん我家の次女+妻も土曜日の大会には行きます。
(残念ながら、私は行けそうにありません)
また試合会場では、顔見せに行くと思いますのでどうぞよろしく。
若葉さんの言うとおり、子供たちのバレーって、拾えるチームが絶対強いと思います。
だからガンバレ小若ちゃん。公式戦初勝利はキミの腕にかかってるぞ。
我がチームは人員不足ゆえ、残念ながら1回戦敗退は間違いないところでしょう。
(4年生がスタメンで出てて、3年生がユニフォーム着てベンチにいるようじゃ難しいものがあるよね)
だから、小若チームを応援してまっせー。
Commented by 白樺 at 2009-06-17 04:31 x
 北海道には梅雨がないと言われていますが、ここ数年、7月が「蝦夷梅雨」の状態が続いていますよね。しかも、今年は1ケ月以上も早く。報道によると、エルニーニョ現象が持続するとか・・・、それにしても、あの憎くきオホーツク高気圧はなんとかならないかな。

 小若ちゃん、小学校最後のバレー少年団活動頑張って!!

 我家ももう相当前、息子は野球少年団、娘はミニバスケと一家をあげて夢中でした。野球は一回戦ボーイで、バスケはまぁそこそこで中学校まで続けていましたので、思いっきり親ばかをしていました。こうやって書いていると懐かしくなってきますね・・・。

 小若ちゃんの健闘と天気の回復を願いつつ、窓から朝のどんよりした外を眺めながら・・・。
Commented by 若葉マーク at 2009-06-18 04:42 x
Memuro512さん へ
おはようございますぅ~。
まったくおしゃる通りですゎ~バレーは繋ぎ!!なんですよね。
うちの弱小チームも現在は一人やめたので9人です。6年生が3人、5年生が2人、4年生が3人、3年生が一人・・・・全員ユニフォームを着ちゃいます。小若がバレーを始めた当初はベンチ入りなんて無理だったのに・・・
そんな弱小チームですが初勝利を願って昨日、夜勤明けで3時間ほどの仮眠をとり練習をつけに行ってきたのです。(タフでしょ(^^; )
監督とコーチは仕事でラスト1時間程しか来られないので・・・
多くの時間、子供たちと当番のお母さんだけです。全ての当番のお母さんがバレーを知っているわけではなく、経験者はごくわずか。
一応、社会人バレーチームで現役セッター?!なので時々練習に顔を出していますが試合が近いというのに気合いがないっ!!!声が出てない!!!
頑張れ バレー少年団P(^-^)q
初勝利を祈りつつ今日はどこかのお山に行きたくて早起きしたのでした・・・
Commented by 若葉マーク at 2009-06-18 05:09 x
白樺のおっさん へ
おはようございま~すぅ。6月の例会は残念でしたね本当にガッカリというか悔し涙です(T_T)
今日も張り切ってカーテンを開けるが・・・何じゃコリャ?!な曇り空。
白樺のおっさんが言っていたエルニーニョ現象???のわっち。
早速、調べてみましたよ~スペイン語でエルニーニョとゎ「神の子」と言われているそうな・・・日本では冷夏、暖冬などの気象異常現象があるそうな・・・う~んこれじゃ今年の夏は扇風機いらず?!
暑い夏が大好物な私。1日でも早い天候の回復を切に願う!!!
そんでもって・・・今日はお休みなので小若をばぁちゃん家に泊めて早朝から起きだし山へGO!と思っていたけど・・・
この空を見るとテンション下がるなぁ・・・・・
天気予報では昼ごろ晴れマークっぽいのがあるし。この時間に頂上に立てるように歩いてみようか?!雲が低そう・・・でも山の上は雲海かも?!
などなど考えつつも準備を始める。
芽室岳を予定していたけどなにせビビリですから(^^;
歩いたことのある山に変更アリ!!な感じでお出かけしてみま~す。
<< 曇天に負けないで山登りを満喫♪ 小学校生活最後の運動会・・・や... >>